MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

身体に優しい

ロンドンは連日熱~い!!066.gif003.gif
寝不足の方も多いのでは???


北海道も連日暑さが続いていますが食欲は大丈夫023.gif

私はお蔭様で夏バテで食欲が落ちることはありません
これも運動のお蔭よね049.gif


最近お気に入りの食べ物ご紹介しますね006.gif

c0157510_15584181.jpg


白いお砂糖はできれば控えたい食品
あまい物が欲しくなった時にちょっとつまむのに最適
「黒糖ときな粉・黒糖と生姜の一口おやつ」


c0157510_1613577.jpg


「ゆば乳のお刺身と枝豆豆腐」
タンパク質たっぷり
食欲がない時の栄養補給にもバッチリ049.gif
運動後のタンパク質摂取は吸収率が高いのよ

更に腸も喜ぶ食材です060.gif072.gif




c0157510_16103665.jpg

扇子って。。。年配の方のイメージあるじゃない
でもコンパクトで実用的

しかも。。。。ミッキー!!
可愛い~016.gif
今日も大活躍しそうな予報ですね










byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-07-31 07:28 | 愛すべき食べ物たち

暑い日こそ

昨日は完全OFF!!

同世代の生徒さんとのランチです001.gif

大好き「オステリアベーネ」
何時ものわがままランチ
お野菜中心にお願いしました040.gif

c0157510_18291964.jpg

お野菜三昧
このトマトの美味しいさ感動しちゃう001.gif
カプレーゼのモツァレラチーズ。。。濃い~!!


c0157510_1832914.jpg

お野菜料理のリクエストでSAKUちゃんが考えてくれたのが。。。
熱々のカポナータグラタン
夏野菜たっぷり!!
暑い日にふ~ふ~言いながら。。。最高049.gif

c0157510_18385270.jpg

大大大好き016.gifリゾット
ホワイトコーン
なんて甘いの
量が半端ない037.gif

更にボリュームたっぷりのポーク
&デザート

さすがにお腹一杯!!003.gif

大満足のランチ
私達は幸せ気分016.gif

でも厨房の温度はいったい何度??025.gif

幸せ幸せ001.gif072.gif001.gif




c0157510_18452478.jpg

ランチ後もう少しおしゃべりタイム

お隣の「CONTAINER」へ
お腹一杯にもかかわらず2倍はありそうなキャラメルカフェラテをチョイス

絶対お勧めよ049.gif

お喋りしていると。。。カッコイイ女性に再会001.gif
カリスマ美容師さん
彼女の強い意思のある瞳、大好き001.gif

と更にスイーツ撮影会でお世話になったY先生も

嬉しい再会060.gif
人が集えるカフェもオープンして7条買物公園は今、HOT006.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-07-30 08:17 | 愛すべき食べ物たち

ワンポイントウォーキングセミナー

c0157510_21333063.jpg


昨日は西武百貨店コンフォートシューズ売り場で、ワンポイントウォーキングセミナー&ウォーキングシューズのデモンストレーションをさせて頂きました001.gif

外反母趾や巻爪等、特定の痛みをお持ちの方、また足裏のアーチの形も人それぞれ
シューズ選びは大切です045.gif

シューフィッターの島尻さんにレクチャーして頂きました。

ウォーキングスタイリストの観点からいうと
「かかと⇒小指側⇒親指」とあおり運動ができるようなに底が軟らかく曲がるシューズをお勧めします049.gif

西武百貨店の従業員の方々にもお手伝いいただいて和やかな雰囲気043.gif
終了後には質問も頂き、更にご購入もして頂き、実り多い時間でした。

皆さん有難うございました040.gif

c0157510_21525135.jpg

西武百貨店から「桃涼菓」頂きました040.gif
まさに夏~な和菓子
お疲れ気味の体調にぴったりのスイーツ
美味しい060.gif060.gif
ご馳走様でした040.gif



c0157510_2162890.jpg

セミナー前のランチ
美男美女のご兄弟が営む「DeuxCafe」
私は夏野菜のペペロンチーノ
お野菜美味しい060.gif

「DeuxCafe」と言えば。。。。アップルパイ
私はセミナー前なので我慢しようと思ったけどOちゃんはお隣のお客様のアップルパイに目が釘付け037.gif


c0157510_2119339.jpg

終了後は名刺をお願いしに「20%」へ

何だと思いますか?
うちわなのよ
さすがデザイン会社さんね。。。。お洒落043.gif
名刺どんなデザインになるかしら。。。楽しみ060.gif

c0157510_2135148.jpg

暑い日差しの中、久しぶりに買物公園⇒緑道⇒常盤公園と散歩しながら帰路へ
途中のお気に入りの「たく」で一休み
珈琲の香り癒されます001.gif

c0157510_21263913.jpg

常盤公園のテニスコート
短大時代が蘇ります


車の移動が多い中、風を感じて歩くってやっぱり気持ち良~い060.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-07-29 08:37 | 注目!!

暑い~!!

