MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

可愛いカフェ

スタイリッシュウォーク」スタジオプリュスクラスクラス終了後のランチ

昨日に引き続き今月は5週目、キッズダンスもお休み
ゆっくりランチができました001.gif


c0157510_16313914.jpg

ずっと行きたかった「金のオーブン」
外観も内装も可愛らしい一軒家ね016.gif

若いご夫婦が営んでいます


c0157510_1635282.jpg

シチューセット、ビーフも食べたいしチキンも食べたいし。。。。
迷って。。。チキン!!
ビーフはKちゃんに一口貰いましよ037.gif

c0157510_16375026.jpg

デザートは付いたの
でも。。。。追加037.gif
ガトーショコラとナッツタルト。。。丁度2切れづつ。。。勿論シェア


パンもケーキもは自家製、お料理共にやさしいお味060.gif

Kちゃんいわく「イチローを優しくした感じ」の店主さんのシャイな雰囲気がお店とマッチ049.gif

c0157510_1646548.jpg

お会計時に若い可愛いご夫婦の笑顔につい購入037.gif


居心地の良い空間でした043.gif


何時も元気を貰えるKちゃんとの弾丸トーク!!


夜のレッスンのパワーたくさん貰っちゃったわ060.gif060.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-11-30 08:31 | 愛すべき食べ物たち

珈琲の香り

プリュスクラス「シェイプアップタヒチリズム」のレッスン後のくつろぎタイム063.gif
水曜日のこの時間くつろぎタイムは最後

何故かって??

来週からはJOYFITでも「シェイプアップタヒチリズム」のクラスを持たせて頂きます070.gif


Mちゃんとお気に入りの「TAKU」へ

c0157510_15153893.jpg

カーパスが日の光を浴びて気持ちよさそう056.gif
緑は良いわね


c0157510_15174095.jpg

お勧め珈琲はカップも楽しみの一つ

Mちゃんは可愛らしい「コペンハーゲン」
私はシックに「ジノリ」

香りが最高~~~!!049.gif



c0157510_15195891.jpg

トロ~リチーズトースト&スイーツ
ケーキはシェアしようと切ってしまってボロボロ
ビジュアル悪くてごめんなさい040.gif


珈琲とベストマッチ049.gif
落ちつける空間なのでお喋りしすぎちゃいます018.gif
歳の離れた女子2人~~~
珈琲の香りマジック

20代女子との会話。。。楽しく、また学ぶことも001.gif


会話からは多くの気づきがありますね001.gif001.gif










byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-11-29 08:38 | くつろぎタイム

クール

c0157510_19423526.jpg


猫カフェ「チャペチセ」さんに。。。
カップルが2組
そこにお邪魔するのもね~008.gif

c0157510_19403895.jpg

c0157510_19441468.jpg

カフェだけの利用にすることにしました
柚子茶&ワッフル頂きながら、写真をながめているとその中の文章に

「ネコってこんな生き物」

ネコは「寝る子」からきているという由来を持つほど一日平均約14時間も寝る動物

視力は人間の10分の1
でも目に入る光を2倍にして使うので暗闇でもはっきり見えるそうです。

5感の中では耳が一番

三半規管が高性能で高いところから落ちて身を立てないして無事着陸できる

わがままでクール
ワンコと違って人につかず家につく
ワンコより野生が残っていて、本能のままに生活そこがわがまま&クールに見えてしまう


へ~~~!!


大きく犬派と猫派に別れますよね045.gif
その要因はやはり人懐っこいかクールか。。。


ネコちゃんもとっても可愛い016.gifけど私が犬派かしら

動物は癒しよね001.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-11-28 08:30 | 注目!!

