MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

素敵~~♡

異業種女子3人のミーティングディナーです。

最近、とっても心惹かれる女性との出会いが続いています001.gif

年齢も近く(勿論私が一番お姉さん)
ご自分のお仕事に熱い情熱を傾けるお2人

3人のコラボイベントのミーティング


c0157510_975125.jpg

c0157510_2305192.jpg

c0157510_985950.jpg

お店は会場の下見も兼ねて「ブンカフェ」さん
イベント会場の候補です。
文化会館のレストランがこんなお洒落なカフェになっているなんて知らなかったわ005.gif


c0157510_2324377.jpg

c0157510_233017.jpg

c0157510_2332815.jpg


お料理もとってもお洒落
更にどのお皿もシェフの主張が感じ取られます043.gif
美味しい~~~060.gif


c0157510_238662.jpg

シェフからのプレゼント。。。嬉しい060.gif
新作。。。。お口に入れるとアップルパイ
あら。。。本当。。。アップルパイだわ064.gif

楽しい&美味しい060.gif


お料理を十分に堪能して
会場のお話もさせて頂きましたよ049.gif

もう少し案を詰めるのに
お店を「Les douze」に移して023.gif


オーナーのショウゴ君に3人のイメージでノンアルコールカクテルを作って貰うと

ブルーベリーに紅茶・グレープフルーツにカルピス・珈琲ベースの3種類

私はどれでしょう???023.gif

ここではひたすら詰めの話でほぼ概観は決定049.gif
今までにはないコラボイベントができそうよ


其々のアイディアがうまく繋がった時、きっと新しい楽しい規格が生まれます045.gif

それにしても頼もしいお2人。。。。女子しておくのがもったいないくらいね003.gif

なんだかワクワクしちゃう060.gif060.gif











byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-09-30 09:11 | 注目!!

美について

c0157510_1919814.jpg

秋空の下、輝いている女性とのランチです001.gif

無性に食べたくなるものの一つ「オステリアベーネ」のリゾット
Aちゃんにも是非食べてもらいたくて。。。

c0157510_190022.jpg

c0157510_1912390.jpg

大好きな前菜と間違いない美味しさのリゾット

ランチはトマトベースだったのにまた私のわがまま炸裂。。。チーズのリゾット
しかも大盛り~~~
ボーノボーノ049.gif049.gif

Aちゃんもとっても喜んでくれて、良かったわ060.gif

c0157510_19132331.jpg

最近のお決まりのコース、カフェ「Container」

角度を変えた「美」のお話で熱く語り合いました018.gif


Aちゃんの瞳の奥には「やりたいことが一杯」。。。って書いてあるみたいにキラキラ072.gif072.gif

充実の時間でした043.gif


c0157510_19311364.jpg

アーモンド好きを知って下さる生徒さんからの頂き物です。
殻つきは初めて。。。これが美味しいの
やだ。。。。止まりませ~~~ん037.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-09-29 07:20 | 気になる出来事

潤い

c0157510_1801286.jpg

c0157510_1802670.jpg


第2、4木曜日はレッスンが多い日
でも昨日は移動途中に癒しの時間がありました001.gif

アッシュアトリウムっで「Fiower Styie in旭川」が開催されていました056.gif
お花を飾る潤いのあるライフスタイルを提案
会場は艶やかなお花で一杯
お店ごとに個性豊かなフラワーアレンジメントで楽しませてくれます。

Facebookで繋がり、なんとお子さんは15年前のダンスの生徒さんの「四季彩」からお知らせを頂きました。

タイムリーにレッスン会場が西武百貨店

行きも帰りも大好きな薔薇やトルコキキョウ、アレンジメントフラワーに癒されました001.gif

Facebookのメッセージでお花のプレゼントも教えて頂いて。。。
ちょっぴり時間を合わせて行ってみると。。。。長蛇の列

残念~~007.gif


お花の癒しパワーは最強よね056.gif006.gif



c0157510_17554417.jpg

胡麻、胡麻、胡麻
びっちり胡麻~~~!!
香ばしくて美味しい060.gif
毎朝ヨーグルトには黒胡麻ペーストでグレーのヨーグルト

どんだけ胡麻好き003.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-09-28 08:29

ミーティングランチpart2

昨日のミーティングランチは、つい横道にそれてしまって。。。。037.gif

2回目のミーティングランチです

スープカリーが食べたいな
「SPIKY」へ

c0157510_16403856.jpg

チキン野菜カリーをチョイス!!
肌寒くなってきた外気にはスパイスが良いわね060.gif


合間でミーティング。。。でも落ち着かないので
場所をお気に入りの「つるCafé」に移して

c0157510_16315886.jpg

有田焼のカップ
良いでしょ001.gif

c0157510_1633526.jpg

やっぱりデザート食べたくなっちゃうのよね
優しい甘さとほろ苦い珈琲がベストマッチ049.gif



添乗員さん並みの知識を持っているOちゃん
スープカリー好きなので声をかけたら来てくれました038.gif

強い味方、私達3人だったらまとまらないわ。。。きっと
て、ゆ~~~か~~~私が一番の脱線の原因なんですけどね037.gif


こういう時間て楽しいわね060.gif041.gif





c0157510_20362330.jpg

昨日は当麻クラス

「でんすけサイダー」頂きました060.gif
早速。。。わ~~っ西瓜~~!!041.gif
後味がしっかり西瓜を主張!!

