MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お揃い

この冬、ちょっぴり編み物にはまりました001.gif

c0157510_214296.jpg

先日編み上がったピンクのマフラー
毛糸が少し余ったわ
小太郎のスヌード編みましょ 043.gif


小太郎は妹ファミリーの愛犬(次男)
溺愛ぶりはちょっぴり変???023.gif


でも本当に可愛いのよね〜016.gif

c0157510_2145454.jpg

c0157510_21471212.jpg


小太郎はピンクが似合ってるわ
可愛い〜♡♡♡016.gif


小太郎とお揃い???
嬉しいかも060.gif037.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMiICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-01-31 13:56 | 気になる出来事

楽しい仲間

c0157510_8423797.jpg


昨晩はジャズダンス仲間と楽しい時間を過ごしました001.gif

お正月のお食事会での会話から。。。毎月、なんらかのレッスンがあり、今回は私が担当
シェイプアップタヒチリズムのワンデーレッスン070.gif

同じ時を過ごした仲間たちに。。。
何だか照れくさいわ009.gif

初めは025.gif。。。でも音楽が流れると、直ぐに。。。身体が自然と070.gif
さすが~!!、元(現役も)ダンサー達ね049.gif

あれから約20年、今もこうして違う形ではあるにせよ、一緒に身体を動かす事が出来るなんて
素敵なことよね043.gif

楽しい時間060.gif、パワーも沢山貰っちゃった066.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-01-29 14:14 | 気になる出来事

もぐもぐ

冬の旭山動物園の続きです001.gif

昨日は-21.8℃、とにかく肌を刺す寒さ025.gif
ペンギンのお散歩の後、直ぐに立ち寄ったのは「北極熊館」
偶然にも「もぐもぐタイム」

初めて。。。テンションUP↗003.gif
ところが熊さんも恋の季節らしく、食欲がないんですって023.gif


c0157510_9484981.jpg

c0157510_9502475.jpg

c0157510_9515081.jpg


中止かと思って諦めかけていたら。。。飛び込んでくれました038.gif
迫力のお食事風景

それのしても恋をすると食欲が減っちゃうの???
経験が。。。。。037.gif

c0157510_1021412.jpg

見て~~~、Oh, my God !! って感じじゃない041.gif


私達もお腹すいちゃったわ

facebookでSちゃんのBIGなお肉を見て、気持ちはハンバーガーモード
ところが行こうと思ったお店が閉店025.gif

直ぐにSちゃんにhelp

詳しく教えてもらって「ルチャード」へ。。。小さいけれどとっても雰囲気のあるお店

c0157510_1043936.jpg

c0157510_10132240.jpg

c0157510_10739.jpg

パワフルな食欲のMちゃん、スパイシー&ボリューミーなポテトも美味しそうにパクッ!!
気持ちいいくらいの食べっぷり003.gif

c0157510_1024527.jpg

c0157510_10115082.jpg


バンズもカリッ、お肉もジューシー!!
美味しい~060.gif060.gif

「ルチャードさん」教えてくれたSちゃん、ありがと~040.gif


ペンギンのお散歩、もぐもぐタイム。。。動物達に癒されました016.gif










byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-01-29 10:33 | 気になる出来事

可愛い過ぎる~!!

