MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ビューティー格言

c0157510_16231599.jpg

常盤公園の蓮の花が咲き始めました056.gif
眺めていると何故か心落ち着きます043.gif

ビューティーを謳う雑誌に気になる記事が
ご紹介しますね

ビューティー格言
一生キレイでいたいアマチュア女性が忘れちゃいけない大切なこと

50代で女にはキレイの大逆転が起きる
年を重ねるにつれ、キレイの基準も変わってくる。
若い頃は顔立ちが端正かどうかが一番の基準だったけれど、エイジングが形になるにつれ、また別の要素が新しいキレイの基準となってくる。
それは、全身から湧き上がる生命観や肌から溢れる清涼感、昔美人だった人よりも、今生き生きとした清らかな印象を放つ人の方が美しい。
キレイの大逆転が起きるのだ。
だからキレイを諦めないで。

肌や心が落ち込んだら新しい事を始めるべき
気持ちがふさぎこんだり、老けたなと感じたら、
その度に意識して「新しい事を始めて欲しい」
新しい自分を始めるように「何か」始めて欲しい
そうすれば絶対に年を取らない

年を重ねる事は何かを失うことではない。
むしろどんどん増やすこと
それを形にするために、新しいエネルギーを生み出す

人生最大の壁を乗り越えた時、もう一度キレイが押し寄せる

女性が生涯で一番不安定なのは、たぶん50歳
女性が生涯で一番不幸間を感じるのは49歳というデーターがあるほど
50歳前後は更年期。
予測できなかった事がいろいろ起きる。
後で考えると、それらは長年生きてきた歪みが一気に吹き出した結果なのだと理解出来る。
そうゆう意味での毒を一度出してしまうと、
まさしく毒が抜けたように、再びキレイが蘇る。
でもその前に諦めてしまうと、キレイが戻らない年齢であるのも確か。
だから意志を持って乗り越える事。その先にいる新しい自分をめがけて。。。



心に響く言葉が満載045.gif

レッスン中、良くお話させていただくのは。。。「決して諦めてはいけない」という事。。。

アラフィフはボディの崩れの重要な年齢
この時期にボディメイクするか、諦めるかではキレイな人とそうでない人の差がくっきりと。。。
きゃ~!!(汗汗汗)


年を重ねるごとに新しいエネルギー生み出したいわね006.gif



今日はお楽しみ一杯060.gif
札幌クラスの後はEXILEのコンサート070.gif
楽しんできま~す041.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-06-30 07:39 | 想い

パンの日

5週目の金曜日は「シェイプアップタヒチリズム」のレッスンお休み070.gif

ならば。。。今日はパンの日!!


c0157510_1541335.jpg

グルメな生徒さんお勧めの「あーる」さん
2時に行ったら売り切れだったので午前中の「ボディメイクウォーク」のレッスン終了後
直ぐにGO!!

随分少なくなっていましたがGET049.gif

open1年お一人で営まれています。
会話の中からウォーキングに興味があるという事でついついお喋り017.gif
キラキラした瞳が印象的072.gif

良いお店を紹介して頂いたわ060.gif060.gif


行きたかったお店がもう一軒
生徒さんから移転したと聞いていた「ナチュール」さん

c0157510_15125637.jpg

イートインできるって嬉しいわね060.gif

埼玉と大阪出身のご夫婦、奥さまが覚えて下さったのよ
嬉しいわ060.gif

ご主人こだわりのブドウの天然酵母で作られたパン達
リピーターが多いのも納得です045.gif


サンドイッチと珈琲頂きました
パンとの相性バッチリ049.gif
とっても優しいお味
珈琲もso delicious060.gif060.gif

それもそのはず。。。ご夫婦の人柄が出ています043.gif

とっても親しみやすいお2人。。。ついつい長話037.gif

腸のお話をさせて頂いたら帰り際、ご主人が。。。地面に。。。005.gif

はい、触らせて頂きました043.gif
有難うございます040.gif

躊躇なく地面に寝て下さったご主人、初対面とは思えないわ045.gif

とっても居心地の良いお店
イートインして、もし手が空いていたらお2人とお喋りしてみてね
お2人の笑顔は最高~!!049.gif

2件のパン屋さん
パンを愛する心が伝わってきます
お勧めよ072.gif072.gif



c0157510_15332241.jpg

帰りに緑に触れたくて常盤公園へ
この風景癒されます


今日も素敵な出会いが。。。happy060.gif060.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-06-29 15:41 | 素敵な出会い

素敵に変身

c0157510_8364523.jpg


昨日は当麻町商工会の皆さんに「スタイリッシュウォーキング」のワンデーレッスンをさせて頂きました001.gif


当麻町は通常の月2回のレッスンもさせて頂き、とってもお世話になっています040.gif

夕日が綺麗」~!!旭川から30分。。。田んぼにはカエルの鳴き声
のどかな空気が大好きです001.gif


c0157510_8425658.jpg

c0157510_8444042.jpg


基本の正しい姿勢、歩き方
姿勢維持、ボディメイクの為のエクササイズ

笑顔溢れる楽しいレッスン003.gif

女性はよりエレガントに
男性は更にカッコ良く049.gif

皆さんステキ038.gif

自分の身体と向き合った歩き方を考えていただけるきっかけになれば嬉しいわ060.gif


素敵な出逢いに感謝です040.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-06-28 08:48 | レッスン