お勧め

c0157510_1516965.jpg


お世話になっている「eyewearshop 北斗」さんで「眼鏡と写真展」が開催されています001.gif

楽しい表情の店主のご兄弟やお客様の写真に、それぞれの表情や雰囲気に合ったメガネ

顔写真にメガネ、楽しい試みでしょ060.gif

是非観に行ってくださいね
新たな眼鏡の魅力を発見できますよ049.gif




c0157510_15253276.jpg

c0157510_15281978.jpg

Xmasまで1ヵ月をきっちゃいましたね~
Xmasグッズを見に「カンパニュラ」さんに行って来ました001.gif

Xmasツリーやハート053.gifのリース
見ているだけでテンションUP003.gif

ウキウキしちゅわね060.gif



モチベーションUPの2件の大好きなお店のご紹介でした001.gif











byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-11-27 07:15 | 気になる出来事

楽しく美味しい~い時間

Mちっゃん宅にお邪魔しての女子会です001.gif


c0157510_163494.jpg

c0157510_166296.jpg


とっても素敵なご自宅なの016.gif

リースが飾られXmasミュージック060.gif
空間の使い方や装飾品、ライティングどれをとっても。。。ス。テ。キ053.gif

更にテーブルコーディネートにカトラリーに至るまでの気配り
とっても参考になるわ



今回の女子会のメインは結婚のお祝い038.gif

c0157510_16172035.jpg

シャンパンの栓と悪戦苦闘するMちゃん

c0157510_1620146.jpg

結婚おめでとう~~~!!038.gif乾杯~~~069.gif


c0157510_16324067.jpg

c0157510_16325633.jpg

c0157510_16334168.jpg

c0157510_163353100.jpg

c0157510_16343620.jpg

Mちゃんお手製手の込んだ前菜、シーフードパエリアやサラダ

もちよりの品を含め
どれも美味しい~~~~060.gif060.gif003.gif

お祝いの日
ワインも頂きました
フルーティーな甘めのワイン、これ好き016.gif



お喋りして食べて飲んで、またお喋りして食べて飲んで。。。。。
楽しすぎ~~041.gif

気が付けば6時間半。。。びっくりでしょ005.gif


楽しい時間はあっという間ね006.gif













byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-11-26 08:24 | HAPPY♪♪

時間の使い方

時間の楽しみ方はそれぞれ

お一人様という言葉をよく耳にするように。。。
一人行動を楽しむ女性が増えてきましたね001.gif

私もその一人006.gif
時間を有効に使いたいじやない060.gif


c0157510_16101912.jpg

観たかった「のぼうの城」観てきました001.gif


2万対500。数の論理では圧倒的不利は明らか。それにあえてあらがい、領民も一体となって反撃を見せる合戦シーンが小気味良い。長親は合戦には参加せず、総大将として戦況報告を受ける立場だが、周囲の奮闘に押されるように武将として頼もしくなっていく。

「自他ともに認めていない人が、だんだん勝負師の器があることが見えていく眠れる獅子が目を覚ますイメージ。マスクは格好良くないんだけれどね(笑)。そこに人間の成長や不思議がある。のぼう様は彼自身がそれを見いだしたわけではなく、周りが引き立てることで伸びていった。それは無意識のうちに、本質的なことのみを考えて行動していたから。降伏して当然だけれど、人間の尊厳として数が多けりゃいいのかと。全部が理詰めで落ちてしまって先が見えるとつまらないと思う。この映画はある意味、『のぼう様はしようがねえなあ』というところから始まっているのかもしれません」




心に残った言葉に「利にかなわぬ者がここにもおったか」

理にかなわうことこそ。。。。043.gif


観に行って良かったわ060.gif060.gif





c0157510_1628062.jpg

この時期美味しくなるのがお漬物

お漬物大好き016.gif

七福鈴木商店のお向かいの佐藤青果店のお漬物、美味しいの060.gif

社長の御姉様の手作りです043.gif
にしん漬けは美味しいわよね

更にこれホタテのひもと漬けた一品

お箸がとまりませ~ん025.gif


でも注意!!喉が渇いてお水を取り過ぎ。。。結果翌日むくんじゃうかも008.gif

ほどほどに。。。。これは自分に言い聞かせています037.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-11-25 00:35 | 気になる出来事