昨日は暑かったですね~058.gif

土用の丑の日、暑い時期を乗り切る栄養をつけるために鰻を食べる習慣があますね
皆さんは召し上がりましたか??



c0157510_20412684.jpg

私は苦手。。。。という事で暑い日のカレーランチ
スープカレー「OASIS」さんに行って来ました。

私はお野菜たっぷりカレーにトッピングはチキン
トッピングにチキンって。。。037.gif
お米は黒米
カイワレたっぷり!!お野菜がとっても美味しい060.gif

暑い日のカレー。。。Good049.gif049.gif



c0157510_20492271.jpg

帰り道、気になるお店についふら~っと
全てオーダー皮専門店「Liberal」さん

皮製品好きなんです016.gif
ベルトをお願いしました
どんな色かな??
デザインは皮が届いてからのお楽しみ060.gif


c0157510_20572453.jpg

生徒さんがお勤めしている壺屋さん
二十四節気および雑節のお菓子を楽しみにしています001.gif

昨日は「土用餅」
赤福に似てる、美味しい060.gif
ひんやりデザートご馳走になっちゃった
昨日の暑さにはぴったり049.gif



美味しく食べて暑さに負けないぞ~~~~!!072.gif072.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO


 
[PR]
by rei-duke | 2012-07-28 08:09 | 気になる出来事

懐かしの平和通り展

c0157510_8252767.jpg

c0157510_8265116.jpg

アッシュアトリウムで「懐かしの平和通り展」が開催されています001.gif

明治から昭和50年代までの通りの移り変わりを、当時の貴重な写真と地図、で振り返っています。

日本で初試み、歩行者専用「買物公園」に変わる前の記憶もあるのよ037.gif

幼少期から自宅兼お店もあり懐かしくてついつい見入ってしまいました。

やはり年配の女性の方が多く足を止めていました。

子供達にも是非見てほしいわ045.gif



c0157510_8321285.jpg

プリュスクラスの月、水、木担当する全てのクラスに熱心に通ってきてくれる、最年少のAちゃんから、手作りパンの頂き物、生徒の皆さんにも043.gif

お菓子みたいなラッピング
ナイスアイディア!!
可愛い~、&美味しい060.gif

心も身体もどんどん変化していく彼女に母のような気持ちになっちゃいます016.gif




今日は「土用の丑の日」
ウナギを食べる日、父の為に良く買いに行っていたわ016.gif
でも私は苦手なんですよね~037.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-07-27 08:39 | 気になる出来事

新たなスタートpart2

昨日の「インテスタージュトリートメント自分で出来る腸もみ」のレッスン終了後
カフェタイム063.gif

ご近所のベーカリー「Du ble」

本当は腸にとっては小麦はNG025.gif

でも。。。。037.gif

c0157510_8475940.jpg

パンの香り漂う店内、シーズンによって変わるパンフラワー056.gif


c0157510_8513149.jpg

50年前のウエッジウッド
ブルーベースは良くみかけるけど、白ベースは珍しいわよね
素敵素敵016.gif


c0157510_917947.jpg

c0157510_9174655.jpg

出来るだけ胚芽やドライフルーツの入ったパンをチョイス!!
皆さんでお喋りしながらのカフェタイム

初対面の方も自然に。。。笑顔でのこういう時間。。。良い~!!003.gif

お腹も絶対にリラックスしてるわ045.gif



その後はセラピストとして初のご自宅にお伺いしての「プライベートトリートメント」

食事内容や体調、心理状態、飲んでいるお薬等カウンセリングさせて頂いてから
トリートメントへ

クライアントさんの心が感じ取られ、身の引き締まる思いです。
お腹は軟らかくなり-2,5㎝
変化を感じ取って頂けると嬉しいわ060.gif

最後にボディメイクインストラクターとしてのアドバイスをさせて頂きます。


腸と向き合う事できっと新たな気づきがありますよ049.gif
あとはポジティブな気持ち001.gif


多くの方に笑顔になって頂きたいわ072.gif001.gif072.gif


今日はレッスン5本、気合入れて行って来ます066.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-07-26 09:20 | インテスタージュトリートメント

新たなスタート!!

c0157510_1692574.jpg


計画停電でシェイプアップタヒチリズムのレッスンがお休み025.gif
お声がけしたところ、興味のある方も。。。

「インテスタージュトリートメント」取得後初の「自分で出来る腸もみ」の講習会です。

プライベートでお一人お一人と向き合ってトリートメントさせて頂くのがベストですが、なかなか。。。。
そういう場合に自分でメンテナンスして頂きます001.gif


小腸、肝臓、胃、大腸
指先で触れることで今日の身体と向き合っていきます。
今の体調、気分、食べ物によって日々変わります。


皆さんとっても真剣に。。。001.gif
こんなにも自分のお腹に触れたことないのではないかしら??

