MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

カントリーな空間

「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」のレッスン終了後のランチ

Kちゃんと迷ったあげくに西神楽の「タイムトンネル」に行って来ました。


c0157510_17524630.jpg

田んぼは黄色に染まり始め、照りつける太陽にひまわりも俺しそう056.gif

c0157510_17532450.jpg

c0157510_17541058.jpg


ライダーハウスあるのね
外観も内装もカントリー

雰囲気あるわ~~
気になっていたけど一人で入る勇気がなく、Kちゃんにお付き合いしてもらっちゃった043.gif

c0157510_17575244.jpg

玄関にはうさぎちゃん
何とも愛らしい動き。。。可愛い016.gif


c0157510_1804487.jpg

お勧めのデミグラスソースにハンバーグのスペシャルドリア
チーズたっぷりのホワイトソースのドリア
そしてお野菜は必須です043.gif

美味しい060.gifでもボリューミー005.gif
不覚にも残しちゃった。。。ごめんなさい040.gif

なんだか居心地良くてお喋りお喋りお喋り018.gif

お喋りしすぎて。。。次はスイーツ


c0157510_1871992.jpg

ソフトクリーム好きのKちゃんお勧めの壺屋さんの着ぬソフト

ん~~~~たまりません016.gif

新しいお店巡り楽しい060.gif

お喋りと食、やっぱり元気の源ね006.gif049.gif










byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-08-31 08:12 | 愛すべき食べ物たち

嬉しい再会♪♪

昨日はとっても嬉しい再会がありました、

午前からレッスン代行を含め3本のレッスン
その後コーチャンフォーへ。。。。

c0157510_2252670.jpg

店内は秋の装い、紅葉の赤が美しい~~って

残暑が~~~~025.gif
皆さんお体ご自愛くださいね040.gif

c0157510_2217815.jpg

MICHIYO先生???の声

んっ。。。Aちゃん??
元旭川の生徒さん旦那様が転勤で東京そして最近札幌へ。。。

なんて偶然。。。思わずハグ001.gif
最近は絵にはまっているんですって

しっかりランチの約束037.gif


c0157510_22195298.jpg

珈琲ブレイク
new。。。の文字につい、ふらっ~~037.gif
抹茶プリンで。。。ほっこり003.gif



お喋りしていると。。。。またまた嬉しい再会

5年前の生徒さんミス旭川にも選ばれた美人ちゃん001.gif
オーストラリアにヨガの修行に、すっかり女性らしくなっちゃって

またまたお喋りが弾んじゃいます018.gif

時は流れても繋がっているのね

本当にびっくりのダブルでの嬉しい再会060.gif


偶然にHAPPY060.gif060.gif060.gif



c0157510_8314310.jpg

「るんるんキッズダンス」
今日の道新朝刊、道新文化センター「新設講座」の紹介が掲載されました001.gif

ダンスインストラクターを初めて21年
多くの子供達と接してきました。

私は個性を引き出すお手伝い

子供達の可能性は無限大ね。。。身体で自由に表現することを楽しんでほしいわ003.gif072.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-08-30 09:03 | 気になる出来事

ターコイズブルー

c0157510_2103398.jpg


お願いしていたベルトが出来上がりました~038.gif

思っていたより少し薄かったけど、綺麗なターコイズブルー
ターコイズブルーは大好きな色の1つ060.gif

バックルは、なんと。。。。約20年前の物005.gif

捨てないで良かった~~!!


c0157510_219565.jpg


ホワイトデニムに合わせてみました。
涼しげで良いでしょ001.gif

お気に入りの1つに仲間入りです049.gif072.gif072.gif072.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-08-29 07:04 | HAPPY♪♪

叶う

facebookの投稿の中に心に残る分がありました。

ご紹介しますね001.gif

c0157510_1574892.jpg


考え方一つで心のベクトルも変わりますね049.gif003.gif


叶うと言えば。。。。
パーソナルインテスタージュ&ボディメイクを受けて下さっているYさん

2ヶ月で-5,5kg達成038.gif
アドバイスさせて頂いた項目を着実にこなされています001.gif


心のベクトルを定めて無理をせずに着実に。。。001.gif

c0157510_15384843.jpg

パーソナルインテスタージュ&ボディメイク終了後手作りチーズケーをキご馳走になりました。
べリーのジャムも手作りなのよ

甘み控えめなケーキに甘酸っぱいジャムがベストマッチ049.gif
美味しい060.gif060.gif

c0157510_15431730.jpg

お庭で採れたミニトマト、枝豆、手作りジャムもお土産に。。。嬉しい060.gif


心が安定すると生活も生き生きすしててくるのかしら

そう感じます072.gif072.gif



c0157510_2223276.jpg

関西出身のNちゃんからの大阪土産「面白い恋人」
一見すると。。。「白い恋人~~~~」って歌っちゃう060.gif

なかなか手に入らないらしいわよ006.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-08-28 07:15 | 想い

