MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

緊張感から生まれるもの

百日草花粧会主催「趣帯結び北海道勉強会」にお招きいただきました001.gif


c0157510_2115277.jpg

普段見る事の出来ない舞台裏、仕上げていく過程を見せて頂きました。

素晴らしいわ038.gif
手際の良さに見とれてしまいます。

お着物は数本のひもを使用して苦しいイメージがあるけれど、上手な方が手掛けると逆に背筋が伸びて苦しくなく、良い姿勢が保たれますよね


c0157510_216970.jpg

個人的に一押しのモデルさんは初々しさの残る19歳
お顔の小ささと首の美しさにうっとり016.gif



c0157510_2183851.jpg

会場には様々な装飾品も展示販売されています。

舞台袖の出番待ちのモデルさん。。。可愛い060.gif


c0157510_21111293.jpg

c0157510_21114544.jpg



テーマは「愛」
震災後である日本を元気に。。。元気を感じて頂ける帯結び


例えば世界地図をイメージ、パワー、love。。。

各地区の先生方による実演

そして艶やかなモデルさんのウォーキング





私は1部と2部の間の時間を頂いて

何をお話しさせて頂こうか迷いましたが。。。やはり美と健康の軸である「正しい姿勢と歩き方」
生活に取り入れやすいエクササイズそして腸の大切さ


美を作り上げていくプロの皆様、集中力が素晴らしいの038.gif

真剣に取り組んで下さる様子に私もテンションUP003.gif
時間が短すぎる~~~お伝えしたことはまだまだ。。。



c0157510_21253476.jpg

最後までショーを見せて頂きました。
それぞれに個性あるお着物に帯結び
ヘア&メイク
6名の美女が揃うと圧巻ね


c0157510_21271653.jpg

お世話になっている稲田先生と001.gif

本当に貴重な体験でした001.gif

関係者の皆様、真剣に取り組んで頂いた皆様
有難うございました040.gif

刺激と学び多い時間に感謝いたします040.gif



c0157510_21312244.jpg

帰りの車中、ちょっぴりお疲れモード
季節限定、マロンラテさつま芋クッキーで。。。ほっ060.gif











byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-10-31 08:04 | 素敵な出会い

張りのある声


父が一緒の頃はよく外食を楽しんでいました。
でも。。。食がすっかり細くなった母はあまり外食を好まなくなりました。

久しぶりの親子そろっての夕食です001.gif

妹と姪っ子、女子4人で


お店は旬菜料理「まるこ」

本来日本料理は大好き。。。。でも生魚が苦手なのでつい025.gif

c0157510_1534033.jpg

付きだしから「たち」
この形でノックアウト。。。他のお野菜は美味しい060.gif

作り手としては残されると悲しいじゃない。。。ごめんなさい040.gif


他は好きな品をセレクト
c0157510_157402.jpg

c0157510_158119.jpg


茶碗蒸しやシーフードサラダ、グラタン、いずれも中のシーフードが新鮮で美味しい060.gif


c0157510_15103218.jpg

ピリ辛韓国風海苔巻。。。初めて。。。辛いけどgood049.gif

姪っ子のたべる姿を嬉しそうに見つめる母
そんな気持ちをよそに無愛想な姪っ子037.gif

私と2人の食事と声のハリが全然違うのよ023.gif



食も進んでいました043.gif
良かった060.gif060.gif










byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-10-30 07:19 | HAPPY♪♪

休日の過ごし方

昨日の休日、午前中に「美は創れる」のモデルさんになって下さるAちゃんのエクササイズに
「ULU」に伺ってレッスン070.gif

初対面のAちゃんはアクティブな女性、陶芸のお仕事をされています。

何かを掴み取ろうとする気持ちが強く
やり甲斐を感じる女性だわ001.gif

2週間後が楽しみ060.gif





c0157510_17463921.jpg

丁度ランチ時、久しぶりに「つるカフェ」
カレーを頂きました。

外食でルーカレーを頂いたのは年数を忘れるくらいに久しぶり

親しみある味なんだけれども、こだわりを感じるお味
お米の硬さも好き043.gif



思い立って
先日の旅行で急にウエストバッグが欲しくなりターコイズのベルトを作って頂いたレザーshop「リヴェラル」さんへ

完全オーダーメイド
革、デザインを相談
そのお話は早々に。。。その後はひたすらお喋り018.gif

物を創り上げる事の難しさや楽しさは共通しているわね  
つい長居しちゃった037.gif






c0157510_17514986.jpg

お喋りし過ぎて甘い物が欲しくなり、「たく」で熱々のココア063.gif


外は枯葉のカサカサする音
ほおずきや栗で演出された静かな空間でまったり。。。
甘さが染みます043.gif


お一人様ならではの素敵な休日043.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-10-29 07:30 | くつろぎタイム