普段レッスンを受けて下さっている皆さんなので便秘の方がいらっしゃらないのにびっくり005.gif

素晴らしい~038.gif

お顔が違うようにそれぞれにお腹の顔があるのよね045.gif




皆さん有難うございました040.gif

私も毎日少しの時間で自分で出来る腸モミをしてますよ。

生徒さん達には「ウエストが細くなったって」言って頂いています060.gif
嬉しい060.gif

どんなエクササイズを作る時にも必ず自分の身体で実験します。

皆さんも是非自分の身体を見つめて下さいね001.gif
きっと良い変化が001.gif049.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-07-25 16:50 | インテスタージュトリートメント

BIGルビー!!

羽田空港で時間までプラプラ~!!

c0157510_2145463.jpg

BIGなルビー発見060.gif
これは何に使うの???023.gif

なんだかポップで惹かれちゃう016.gif

実はこれナプキンリング


c0157510_21474787.jpg

でも。。。そうだ~
キーホルダーにしちゃお038.gif
良いかも~053.gif053.gif053.gif

テンショUP003.gif






c0157510_21503785.jpg





大粒のサクランボ頂きました
サクランボ狩りに行ってきたんですって
あまくてジューシー!!美味しい~060.gif

実は幼い頃に母に「虫がいるかもしれないから割ってみてから食べなさい」って言われてたから
あまりサクランボは好みません

それは昔の話
虫なんてそうそう居ないわよね045.gif

でもつい癖でじっくり見てから食べちゃいます037.gif










byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-07-24 07:24 | 注目!!

和気あいあい

c0157510_20741100.jpg

昨日の休日、道新分化センター「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」の生徒さんとのランチです001.gif

c0157510_2082652.jpg

お野菜とシーフードの前菜
美しい~060.gif

c0157510_2092940.jpg

c0157510_20185775.jpg

デザートに添えられたパープルの可愛いお花
TAKEDAシェフのご自宅のお庭で採れたミントのお花なんですって056.gif
食べれるのよ

ちょっぴりリッチな楽しいランチ001.gif


c0157510_2022990.jpg


7年のお付き合いの方もいらっしゃいます
中にはお医者様から「杖を付いて歩きなさい」と言われたRちゃん
今ではその面影もないくらいに良くなってます
びっくりするほど005.gif

このクラスに入って頂けたらこそ知り合えた皆さん
和気あいあい003.gifとっても楽しそう060.gif060.gif

日々の主婦業から少し離れこういう時間も良いわよね003.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-07-23 08:12 | HAPPY♪♪

涙が出るほど

c0157510_2112256.jpg

昨日は「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」札幌クラス001.gif
大通りビッセ前のお花で出来たハート♡カップルの2ショット撮影に最適よね053.gif

レッスン前のお楽しみランチ060.gif
「腸」の事を考慮してお野菜料理専門店「オーガニックレストラン デュランデル」をチョイスしてくれました043.gif
Tちゃんには安心して愚痴もこぼしちゃうのよね~037.gif


c0157510_2182712.jpg

お店が入っている大通りビッセの木の椅子
スタイリッシュ&木の温かみが感じられて好き016.gif


c0157510_221281.jpg

テーブルの上の紫陽花珍しい色合いよね056.gif
冷製コーンスープ
自然の甘み抜群049.gif


c0157510_21191260.jpg

食べるのがもったいないくらいに美しいわ060.gif

一つ一つのお野菜の持ち味を引き出した火の入れ具合、絶妙です049.gif
バーニャカウダと言えばアンチョビソース
でもここはビーツ&チーズソース
女心をくすぐるわ043.gif


c0157510_2124467.jpg

パスタはお野菜たっぷり、蟹のバジルソース

メインは魚介類のブイヤベース風
ソースはお野菜と魚介の味が最大限に引き出され、かつとっても優しいお味
美味しい~060.gif060.gif

c0157510_21301262.jpg

こんなに野菜に愛をもって接しているシェフは???

なんと若き女性シェフ!!
サービスの方も笑顔がキュートでしょ043.gif
スタッフは全員女性、女性ならではの心遣い
とっても良い雰囲気のお店、お勧めです049.gif


c0157510_21381452.jpg

デザートでサプライズ005.gif

「Congratulation michiyo」の文字
その心遣いに。。。涙が出ちゃう
幸せ~001.gif

更にレッスン会場でまたまたサプライズ!!005.gif
何時も前向き好奇心の塊のMちゃんからのプレゼント

c0157510_2149135.jpg

妹ファミリーの愛犬
私の癒しの「小太郎」のメモスタンド
きゃ~!!可愛い016.gif


c0157510_21513544.jpg

coffeeマカロンのストラップ
可愛い可愛い053.gif

愛する小太郎&大好きスイーツをチョイスしてくれたのね
嬉しくて鳥肌立っちゃった043.gif

これは姪っ子にはあげられないので「小太郎」を予約
生徒さんも愛犬のコーギーを予約

リクエストに応えてくれます049.gif
欲しい~!!という方はご連絡いただければ交渉するわよ

楽しいレッスンと070.gifサプライズが2つも

幸せ~~~053.gif053.gif053.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-07-22 08:38 | HAPPY♪♪