MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

美意識

今日は「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」人数限定の体験レッスンがありました001.gif

スポーツクラブJOYFIT「ボディメイクウォーク」の生徒さん達

基本の正しい立ち方歩き方、更には美しい立ち居振る舞い中心のレッスン070.gif
更に追求心の高い生徒さん達
吸収しようとする眼差しは真剣そのもの

応えるべく、1時間の制限の中でのレクチャー、気合が入ります066.gif

短時間なのに皆さん、著しい変化
ブラボー038.gif
嬉しくなっちゃうわ060.gif


c0157510_1723164.jpg

脚だけパチリ!!
この角度はお腹の引き締めにも効果大よ049.gif

皆さん美しいわ
生徒さんの変化は私の最大の喜びです043.gif


レッスン終了後、ティータイム063.gif
最近お気に入りに仲間入りベーカリー「deble」さんへ

c0157510_1794394.jpg

先ずはパン選びに夢中037.gif

c0157510_17114997.jpg

c0157510_1713993.jpg

パンは勿論、お皿の素敵さにテンションUP↗003.gif


美味しい珈琲を頂きながら、一人一人の身体の悩み等、じっくりお話ししたことのない生徒さんともお話できて、とっても素敵な時間でした001.gif


向上する気持ちは美を生みますね045.gif072.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-02-29 17:21 | レッスン

塩麹

最近、塩麹にはまってます001.gif
かといって難しいレシピじゃないのよ

c0157510_20594268.jpg


いたって簡単!!
3等分にした胡瓜をジップロックに入れて
そこに塩麹適量をin
そしてモミモミ!!
好みに合わせ、1晩か2晩で食べごろに。。。072.gif

これだけ~!!
でも甘みがまろやかでGood049.gif
気が付けば2本くらいは食べちゃってます037.gif



塩麹の効能、抜き出してみました


<1.疲労回復効果>
ビタミンB1・B2・B6などの栄養素が豊富に含まれている。
特にビタミンB6は疲労回復効果が非常に高い。
江戸時代は栄養ドリンクとして使用していたという。
<2.ストレス軽減>
塩麹に含まれるアミノ酸の一種GABAが、ストレスを受けた神経を鎮める効果を
もっておりストレス軽減が期待できる。
<3.便秘解消>
塩麹にはヨーグルトなどに含まれている乳酸菌が含まれており、腸内環境の細菌を
整えることで毎日の排便を整えてくれ、便秘の解消が期待できる。
<4.老化予防>
塩麹には老化の原因である活性酸素を中和してくれるものがあり細胞のさびつきを
うまくコントロールしてくれ老化の予防効果が期待できる。
<5.美肌効果>
お肌の老化の原因となる活性酸素の働きを抑える成分が含まれていることと、
乳酸菌も含まれているので腸内環境も整い吹き出物予防、美肌効果が期待できる。



日本人の知恵恐るべしよね049.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-02-28 07:23 | 愛すべき食べ物たち

思う

c0157510_17595665.jpg


「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」観て来ました。

人の優しさ、生きることの意味、
オスカー少年が父親の死を乗り越えて成長する物語
亡くなった命と、その想いから生まれる人々の絆。。。

映画って、見る側の今の心の在り方で感じ方は様々なのよね

とっても心が動きました001.gif

その後のランチ、気分はスープカリー
でも満車、断念して。。。

c0157510_1911497.jpg

c0157510_1923588.jpg


なんだか物足りなくてご近所のパン屋さん「deble」へ
先日伺って奥様に珈琲のこだわりを伺っていたので珈琲飲みたくなっちゃった

c0157510_1973669.jpg


2度目のランチ037.gif003.gif
カリッとトーストしてくれてバターもサービス
珈琲も最高049.gif

c0157510_1911396.jpg

お勧めのチョコレートパン
サービスして頂いちゃった060.gif
中のチョコがトロ~リ、美味しい!!
マカロンのお皿、可愛すぎ016.gif

沢山お喋りしたわ018.gif

休日ならではの時間の過ごし方

最近映画の魅力にはまりつつあります043.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-02-27 08:30 | 気になる出来事

ドライブ???