野菜の持つエネルギー

「野菜ソムリエとシェフのスペシャル野菜dayトーク&ランチ」に行ってきました001.gif

c0157510_19192948.jpg

シニア野菜ソムリエの江差さんとトーヨーホテルの総料理長武田シェフとのコラボ

野菜はとは切り離すことのできない重要な食材!!


c0157510_19224379.jpg

c0157510_19231758.jpg

c0157510_19234599.jpg

c0157510_19241891.jpg

c0157510_192504.jpg

c0157510_19253643.jpg



本当に珍しいお野菜ばかり、しかも新鮮005.gif
石黒農園自慢のお野菜たちも勢ぞろい
「ダウロ」のオリーヴオイル」も絶品049.gif

野菜の魅力やソムリエ体験ミニ講座

武田シェフによる「地元野菜を美味しく楽しむ」についてのお話を聞きながら

どんどん出来上がるお料理を頂きます001.gif


久しぶりの武田シェフのお料理。。。うんうんこれこれ。。。野菜の魅力を引き出すお料理ばかり
やっぱり美味しい~~!!060.gif060.gif
美味しさに感動~~043.gif

江刺さんの言葉「自分の五感を信じて野菜を楽しんで下い」と。。。


c0157510_1933155.jpg


更に野菜の魅力に魅了されました072.gif072.gif072.gif



c0157510_19341027.jpg

昨日は妹のお誕生日
サロンドールのMIKAさんに妹の大好きなチョコレートケーキを作って頂きました。

チョコづくしの大人なケーキ


    お誕生日おめでとう~!!067.gif

HAPPYな一年でありますように。。。。。072.gif072.gif072.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-08-27 08:35 | 愛すべき食べ物たち

25年ぶり

急に思い立ち、午前中に断捨離結構!!

悩むわよね~009.gif
でも。。。思い切らないと進みません045.gif

2年間着ていない洋服やアシックスさんから試供された物、若者の集うお店でおもわず購入してしまったタンクトップ等のエクササイズウエアーetc。。。

ん~~023.gif

お洗濯はしたあるものの、もう一度お洗濯
私が着なくてもどなたかのお役に立てれば良いわね~001.gif





c0157510_9164829.jpg

c0157510_9172173.jpg

午後は2か月ぶりの美容室
生徒さんでもあるNちゃん親子が営む「1’S」

25年ぶりに毛先だけゆる~いパーマをかけてみました。

私にとってはちょっとした勇気!!

でも見た目にはそんなに変化は無いかもね023.gif

生徒さんは知っていると思いますが案外髪に関しては無頓着??


もう少し気にかけてあげなくっちゃね006.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-08-26 09:18 | 注目!!

頑張ってます

c0157510_19473765.jpg


3年前まで旭川で「ブラッスリーサヴァ」としてイタリアンレストランを営み、大変お世話になったシェフのKENちゃんが地場産業センターの道産品フェスティバルで「大雪バーがー」を出品するとのことをFacebookで知り早速行って来ました001.gif

現在は、美瑛の「ル ディドン」のシェフ、なかなか行けなくてすっかりご無沙汰しちゃって009.gif


c0157510_19585296.jpg

久しぶりの再会001.gif

元気そうで嬉しいわ060.gif

メインは「大雪バーガー」
スイーツはやまびこジュレトマト&トウモロコシのプリン


実はね変則的なレッスンでスタート時間1時間間違えちゃって。。。おなかすいた~~025.gif
コンビニにダッシュ!!

c0157510_20104613.jpg

こんなのヘルシーな昼食
これはにとっては
最高のメニュー038.gif

c0157510_20175418.jpg

なので夕食までもたないわ。。。おやつに全てペロッ011.gif
バーガーはベーコンたっぷり、炒め玉葱、ポテト、南瓜のマッシュ
これ美味しい~~~!!060.gif

ジュレトマトは2層になっていて下がジュレ上がチーズムース
ベストマッチ。。。。意外~~023.gif

トウモロコシプリンは頂いちゃった。。。。これが衝撃の美味しさ060.gif060.gif


土日も開催されています


お勧めで~~す049.gif




c0157510_20255557.jpg

生徒さんからの頂き物、手作りトマトジュース

優しそうなパパさんが車で届けてくれました060.gif060.gif


美味しい物は幸せを運んでくれますね016.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-08-25 07:41 | 注目!!

