MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ワクワク!!

3日間の集中講座終了しました(^^)
今回私が学んだのは「インテスタージュトリートメント」
腸についての専門的知識を身につけ、かつ腸に触れること(腸もみ)更に心理学を学び、心のケアーも。。。

学ぶことが多すぎて。。。
c0157510_21194050.jpg

必須アイテム、使い勝手の良いペン、メガネ、むくみ防止のゴルフボール


筆記試験に実技試験
こんなに頭を使ったのは久しぶり!!

腸(お腹)って凄いのよ
緊張と疲れ、食べた物まで全て分かっちゃうの。。。今日の実技で先生に指摘されドキッ(^^;;

沖縄、岩手、群馬などから同じ志を持つ仲間との凝縮された3日間でした。

思った以上に空港に早く到着、お腹ペコペコ。。。見つけちゃいました
イタリアン「DONSABATINI」
c0157510_21193855.jpg

c0157510_21193921.jpg


遅い1人ランチ、空港内を行き交う人々を観察しながら。。。

c0157510_2119371.jpg


妹もお気に入りの「PAUL」のパンもGET!!


この学びを生かすべく、今はワクワクしてます(^^)

インテスタージュトリートメントとの出逢いに感謝ですm(_ _)m






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-04-30 15:03 | 素敵な出会い

食の重要性

2日目終了です(^^)


今日は栄養士の先生の講義もありました。

興味深いこととは言え、専門的な内容に。。。(^^;;

c0157510_2155053.jpg

c0157510_2155097.jpg


中でもお勧めの食材は玄米&野菜&お水
玄米や野菜ジュースの効能をお勉強すればするほど重要性は理解できます(^^)

c0157510_2155267.jpg

c0157510_2155324.jpg

そうなると自ずとランチやディナーもお野菜やお蕎麦になるわね
ネバネバ食材も取り入れ、チョーヘルシー!!

c0157510_2155490.jpg


でもプリンパン発見!!
つい。。。買ってしまっちゃった(^^;;
先生ごめんなさいm(_ _)m

学科、手技
学べば学ぶほど、奥深さに引き込まれます。





byスタイリッシュウィーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-04-29 21:27 | 注目!!

アンニョンハセヨ

今日から3日間の集中講座です。
初日の今日は午後から講習、終了はPM9:00

貴重な午前中の時間、少しでも楽しまなくっちゃ\(^o^)/
会場のお隣が巣鴨
とげぬき地蔵さん見てこようかしら?
と思っていたら。。。東京に転勤になった生徒さんから連絡がありました(^ ^)

短い時間の新大久保デートです(o^^o)
c0157510_226467.jpg



短かに韓国を感じることができる、今人気のスポット

行ってみたかったのよね(^ ^)
たった2時間の為に会いに来てくれるなんて。。。本当に嬉しいわ♫♫♫
c0157510_226962.jpg

ホットックめちゃめちゃ美味しかったわ
はまりそう〜!!
c0157510_226678.jpg

くるみちゃんと初対面、可愛い過ぎる〜♡
ホットック美味しそうに食べてましたよ♫

「はんあり」で早めのランチ
c0157510_226728.jpg


スンドゥブ、トッポッキ、チャプチェ
美味しい〜♫

ママになったHちゃん、より一層魅力的に
母となった優しさ、強さの現れなのね。

c0157510_2261013.jpg


短い時間の再会でしたが
楽しかったわ♫

楽しんだ後は頭を切り替えて。。。集中集中!!
覚える事は山積み(^^;;
一つ一つ。。。

1日目終了!!


充実の一日でした(^_−)−☆





byスタイリッシュウィーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-04-27 18:11 | 気になる出来事

チャレンジ!!