今朝は、今季最低気温-21.8℃もあったんですって005.gif

なのに。。。旭山動物園行って来ました001.gif
ど~しても、ペンギンのお散歩見て見たかったの

c0157510_16513548.jpg

冬の動物園は初めて。。。動物たちは寒そう009.gif

ペンギンさん達は元気一杯!!
観光客含め、お客さんの多さにびっくり005.gif

c0157510_17134092.jpg

c0157510_17104990.jpg

c0157510_1718197.jpg


可愛すぎる~016.gif

も~興奮しちゃうわ
ついて歩きたくなっちゃう037.gif

観ているお客さんの歓声とと笑顔003.gif
元気の輪、一体感があって良い感じ001.gif


c0157510_17225712.jpg

完全防備はしたつもり。。。でも寒かった~025.gif

でもHAPPY060.gif072.gif

もぐもぐタイムの様子は明日ね006.gif










byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-01-28 17:26 | 気になる出来事

自分へのご褒美

それぞれのクラスに通って下さる生徒さん、目指すところが一緒、おのずと気の合う方々との出会いがあります。

今日は、パワフル体育会系の皆さんとのランチです001.gif
バッチリ、レッスンしてからね070.gif


c0157510_15151446.jpg

c0157510_15164172.jpg


グランドホテル「シャンドール」

何時もわがままに快く023.gif。。。。043.gif
色々な食材、調理法で楽しませてくれます060.gif
今日のお願いは、パワフル系で。。。


c0157510_15392119.jpg

お昼から飲む気満々037.gif

c0157510_15411332.jpg

c0157510_15422921.jpg

シェフ一押しの鹿肉料理
4種とも全て、お野菜、ソースが違うのよ
食べたことのないサボテンも005.gif
感心の美味しさ060.gif

c0157510_15461486.jpg

女子は大好きグラタンもドレスアップ
美味しい~060.gif

c0157510_15484232.jpg

c0157510_1550036.jpg

c0157510_15562986.jpg

この時期嬉しい、お鍋に入った熱々トマト鍋
鍋敷きがワインのコルク、good ideaよね049.gif

c0157510_15594072.jpg

c0157510_1604462.jpg

c0157510_162449.jpg

トマト鍋のスープで石鍋に入った熱々リゾット
女子の心鷲掴み003.gif

c0157510_165129.jpg

見て見て素敵でしょ016.gif


もう、皆さんすっかりTAKEDAシェフのファンになっちゃったわ043.gif
スタッフの皆さんの笑顔も最高!!

体育会系は、良く食べ、良く笑い、楽しくお喋り
今日は頑張っている自分にご褒美ランチね006.gif


c0157510_16104589.jpg

素敵な頂き物です
癒しの香り、早速玄関に。。。有難うございます040.gif
薔薇、大好き053.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-01-27 16:15 | HAPPY♪♪

活気あふれる

月2回の木曜日は5本のレッスン070.gif

それぞれのクラスの生徒さんとのレッスンはとっても楽しいのよ060.gif

ただ。。。ちょっぴりハード
こういう時に??スイーツの力を借ります。


今日は西武教室と同じフロアーで「うまいもの市」が開催されています。
誘惑の嵐。。。037.gif

c0157510_17163325.jpg

c0157510_17182100.jpg


お気に入りは「八天堂」のクリームパン
ふわふわクリームかたまりませ~ん!!043.gif

もう一つのお目当てのチョコリングパンは売りきれ~008.gif
それにしてもご婦人ばかり。。。
かなりの活気です。

昨日といい食べ物のイベントは人を呼びますね

レッスン始の会話は「何買ったの?」から。。。会話も弾みます

こう言うコミュニケーションがレッスンに反映されます045.gif



c0157510_17232239.jpg

食べ物の話同様、気になるのがダイエット!!

この「からだ燃える」の文字、インパクトありますよね
アミノ酸ドリンクの宣伝

なんか燃えそうな気分になりませんか?
さらに女子はコラーゲン入りって文字に相当弱いのね

「からだ燃える」の周りも。。。女子037.gif


食、ダイエット永遠のテーマです072.gif072.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-01-26 17:27 | 愛すべき食べ物たち

自然の甘み

女子はサツマイモ好き、多いのではないかしら??023.gif

もちろん、私も大好き♫016.gif

過去に同じサツマイモを「焼く、煮る、レンジ、まるごと素揚げする」の4種類の調理法で甘みの度合を実験しました 。

一番甘みが感じられたのがまるごと素揚げの調理法049.gif

油に沈めて、じっくり火を通す事でより甘みを引き出す効果があるのよね

スーパーで安納芋発見、以前生徒さんに頂いてあまりの甘さにビックリ!!005.gif


c0157510_15535463.jpg

c0157510_15524063.jpg


早速素揚げに。。。
もう1種類はお向かいの佐藤青果店から頂いた紫イモ

安納芋は身は水分量が多くて、ねっとりした甘さ
紫芋は身はほくっとして、あっさりした甘さ

外見もお味も、個性的ね043.gif

自然の甘みは身体に優しい~!!


c0157510_15563964.jpg

冬と言えば。。。あったか中華まん

今日から「さむっ マルシェ」開催
数種類のあったかまんが。。。
お目当てのトマトジャムとお餅入りの旭川まん、なんと最後の一個
やった〜!!003.gif

新しい試み、人が集まるイベントは活気があってよいわね001.gif072.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-01-25 16:06 | 愛すべき食べ物たち