新たな音色との出会い

勤労感謝の日

やはりレッスンに来てくださるメンバーは少し変わりますね
せっかく休日に来て下さるのでいつもより張り切ってしまって。。。結果ハードに037.gif

昨日のレッスンは1本のみ午後から時間が。。。

ランチの時間ついふらっとお気に入りの「つるCafé」

そう言えばスープが登場するって言ってたわ



c0157510_22215643.jpg

新メニューのつけパン
丁寧にこされたコーンスープ。。。優しいお味で寒い時期にはぴったりね043.gif

c0157510_22273635.jpg

つるちゃんとのお喋りに花が咲いてココアも追加
暖かい飲み物はほっとします043.gif



c0157510_7561243.jpg

夜は「ジャンペ&ピアノライブ」
扇松園さんのライトアップされた庭園をバックに
なんとも趣のある素敵なシチュエーション016.gif


c0157510_843137.jpg


「ジャンベ」ご存知ですか??
私は初めて005.gif

ジャンベとピアノの融合、雪の庭園。。。即興演奏あり

引き込まれます016.gif


c0157510_871268.jpg

再度音色を楽しみたくてCDを購入、世界各地を飛び回りベルリン在住のピアニストHazimeさん、ジャンベ演奏家の茂呂剛伸さん、気さくにCDにサインを書いて頂きました。


新しいジャンルの音楽に出会ってhappyvな勤労感謝の日でした043.gif












byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-11-24 08:14 | 素敵な出会い

女子トーク??

c0157510_15583013.jpg



12月9日にに開催される「美は創れる」のイベント告知に「FMりべーる」さんにお邪魔しました。

番組は「りべーるスクエア・リターンズ」
DJの丸田さん&アシスタントちゃん、とってもキュート016.gif

女子5人告知というより、楽しいお喋り??023.gif
勿論の作り方に関しては、しっかりお伝えしてきたつもり。。。。045.gif


c0157510_8205945.jpg

写真は生放送前のスイッチOFF常態の2人
可愛いでしょ001.gif



その後2本のレッスン070.gif
ほっとしにカフェ「Container」

c0157510_8203070.jpg

このヒールも素敵053.gif
改めて絵になると美しいフォルムよね


c0157510_8245532.jpg

  「 I  ♡  M 」の文字  060.gif


ちょっと立ち寄れる場所があるって良いわよね

その後のレッスンはかなりきつかったようです037.gif
生徒さんが。。。「何かあったの????」って

な~~~んにもないわよ006.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-11-23 08:30 | 注目!!

スマイル

昨日はとっても刺激のある出会いがありました001.gif

「Deux Cafe」さんで初顔合わせ

c0157510_1638139.jpg

薔薇のカップ素敵016.gif
気分が上がります043.gif


一つの事業を成し遂げるために一歩づつ努力を重ねていらっしゃるお2人
過去や未来へのお話を聞かせて頂き、とても刺激を頂きました001.gif

数ある共通点の中でも一番強い共通の想いはスマイル003.gif
気がつけば3時間005.gif
大きなスマイルが生まれるようになれば素敵ね003.gif


話し込んでしまって。。。お昼の時間過ぎちゃった
だったらお気に入りのパン屋さん「du ble」でしょ006.gif

c0157510_16415982.jpg

c0157510_16432399.jpg

パンの香り最高~~!!
癒しの香り016.gif

ここでも薔薇のカップ。。。やっぱり素敵016.gif



c0157510_16504199.jpg

自宅でも薔薇056.gif



良い気分~~023.gif060.gif










byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-11-22 07:49 | 素敵な出会い

構え

c0157510_20465071.jpg


ニュースキャスターの安藤優子さんの雑誌インタビュー
どきっ

かいつまんでご紹介しますね006.gif


写真を撮る時や他人とお話しする時、私達はそれなりに気を使うし、顔の表情や姿勢にも気を配る
でもふと映り込んだショーウインドーの姿や顔は明らかに無防備状態
つまり、「構え」ができていない状態

私達は無意識にそうゆう顔つきや姿勢を人様にさらして歩いているということだ

自分が想像していた自分のあり様とは相当かけ離れたその容姿に驚く

同時にこれを大切な気づきのチャンスともとらえている。

一種のショック療法
心底反省して「美コンシャス」に触れた日々が始まる。

いつもより少し手をかける、意識をそちらに向けるだけで、人間の身体というのは確実に反応してくれる優れもの


ドキッとしました009.gif
構えが無い時の自分の姿。。。(汗)

姿勢こそ一番出やすいのでは
改めて意識づけられますね045.gif




更に「所作」に気をつけているそうです。
「ゆっくり動くことの大切さ」
日常の動作をゆっくりと綺麗な所作を心がける

「究極のアンチエイジング」とも言っています

せっかち=おばちゃんぽい??023.gif

   
      気づきが綺麗をひきよせる




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-11-21 08:23 | 注目!!