ウォーキングを中心にしたインストラクターのお仕事をさせて頂く中で、健康についてより深く学ぶ為に新しい事にチャレンジします066.gif

異なる時期に、興味があり、手に取った本が偶然に同じ先生の著書でした。
これは。。。。045.gif

即行動!!
身体の中心「お腹更に深く
2月のワンデー講座でその重要性を目の当たりにしました。

そこで決意
腸について深く学ぶべくインストラクター要請講座の為これから東京に向かいます。

3日間の集中講座、せっかくの東京
お友達に会う計画を立てていたけど、終了時間が、なんと21:00

厳しい~!!

でも身につける為には。。。気合いれなくっちゃ

新たなチャレンジはより多くのパワーを使います。

今朝のボディメイクウォークのレッスンで皆さんから多くのパワーを頂きました。

ワクワクの気持ちで頑張ってきます066.gif








byスタイリッシュウィーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-04-27 15:54 | 想い

春の息吹

c0157510_8381689.jpg

c0157510_851326.jpg



ここ数日の暖かさで草木も芽吹いてきましたね056.gif

毎年のことながら自然の生命力を強く感じる季節066.gif

小さな草花を見ていると生きようとする姿に愛おしくなっちゃうわ016.gif

新たな出逢いがありました。
しかもFacebookから。。。

あえて直ぐ行動に移す姿勢に好感が持て、お話しをさせて頂く事になりました。

ご自分のお仕事に繋がる「何か」を掴もうとする姿勢
キラキラ輝く瞳が印象的

でもやっぱり考え方が若い!!023.gif
ちょぴりギャップも感じちゃった008.gif

様々な業種、年齢の方とお話しさせて頂くと新鮮な気づきも。。。045.gif

良い体験だったわ001.gif


c0157510_8472751.jpg

今日も暖かくなりそう、つぼみは膨らむかしら056.gif

ハードな日、さっ、気合入れなくっちゃね006.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-04-26 08:54 | 気になる出来事

お一人様

c0157510_20261452.jpg


道新の記事に気になる文字
「ひとりを生きる」

記事の写真はひとり焼き肉を楽しむ女性
「ひとり焼き肉」を看板に掲げる焼き肉屋さん
女性1人での来店も珍しくないんですって005.gif

また非日常を楽しむ人も。。。ホテルのエステや入浴のセットプランで1人で宿泊のんびりと001.gif

日経ウーマンでは「ひとり時間」を特集、一人旅や趣味など、1人で過ごす時間を意欲的に確保している女性の姿を紹介しています。

「かつて注目された「お一人さま」は1人で行動できる格好いい女性として捉えられてきた。
今は自分らしく生きるために、女性自身が1人の時間を望んでいる」と指摘しています。

一人きりの時間を自ら望むことは「絆」が強調される現在の風潮を否定するようにも見える。
でも編集長の考えは違って「相手へ依存せず、きちんち自分を持ち、何かを伝え、繋がるためには1人の時間が大切。
人とつながるための「ひとり」であり、絆と相反するものではありません
と。。。。。

一人でいることへの偏見を感じるのでは???
前向きな1人の在り方を考え模索していける心の強さを持ちたいものですね043.gif072.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-04-25 07:10 | 想い

母の味

c0157510_20124887.jpg


今日のライナー「コタさんの晩酌思案中」で「のりメンチ」を紹介いして頂きました001.gif

一部、ご紹介します

出来合いの惣菜を食卓に出すのは手抜きという人が稀にいるが、自分はこう思う。
世には家族の味というのがあり、かつ大切だというのは重々承知であるが、それはそれ。
買って「済ませる」のと、あれこれ買って「楽しむ}のは意味が大きく違うのだ。
ましてや昔ながらの惣菜屋には、客それぞれに好物があり、それをふるさとの味と懐かしむ人もいるはずだ。
これこそ人情の味。酒肴にしたい理由がある。


