MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

念願叶いました!!

昨晩「eyewearshop北斗」さんでシルバーアクセサリー体験講座に参加してきました001.gif

すっと体験してみたかったことの一つ
念願が叶ったわ038.gif

講師の先生はSilver&雑貨工房『Kaede』のオーナー
笑顔のキュートな女性です043.gif

シルバーアクセサリーの製作工程。。。思い描いていたものとは異なり、衝撃の連続005.gif

ご紹介しますね

c0157510_9225162.jpg

c0157510_9242052.jpg


先ずはイメージを膨らませ、様々な製作道具を使いオンリーワンを決めます049.gif

初体験なので羽根型を使用したリングに決定!!
c0157510_930327.jpg

c0157510_93363.jpg

シルバーの粉で出来た粘土状の物を型に入れ抜き取ったら、自分の指のサイズに合わせた棒に巻きつけて乾燥

c0157510_9362171.jpg



はみ出た部分を削って。。。。

c0157510_9374424.jpg

c0157510_93921100.jpg

アクセントに大好きなの石を
好みの場所に穴をあけて埋め込み、焼きます

この後は。。。シルバー独特の輝きを生み出すためにひたすら磨きます

ここは皆さん、ひたすら無言

c0157510_943767.jpg

c0157510_9474219.jpg


完成で~す038.gif

大感激、嬉しい~!!003.gif

c0157510_1011449.jpg

完全オリジナルkatsundoさんのリング、素敵よね043.gif
ただ。。。この後大ハプニング005.gif

c0157510_10151738.jpg

Wトモちゃん仲良しカップルは猫ちゃん用スカルのペンダントヘッド
良いでしょ060.gif


c0157510_9493885.jpg




気が付けば4時間
katsundoさんtatuyaさんご兄弟が用意して下さったおやつのドーナツ、柿ピーを頂きながらのお喋りをタイムも楽しいのよね060.gif

c0157510_9563847.jpg

初対面なのにフレンドリーな皆さん。。。この空間がきっとそうさせるのね
とっても楽しい時間でした060.gif001.gif

シルバーの魅力にはまりそう037.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-03-31 10:20 | 注目!!

春を探しに

今日はぽかぽか良いお天気058.gif
暖かな陽気に誘われてKidsプライベートレッスンまでの時間を利用して公園散歩001.gif

春を探して。。。。056.gif

そろそろ「ふきのとう」芽吹いているかしら023.gif
あらら~、まだまだ雪の中

c0157510_1403048.jpg

c0157510_1432362.jpg


c0157510_1453228.jpg

でも木の周りに少しのくぼみ。。。もう少しで目覚めそうね045.gif

c0157510_14145578.jpg

お散歩中のワンちゃん、しばらくぶりのお散歩なんですって043.gif


そのままふらっと気になっていた珈琲専門店「たく」さんへ
ジャズが流れ、珈琲の良い香り

c0157510_14185358.jpg

c0157510_14195341.jpg


c0157510_1426424.jpg

TAKUさん自ら焙煎、一杯一杯丁寧に入れられたこだわりの珈琲
美味しい~060.gif
手作りロールパンと共にゆったりとした時間が流れます043.gif

c0157510_1431896.jpg

チョコみたいなガトーショコラも頂きました
試行錯誤の作品なんですって。。。心を感じるわ


TAKUさんの人柄が現れる素敵なお店、お気に入りの珈琲が見つかりますよ

今日も素敵な出会いに感謝です072.gif072.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-03-30 14:37 | 気になる出来事

迷いました~!!

学生は春休み真っ最中!!
暇してるみたい023.gif

午前のレッスン後、姪っ子とランチです001.gif
姪っ子のリクエスト,紅茶専門店LIFE LAPSANG」へ。。。

どうしてもスコーンが食べたいらしいのね
叔母馬鹿な私,カレーを食べたい気持ちをぐっと我慢して025.gif

でも大好きだから良いんですけどね006.gif

c0157510_16312547.jpg

c0157510_16325947.jpg

スコーンは食べたいの、でもそれだけでは。。。。だったら両方BLTサンドもね
美味しい~060.gif

さすが紅茶専門店、ロイヤルミルクティの香りが全然違います045.gif

のんびりパンの本を読んでいると
あら、緑ヶ丘の「タント」さんが掲載されています。

パン好き。。。行くしかないでしょ
早速☎して場所の確認

なんたってかなりの方向音痴009.gif

何人の方に聞いたかしら039.gif
雑談しているおじ様2人、雪割している奥様、遊んでいる小学生。。。

c0157510_16412275.jpg

c0157510_16573924.jpg


ようやくたどり着きました~

住宅街の自宅の一角
本日完売のメッセージ!!
c0157510_16471159.jpg

大丈夫よ、お取り置き、お願いしてありました003.gif
優しそうなオーナー、お一人で切り盛りしてるんですって


それにしても方向音痴治す方法ないかしら??