雪道の

c0157510_21281731.jpg


昨日は東京でも雪になりましたね
冬になると必ず質問されます

雪道での歩き方。。。

基本的な歩き方は「重心を上に引き上げ、歩幅は広く、一本の線の上をかかとから着地して、つま先で踏み込みます」

雪道ではそれとは異なり「重心をやや前に、歩幅は小さめ、足の裏全体で接地します」
筋肉の使い方も異なります

氷の上では更に。。。ペンギン歩きみたいですね025.gif

でも仕方ないわ、転んでしまっては大変008.gif
ポケットに手を入れると、重心が取りづらくなり、万が一転んだときにも防御ができません045.gif


何時もは美しく。。。と

でも、雪道 ⇒ アスファルトと、考え方&歩き方をチェンジ!!


私も冬はストレス溜まっちゃうわ008.gif
エクササイズで発散してます070.gif


春が待ち遠しいわ023.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-01-24 07:20 | 注目!!

c0157510_828674.jpg


昨日は道新文化センター、新年交礼会でした。

様々なジャンルの先生方が一同に会します。

c0157510_829934.jpg

オープニングは「西崎流民謡舞踏」
箏曲「 春の海」
新年にふさわしく素晴らしい舞でした070.gif

お一人が知りあいに似ているわ
そのはず、ジャズダンス現役時代の仲間でした
びっくり005.gif
舞踊の世界は繋がっています045.gif

c0157510_851278.jpg

c0157510_8522579.jpg

この麻婆豆腐、後引く辛さと旨み、おかわりしちゃったわ060.gif


c0157510_831542.jpg

話し方教室のケロコさんの司会で楽しく003.gif。。。
ケロコさんもウォーキングのレッスンを受けてくださったこともあるのよ

支社長さんの一言「人と人との繋がり。。。絆。。。強調されてお話されていました。

抽選会もあり和気あいあい素敵な会でした。



小中学校の同級生「トールペインティング」の講師、同じ名前のMICHIYOさんと、もう少しお喋りしたくて。。。「オステリアベーネ」へ

c0157510_8404095.jpg

チーズ&お野菜が食べたくて。。。SAKUちゃん素敵な一皿作ってくれたわよ060.gif
美味しい060.gif


c0157510_842325.jpg

奥の席の鏡のペインティング良いわ~!!
旭川で大活躍の四つ葉舎のみっちゃん作038.gif


道新文化センターは旭川市民の皆さんに密着したカルチャースクールを目指し、担当の方も日々頑張っていらっしゃいます。

そんなを感じた会でした001.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-01-23 08:57 | 気になる出来事

楽しみ一杯

c0157510_22115867.jpg

c0157510_22133153.jpg

昨日は札幌クラス

地下街で障害を持つ方の作品展「あらかるあーと」が開催されていました。
初めはそれとは気づかずに。。。

自由な発想の素敵な作品ばかり。。。微笑ましく観させて頂いたわ001.gif

c0157510_2215526.jpg

c0157510_2283861.jpg

c0157510_22101171.jpg

昨日は目的が一つ
映画「しあわせのパン」にまつわるグッズが「パルコ」特設会場で販売されています
ランチの待ち合わせの前にGO!!

映画に登場するパンと登場するglass cafe「gla_gla」さんの一輪挿、ん~欲しい016.gif
おもわず買っちゃった043.gif

c0157510_22165669.jpg

c0157510_22183090.jpg


お楽しみの一つはランチ060.gif
ヘルシーに有機野菜と道産食材のお店「Panache」へ
数種類の蒸し野菜をお豆腐のソースで頂きます。

Tちゃんはお豆の団子豆乳スープ
お野菜そのものの甘みがGOOD!!049.gif



さっ、レッスンです070.gif
今年は初の方も。。。いつも思います

本当に良い雰囲気043.gif

c0157510_2220515.jpg

Mちゃん差し入れの「はらドーナツ」のおやつもありよ060.gif


c0157510_22222831.jpg

c0157510_22241632.jpg


終了後はティータイム063.gif
マザーリーフの「ワッフル」
チョコ&ナッツたっぷり季節限定ワッフルをチョイス!!
苦手なバナナはTちゃんに。。。037.gif

大勢で頂くと更に美味しさ倍増~!!060.gif

ショッピング⇒ランチ⇒レッスン⇒テイータイム

レッスン以外の時間多すぎ??023.gif

札幌クラスの皆さんから沢山のパワーパワーを頂いて
HAPPY003.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-01-22 09:18 | レッスン