とっても温かな文章で紹介して下さっています001.gif

母が作り出した味、皆様に支えられながら、50年もの長きにわたり愛されてきた味
今更ながら、守り続けた両親には頭の下がる想いです040.gif

のりメンチ」のルーツは
母曰く「忙しい仕事の合間の家族の食事の仕度、焼くには手間がかかるので、海苔をまいて揚げてみた」と。。。。

意外にも家庭の味でした005.gif
でもそれがお客様に指示して頂けた理由なのかしら
有難いです040.gif


コタさん、素敵に紹介して下さって、有難うございます040.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-04-24 20:44 | 想い

年輪

c0157510_19283793.jpg


昨日の休日は20℃に達する地域もあるほど良いお天気058.gif
木漏れ日も強くなった気がするわ

50団体加盟、文化団体協議会の総会がありました

周りを見渡すと私が1番年下??
先生方の年輪の深さを感じます045.gif

私なんてまだまだね037.gif

収支決算の数字ばかりを見ていると
あ〜、疲れた〜!!025.gif


c0157510_19301888.jpg

カフェタイム!!063.gif
お気に入りご近所「TAKU」へ
1人の時間が良いわって思えるお店

ゆっくりと注ぐお湯の音
心落ち着きます043.gif

チーズトーストもGOOD!!049.gif
珈琲は勿論美味しい♫♫060.gif

お天気が良くてドライブに行きたくなっちゃう

美容室の日「1S」へ
メンテナンスは必要必要045.gif

c0157510_19333844.jpg

生徒さんでもあるNちゃん
スチームかけてくれてます

お昼食べる暇もなく次々と来る来客の対応に追われています。
でも楽しそう060.gif

根っからのヘアスタイリストね049.gif



また一つ気づきます
私はじっとしているのが一番辛い事037.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-04-23 08:18 | 気になる出来事

ウキウキ♪♪

昨日は「MICHIYOのスタイリッシュウィーク」札幌クラス001.gif


ポカポカ陽気でいよいよ春本番!!058.gif
気持ちもウキウキしますね060.gif

レッスン前に気になっていたお店でランチ!!
更にウキウキ度がUP⇧⇧

c0157510_19393624.jpg

サッポロファクトリーレンガ館「ラ ブリック」

c0157510_19411464.jpg

ちょっぴり敷居が高いお店

でもTVで紹介されてど~しても行ってみたくて、Tちゃんお誘いしちゃった037.gif

c0157510_19424851.jpg

アミューズはシューの中にはチーズ
グルンピースのムース

c0157510_1944715.jpg

厚岸産人参のスープ
甘~い060.gif

c0157510_19471150.jpg

色合いも華やかシーフードのサラダ
黒いのは。。。。?イカスミを凝縮さでた香ばしい一品
さすがだわ045.gif


c0157510_19484335.jpg

メインはタラバガニのクネル
今回の目的の一品
リヨンの郷土料理、お店の一押しです049.gif
タラバガニと白身魚のムース
ソースは海老が30匹使われているんですって005.gif

フワッフワッの食感と濃厚ソースがたまりません060.gif


c0157510_19513047.jpg

c0157510_19524519.jpg

デザートは爽やかなブランマンジェ
お口の中は春~!!056.gif


会話を楽しみながらの美味しく楽しい時間
幸せ016.gif

その後のレッスン、お休みしていた生徒さんも久しぶりに
皆さんの笑顔と共のレッスン


   HAPPY060.gif041.gif060.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-04-22 08:51 | レッスン

シルバーの輝き

すっかりシルバー作りにはまってます037.gif

すっとずっと作ってみたかったので、思いが一気に爆発したのかしら023.gif

c0157510_21463463.jpg

c0157510_21501971.jpg

シンプルなペンダントヘッド
ひねりを加えて。。。


大好きな薔薇056.gif
出来るなんて思ってもみなかったの


c0157510_21554977.jpg

c0157510_21565855.jpg


リングを作ったらペンダントヘッドも作りたくなっちゃった
ティア型は余ったシルバー粘土で

完成です~!!038.gif

    大大満足001.gif

思ったら即行動、が素敵な形に変身~!!072.gif072.gif072.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-04-21 07:21 | くつろぎタイム