各産地頑張ってますね066.gif

  




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-09-27 07:30 | 愛すべき食べ物たち

レディー・ガガ

Kidsダンスの曲選びはいつも苦労しています025.gif

比較的クラッシックをダンスバージョンに編曲されている曲が好き
今までにも何度か使ってきています045.gif

c0157510_2055694.jpg

今回は。。。。レディーガガの「ポーカーフェイス」

初めて子供達に聞かせたら、かなりテンンションUP041.gif


しかもママ達も。。。ふっと気づくとガラスドアに耳をつけて聞いてるのよ037.gif


でも振り付けはプレッシャー。。。悩みます045.gif

ちょっぴりセクシーに
かつ、凛と。。。049.gif

親子とも引き継げる魅力を兼ね備えるレディーガガ

スタイルだって。。。
あらら、最近激太り報道???023.gif

心に何かあったのかしら?

でもそこはプロ中のプロ
直ぐに元の身体に戻るわ。。。きっと045.gif


急激な体重の増減は心にも問題を抱えているはず。。。
その点で腸とも深く関係しています。

最近はついインテスタージュセラピストの目線で見てしまいます。


レディ・ガガにもご自分の腸の声を是非聞いて欲しいわ
個人的な感想でした006.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-09-26 07:54 | 気になる出来事

色の持つ力

c0157510_1459226.jpg


色は肌でも「見ている」ってご存知でした??

特集記事の中に興味深い文面がありました。

ある科学的な実験で「皮膚が第二の目」であることは証明されています。
実験で目隠しした人に色を教えずに赤い部屋と青い部屋に交互に入ってもらうと。。。。
赤い部屋に入った時は血圧や体温が上がって呼吸が速くなり、青い部屋ではまったく逆の反応を示した。

色が私たちの体や心に大きな影響を及ぼすのは、それぞれの色が固有の波長、振動数を持っているためと考えられる。
私たちの体を作っている元素も特定の振動数を持っているので、皮膚が色を捉えた瞬間、共振し合って、体や心理状態にさまざまな反応が生じる。

疲れている時。。。「緑」神経をホッとさせる作用があり、安らかな気持ちにさせてくれる

1970年代のアメリカのドラッグが蔓延していた時代
色彩療法として、刑務所の壁をピンクに塗り替えた結果、囚人たちは一様におとなしくなった。
ピンクは攻撃性を中和させる効果がある
それはピンクは母親の子宮内の色を想起させるため、人は皆胎児の頃ピンク色に守られて安心して過ごした記憶を持っている。

心身のバランスを解消して内面から人を輝かせる「色」
外見的な魅力を高めるだけではないパワーをメークやファッションを通じていかせそうですね



秋ですね~
季節の変わり目、インテリアの色を替えてみるのも心のリフレッシュに繋がりますね072.gif072.gif










byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-09-25 07:11 | 注目!!

楽しいミーティング

昨日は楽しい計画のミーティング001.gif
やっぱりランチは必須でしょ

お店は。。。ご近所さん、ずっと気になっていたけど。。。。
外見は黒一色で独特の雰囲気「Les douze」

オーナーシェフのショウゴ君は小さい頃から「七福鈴木商店」のお客様
ただ。。。外見はちょっぴり、こわっ
話してみると全然そんなことなくシャイ???023.gif

写真でご紹介したいけれどNGなの、残念007.gif

ランチコースは完全予約制
女子3人という事で旬のお野菜を使ったへルーシーなお料理
タヒチでお勉強したそうでフランス料理がベースです

想像以上の美味しさ060.gif(失礼よねごめんなさい040.gif

メインは自ら息子さんの一番のファンとおっしゃるママさんのプレゼンしてくれた豚肉
なんと一頭買いしてここでしか食べられない希少なお肉なのよ

きのこソースと共に。。。。絶品でした049.gif


普段はランチにはケーキは作らないんですって
でもお誕生月を覚えてくれていてモンブランを作ってくれました
嬉しい060.gif041.gif060.gif

c0157510_8564845.jpg

お願いしたらデザートだけは写真OK049.gif
生乳のジェラードと共に。。。
こだわりぬいて作ってくれたモンブラン最高!!
優しさ+パンチのあるお味


c0157510_9184791.jpg

3人とも大満足041.gif
お勧めのお店よ006.gif






c0157510_915595.jpg

お店のお隣に素敵な欧風雑貨のお店オープンしましたよ
2人は物色中

ご近所価格でお負けして貰っちゃった、ラッキー060.gif




c0157510_9112594.jpg

お料理に夢中になってミーティングにならず


場所をCafé「Container」に移して再度ミーティング
ショウゴ君の知識も借りて

でも私がすぐ脱線しちゃう023.gif


もう1回ミーティング必要ね037.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-09-24 09:24 | 気になる出来事

