MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

犬の十戒

facebookを読んでいて「犬の十戒」という言葉を知りました。
もう随分と前に映画としても紹介されたんですね、
恥ずかしいのですが知りませんでした008.gif

ペットとして飼われることとなった犬と人間との望ましい関係を、犬が人間に語りかけるという形式で訴える内容です。

日本語訳 [編集]
1.私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。
2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。
3.私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。
4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。
5.話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。
6.あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。
7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。
8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。
9.私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。
10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。




c0157510_16552895.jpg

私のボーイフレンドの「小太郎」に会いたくなって。。。

あらっ、カットしたての「小太郎」
可愛い~」!!016.gif053.gif053.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-11-30 16:59 | 注目!!

寒くなると。。。

寒いのは嫌いだけど。。。
寒さが美味しくしてくれるものもありますよね。

お漬物~!!
大好き060.gif


c0157510_2013737.jpg


特に今時期楽しみなのが実家の「鈴木商店」のお向かいの「佐藤青果店」
ご主人の御姉様手作りのにしん漬け&福神漬け&南瓜漬け
ご高齢なので大変らしいけど、毎年これを楽しみに来て下さるお客様の為に頑張っているそうです。

本当に美味しいの060.gif
食べすぎちゃう023.gif
すると喉が渇いて水分撮りすぎて次の日ちょっと浮腫み気味

でも水分代謝を促すエクササイズで大丈夫043.gif

以前は母も作っていたのに。。。ちょっぴり寂しい007.gif


c0157510_20114465.jpg


寒さ対策も楽しみながら
充電式のカイロ
テンションが上がるピンクをチョイス!!
可愛いでしょ016.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-11-29 20:15

心の叫び

昨晩はゴスペルのコンサートに行って来ました001.gif

c0157510_8272196.jpg

「The Soul Expression」
学生さんから60歳代までのゴスペルを愛するメンバー

今回のコンサートのテーマは「Sing For Life」生きるために糧として歌い続ける、困難にあっても強く生き続ける人々の為に歌う、という意味が込められています。

プロのゴスペルグループ「SOULMATICS」と共に素晴らしいコンサートでした。

ゴスペルはポジィティブな気持ちに導いてくれる歌
心に響きました072.gif


自然に身体が動いちゃいます070.gif


大盛り上がりのまま総勢19名でイタリアン「オステリアベーネ」でディナー
オーナーシェフのご厚意で貸切に001.gif

c0157510_981017.jpg


c0157510_994915.jpg

c0157510_9112179.jpg

c0157510_913101.jpg

c0157510_9145399.jpg

c0157510_9163088.jpg

c0157510_918378.jpg

c0157510_9193567.jpg


どのお料理も愛情たっぷり、とっても美味しい060.gif
手際の良さにもびっくり005.gif

c0157510_9235461.jpg

オーナーシェフ、仲良しご夫婦、SAKUちゃんSIHOちゃん
美味しいお料理、素敵な空間を有難うございます040.gif

c0157510_11245083.jpg

ヨガのインストラクターYUKARINと
c0157510_11272756.jpg



あちこちから笑い声、楽しい夜でした041.gif060.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-11-28 11:29 | 気になる出来事

歓送迎会

昨晩はJOYFIT旭川の歓送迎会がありました。

出会いは大歓迎でも別れはね007.gif

c0157510_2356543.jpg


中でもkidsダンスのアシスタントをしてくれていたIちゃんが、新しい道に進むことになりました。
6年のお付き合いになるかしら。

c0157510_23581490.jpg

c0157510_2359569.jpg

c0157510_012337.jpg

c0157510_025490.jpg


お店はIちゃんが大好きな「鳥粋」さん
チーズが乗ってるから揚げ初めて。。。美味しい060.gif

c0157510_06754.jpg

とっても和気藹々、大盛り上がり003.gif

c0157510_083265.jpg


Iちゃん、お疲れ様でした040.gif
そして有難うございます040.gif

きっと素敵な出会いが待っているわね072.gif072.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-11-27 08:36 | 気になる出来事

偶然!!

今日はゆっくりショッピング
学校がお休みの姪っ子、暇してるかしら023.gif
つい誘っちゃいます。

今日は遅い時間から歓送迎会
kidsダンスのアシスタントをしてくれていたlちゃんとお別れです007.gif
記念になるプレゼントを探しに

姪っ子と相談しながら
ふと横を見ると。。。なんとIちゃん
こんな事ってあるのね、なんという偶然なの005.gif

c0157510_17542329.jpg

姪っ子の頭にピョンピョン
楽しくショッピング060.gif


おやつタイム
珈琲専門店「LIFE」へ

しばらく行っていないんで大丈夫かしら023.gif
案の定迷ってしまって。。。

c0157510_18457100.jpg

c0157510_1863444.jpg


電話で説明を受けながら。。。途中で「パンの蔵」の発見
迷ったお蔭で偶然に001.gif
しかもオープンが姪っ子のお誕生日024.gifこれも偶然045.gif


ようやくたどり着きました~038.gif
どんだけ方向音痴なの023.gif

c0157510_18122061.jpg

c0157510_18134111.jpg


迷っても来て良かった
美味しい~060.gif

偶然が3つ、楽しい~072.gif072.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-11-26 18:18 | 気になる出来事

