MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

一年の想い

c0157510_19514985.jpg

c0157510_20204491.jpg


家業の惣菜店のお仕事も今日で卒業

おせち料理を作りながら色々な想いが巡ります001.gif

2時起床!!
眠た~い025.gifでも心はシャキッ!!

無事終了~~~038.gif
ほっとした中にも寂しさも、でもやりきった清々しさも043.gif

両親が築き上げてきた創業50年の「鈴木商店」
これからは妹夫婦が切り盛りしてくれます。

今後ともよろしくお願い致します040.gif


大晦日の今日、想う事。。。
美や健康に携わるお仕事を通じ、皆さんの支えを受け、多くの喜びを感じています001.gif

素敵な出会いも沢山!!
とっても7刺激を受けました。



c0157510_20175040.jpg

刺激と言えば、大好きなオードリー・ヘップバーンの赤が基調の絵
この瞳に魅せられて購入!!
デスクの前の壁に飾って心奮い立たせたり。。。

更にお願いして書いて貰ったのがブルーが基調の優しい瞳のオードリー
寝室に飾って癒されていいます001.gif

意志を感じる強い瞳と、優しい瞳。。。バランスのとれた女性が私のテーマ
まだまだね~~~023.gif
来年に引き続き006.gif


今年ほど出会いに恵まれた年はなかったように思います045.gif
素敵な出会いに感謝です040.gif


皆さん一年間有難うございました040.gif
良いお年をお迎えください072.gif001.gif072.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-12-31 20:23 | 想い

進むべき道

今年最後のランチは。。。大好き「オステリアベーネ」

夢多き女子と二人ランチ

自分の進むべき道を模索中!!

あるある045.gifそういう時期って必ずあるわよね

う~~んと悩んで自分の納得いく道を。。。。066.gif



c0157510_19191658.jpg

美味しい物を頂くと幸せな気分に003.gif、するともやもやの気持ちも少しづつ解れていく気がしませんか


最後までわがまま言って、通常ランチに「何か一品お願い037.gif」って。。。

すると。。。新鮮鹿肉料理

ジビエは下処理次第でお味が激変!!
下処理もバッチリ049.gifとっても美味しいもも肉ね060.gif

なんたってリゾット!!抜群049.gif
個人的には「オステリアベーネ}のリゾットが一押しです049.gif


一年の〆にふさわしいランチ
SAKUちゃん、MIHOちゃん、今年一年わがまま聞いてくれて幸せな時間を有難うございました040.gif



c0157510_7164963.jpg

最近のお決まりのコース、珈琲スタンド「コンテナ」
夏にオープン、ここは出会いの場
たっぷりのアイリッシュラテで〆のカフェタイム063.gif


夢多き女子とのお仕事にかかわる会話は今年を象徴しています。

お気に入りの場所での締めくくり。。。。happy060.gif060.gif


さ~~~~っ、モードを切り替えて、家業の鈴木惣菜店でのおせち料理作り

頑張ります066.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-12-30 07:13 | 気になる出来事

笑顔の連鎖

28日で今年のレッスンは全て終了させていただきました001.gif

各クラスの生徒の皆さん、1年間本当に有難うございました040.gif
皆さんから沢山のパワーを頂きました066.gif


c0157510_1635196.jpg

1月号「FIT」に掲載させて頂きました。

「笑顔の連鎖MICHIYO流の幸せ作づくり」
集約した中に私の想いも伝えていただけるとっても素敵な内容で感謝しています040.gif


ある方の言葉に「楽しいから笑うのではなく笑うから楽しい」と。。。003.gif

これからも笑顔パワーをお伝えしたいわ072.gif




昨日は「美は創れる」で出会ったお2人との忘年会
でも風邪ひきさんが。。。。009.gif

謎の隠れ家的バー?で。。。
店主のK君が私達の為にスペシャリテを作ってくれました。


c0157510_847153.jpg

c0157510_84724100.jpg

本当は公開NG!!
内緒で037.gif037.gif
大好きなチーズやフランス田舎料理のクネル、お手製マドレーヌやシュトーレン

3人で大盛り上がり041.gif
とっても美味しく楽しい時間でした060.gif





c0157510_1673995.jpg

大好きチョコレートの頂き物016.gif
エネルギーチャージをして「鈴木惣菜店」のお節づくりにモードを切り替えます006.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-12-29 08:49 | 想い

HAPPY!!

c0157510_16462790.jpg


5年間通ってくれたキッズダンスのHちゃん、来春から中学生、今月でダンスを卒業です。

お手紙をくれました055.gif

「始めは大好きでは無かったけど、今はダンスが大好き。。。」など想いを綴ってくれています。

5年の月日。。。私も一緒に成長して来ているのね
お手紙を読みながら。。。寂しくもあり007.gif嬉しくもあり001.gif




c0157510_16444897.jpg


今日が今年最後のスタジオプリュスレッスンのKちゃん、とっても嬉しそうに健康診断書見せに来てくれました

バランスの取れた見事な六角形
全てA028.gif

「これもエクササイズのおかげですね」と。。。。

本当に嬉しい結果です001.gif


エクササイズはシェイプアップが目的の一つですが、健康が一番大切!!049.gif

皆さんの笑顔が一番の喜びです060.gif072.gif060.gif
[PR]
by rei-duke | 2012-12-28 08:25 | 注目!!

