MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

有難うございました

大晦日
お節料理の注文をお受けしている鈴木商店、49年前から変わらぬ大忙しの一日005.gif

でも今年は父が居ません。
父の意志もしっかり受け継いでお客様に喜んで頂かなくっちゃ045.gif

妹夫婦が中心に、母も一丸となって。。。



鈴木商店のお料理で年越しの時間を楽しんでくださる方々がいらっしゃる。。。とってもありがたいことです040.gif

両親が作り上げてきた鈴木商店の味
守り続けてきた味

c0157510_2044260.jpg

c0157510_2063148.jpg


無事、皆様の手にお届けすることができました。
ほっ!!043.gif


お客様の皆様、一年間有難うございました。

父がいない、いつもと違う大晦日。。。
心にぽっかりと穴が。。。
でも、生徒さん、お客様、多くの方々に支えられた一年でした。
父も見守っていてくれたのね001.gif

素敵な出会いも、新たな体験もありました。


心痛む年ではありましたが、多くの方の心に触れることの出来た一年でした。


感謝の気持ちでいっぱいです040.gif



皆さん、良いお年をお迎えくださいね001.gif072.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-12-31 20:19 | 想い

今年最後の

c0157510_21411087.jpg

30日の今日、2013年の全てのクラスの最終レッスンです001.gif

スポーツクラブJOYFIT、ボディメイクウォーククラス

10時からスタート
とってもパワフル!!066.gif
「健康に美しくなりたい」と言う気持ちが感じ取れます。

実際、効果が現れている方が多いのよ049.gif

生徒さんの変化が最高の喜び001.gif060.gif
今年も嬉しいご報告が沢山。。。
30日にも関わらずレッスンに参加して下さった皆さん有難うございました040.gif

他、キッズダンスを含め、スタイリッシュウォーク、ボディメイクウォーク、ボディ&ビューティ、シェイプアップタヒチリズム、ボディメイクエクササイズ、全てのクラスの生徒の皆さん、一年間有難うございました040.gif

皆さんの笑顔やパワーが私の力に源です。072.gif


c0157510_21445541.jpg

c0157510_2149338.jpg


さっ、ここからは実家の総菜店のお節料理料理作り
今年の私の担当はオードブル系、帆立グラタン&海老チリ等
大量のソース
心を込めて。。。
最後に愛を一つまみ006.gif

甥っ子、姪っ子もお手伝い
大きくなったものね
ちょっぴり感動です001.gif


9:00修了、明日は3:00に起きなくっちゃ
もうひと頑張りです066.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-12-30 21:52 | 気になる出来事

出会いから

先日体験したアート書道、その奥深さ、魅力に心惹かれました001.gif


c0157510_9152619.jpg

お世話になった本田蒼風先生から、手書きのお葉書を頂きました。
手紙でのやり取りの風習が減ってきている現代、こんなに素敵なお葉書を頂くと、改めて手書きの文字の持つ温かさを再認識します045.gif

昨晩は、ワークショップを企画、会場になった「めがねショップ北斗」さん主催
蒼風先生を囲んで忘年会がありました。


c0157510_9325966.jpg

炉端焼きが楽しめる「いろりの店」
おもむきある店内、ちょっぴり煙たいけどね039.gif

c0157510_9424271.jpg

c0157510_944963.jpg

c0157510_945593.jpg

c0157510_10413880.jpg

炭焼きでじっくり焼き上げると美味しさ倍増!!

c0157510_948363.jpg

バターご飯の話ですっかり盛り上がって、バターおにぎりを手にBIGスマイルの蒼風先生
メディアでも多く取り上げられている才能溢れる蒼風先生、気さくでとってもお茶目
ちょちぴり男前、大好き016.gif

c0157510_10182753.jpg

蒼風先生とチャーミングなkonomiちゃんと歳の差を越えて。。。楽しい~060.gif



c0157510_955660.jpg

どのお料理もとってもリーズナブル005.gif
なんとこのラーメン350円!!038.gif

c0157510_9574634.jpg

愛知からのお客様マチャ君、これぞラーメンの正式な頂き方ともいえる、お見事な食べ方
本当に美味しいそうに食べるのよね~042.gif

c0157510_1061271.jpg

マチャ君からのお土産季節限定、なかなか手に入らない貴重な創業元治元年川上屋さんの「栗きんとん」
まさしく栗、しかもそのものの風味
衝撃の美味しさでした060.gif
御馳走様でした040.gif

c0157510_1081448.jpg

必須の〆のスイーツ、クリームみつ豆の向こうには。。。
「北斗さん」オーナー、仲良しダンディ兄弟katsundo さん tatuyaさん
このお二人のお人柄が、素敵な輪を生むのよね043.gif

c0157510_10221894.jpg

出会いって本当に素敵001.gif
出会いのきっかけを作って下さったkatsundo さん tatuyaさん
皆さんとっても楽しい時間を有難うございました。


アート書道、蒼風先生との出会い
私の中で少し変化が。。。001.gif

是非また体験したいわ
蒼風先生、次は何時かしら??

