MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お勉強

10月最後の休日、雨模様ではない休日は3週間ぶりね

紅葉を楽しみにしていたのに・・・
もう終わっちゃって007.gif

昨日は父もとってもお世話になったカメラのお友達、私のカメラの先生、弟分のMATUと青の池に行って来ました001.gif

このコースは父と二人で良く出かけたコース
その頃ははもっぱらアッシー
今はこうして私が・・・
思い出深い場所です001.gif

c0157510_8471588.jpg

c0157510_15134676.jpg

c0157510_8304824.jpg
 

c0157510_8451745.jpg

c0157510_8403283.jpg


お天気が今一つ、青があまり綺麗に出ていません
残念008.gif
でもお勉強、お勉強

MATUの説明を受けるものの
はたして熟知しているかは不安~025.gif

c0157510_8563287.jpg


カメラの魅力に引き込まれちゃうわ043.gif


帰り道でランチタイム

c0157510_1275046.jpg

c0157510_1292664.jpg


ウッディなたたずまいが癒しの空間です043.gif

c0157510_12115210.jpg

c0157510_12131063.jpg


ビーフシチューをチョイス!!
蓋がパンになっていて浸していただくと049.gif、熱々で温まるわ~001.gif

またやっちゃいました
上あごの皮が悲鳴をあげてます025.gif
もう少し冷めてからにすれば良いのにね037.gif

c0157510_12183794.jpg

デザートは「美瑛専科」の小倉ソフト
口の中が丁度冷えて良い感じ
でも野外でのソフトはもう無理かも・・・寒っ025.gif


頭をフル稼働、でも自然の空気にとっても癒されたわ

新婚さんのMATUお付き合い有難うね040.gif










byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-10-31 15:32 | カメラ

どんだけ~!!

昨晩は賑やか女子会でした001.gif

食欲の秋、お世話になっている「グランドホテル」アドニスで創作イタリアンバイキング「ブラボーノ」を楽しみました060.gif

c0157510_22125086.jpg

先ずは乾杯~!!068.gif

c0157510_22144770.jpg

c0157510_22163284.jpg

c0157510_22182830.jpg

c0157510_2220013.jpg

c0157510_22222737.jpg

c0157510_22241657.jpg

c0157510_22262957.jpg

c0157510_2228591.jpg

c0157510_2229543.jpg

c0157510_2231299.jpg

c0157510_22331917.jpg



お野菜たっぷりの創作イタリアン
冷製・温製・パスタ・ピッツァ・ご飯もの・デザート
その中から好きな物をチョイス
ネーミングもユニーク003.gif
ちょい悪茶漬け・怒りんぼうのペンネ

ほぼ全種類に近く頂きました。
最初は速いペース
少しずつペースは落ちるものの、デザートは別腹037.gif

テーブルまで一品、一品運んでくれます043.gif

ドリンクも飲み放題、落ち着いて楽しめますね060.gif

女性ばかり6人の食事会、食べ飲み放題となると、必然的にテンションアップ間違いなしね006.gif

楽しく美味しく頂けるのが何よりの幸せ072.gif

たっぷり2時間楽しみました060.gif


c0157510_22444038.jpg

その後の2次会は旭川の「劇団ブレス」の代表を務めるHちゃんのお店「ハートフィールド」
Hちゃん特製、甘いカクテルを3杯も・・・
甘けりゃ飲めるという事は・・・強くなっているかも023.gif

5時30スタート!!
皆さん何杯飲んだのかいら??

良く食べ、良く飲み、良く笑い003.gif

パワフル女子会、楽しい~060.gif003.gif











byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-10-30 07:22 | HAPPY♪♪

ママと一緒

kidsダンスの子供達も含め、多くの生徒さんとの出会い・・・幸せです001.gif

5歳から79歳までの生徒さん達
色々な学びがあります045.gif

中には妊婦さんもいらっしゃいます。「ボディメイクウォーク」ロワジールクラスに通って下さるYちゃん
初めてのお子さんで心配も多いわよね045.gif
当初は足の浮腫みを気にされていましたが、ご自分なりに理解され、無事解消
安定期を過ぎてから週1回のペースでエクササイズを楽しんでます043.gif

