MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

栄養注入!!

c0157510_16293498.jpg

マンションのちっちゃなちっちゃな花壇にチューリップ056.gif
朝やかな赤や黄色に混じって微妙な色合い
iphoneアプリを使って色を強調してみました
ど~かしら023.gif


体調を崩してから久しぶりの「スタイリッシュウォーク」終了後のランチです001.gif

c0157510_16353173.jpg


最近話題のお野菜いいっぱいの小さなイタリアン「ビランチャ」
以前の多国籍料理店をリニューアル
随分お洒落に変身していましたよ043.gif

前菜、スープ、パスタ、デザートのコースを頂きました

c0157510_16381421.jpg

c0157510_16384263.jpg

メインのパスタはシェフには悪いけど、3人ともバラバラ037.gif

私は大好きなゴルゴンゾーラのニョッキをチョイス049.gif
めちゃめちゃ美味しかったわ060.gif

白い食品は腸の為にはNG009.gif
でもやっぱりパワーのつくもの頂かなくっちゃね066.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-05-31 16:44 | 愛すべき食べ物たち

幸せ者ね

今日も生徒さんが腸モミのモニターさんになって下さいました。

生徒さん宅から自宅までは歩いて7,8分

途中には常盤公園があります001.gif

c0157510_1839484.jpg

お天気058.gifが良くなってきたのでプラプラ散歩しながら向かいました
白の小さなお花の「じゅうたん」みたい043.gif

c0157510_18394070.jpg

芝桜、ライラックも咲き、小鳥も気持ちよさそうね♪♪


c0157510_18424179.jpg

ご自宅はマンションの9階、なんとバルコニー付き
素敵すぎます016.gif

c0157510_1844563.jpg

いざ腸モミ。。。まずは和のスイーツでパワーを付けて066.gif
お2人とも健康そうなお腹でしたよ049.gif
-1,5 、 -2,0㎝043.gif

終了後は洋のスイーツ064.gif

くれぐれも白いお砂糖はあまり取りすぎると良くはありません025.gif
でもお気遣い頂いて。。。嬉しい060.gif



c0157510_18502878.jpg

しかもお土産に、私が薔薇&チョコレート大好きという事で「メサージュドローズ」を頂いちゃった
043.gif

これを頂いてテンション上がらない女子は絶対にいないはず
可愛い~!!素敵~!!嬉しい~!!016.gif

食べるのがもったいないわ037.gif


皆さん快くモニターさんになって頂いた上にお気遣い下さり
本当にありがたいです040.gif

感謝、感謝040.gif040.gif

幸せ者ね060.gif072.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-05-30 18:56 | HAPPY♪♪

ほわはわ

体調がすぐれない時、皆さんは何を食べますか?

真っ先に思い浮かべるのがお粥
鈴木家では何故が「お粥さん」とさん付け037.gif
今回も母がせっせと作ってくれました。
幾つになっても母にとっては子供、有難いですね040.gif


c0157510_193812100.jpg

ところが甘い物好きの私は、何時もならハード系のパンを好みますが、こういう時は白いほわほわの食べ物に走ります。

例えば、ミルクパンにクリームパン、ヨーグルトにプリン。。。etc.

病院帰りにも珍しい冷やして食べるあんぱんやプリンケーキ発見!!
食べれなくても買っちゃう023.gif

子供か!!023.gif
本来腸の為にはあまり良しとしない食べ物ばかり
でも先ずは食べなくっちゃね045.gif


c0157510_1940417.jpg

今日もその傾向が続き、ロワジールベーカリーに寄ると
お米パン発見
購入してよくみると、上にお米の文字
わっ、面白い~!!038.gif

ちょっとした遊び心って楽しい~!!060.gif041.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-05-29 19:43 | 愛すべき食べ物たち

昔は。。。??

c0157510_15104982.jpg


月日の流れを感じるわ001.gif
Sちゃんは只今6歳

お姉ちゃんがもう10年レッスンに通って来てくれています070.gif
ママのお腹にいる時からのお付き合い

5歳になって入会、お姉ちゃんと一緒にレッスンに励んでいます043.gif

レッスン中の一コマ

お姉ちゃんができないのを良いことに。。。。
「こんなの簡単049.gif昔はもっとできたのに。。。。」って

って。。。

今何歳なの???
皆で大爆笑041.gif本人。。。きょとん023.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-05-28 15:19 | レッスン

兄弟親子で

昨晩は「eyewearshop 北斗」さんでのワンデーウォーキングレッスンでした070.gif

仲良しご兄弟で営む北斗さん
弟さんが息子さんの身体の歪みが気になると言いいう事で。。。。良いパパね045.gif

う~ん、う~ん確かに009.gif
先ずは身体の歪みチェックをして。。。ストレッチで矯正
腕の長さもバッチリよ049.gif

生活の癖は、なかなか自分では気づかないもの
ところがその癖の積み重ねが知らない内に体に負担をかけてしまいます。

ストレッチ&肩関節、肩甲骨周りのエクササイズの後は店内のスペースでのウォーキングレッスン


c0157510_10312870.jpg

Katsundo さんは2回目のレッスン、日々の心がけがウォーキングに現れています049.gif
弟さんのtatuyaさん息子さんのTomo君は繰り返しのレッスンで明らかに変化が現れました038.gif