明日は楽しみ060.gifシルバーアクセサリー作り体験
「北斗」さんに立ち寄りました。

珈琲ご馳走になってブログについての相談
何時も親身に聞いて下さるkatsundoさん、有難うございます040.gif

夜のレッスン頑張らなくっちゃ066.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-03-29 16:59 | 気になる出来事

お大事にしてください

自宅近く、お気に入りのパン屋さん「du ble」
妹ファミリーも大好き001.gif
姪っ子と行ってみると。。。あらら、お休みの張り紙025.gif

腰痛の為、休業~008.gif
今日改めて行ってみると元気そうな奥様の姿に、ほっ001.gif


c0157510_16261156.jpg

久しぶりの営業。。。ほとんど売り切れ~!!皆さん待っていたのね
「ご迷惑をおかけしました」と帰りに有機飼料を与えている平飼いの卵と、その卵を使用したパウンドーケーキをサービスに頂きました。
嬉しい心遣いですね043.gif


最近生徒さんの中でも腰痛でお休みの方が多くいらっしゃいます

その原因は。。。雪かき
例年にない雪の量ですものね023.gif

几帳面な方に多いのよね
ついつい無理してやってしまう。。。わかる気がします045.gif

皆さんお大事にして下い040.gif

c0157510_16275085.jpg

c0157510_162987.jpg

生徒さんから嬉しい頂き物です043.gif

美瑛役場でしか購入できない、烏骨鶏の卵を使ったクリームパン
フワッフワッの滑らかなクリームたっぷりの生クリームパン

どちらのクリームも絶品!!

ご自分が本当に美味しいと感じたものを。。。本当に嬉しい心遣いに感謝です040.gif

これから当麻クラス、旭川から親子さんがきてくれます
有難いです040.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-03-28 17:40 | 気になる出来事

やじろべえ

c0157510_20194541.jpg

「やじろべえ」。。。久しぶりに目に留まりました。

なんだか新鮮!!
子供達は知っているかしら??023.gif

    「やじろべえ」
日本の伝統的な玩具
人の形をしていて、胴の先が細くなって、左右に伸びた手の先についている重りでバランスを取る。
釣合人形ともいう


バランスを取りながら微妙に動く玩具よね045.gif

心にも[やじろべえ]があると思いませんか??

例えば言ってはいけないと思っていることを、つい口に出してしまう事ありますよね
そういう時は心のやじろべえが自分中心のわがままな心に傾いてしまっているのかしらね009.gif

「やじろべえ」の様に上手くバランスを取れるように心を持っていく必要がありますね045.gif

それには。。。人それぞれ試行錯誤ね


c0157510_20362624.jpg

パン好きのKちゃんから、帯広「ますやパン麦音」のバケット頂きました001.gif

美味しいパンを求めて何処でも行っちゃうのよ
私もパン大好き016.gif
気にかけて頂けるって本当に嬉しい060.gif060.gif

「嬉しいって」気持ちは「やじろべえ」の様に心のバランスを取るのには大切ね043.gif072.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-03-27 07:17 | 注目!!

美女会!!

昨晩はヨガのY先生主催の「美女会」と命名の食事会がありました001.gif

c0157510_2148635.jpg

2年前にスポーツクラブJOYFITのインストラクター、更にイケメンコンテスト優勝経験を持つT君の働くお店「あたご屋」

インストラクター業とは全く異なる業種
生き生きと働く姿に嬉しくなっちゃうわ043.gif

美女達総勢25名
お店は貸切状態の大賑わい041.gif

c0157510_2150567.jpg

乾杯~068.gif

c0157510_21533437.jpg

c0157510_2155158.jpg

c0157510_21593245.jpg

お鍋にコラーゲンボール投入~!!
美女会でしょ。。。必要~!!045.gif

c0157510_21563630.jpg

c0157510_2158393.jpg

c0157510_2254688.jpg

〆の雑炊

良く食べ、良く飲み、楽しいお喋り003.gif

美女たちの元気の源ね066.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-03-26 08:31 | 気になる出来事

キュン

2日連続のデート??です
インストラクター仲間のN先生と
彼女は大の映画好き

映画&ランチ063.gif
ねっ、まさしくデートでしょ

c0157510_19191920.jpg

『マリリン 7日間の恋』観てきました

仕事や夫との関係に悩むマリリン(ミシェル・ウィリアムズ)と、彼女を見守る年下の助監督コリン(エディ・レッドメイン)の秘められた恋を描いた映画
彼女の素顔、そして二人の恋の実話、繊細で無垢なマリリン
「女性の強さ、弱さ、脆さ、可愛さ」
意外にもピュアで乙女な姿にキュン016.gif