お待ちしてます040.gif
アート書道、とってもお勧めです049.gif072.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-12-29 10:43 | HAPPY♪♪

c0157510_1635188.jpg


涙。。。今年は多くの涙が007.gif

色々な状況で流す涙
嬉しい時、悲しい時、悔しい時、感動の時等。。。

悲しい時におもいっきり泣いて、スッキリした経験がありませんか?
体の中に溜まったストレス物質を洗い流すデトックス効果があるそうです。

又、嬉しい時、悲しい時に涙を流すと、脳がリラックス状態になると言われています。


男女の比率から言うとやはり女性が多い理由があります。
女性ホルモンに涙を促す働きがあるんですって005.gif

という事は。。。泣く言は我慢し無くても良いのよね045.gif

最近特に涙もろくなっちゃって困ったわ。。。なんて思っていたけど

時と場合はあるにせよ
心のストレスやモヤモヤした気持ちを涙で洗い流しちゃいましょ006.gif

涙を流した後は、スマイルねっ003.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-12-28 16:40 | 想い

Xmasが終ったら

Xmasが終ったら、すぐにお正月の準備が始まりますね001.gif

鈴木商店でもおせち料理の注文を承っています。
鈴木商店は創業49年
子供の頃から慌ただしい年末を過ごしています。


日常の業務の合間におせち料理の仕込み


手作りがモットー
「なます」の大根、人参も手切りにこだわります045.gif

味が違ってくると思いませんか?

現在はインストラクターのお仕事が主になってしまっているので、妹が中心になって。。。


c0157510_16245048.jpg

c0157510_16261651.jpg

c0157510_16273917.jpg


今年はほとんど妹一人ね切ったのよ
しかも身内で褒めるのもなんですが、綺麗038.gif
こだわりがあるようね045.gif


母からの味が引き継がれて少し濃いめの味付けです

私は母のこの味付けが大好き016.gif

紅白でおめでたく、身体に優しいなます、子供達にも食べてほしいわ001.gif072.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-12-27 16:43 | 気になる出来事

新たな世界

昨日のXmas024.gif
メガネSHOP「「北斗」さん“風の隠り処”で本田風蒼先生のアート書道のワークSHOPに参加しました001.gif


c0157510_2059568.jpg

風蒼先生は全国的に注目、活躍される若き書道家
とっても素敵な先生016.gif


c0157510_21171563.jpg

c0157510_211844100.jpg

c0157510_21203082.jpg

c0157510_212394.jpg

作品の数々、素敵でしょ016.gif

漢字のルーツからお話しして頂き、漢字に対する認識、想いが変わったわ045.gif


筆を持つのは数十年ぶり???
不安でいっぱい009.gif

アート書道は3Dで描いてくださいと。。。
手だけではなく身体で、心で書いてくださいと。。。

c0157510_2132110.jpg

好きな字を半紙で練習


c0157510_2129564.jpg

完成した作品に私の想いを感じ、先生が命を吹き込んでくださいます

c0157510_21392236.jpg

私の大切な一文字
そして
を選びました。

二枚とも私なりの想いをこめて書かせて頂きました001.gif
先日作成した篆刻を押して完成038.gif


c0157510_21411116.jpg

風蒼先生を囲んで


完成した作品を目に、思わず鳥肌が立つほど感動しちゃった043.gif

とっても素敵な体験をすることができました。

お誘い頂いたkatsundoさん有難うございました040.gif


アート書道の風蒼先生の魅力の虜になっちゃったわ016.gif072.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-12-26 08:32 | 気になる出来事

Happy Xmas!!