嬉しいかも??

c0157510_1752558.jpg


道新文化センタークラスのレッスン会場は前面鏡、サイドは2枚の鏡が立てかけてあります。

その内の1枚がとってもスリムに見えるのよね~043.gif

右によったり左によったり何度も。。。037.gif
やっぱり左側がスリムに見えるわ
右が現実025.gif

「こんなんだったら良いわ~~」の声

本当ね045.gif

洋服店の鏡もひょっとしたらこの状態の鏡があるかもね023.gif

でも、気持ちが「買おうかしら」モードになっちゃうかもね。。。ふふっ037.gif




c0157510_17564843.jpg

月2回はレッスンが5本


合間に用を足しに行ってついふらっと最近お気に入りの「つるCafé」へ

珈琲はいつもお任せで。。。。
スイーツ気分023.gif
一緒に手作りチーズケーキも頂きました。

ホッとする時間。。。。コンビニスイーツも随分美味しくなってきていますね

でもこういう時間も大切にしたいわ060.gif043.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-08-24 08:09 | レッスン

7匹の猫ちゃん

パーソナルインテスタージュトリートメント&ボディメイクはご自宅に伺います001.gif

c0157510_2128851.jpg

c0157510_21345519.jpg

伺ったお宅は緑がいっぱい

お庭には葡萄がたわわに実っています
食べごろはもう少しね001.gif
ゴーヤはまだ赤ちゃん


こんなお庭でのティータイム063.gif素敵よね060.gif

手作りの燻製器もあるのよ



ご自宅には。。。なんと猫ちゃんが7匹005.gif

猫カフェより多いんじゃない

c0157510_2136435.jpg

c0157510_21371414.jpg

c0157510_2137364.jpg


可愛い~!!016.gif
のんびりしてる子、やんちゃな子。。。ずっと眺めていられるかも043.gif

媚びない態度
じっと見つめる瞳。。。何を考えているの???023.gif

猫ちゃんに囲まれてのトリートメント

個人に見合ったストレッチ法。。。その効果。。。嬉しい060.gif060.gif



1対1でのパーソナルトリートメント&ボディメイク

とてもやりがいを感じています。



ご自宅に伺うのが難しい場合などご相談に応じます。

お気軽にお問い合わせくださいね001.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-08-23 08:44 | インテスタージュトリートメント

おから


おから。。。私は大好き001.gif
でも最近の若い子たちは食べる習慣がなくなってきているにかしら??


c0157510_21532370.jpg

c0157510_2155266.jpg


以前鈴木商店にお買い物に来てくれた若い男性が・・・「これなんですか?」
私が・・・「おからですよ」って答えると・・・・「んっ、おけら」・・って023.gif

そのものを知らない若い子もいるんですね

大きなお鍋で作る鈴木商店のおからはおふくろの味
美味しいわよ049.gif




今「おから=卯の花」は注目の食品です049.gif



効能効果を調べてみました


脂肪代謝や脳の活性化に働く<レシチン>
レシチンは、大豆に含まれる不飽和脂肪酸で、血管に付着したコレステロールを溶かし血流の流れを良くしたり、固まるのを防ぐ働き(脂肪代謝機能)があります。その働きにより、動脈硬化を予防する効果があります。

またレシチンは、脳の情報伝達に関わる神経細胞の重要な材料となり、物忘れなど脳の老化やボケ予防等に効果があるのです。

老化や生活習慣病予防に働く<サポニン>
大豆サポニンは、いわゆるえぐ味の元となる成分。血管にドロドロと付着した脂肪を掃除し、活性酸素の働きを抑制する、腸を刺激し便通をよくするなどの働きから、生活習慣病や老化防止、さらには発ガン抑制、エイズ発症抑制の効果などにも期待されています。

骨粗鬆症、乳がん等に効果<イソフラボン>
イソフラボンは、サポニンの仲間ですが、食物の中では大豆に最も多く含まれています。この物質が注目されているのは、女生ホルモン(エストロゲン)と似た働きをするからです。

女性ホルモンの減少によって起こる更年期障害の諸症状に効果が期待されています。また女性ホルモンはカルシウムが溶け出すのを抑制することから、骨粗鬆症の予防効果や乳がんや前立腺がんの予防効果があげられ、ます。その他イソフラボノイドの効果には、高血圧・コレステロールの抑制、循環器疾患のリスク軽減などがあげられています。



おからに含まれる植物繊維は100gに大体10gあると言われます。
エネルギーは100gで89~111キロカロリーあります。
おからに含まれる植物繊維は不溶性食物繊維。
このタイプの食物繊維は便のカサを増やしてくれる効果があります。
また腸壁を刺激して蠕動運動を活発にしてくれます




沢山の効能効果。。。。特に女子の皆さん
これは食べるしかないでしょ001.gif


母が作るおから大好きです016.gif










byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-08-22 08:26 | 注目!!