今まで数名の妊婦さんとエクササイズしてきましたが皆さん意識が高い方ばかり
お母さんの元気が、赤ちゃんも嬉しいわよね
きっとお腹の中で一緒に・・・070.gif

c0157510_8283828.jpg

後ろから見ると、妊婦さんて気づかないじゃないかしら023.gif

c0157510_8295383.jpg

旦那様のトレーニングパンツを借りているんですって
なんて微笑ましいのかしら001.gif

少しづつ大きくなるお腹
なんだか愛おしくなっちゃいます016.gif

ベビーちゃんもう少しママのお腹を楽しんでね060.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-10-29 08:46 | 気になる出来事

仲良し女子会

今日は「シェイプアップタヒチリズム」道新文化センターがお休み
ランチに出かけました。

JOYFIT「ボディメイクウォーク」クラス終了後、ダッシュで・・・
食べる事となると早いわよ037.gif

ハンバーガーの話からランチの話が盛り上がり、仲良し3人の生徒さんとご一緒しました043.gif

ランチイベントは着て頂いていますが、一緒のランチは初めて

c0157510_18522042.jpg

お店は先日伺ってとっても美味し買った「オステリア ベーネ」

まだ2回目だというのに図々しくわがままランチお願いしちゃいました。
シェフのSAKUちゃん、とっても快く・・・043.gif

c0157510_18513468.jpg

前菜はイタリアンプレート
カプレーゼ・生ハム・イタリアンオムレツ等々・・・
バリエーション豊か060.gif

c0157510_18543059.jpg

スモークチキンのリゾット
美味しい~060.gif
10回おかわりできちゃうわ037.gif

c0157510_18563276.jpg

あさりのバジルクリームパスタ

c0157510_18574878.jpg

チーズ大好き016.gifとお話ししていたら、・・・キャー!!フォルマッジョ
しかも5種類のチーズ
なんとSAKUちゃん、空中でピッツァ、回していました038.gif
クリスピーな生地
たまりませ~ん060.gif003.gif060.gif

c0157510_1932932.jpg

熱々のカツレツ
ジューシーでGood049.gif

c0157510_1962743.jpg


全6品、少量ずつ多品目は、女子は嬉しいのよね060.gif
大満足です060.gif001.gif

とっても仲良しAちゃん、Kちゃん・Mちゃん

スポーツクラブで親しくなったのよ
同じ趣味から輪が広がるって素敵ね

行動的な生徒さんからまたまたパワー貰っちゃったわ066.gif


美味しく楽しい時間でした
美味しい物を頂けるって幸せね072.gif


SAKUちゃん SIHOちゃんご馳走様でした040.gif











byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-10-28 19:18 | 気になる出来事

前向きな気持ち

運動の秋、新たにエクササイズを始める方もいらっしゃいますね001.gif
エクササイズはは健康な方が痩せる目的だけに行うものではありません。

特に年齢を重ねると、あちこちに不調が現れるかたがとても多くなります。

そこで運動を断念される方もいらっしゃいますね008.gif

でもご自分の身体ををメンテナンスする意味合いも大きいですね001.gif


今日は、月2回の道新文化センタ-「MICHIYOのスタイリッシュウォーク&ボディメイクエクササイズ」のレッスン日


今月から入会されたRちゃん、かなり腰が悪く随分病院に通われているそうです。
病院の先生に、「日常の生活で腰に負担がかかるので常に腰を曲げていなさい」と指示されたそうです。

でもそれでは納得出来ずにクラスに入会して下さいました。

「このまま歳を重ねていくのは納得がいかない」と・・・・001.gif

勿論皆さんと同じようにはエクササイズする事は出来ませんが、ご自分の体と向き合う前向きな気持ちに、感動します043.gif

生徒さん達のパワーが私のエネルギーの源です066.gif

c0157510_1875684.jpg

もう一つパワーの源のスイーツ
生徒さんからの差し入れです

「お母さんと2つずつですよ~」と言われましたが・・・はい3つ頂きました037.gif

夜のレッスン頑張れます066.gif


c0157510_18142295.jpg

雪虫も飛び交う中、テントウムシも頑張っていました066.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-10-27 18:15 | 注目!!