粒派?こし派?

c0157510_18345149.jpg


昨日のお彼岸
お参りに持参するお菓子で必須なのが「おはぎ」
粒あん派?こし餡派?023.gif
生徒さんデーターでは。。。70%が粒あん派
へ〜っ!!005.gif
レッスン中になにしてるのって037.gif

私は断然粒あん派~~~003.gif





c0157510_18362919.jpg

お参りの後のランチは姪っ子のリクエスト
すき焼き〜!!
美味しそうに食べる姪っ子の様子に母は嬉しそう060.gif




c0157510_18381878.jpg

午後からはライフプランニングのセミナー

30分時間間違っちゃった025.gif
という事で。。。席は一番前

でも早く到着したおかげで青空に飛行機雲見れてラッキー049.gif





c0157510_18421954.jpg

頭を使って疲れたら。。。2日連続来ちゃった
珈琲が恋しくなっちゃって「つるCafé」さん

希少なエチオピアのナチュラル製法の一杯
フルーティーで初めてのお味
時間が経つと香りが変化。。。珈琲の深さが少しづつ分かってきたかも???023.gif










byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-09-23 07:49 | 愛すべき食べ物たち

写真の魅力

アッシュアトリウムで「PHOTO IS 10000人の写真展」が開催されています

c0157510_19134924.jpg

写真家や芸能人の方々が選んだ写真や、フォトブックが展示されています

<コンセプト>
大切な写真を誰かに見てもらって嬉しくなったことはありませんか。
知らない家族の写真に、こころが温かくなったことはありませんか。。。。



ついつい立ち止まって見てしまいます。
写真て不思議な力がありますよね045.gif
嬉しい、楽しい、美しい、幸せ。。。素直な気持ちを引き出します
また写さずにはいられない心の在り方、素直な気持ちを引き出してくれます。

父が夢中になったのも十分理解できるわ001.gif


シェイプアップタヒチリズムのレッスン終了後のランチは以前「モテウォーキング」のイベントでお世話になった
「ビータドルチェ」

c0157510_19241867.jpg

ワタリガニのクリームパスタ、濃厚で美味しい060.gif

c0157510_19302146.jpg

美味しい珈琲が飲みたくてお気に入りの「つるCafé」へ

いつもお任せ。。。昨日はより深くインパクトのある苦みが感じられるコロンビア
何故???つるちゃんいわく。。。着ていた洋服のイメージなんですって
そういう受け取り方もあるのね。。。感心しちゃぅた043.gif

ここは本当に居心地が良いわ
くつろぎの時間です060.gif
[PR]
by rei-duke | 2012-09-22 08:18 | くつろぎタイム

落ち着く空間

歳を重ねるごとに落ち着く空間は変わってきますね001.gif

Café、やレストラン。。。

スタイリッシュウォークレッスン終了後、近くでのランチ
冒険して初めてのお店開拓~~~!!

入ってんっ??023.gif
ちょっと違うかも??

ランチが出てきて???023.gif
こういう場合困ってしまいますね009.gif
残すのは嫌いでも。。。申し訳ないけど。。。。040.gif


お腹も心も満足できず「Deux Cafe」へ

入ってソファーに座るなりKちゃんと同時に「あ~~~落ち着く~~っ」って037.gif

c0157510_14451319.jpg

ホットサンド、美味しい060.gif

c0157510_14471025.jpg

甘さが欲しくてミルクティーon生クリーム
今の気分にビンゴ~~~049.gif

c0157510_14503468.jpg

Kちゃんたら、食べないって言ってたのに電話で席を外している間にケーキ頼んでたわ023.gif


落ち着く空間と、こ姉弟の爽やかな笑顔が一層美味しさを増します060.gif


もう一度2人で{落ち着く~~~~」って043.gif



こういう時間があるからこそ夜のレッスン頑張れます066.gif



c0157510_7302074.jpg

旦那様の体調がすぐれないのに。。。
菓子店にお勤めの生徒さんが限定商品を食べてほしいと。。。ご自分が大変な時に
有難いです040.gif

皆さんから多くを学ばせて頂いています040.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-09-21 07:35 | くつろぎタイム