c0157510_10112722.jpg


昨日のXmasイブ
とっても充実の一日でした016.gif

初の「EXILE」のコンサート
生徒さんがチケットとってくれました038.gif

早めに札幌に到着
ショッピングのをしてランチ
Xmasイブですもの、ちょっぴり贅沢をしてお気に入りの「sagra」へ001.gif


c0157510_10285310.jpg

c0157510_1030184.jpg

c0157510_10314399.jpg

c0157510_10331283.jpg


c0157510_10345662.jpg

c0157510_10363194.jpg


何時もながらパスタ美味しい♫060.gif
メインの牛肉の煮込み
最後にシェフ自らトリフをかけてくれます005.gif
香りが立って最高!!049.gif

c0157510_10381445.jpg

c0157510_10393724.jpg


muraiシェフ素敵なランチ有難うございました040.gif



c0157510_10413861.jpg

c0157510_10432099.jpg

せっかくの札幌、シェフにお勧めのパン屋さんを聞いてGO!!
「ぱん吉」
お目当てのクロワッサンが無くて残念〜!!007.gif


c0157510_10452219.jpg

数時間前にランチしたばかりなのにスイーツタイム063.gif

お目当てはワッフル
Xmas限定&抹茶味をチョイス
スイーツは別腹?
さっきデザート食べたばかりなのにね037.gif


c0157510_10574670.jpg

いよいよ。。。
会場までの道のりも人の波
4万8000人の人、人、人005.gif

息をのむ演出、照明他、全てに最高!!038.gif
一言では。。。。とにかく感動です。

ダンスを志すものとしての見方、お客様の心をいかに掴むかの演出
方向性は全く異なるとしてもとっても参考になりました。

c0157510_1154933.jpg


人か人を愛せますように
「EXILE」の心が十分に伝わってきます016.gif


とっても、とっても素敵なXmasイブでした053.gif072.gif053.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-12-25 11:17 | HAPPY♪♪

サンタクロース???

12月は甥っ子の誕生月
一緒にプレゼント選びです

c0157510_21145230.jpg

ボードが欲しいんですって
ボード用語はチンプンカンプン023.gif

c0157510_21125269.jpg

悩む悩む。。。013.gif


c0157510_2118583.jpg

再確認、彼はかなりの派手好き
誰に似たのかしら??

c0157510_21222710.jpg

板選びも進化してるのね
股関節と足首の可動域を調べています


たっぷり2時間、でも甥っ子の満足そうな笑顔と「ありがとう」の一言で。。。016.gif
叔母馬鹿よね~037.gif


c0157510_2139887.jpg

毎年ケーキは楽しみますが、素敵なスイーツ頂きました060.gif
「和ティシエ」が作った、Xmas限定の上和生

可愛いでしょ016.gif

ゆきだるま・サンタクロース・トナカイ・ブッシュドノエル・幸福の金、食べるのがもったいないくらい

異なるお味で美味しい060.gif

Xmasに和生も良いわね043.gif

今日はXmasイヴ024.gif

素敵な一日でありますように。。。  072.gif072.gif

私は「EXILE」のコンサート楽しんできま~す060.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-12-24 06:58 | 気になる出来事

思いがけず

今日はとっても充実したXmasイヴイヴでした001.gif

c0157510_2055861.jpg

今日から上映された「ニューイヤーズイブ」
早速見たくって。。。


ランチは必須よね006.gif
ボディメイクウォークレッスン修了後、映画が始まる時間を逆算すると、急がなくっちゃ
お気に入りの「オステリアベーネ」へ

わがまま言って早くにお店をあけてもらっちゃった037.gif

c0157510_2045328.jpg

c0157510_20463637.jpg

パスタにしようと思ったけど、大好きなチーズのトマトリゾットと聞いて二人とも即決!!

めちゃめちゃ美味しい060.gif
やっぱり倍は頂けちゃうわ

話し込んでしまって慌てて映画館へ。。。
どうも様子がおかしいの023.gif

なんと1時間間違ってしまいました025.gif

ここはポジティブシンキング
25年ぶりくらい?かしら
ゲームセンターへ。。。
コインゲームは訳がわかりません???

c0157510_20513091.jpg

真剣な眼差しのKOZUEちゃん
UFOキャッチャーでどうしてもキラキラスヌーピーが欲しい〜!!

映画を見終わったあとにもう一度トライ

1秒持ちこたえたら取れたのに〜
残念~007.gif

でも思いがけず、楽しかった060.gif


ニューヨークの大晦日を舞台に、1年の最後の日“大晦日”を生きる8組の人々の姿を描いた作品、様々な人々の様々な大晦日、豪華スターが総出演

新年を迎えるにあたって、とってもふさわしい映画でした043.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-12-23 20:58 | HAPPY♪♪

太陽が蘇る日

今日は冬至、一年で昼が最も短い日
寒さも厳しさを増す中、この日にユズ湯に入り、カボチャを食べると風邪をひかないと伝えられますね

まさしく今朝の旭川は-19℃、さ、さ、、さ寒~い!!025.gif

c0157510_9591799.jpg

今年は「雪化粧南瓜」
皮が硬いのなんのって。。。
でも鍛えてますからね066.gif049.gif

c0157510_1032023.jpg

レッスン前に完成~!!
餡の甘みも良い感じ060.gif


昔から冬至は、「太陽がよみがえる日」だと信じられて痛そうです。
「太陽がよみがえる」なんて、神秘的な発想で素敵ですよね043.gif


少しずつお昼の時間が長くなると思えばね003.gif
この寒さも耐えられそう???023.gif
ん~!!でも寒~い025.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-12-22 10:11 | 気になる出来事