とっても真剣に取り組んでくださって私もついつい力が入っちゃった066.gif

c0157510_10293542.jpg

ご兄弟、親子でウォーキングレッスンに取り組んで下さり
又、男性もウォーキングの重要性に目を向けて下さること
ウォーキングスタイリストとして喜ばしい事です043.gif

男性も、日常のちょっとした意識改革でもっともっと素敵に変身できますよ072.gif072.gif072.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-05-27 10:33 | レッスン

癒しの空間

今日は朝からの雨。。。運動会の学校もあったのでは??007.gif
子供達はがっかりよね015.gif

喜んでいるのは自然の草花たち056.gif

今日は自然を一杯感じてきました001.gif

山の中腹にご自宅があるMちゃんのお家で3名の方に腸モミをさせて頂きました。
三者三様、本当にお勉強させて頂きました040.gif


c0157510_16274958.jpg

窓の外には野生のリスの親子、少し目線を上げると白樺の木に巣立ちを迎えようとする小鳥ファミリー
もう可愛くて可愛くて、テンション上がっちゃう043.gif


c0157510_16295225.jpg

c0157510_16301842.jpg

c0157510_1630553.jpg


施術の後はお楽しみのランチ
今日のメニューは腸に最高の食材ばかり、お野菜たっぷりのお料理に、ミネストローネ、玄米ご飯は私の胃を気遣ってお粥に。。。デザートにはグレープフルーツゼリーetc.
お土産に玄米おにぎりもしっかり頂いて。。。037.gif

美味しい、ヘルシー最高のランチでしょ
このメニューは腸の先生に絶対に褒められるわよ049.gif
たまにはこのような献立で腸を労わってあげるのも良いわよね043.gif

c0157510_16383154.jpg

Mちゃんの作品に囲まれたお部屋には猫ちゃん
優しい空間016.gif

窓の外には自然がいっぱい
しっかりお勉強させて頂いて、美味しいランチ&楽しいお喋り、心地よい空間にたっぷり浸っちゃった043.gif


皆さん有難うございました040.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-05-26 16:46 | 気になる出来事

天使の豚

完治とは言えませんが今日から通常のレッスンを無事終了することができました001.gif

ご迷惑やご心配をおかけしてしまい心が痛みます007.gif
元気でレッスンできることで気持ちをお返ししたいと思っています。


c0157510_1852220.jpg

病院で注射を待っているときに可愛い豚さん発見!!
注射を打つ時に腕にきゅっと巻くゴムの先端にちょこっと。。。。037.gif

羽も生えていて「天使の豚」って言うんですって003.gif

キュート016.gif
いや~な注射の瞬間に、心和みます043.gif

豚さんありがと040.gif040.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-05-25 18:56 | 気になる出来事

健康の大切さ


不覚にも昨日は当麻クラスをお休みしてしまって。。。。

午後からの休養でなんとかなるとあなどっていたところ。。。目が覚めると、悪化008.gif

なんてこと005.gif今日は5本のレッスン
内、道新文化センタークラスは月2回、代行もきかないため。。。

本当にお優しい生徒さんのもとなんとか終える事が出来ました

でも途中座らせていただいたりで。。。007.gif

午前のレッスンとその後の2レッスンはお休みを頂きました
多くの方々にご迷惑をおかけして本当に申し訳ない気持ちで一杯です040.gif

皆さんに元気をお届けする立場でありながら。。。

自己管理の足りなさに反省しています040.gif040.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-05-24 17:45 | 気になる出来事

健康の大切さ

久しぶりに体調を崩してしまいました007.gif

午前のレッスンをなんとか終え、夜のレッスンに備える為、休息を取っていましたが。。。。

回復せず、、、、007.gif
当麻クラスの皆さんごめんなさい040.gif

健康の大切さを痛感しています。

ちょっゅぴり無理しちゃったかしら023.gif










byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-05-23 23:05 | 気になる出来事

日食パワー

昨日は金環日食フィーバーでしたね058.gif

同時刻に多くの方が空を見上げ同じ感動を分かち合うって素敵な事ですね043.gif

私も金環日食パワーを受けましたよ

現在お勉強中のインテスタージュトリートメント
モニターさんを募り施術させて頂いています

昨日は通常4本のレッスンに加え、3人のモニターさんの施術をさせて頂きました043.gif

正直、へとへと~008.gif

でもね本当にお勉強になります。


c0157510_15341676.jpg


通常は施術前、施術後のウエスト周りの変化は図りませんが
ボディメイクインストラクターとしては気になるところ。。。了承されたうえで図らせて頂いています。

いつもニコニコピースちゃんメジャーで

昨日3名の変化は。。。。-1㎝、2㎝、3㎝。。。初の-3㎝驚きよね005.gif
嬉しい060.gif


身体はhへとへと、でも充実の一日でした001.gif072.gif072.gif










byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-05-22 07:08 | 注目!!