自然の色

c0157510_1571273.jpg

生徒さんからの頂き物です001.gif
鷹栖町のシソジュース
綺麗な色よね
甘さ控えめで自然の色,自然のお味043.gif

身体が喜んでるわ060.gif060.gif


c0157510_1584045.jpg

よくおやつで食べるのが、ドライイチジク&ドライブルーベリー&ナッツ類
お勧めです049.gif

良いものも積極的に食べますが。。。
新し物好き037.gif


c0157510_15101445.jpg

大豆のおやつ2種
大豆=イソフラボン
女子としてはこの響きに心惹かれちゃうのよね037.gif


c0157510_15123417.jpg

更にカルピス蒸しパン???
カルピスよ005.gif



珍しいおやつがあったらどーしても買ってしまう。。。悪い癖ね009.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-06-27 15:16 | 愛すべき食べ物たち

富良野の食


先日の富良野市労働組合連合会女性部ワンデーセミナー
せっかく富良野に行くので美味しいもの頂かなくっちゃね006.gif

食べ物編です001.gif

c0157510_16103041.jpg

お目当ては「ラマルタ」さん
ところが臨時休業。。。何故何故??007.gif

で。。。近くの「Gosh」さん
ここのパン&珈琲は間違いないわね001.gif


c0157510_16144053.jpg

富良野に向かう途中。。。大きなメロン
つい、ふら~っと037.gif
メロンの上にソフトクリーム。。。欲張って餡子のトッピング

あら、美味しい060.gif

c0157510_1618348.jpg

富良野マルシェのインフォメーションの女性に伺ったところ。。。Café「ゴリョウ」を教えて頂いて

田んぼの中を走っていくと、雰囲気満天の木造の建物

手作り感満載!!
店内も木の温もりを感じ温かな雰囲気
奥様にお話を伺うと。。。2年間かけて世界中を旅行されたそうです005.gifびっくりでしょ005.gif


c0157510_1624180.jpg

お食事メニューは2種類

グリンカレー&モーレ
モーレはチョコレートとスパイスで作ったソースメインのメキシコ料理
初めてのお味、チョコ大好き!!
興味津々~!!

お豆&ごはんにソースをたっぷりと…ピリッとスパイシー、チョコの甘さとコクも加わり。。。私好きかも060.gif

自然の中でゆったりと。。。さっレッスン070.gif


c0157510_1633415.jpg

あらっ023.gif時間が余っちゃった
で。。。富良野マルシェでスイーツタイム064.gif063.gif

レッスン前にどんだけ~でしょ037.gif
せっかくですものね

富良野の食、堪能しました049.gif043.gif
「ラマルタ」何時行けるかしら???






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-06-26 07:17 | 愛すべき食べ物たち

親子で

昨日は2組の親子さんに「腸もみ」のモニターさんになって頂きました。

お子さんがお母様の身体を気遣ってご一緒に。。。001.gif

健康に対する強い気持ちが受け取られ、私自身の、引き締まる思いです。
多くの方の施術をさせて頂いて「腸」の奥深さ、凄さを痛感しています045.gif

c0157510_21423928.jpg

伺ったご自宅にはハンモック
おじいちゃまがポールを立てて下さったんですって043.gif

レゴや絵が飾られなんだか愛に満ちたご自宅でした。
お子さん幸せね016.gif


c0157510_2150629.jpg

午後は「イケメン甲子園」
その前にランチね
久しぶりのスープカレー
チキン。。。カリカリ049.gif


c0157510_21523856.jpg

イケメンたちのパフォーマンスに爆笑やら失笑やら003.gif
賑やかなイベントでした041.gif

人が集う場所は活気があって良いわね049.gif

賑やかな場所からの。。。。やっぱりスイーツ064.gif

c0157510_2217352.jpg

久しぶりのお天気でひんやりパフェよね
お気に入りサロンドールにて

美味しい~!!060.gif

〆のスイーツはやめられません037.gif

充実の一日でした043.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-06-25 07:30 | インテスタージュトリートメント

女子会

c0157510_19321758.jpg

昨日は久しぶりのパワフル系女子会066.gif

4人共通お気に入りのグランドホテル「シャンドール」

c0157510_19334139.jpg

お昼からワインで乾杯~069.gif
私は。。。はい、トマトジュースでね037.gif


何時もわがまま特別メニューお願いしちゃいます040.gif

c0157510_19372579.jpg

ポテトとホッケのテリーヌ、アンチョビバター添え
初めてのお料理かも

c0157510_19412345.jpg

女子は絶対に好きよね
パンプキンスープ060.gif

c0157510_1943124.jpg

オリーブのパスタ
珍しいでしょ
ん~ボーノボーノ049.gif

c0157510_19452135.jpg

ぶりのフルーツソース
鮮やかね043.gif

c0157510_19473078.jpg

チキンの中にはリゾット
ソースと共に。。。。美味しい060.gif060.gif

c0157510_19485651.jpg

まさしくアートよね045.gif


3時間。。。お喋りを楽しみながらの贅沢な時間001.gif


一皿一皿目で楽しんで食材の持ち味、シェフの心を感じて頂くお食事は、心の栄養にもなりますね045.gif


TAKEDAシェフ、スタッフの皆さん、素敵な時間を有難うございました040.gif

女子力up072.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-06-24 06:49 | 気になる出来事