昨日は久しぶりに姪っ子とデートです001.gif


ウィンドウショッピングも、たまには良いわね

c0157510_19272292.jpg

ショッピングモールは春先取り
春メイクのイベントが開催されていました。

今年のトレンドは何色かしら023.gif

c0157510_1928389.jpg

スヌーピーもお雛様に037.gif


ショッピングの後は週3日営業というパン屋さんへ。。。
かなりの方向音痴、Aiphoneナビを片手に、迷いながらなんとか到着!!

c0157510_19335367.jpg

と。。。思いきやなんと定休日(偶数月営業)
ショック021.gif

姪っ子に白い目で見られ。。。トホホ025.gif
テンション↘↘025.gif


お腹ペコペコ
姪っ子のリクエスト、父も大好きだった「リヴィエール」へ

c0157510_1939079.jpg

c0157510_19402988.jpg

c0157510_19414488.jpg

c0157510_19431237.jpg

姪っ子の好きな物ばかり
美味しそうに043.gif
食べ慣れたお味、安心して頂けます060.gif


デザートは、たい焼き「かぐら」と決めてGO!!
ところがまたまた005.gif、先客ありで、一枚一枚丁寧に焼くため一時間待ち008.gif

c0157510_19584081.jpg


一時間はね~
ここも断念007.gif
香ばしい香りに後ろ髪惹かれちゃいます


「美味しい」を求めてまるでドライブ???023.gif










byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-02-26 08:28 | 気になる出来事

親睦食事会

昨晩はウォーキング体験レッスンを企画して下さった[ Eyewear shop北斗」のkatsundoさんと参加してくださった皆さんとのお食事会でした001.gif
katsundoさんとの出逢いは、初めがねを購入に。。。
人柄に惹かれ、2階「風の隠り処」で開催されるイベントに参加し、楽しい時間を過ごさせて頂いています。

c0157510_23392660.jpg

お店は「夢いち」
壁に書かれた文章と花びらに書かれたお客様の夢
素敵ね043.gif

c0157510_23411056.jpg

完敗~!!

c0157510_2343231.jpg

こだわりの蒸し野菜

c0157510_23444465.jpg

c0157510_23461439.jpg

c0157510_23474529.jpg

c0157510_23491935.jpg

c0157510_23505230.jpg

c0157510_2352978.jpg

c0157510_23533148.jpg


Sちゃんお勧めの豚角煮石焼ごはん、絶品049.gif
おこげがたまりません060.gif
それぞれにとっても美味しい♫060.gif

c0157510_23583999.jpg

ネーミングが楽しいソフトドリンク
ちなみに私は薔薇のエッセンス入り「オーロラ姫」037.gif

c0157510_23561335.jpg

スイーツは必須
ブルーが綺麗な塩アイス、美味しい060.gif
女子は沢山の種類が嬉しいのよね045.gif

ウォーキング体験で出会って親睦のお食事会
可愛い女性たちとの女子トーク!!
黒一点katsundoさんも馴染んじゃってます037.gif
楽しい〜!!

次はどんな出逢いがあるかしら072.gif

c0157510_00143.jpg

帰り際、店主の方から「外は寒いので」と「ありがとう」と書かれたホッカイロを。。。001.gif

素敵な出逢い〜楽しい時間
皆さん有難うございます040.gif






by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-02-25 08:48 | 素敵な出会い

パンの香り

午前中の「ボディメイクウォーク」のレッスン終了後、月1回の「シェイプアップタヒチリズム」のレッスンがお休み

一人ランチ楽しんできました001.gif

自宅近くのパン屋さん「duble」イートイン出来るのよ060.gif

c0157510_13234580.jpg

お店に入って目に飛び込んできたのはパンフラワー056.gif

素敵~016.gif

パンの材料を使って作られているなんて信じられないわ005.gif

c0157510_13262977.jpg

キッシュとペーグル&ロイヤルミルクティーをチョイス!!
ロイヤルミルクティーも紅茶の風味豊か、パンも美味しい~!!060.gif
お勧めパンに、ラズベリーバターをサービスして頂いちゃった
ラズベリーバターは初のお味、ブラボー038.gif
真似しちゃお
ものすごく丁寧に。。。心を感じるお味です。

c0157510_13305079.jpg

マカロンのカップ、可愛い~!!ブランド、即チェック!!


c0157510_157291.jpg

私のお腹は037.gif。。。シナモンパンを追加
なんと。。。50年前のウエッジウッド016.gif
素敵すぎる~!!