冬支度

冬まっしぐら、冬支度、進んでいますか?
最近流行りのヒートテック、ついつい大量購入037.gif
冷えは大敵よね045.gif

c0157510_15545219.jpg

更にお部屋でも、もっと暖かく、膝までくるダウンブーツの室内履き、買っちゃいました。

どうなのかしら?って思っていたけど

とっても温か~い038.gif

脚が暖かいと体感温度全然違いますよね



暖房を入れるとお部屋が乾燥しちゃいます

c0157510_15562178.jpg

加湿器も必要ね

またまたピンク
どんだけピンク好きなの037.gif

ポップなカラーは心もポップになるわよね

これからやってくる冬、工夫しながら乗りきらなくっちゃね006.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-10-26 15:59 | 気になる出来事

姉妹で

キッズダンスの子供達、その成長には本当に驚かされます005.gif

6歳から通ってくれているMちゃんはもう13歳

c0157510_193781.jpg

8歳下の妹のSちゃんが入会してくれました001.gif

最年少の5歳

c0157510_19383568.jpg

ママのお腹にいるときからのお付き合い
何時もお姉ちゃんにべったり
甘えん坊037.gif

姉妹が揃って踊る姿は微笑ましいわ043.gif


でもまだ5歳、お姉ちゃん達と踊るのはかなり厳しいけれど、彼女なりに楽しんでいます。


身体で表現すること…

そこから多くを学んでほしいわ045.gif


頑張って~!066.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-10-25 19:40 | 注目!!

優しい笑顔

c0157510_1605669.jpg

昨日の続き、公園散歩、生き物たちの様子です001.gif

c0157510_153219.jpg

年配の男性が餌をまくと、勢いよく群がる魚たち

c0157510_15353066.jpg

分かりますか?
小鳥がいるのよ043.gif

c0157510_15373531.jpg

c0157510_15393699.jpg


c0157510_1541407.jpg

黄色に色づく銀杏の木
写真を写していると・・・おばあちゃんが声をかけてくれました001.gif

「銀杏の実がなっているのよ」って
実は分からなかったの025.gif
こうしてなっているのね
もうじき熟して落ちてくるそうです

初対面の方とも気軽にお話しできるのも公園の空気感よね

帰り際・・・「良い写真撮ってね」と・・・
なんと87歳なんですって005.gif

温かな笑顔でした001.gif

この空気が好き016.gif
父も同じ気持ちで公園を訪れていたのね043.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-10-24 08:42 | 想い

優しい音

せっかくの休日、あいにくのお天気ね008.gif

紅葉を写しに少し遠出しようかしらって計画していたのに・・・021.gif
でも紅葉は待ってはくれないので、昨日の午前中に、常盤公園をぷらぷら

ゆっくり、のんびり・・・枯葉を踏みしめる音がちょっぴりセンチメンタルになります。
c0157510_9485946.jpg


c0157510_9301351.jpg

c0157510_9323360.jpg

c0157510_9533550.jpg

c0157510_9383098.jpg


c0157510_9244356.jpg

この木、鹿に見えませんか??

c0157510_9414212.jpg


子供の声、ランニングする足音。枯葉の舞い落ちる音、鳥の鳴き声・・・

優しい音に癒されます043.gif










byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-10-23 09:54 | 想い

気持ちはyoung

また食べてます037.gif
3日連続のランチ
美味しく頂けるって幸せ001.gif

c0157510_18444181.jpg

今日は指輪やペンダントヘッド作りでお世話になっている「北斗」さんのマー君と、生徒さんのKちゃんとのランチ

ひょんな事から、このメンバー
若い2人と・・・

お店はお気に入りの「エスプリムートン」
お店の入り口にいつも名言が書かれています

c0157510_193373.jpg

今日は愛は近きよりを忘れないように
オーナーに尋ねると、マザーテレサの名言だそうです。

愛は近きより・・・

事前にシェフのKENちゃんに、またまたわががままを

普段は女子会がほとんどでしょ
若い男の子ということでお願いしました040.gif


c0157510_1911664.jpg

c0157510_1847270.jpg

c0157510_18474880.jpg

c0157510_18483123.jpg

c0157510_1849937.jpg


旬のサンマのカレー風味やラザニア
美味しい~060.gif
女子にはちょっぴりヘビー、でも男性は大好きよね016.gif

何時も考えて頂いて有難うございます040.gif

若い2人とのランチ、なのに・・1人でお喋りしすぎちゃったかしら
反省040.gif

とっても楽しい時間だったわ
気持ちは20代023.gif023.gif


c0157510_18565814.jpg

今年初めて雪虫を見ました005.gif
Kちゃん手に止めてくれたのよ
凄い!!(虫は大の苦手です025.gif

とうとう来ちゃったわ、この季節002.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-10-22 19:05 | 気になる出来事