ウォーキングイベント

西武百貨店さんでウォーキングセミナーをさせて頂きました001.gif


c0157510_1659267.jpg

午前中は4Fスポーツ売り場でウォーキングシューズを履いてのウォーキング。

年配の男性は間違った靴選びで股関節を痛めてしまったとの事
シューズ選びは大切です045.gif

売り場の店員さんも巻き込んでのレッスン
男性はちょっと頑固、でも最後には理解して頂けたみたいね

お役に立てたなら嬉しいわ060.gif


c0157510_1752610.jpg

ランチは「石渡紅茶」さんでヘルシーお弁当
雑穀米と薄味の御惣菜。。。身体が喜んでるわ043.gif




c0157510_1792924.jpg

午後からは1Fシューズ売り場でパンプス&ブーツでのウォーキング

スニーカーとパンプスの歩き方は異なります。
親子さんで参加して下さった娘さん。
猫背を自覚されている様子。。。ちょっと直しただけでとっても素敵038.gif
お母様も嬉しそう060.gif

生徒さんもいらして下さりパンプス選び
皆さんお気に入りの1足が見つかりました。

満足そうな笑顔に私の方が嬉しくなっちゃうわ060.gif



歩く行為は日常当たり前の事、でも少し見直す事でスタイルアップ、女子力もアップに繋がりますよ049.gif











byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-10-28 07:22 | レッスン

出会いの妙

パーソナルインテスタージュ&ボディメイク

パーソナルを受けて下さっている方がfacebookに投稿して下さった記事をご覧になってお問い合わせいただきました001.gif

ご自宅に伺ってのトリートメント、とっても魅力的な女性です。
素敵な出会いに感謝です040.gif


終了後、お気に入りのカフェ「コンテナ」で「美は創れる」のミーティング

c0157510_19501914.jpg

カフェアートはクマちゃん。。。。キュートでしょ016.gif
HIROKI君やるじゃん003.gif
ほっこり043.gif



c0157510_19515086.jpg

レッスン会場と同じフロアーで開催されている「うまいもの市、京都編」
大好きなわらびもち
本来持ち込みはダメよね~~~037.gif

でも頂いちゃいました。。。美味しい060.gifラテにも合うわよ043.gif

お隣に座られたのは素敵な女性
つい声をかけちゃった。。。。するとMちゃんのお知り合い

ここは出会いの場なの
またまた素敵な出会いに感謝です040.gif




c0157510_2032615.jpg

ランチはグランドホテル「アドニス」
寒くなってきた気候にぴったりの温野菜のサラダ&大好きオニオンスープ
熱々メニューが恋しい時期ですね043.gif










byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-10-27 06:59 | 素敵な出会い

美は創れる

c0157510_8321797.jpg



イベントのお知らせです001.gif

     「美は創れる」


日時  12月9日(日)
時間  12;00~14;00
場所  グランドホテル17階 シャンドール
料金  3500円(当日4000円) 
       ヘルシーフード&ドリンク付き


この3人だからこそできる事
各分野からアプローチさせて頂きます。

只今モデルさんになって下さる生徒さんのボディを改造中001.gif

ビフォー、アフターをご紹介できればと思っています。

今回は美容室経営(ULU)のKAZUEさんとウエディングプランナーのMIWAさんとのコラボイベント

私はボディ創り、MIWAさんがウエディングドレスをプロデュース
KAZUEさんがドレスに合ったヘア&メイクで美を創りあげます。

最終的に美しい姿での写真の撮り方まで

この一連をお見せしたいと思います。



ヘルシーフーズはおやつ感覚フーズ、
シェフと相談してが喜ぶメニューを考案します。



お嫁さん対象ではありませんよ
花嫁さんを夢見る方、お母さん世代、おばあちゃん世代等
を追及するのは年齢ではないですよね。


あくまでも個性を引き出すお手伝い
美へのヒントを掴んで頂ければ嬉しいです003.gif060.gif


この写真びっくりでしょ005.gif
今までの私にはないパターン

プロカメラマンさんにスタジオで撮って頂きました。
ヘア&メイクはKAZUEさん
目を強調し、唇の色はあえて控えて。。。モノトーンの世界
表情も強いい瞳の要求。。。スマイルを推奨しているだけに、難しい~~~!!



3人の顔、ちょっと怖い。。。。??037.gif
美に対する意気込みの表情ととらえて下さいね006.gif


興味をお持ちの方はホームページお問い合わせの欄からご連絡ください040.gif

初コラボお楽しみに060.gif
是非お待ちしています040.gif001.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-10-26 08:42 | 注目!!