ランチはお気に入りの「オステリアベーネ」
c0157510_18351469.jpg

この前菜、大好き060.gif

c0157510_18382712.jpg

c0157510_18402336.jpg


c0157510_18415320.jpg

大好き016.gif、リクエストしたリゾット
チャージュー&チーズ
珍しいでしょ、これが美味しいの060.gif
だだ。。。量が半端ではないのよね~037.gif
写真でお伝えできないのが残念なくらい

SAKUちゃん、たぶん楽しんでるわ023.gif

c0157510_1847381.jpg


一品の量を考えると、パスタで終わりのはず。。。大量のリゾットに続き、2㎝位の厚さの豚ロース!!
N先生目がテン005.gif

お持ち帰りOKの言葉に。。。はい、頂きました041.gif060.gif
だって美味しいのよ060.gif


でも、さすがにチョー!!満腹003.gif


マリリンで胸キュン016.gif

美味しいお料理とお仕事のお話し少し交えたお喋り018.gif


HAPPY060.gif072.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-03-25 06:57 | 気になる出来事

姪っ子とデート

昨日は、久しぶりに午後のレッスンがお休み

今年高校生になる姪っ子とデートです016.gif
高校生か~001.gif
ずっと身近で見てきているだけに感慨深いわ


先ずはランチね
目的地に近いので、久しぶりにイタリアン「ジャルディーノ」へ

c0157510_18262941.jpg

綺麗なブルー、この色好き053.gif

c0157510_18284134.jpg

c0157510_18295922.jpg

自家製ハム、姪っ子の目がキラリ、お気に召した様子043.gif

c0157510_1832336.jpg

私はワタリガニのパスタ
具は一切なし
ビスクソースのみ
コクのあるソースとアルデンテの麺が絶妙038.gif
でも私には量が。。。。037.gif
シェフ変わったのかしら??

c0157510_18354389.jpg

カップも可愛い~060.gif
BGMも好み060.gif



お腹も満たされ、いざショッピング
新年度を迎え、文具品、本を探しに「コーチャンフォー」へ

これだけの種類。。。選ぶのに一苦労ね
姪っ子の手にはおねだり品の数々。。。008.gif
やっぱりね


c0157510_18475995.jpg

ブックカバー&ノート
どんだけ好きなの
テンション上げなきゃ頭に入ってこないのよね037.gif

その後も場所を変えてのショッピング


思いがけず20%OFFの品もget!!

姪っ子との楽しいデートでした016.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-03-24 08:19 | 気になる出来事

それぞれに

春は別れや新たな生徒さんとの出会いの季節

出会いは大歓迎003.gif、別れは嫌ね007.gif
でも新天地でも多くの出会いが待ってるわ
応援しなくっちゃ045.gif

大病を患った生徒さん、リハビリも兼ね、自分を奮いたたせて参加して下さいました。

ここまで気持ちを持ってくるまでどんなにか葛藤があったことでしょう。

その姿に胸が熱くなりました001.gif


c0157510_1842115.jpg

道新文化センター「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」クラス
元気いっぱいGちゃんからの九州土産

「椒房庵」の博多からしめんたいせんべい」

レッスン休憩で。。。
ピリッと辛く、香ばしくて美味しい♫060.gif

和気あいあい、とってもフレンドリーなクラスです043.gif


c0157510_18610100.jpg

オペラユニット「レジェンド」命のMちゃん
中でもピアニストに夢中037.gif
ネイルが鍵盤。。。可愛い♡♡016.gif

遊び心って良いじゃない049.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-03-23 08:39 | レッスン

力強く

c0157510_9374493.jpg


春の甲子園開会式、

昨年は東日本大震災で亡くなられた方や被災された方々に気遣って選手入場は自粛されましたが、
今年は例年通りの入場行進が実施されましたね

そんな中、被災地、宮城県石巻工業高等学校野球部主将、 阿部翔人選手の選手宣誓。


 宣誓。東日本大震災から一年、日本は復興の真っ最中です。被災をされた方々の中には、苦しくて心の整理がつかず、今も、当時のことや、亡くなられた方を忘れられず、悲しみに暮れている方が、たくさんいます。

 人は誰でも答えのない悲しみを受け入れることは苦しくてつらいことです。しかし、日本が一つになり、その苦難を乗り越えることができれば、その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。だからこそ、日本中に届けましょう。感動、勇気、そして笑顔を。見せましょう、日本の底力、絆を。

 我々、高校球児ができること、それは、全力で戦い抜き、最後まで諦めないことです。今、野球ができることに感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。

 平成24年3月21日  選手代表  宮城県石巻工業高等学校野球部  主将  阿部翔人



一言一言、かみしめながらの力強い言葉

多くの胸に響いた事と思います001.gif


今、できる事。。。072.gif










byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-03-22 09:29 | 想い