興奮しちゃって。。。店主の方とお話しさせて頂きました018.gif
質問魔の私に快く。。。。043.gif

お店をオープンするにあたってやパンへの想い
食器へのこだわり、等々。。。つい話し込んじゃって

やわらかな笑顔と雰囲気
とっても素敵な女性でした001.gif

試行錯誤の上で作り出されたパンを含め全体の空気感に心惹かれます。

出逢いに感謝です040.gif


kidsプライベートレッスン後はウォーキング体験レッスンに来て頂いた皆様との食事会

今日は良い日だわ
HAPPY060.gif072.gif072.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-02-24 15:11 | 素敵な出会い

物作り

今日は道新文化センタークラスを含めレッスンがハードな日009.gif

c0157510_1624254.jpg

人気ブロガーさんの投稿を参考にパンを買い込んで栄養補給043.gif

他、心の栄養補給も。。。006.gif


レッスン会場は西武百貨店のイベントスペースに隣接
今日は物作り展が開催されていました。

c0157510_16282169.jpg

c0157510_1631897.jpg

可愛いお雛様や、アート作品など
見ていると時間忘れそう~!!001.gif

それぞれの想いを感じますね045.gif

c0157510_16294555.jpg

Rちゃんのハワイ土産のクッキーを仲良く食べて
さっ、レッスン再開です
努力は裏切りません
ねっ!!!006.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-02-23 16:33 | レッスン

ヘルシー

今日は夜のクラスがお休みでした

無かったはずの時間。。。他にもやりたいことはあるけれど。。。

急に思い立っておからパン作ってみました001.gif

おからと言えば。。。以前鈴木商店に来店された、十代の男の子

「なにこれ???」と
「おからですよ」と答えると。。。「おけら」って005.gif
知らない子もいるのね~

c0157510_1905698.jpg

おからをパラパラになるまで乾煎りして

そこに豆乳とホットケーキ用のパウダーを混ぜるだけ

c0157510_196126.jpg

形を形を整えてフライパンでじっくり焼き上げます

c0157510_1973677.jpg

歓声~!!038.gif


おからと豆乳、女性に嬉しい植物繊維にイソフラボン

ヘルシー&簡単!!003.gif


思った以上にgood049.gif

スコーン感覚でジャムや生クリームを付けて頂くと良いかもね006.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-02-22 19:14 | 愛すべき食べ物たち

再会

昨日の続きです

講習会終了後、3年ぶりにウォーキング仲間と再会001.gif
彼女とは同時期にウォーキングの勉強をし始め、彼女もまた、現在違う形で東京で独自のクラスを持っています。

朝一番で東京に向かい、翌日10時のレッスンに間に合うように朝一番(6時50分初)で帰旭
なので時間が。。。。
にもかかわらず会いに来てくれました043.gif

楽しみな夕食は。。。高島屋にあの台湾の小籠包で有名な「リンタイフォン」が入っていました。

長蛇の列。。。並ぶの嫌い025.gifでも。。。なかなか口にできないじゃない

待ちました〜037.gif


c0157510_1693022.jpg


小籠包はの食べ方にはコツかあるのよね
待ったかいがあったわ
美味しい〜♫060.gif

c0157510_16112551.jpg


c0157510_16143385.jpg

c0157510_16163287.jpg


真空菜や他台湾らしいメニューをチョイス!!
〆は薬膳ゼリー

大満足だわ043.gif

久しぶりの再会での懐かしく楽しい時間
頑張っているRちゃんにもパワーを貰って。。。充実の東京でした。

c0157510_16202049.jpg

c0157510_16212198.jpg

羽田空港の夜明け。。。綺麗016.gif

素敵な出逢い、学びを。。。有難う~!!040.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-02-21 07:18 | HAPPY♪♪

学び

c0157510_15113262.jpg


新たな可能性を求めて、東京へ。。。
学びの為の東京は3年ぶり、見慣れた飛行機もなんだか新鮮001.gif

ウォーキングやボデイメイクエクササイズの日々のレッスンの中で、多くの生徒さんの、それぞれの身体の悩みや目的に、今以上に何か応えられる事は無いかしら?

そこで出逢ったのが腸の大切さでした072.gif

昨日は女子栄養大学在籍、ゲシュタルト研究所代表、砂沢先生の「腸もみ健康法、腸のセラピー」の講習を受けて来ました。

知識から実技まで、しかも5時間休憩無し005.gif
少人数でなので先生と直接対話ができ、内容の濃い、学びの多い実りある時間でした.001.gif


腸は本当に深いです
学ぶほど驚きや感動も。。。

もっと深く学びたくなりました045.gif

c0157510_1530916.jpg

書籍やDVDも出版TV出演もされている先生なのにとっても気さくで素敵016.gif
一緒に受講したヒップホップの達人Eちゃんと整体師のTさん

c0157510_1533339.jpg

直接技術指導をしてくれたI先生036.gif


現在の4つのクラスの考え方に共通点も多く、生かすこと、またはコラボが可能では

この出逢いを生かすべく努力しなくっちゃ066.gif



素敵な出逢いに感謝です040.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-02-20 15:47 | 想い