美・腸 メイキング

「美・腸 メイキング」イベント、定員を上回る33名の皆様にお越しいただき、無事終了させて頂きました001.gif

有難うございます040.gif

c0157510_8561164.jpg

こんなにキュートな生徒さんも016.gif


c0157510_8572994.jpg

c0157510_8575620.jpg

始めにセルフインテスタージュトリートメントのレクチャー

腸はとっても個性的
其々に痛さや硬さがまったく異なり、反応の違いがありありと。。。。。045.gif

自分の腸を触ることがなかった皆さん、どのように感じたかしら?




c0157510_913423.jpg

次にウェスト回り中心のエクササイズ&美ウォーキング

全ての美の原点は正しい姿勢です049.gif
正しい姿勢を保つことで腸のあるべき場所が自ずとわかります。


最後に美ウォーキング。。。。皆さん素敵016.gif



ご自分の腸に触れる事で腸の声を聴いて美しい姿勢でのウォーキング

お一人お一人気づきから何かを感じて頂けると嬉しいわ060.gif

学び多い時間でした040.gif







c0157510_981698.jpg

終了後大好き「リヴィエール」でのランチ
突然でシェフはてんやわんや。。。ごめんなさい


お肉は腸にとっては???023.gif

でもね。。。初対面の方たちとの交流も楽しいでしょ006.gif



いろんな意味で女子力upタイムでした003.gif











byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-10-25 09:14 | インテスタージュトリートメント

キラキラ

女子はキラキラが好きよね016.gif

特に最近キラキラに目が留まります。


c0157510_2274867.jpg

先日購入したヘップバーンの絵。。。イヤリングをイエローからシルバーのキラキラに替えて貰っちゃった
見ていて断然テンション上がっちゃう003.gif


c0157510_2210315.jpg

レッスンで目に留まったのがTちゃんの胸元。。。手作りのキラキラ

それだけじゃないのよ
なんとシューズにも。。。。しかもスワロフスキー。。。。005.gif005.gif

シューズにスワロフスキーよ!!


Kちゃんどんだけキラキラ好きなの037.gif
確かにテンションUP049.gif049.gif


レッスンも工夫次第でより楽しくなるわね060.gif060.gif


今日は「美・腸 メイキング」のイベント

楽しみ060.gif003.gif060.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-10-24 06:46 | 注目!!

モチベーション

HAWAII旅行の目的の一つはお買いもの001.gif

でもお仕事に関するアイテムがほとんどなの023.gif

ボディメイクエクササイズ用のウエアー&シェイプアップタヒチリズムで必要なパレオ
両方とも日本で買うよりかなりお安いの。。。。パレオは行く先々でチェック!!

お気に入りになかなか出会わずちょっぴり妥協気味
帰りの飛行場でトルソーが来ていたのに目が留まり同じものを。。。。1点しかなく脱がしちゃった
ごめんなさい040.gif

最後のお気に入りが見つかってラッキー049.gif



c0157510_15414782.jpg

c0157510_1543915.jpg


c0157510_15442370.jpg
衝動買いしたが黒のドレスを着たパーフェクトボディ、トルソーのジュエリーホルダー
ウエストのくびれと言い、ヒップの丸みと言い後ろ姿の美しさも最高~~~!!

常に目に留まるところに。。。。しかも女子力upのジュエリーで飾って

美のモチベーションを上げるにはとっても良いアイテムだと思いませんか003.gif072.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-10-23 05:50 | 想い

打ち上げ~~!!

HAWAII旅行の打ち上げです003.gif

c0157510_8315156.jpg

旅行前の打ち合わせから参加、体験談も含め的確なアドバイスをしてくれたOちゃんも。。。。

c0157510_8343186.jpg

お店はスペイン料理「カサエルニーニョ」
お疲れ様の乾杯~~~068.gif


c0157510_9125444.jpg

旅行から完璧にスケジュール表を作成してくれたKちゃん、写真をピックアップ、行ったところ、食べたもの等行程別に旅の思い出を作ってくれたのよ・・・・素晴らしいでしょ043.gif

Kちゃんありがと~~~~040.gif

c0157510_8395886.jpg

タパスは全種類、全部食べたいので選べません037.gif

c0157510_840436.jpg

熱々のアヒージョ、オイルをバケットにつけて。。。オイリーだけど美味しいのよね060.gif

c0157510_8423796.jpg

大好きイカ墨パエリア。。。。真っ黒。。。でも深い味わいでpino!!(美味しい)060.gif
パエリアをまぜまぜするKちゃん~~美味しくな~~れ043.gif


c0157510_8452515.jpg

生マッシュルームのサラダ&〆の「デザート


旅の様子を振り返り、楽しかった日々が蘇ります001.gif
綺麗、、美味しい、楽しい、きつっ、びゅくり~~~感動!!
気が付けば3時間005.gif


こういう時間がまた、楽しいのよね060.gif

W。Kちゃんお疲れ様040.gif
そして楽しい旅をありがとう040.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-10-22 09:00 | HAPPY♪♪