風邪対策

今日も寒かったわね025.gif

私の周りは風邪ひきさんがとっても多いの
そろそろインフルエンザが流行する時期ね

インフルエンザの予防接種行って来ました。
待合室で待っていと


  「 天に星    
     地に花
      人にあい 」  


の文字、シンプルだけど響くわね


c0157510_1723155.jpg

注射のバンソウコウの上のあざはグランドホテルのエレベーターのドアに挟まれました~、トホホ007.gif

c0157510_18293988.jpg


パソコンの前に座っているとき下から寒さが来るわよね
ネットで見つけちゃいました

USBひざ掛け
パソコンのUSBポートに差し込むとじわ~と温かくなってきます。
この進化には驚いちゃうわ005.gif


寒さもこれからが本番、皆さんも気を付けてくださいね043.gif
今も甘酒を飲みながら
パソコンに向かっています037.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-11-25 18:48 | 気になる出来事

前向きな想い

寒くなってくると腰痛に悩まされる方が多くなってきますね

生徒さんの中にも多くいらっしゃいます。
腰痛と言っても症状は人それぞれ、それだけに治療も本当に難しいのが現状です。

勿論運動を制限される場合もありますが、そうでない限りはエクササイズで周りの筋肉を強化させることも必要です。

最も重要なのが姿勢だと思います。

先日もお医者様にかかっている生徒さんが腰痛軽減と姿勢矯正を目的に入会して頂きました001.gif

更に、以前かなり緊張しましたが、整体の先生方にワンデーレッスンをさせて頂いた時の先生が気にいって下さり数名の生徒さんを紹介して下さいます。
そして今日の道新文化センター「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」にもご紹介で入会して頂きました040.gif

お二人とも年齢は高いのですが、前向きな気持ちに心打たれます。
同時にプレッシャーも009.gif
でもやりがいも感じています。

頑張らなくっちゃ066.gif




c0157510_16522316.jpg

新し物好き,見つけて即購入037.gif
お酒は苦手だけど、おつまみにぴったりじゃない045.gif

c0157510_16533510.jpg

チーズの上にネズミ、水の上を泳ぐアヒル
可愛い~!016.gif
カップのほこりを防ぐグッズ
この遊び心良いわよね~003.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-11-24 17:04 | 注目!!

体育会系ランチ

今日は勤労感謝の日、自分へのご褒美(いつもですけど037.gif)にランチに出かけました。

お昼のレッスン後、ダッシュで・・・071.gif

c0157510_18354616.jpg

ロワジールホテル最上階ステラマリスへ。。。
街並みの向こうに見える雪化粧した山々か綺麗~!!
晴れやかな気分になるわ043.gif

3人の生徒さん達、今までの経歴もレッスン中の動きも、それぞれに、超がつくくらいに体育会系!!

今日もわがままランチ

c0157510_18432638.jpg

サービスのブラッドオレンジジュースで乾杯069.gif
それ以降は3人ともビール&白ワイン
お昼から頂くつもりで車は置いてきていました037.gif

就任したてのDEGAWAシェフ、とっても素敵なメニューを組み立てて下さいました。

c0157510_18478100.jpg

c0157510_18504018.jpg

きゃ~、なんて小さな肉詰めピーマン、初めて
マイクロトマトもこんなに小さいのにトマトであることをしっかり主張しているわ038.gif

c0157510_18555821.jpg

c0157510_18591119.jpg

c0157510_1902669.jpg

c0157510_1923585.jpg


このお値段で??と思うほどボリュームもたっぷり
でもさすがに体育会系!!全員完食
とっても美味しく頂きました060.gif

生徒さんとのお喋りしながらのランチ
楽しい060.gif

エクササイズして美味しく頂いて・・・幸せね072.gif072.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-11-23 19:24 | 気になる出来事

女子は好きでしょ

女子が好きな物

数多くありすぎて。。。023.gif

限定します⇒ お や つ中でもしぶい系037.gif

若者は???

そういえば私もある年齢になってからかしら

c0157510_20432464.jpg

時期的にも無性に食べたくなるものが、干芋&焼き栗

自然の甘さと喉が詰まりそうなホクホク&ねっとり感
たまりません060.gif

干芋はそのまま派?焼く派?


女子が好きな物⇒ファッション

c0157510_20472519.jpg

c0157510_20535438.jpg


今日のKちゃん(中学生)のダンスレッスンファッション
ひざがパックリ005.gif
ユニーク041.gif

韓国で大人気、取り寄せたんですって005.gif

女子が好きな物、あげるときりがないわよね006.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-11-22 20:54 | 愛すべき食べ物たち

初忘年会

昨日は今年初の忘年会がありました001.gif
道新文化センター「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」クラス

c0157510_2025295.jpg

お世話になっているグランドホテルの最上階「シャンドール」、ロビーにはXmasツリーとBIGサンタクロースがお出迎え024.gif



景色も最高の個室を用意して頂きました。

このクラスは、クラスを持たせて頂いた6年前から通って下さる生徒さんから、始めたばかりの生徒さんまでキャリアこそ違いがありまが、とっても熱心に向き合って下さるクラスです。

c0157510_208139.jpg

c0157510_2091258.jpg

c0157510_20103177.jpg

大好きなオニオングラタンスープ、リクエストしちゃった
c0157510_2011448.jpg

c0157510_20125937.jpg

c0157510_20151230.jpg

エスプレッソを注いで。。。たまりませ~ん060.gif

視覚も味覚も十分に楽しませてくれるコース
皆さん大満足です043.gif
お昼からフルコースなんて贅沢よね006.gif

いつも快くお願いを聞いて下さるTAKEDAシェフ、そして心地良い空間を用意して下さったスタッフの皆さん、有難うございます040.gif

c0157510_2026415.jpg

このメンバーでは初のお食事会、更に親睦が深まったわ

ちょっぴり早いですが道新文化センターの皆さん、1年間有難うございます040.gif
今週のレッスンも宜しくね072.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-11-21 07:44 | 気になる出来事