更に素敵に

c0157510_9301428.jpg

昨日は富良野市労働組合連合会女性部
の皆様に「スタイリッシュウォーキング」のワンデーレッスンをさせて頂きました001.gif

美瑛の丘のルピナスの色のバリエーション。。。美しい060.gif056.gif


ウォーキングレッスン。。。
ウォーキングと総称してしまうと語弊があると思います。

ノルディックウォーキングの様に器具を使う場合とは考え方も異なります。

あくまでも基本的な正しい立ち方を覚えていただいた上での正しい足運び、体重移動を身につけていただくと身体の不調も軽減されます
それに加え、シェイプアップ効果大!!!049.gif


初めは戸惑った様子も見られましたが徐々に。。。043.gif

c0157510_9142348.jpg

目線はまっすぐに・・・

c0157510_9161091.jpg

頭を上に引き上げる気持ちで・・・

c0157510_9183341.jpg

かかと⇒小指が側⇒母子球へと一歩ずつ。。。お尻はキュ、バストはツンと上へ006.gif

c0157510_9223224.jpg

ポージングの練習もしましょ072.gif


美しく歩くことは良質の筋肉も作られ、代謝も促されるということを理解されると。。。。目の輝きが変わるのね

いつまでも美しくありたいと思う女性部の皆さんの熱い想いを強く感じます。045.gif

c0157510_9241256.jpg

皆さんの笑顔素敵003.gif
私も沢山のパワーを頂きました066.gif

楽しい時間を有難うございました040.gif
更に素敵な女性の誕生で~す001.gif060.gif


せっかくの富良野、観光もしちゃいました037.gif
シーズン中はなかなか行けない富田ファームへ

c0157510_9285063.jpg

ラベンダーはちょっと早いみたいね

c0157510_9294986.jpg


c0157510_9334890.jpg

この色使いなんて016.gif素敵なの
c0157510_9351141.jpg

アヒルのチュ010.gifキュート053.gif

見どころ満載!!富良野って素敵016.gif


楽しい~060.gif060.gif











byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-06-23 09:46 | 素敵な出会い

透明の

c0157510_1594445.jpg


生徒さんからの頂き物
何だと思います??

糸こんにゃくを乾燥させたもの
煮ると糸こんにゃくになり、様々な調理法があります。

私のお勧めは。。。パスタに見立てた、たらここんにゃく
美味しいわよ060.gif

c0157510_1519330.jpg

c0157510_15203438.jpg


先日朝のTV番組で目にしたわらび餅
くっつかない様にして食べる方法は???

黒蜜をしっかりわらび餅にコーティングしてから黄な粉を付けて
あら。。。。いけるかも043.gif

更に透明の食繋がりで寒天デザート

気になるとすぐチャレンジしちゃう
悪い癖025.gif

こんにゃくも寒天も、きな粉もお豆も腸にとっては二重丸◎

積極的に取りたいわね049.gif



今日は午前の「ボディメイクウォーク」のレッスン終了後、富良野で「スタイリッシュウォーク」のワンデーレッスン070.gif

ラベンダー咲いているかしら056.gif072.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-06-22 08:17 | 愛すべき食べ物たち

パンの香り

「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」
レッスン後、今日は1人、軽いランチタイム063.gif


c0157510_14222751.jpg

ご近所のお気に入りのパン屋さん「Duble」
店内入って直ぐの良い香り
そして目に着いたのは。。。パンフラワー056.gif
素敵043.gif

パンの香り大好き016.gif


c0157510_14241866.jpg

今朝は胚芽入りナッツやイチジク入りのパン

厚切りトーストがどうしても食べたくて、わがまま言ってスライスして頂いちゃった
チーズ&胡椒のベーグルもね
おまけも受けて貰っちゃった060.gif


c0157510_1426543.jpg

ロイヤルミルクティーと共に。。。063.gif

ここの楽しみの一つははお皿やカップ
美味しさ倍増しちゃうわね060.gif



お隣りの席には年配のお洒落なご婦人お二人
楽しそうに会話しながら珈琲&パンを「美味しいわね」って言いながら楽しんでいました。
帰り際「お騒がせしました」の一言
素敵043.gif


ゆったりとした時間は心のゆとりを生みますね
オーナーさんとの会話も楽しいわ060.gif


美味しいパンを楽しんだら夜のレッスンまで「腸もみ」モニターさんのまとめ
頑張ろうっと。。。066.gif066.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-06-21 14:32 | 愛すべき食べ物たち