お気を付け下さい

ノロウィルスがはやっていますね025.gif

ノロウィルスについてのインテスタージュの先生からのメールに。。。。「O型の人がかかりやすく、B型の人がかかりづらいとの報告がある」と

何故何故??
そこが知りたい。。。でもまだ明らかにされていないそうなの
早い解明をの望みますよね045.gif

体調を崩すと口当たりの良い甘い物を好みがちですが砂糖は糖反射によって胃の働きを悪くしてしまいます。
控えた方がよいです。

抵抗力をつける意味でも適度な運動をお願いしますね


昨日は当麻クラスがお休み、チャンス!!
インフルエンザの予防接種に行ってきました
少しでも重症化しないように。。。040.gif


当麻クラスがお休み、時間が出来tので久しぶりに「つるCafé」へ


c0157510_1932169.jpg

c0157510_1994215.jpg


寒い日にぴったりのつけパン
ホカホカコーンスープにパンを付けて

そして珈琲。。。美味しい060.gif

普通はこれで十分??
でもでも足りないのが私。。。+珈琲のおかわり&小倉トースト

この組み合わせもgood049.gif


初対面の紋別の中学校の先生ともお喋りしながら、ゆっくり時を過ごしました。

一人Caféの楽しみね006.gif
[PR]
by rei-duke | 2012-12-27 08:17 | 注目!!

HOT!!

昨日の朝の気温は-24,4℃
さ、さむ~い!!!025.gif
12月中に20℃を下回るって51年ぶりなんですって。。。びっくり!!005.gif

私の車もびっくりしちゃってエンジンがかかりません
初めての出来事にアタフタ008.gif

少し知識を入れておかなくちゃいけないと痛感045.gif



お仕事の打ち合わせで軽くお食事しながら。。。と思っても
Xmasディナーばかり
そうよね~045.gif
25日ってやっぱりXmaよね


気分はスープカリー「奥芝商店」さんへ
でも車無いでしょ

ちゃっかり迎えに来て貰っちゃった
有難うございます040.gif

c0157510_22322933.jpg

定番チキンとお野菜、海老スープの辛さ2番
お野菜が沢山頂けて嬉しい060.gif

お2人とも初スープカレー
とっても喜んで下さって見ている私の方が嬉しくなっちゃうわ060.gif

お2人は今まさに進行形の事業を展開し始めています。

熱く語る様子は生き生きしています。

何か私にお手伝いできる事が有れば。。。

想いは形になりますよね
きっと。。。072.gif072.gif072.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-12-26 08:29 | 注目!!

Xmasイヴ

昨日のXmasイヴは朝9:00からKidsダンスのレッスン070.gif

気温は-18,7℃寒~~~い025.gif
月曜クラスは今年最後のレッスン
なんだか朝からテンション上がっちゃって043.gif
新しい振付も思い浮かんじゃったわ049.gif



ランチはお気に入り「オステリアベーネ」

またまたわがままランチ


c0157510_17501089.jpg

大好き前菜そしてXmasという事でスモークチキンのサービス
美味しい~~~060.gif


c0157510_17514888.jpg

外せないリゾット。。。絶対にお勧め本当に美味しいのよ049.gif
お野菜たっぷりの豚肉ソテーバルサミコソース


c0157510_17535458.jpg

XmasバージョンのデザートはSAKUちゃんMIHOちゃんからのプレゼント
嬉しい~060.gif060.gif

とっても素敵なXmasランチでした001.gif



c0157510_17585640.jpg

その後は生徒さんが出演する演劇「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」観てきました

テーマは「家族愛」。。。団員さんの頑張りが伝わる公演でした。
皆さんお疲れ様でした040.gif



夜は通常のレッスン070.gif充実のイヴでした043.gif


知ってました??Xmasを恋人なしで過ごすことを「クリぼっち」って言うんですって037.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-12-25 07:23 | 気になる出来事

ランチ忘年会 

「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」ロワジールクラスのランチ忘年会です001.gif

このクラスは8年目の方もいらっしゃいます。
甘えが許されるクラかも023.gif

つい。。。ね006.gif

イベント等でもお世話になっている「シャンドール」さん

ランチコースを頂きました001.gif


c0157510_21293472.jpg

前菜はマグロ。。。本当はレア。。。生が苦手な私のは火がちゃんと入っています
有難うございます040.gif

な、なんと。。。ゆり根のスープにフレッシュフォアグラ060.gif060.gif060.gif

ありえない~~~~い!!
めちゃくちゃ美味しい060.gif
苦手なOちゃんのも分も頂いちゃった041.gif


c0157510_2133467.jpg

パスタ&お魚料理{鱈)&牛肉の赤ワイン煮

繊細で美味しい~~~060.gif


c0157510_21354374.jpg

デザートは目の前で調理サービスをしてくれるクレームシュゼット
立ち上る炎の演出

王道フレンチのサービス。。。エレガントよね072.gif


c0157510_21382757.jpg

熱い、冷たい、風味タップリで最高038.gif


c0157510_2141124.jpg

いつもお世話になっているSパパにも参加して頂きました。
皆さん1年間本当にお世話になりました。

来年も宜しくお願い致します040.gif




c0157510_21444711.jpg

買物公園では雪の中、学生さんがキラキラボールに願いを書いて雪のツリーに飾りつけするイベントを開催していました。

私もピンクのボールに願いを書きました。。。。大きなくくりでsmile&love


c0157510_8124999.jpg

024.gif
Merry Xmas


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-12-24 08:16 | HAPPY♪♪

心揺さぶられ

c0157510_2047165.jpg


「レ・ミゼラブル」観てきました001.gif
諦めない心、チャレンジする精神を奮い立たせ、人を強く愛する気持ちを思い出させてくれる
ミュージカル映画

心強く揺さぶられました!!


休日の午前中有意義に過ごすと午後からも良いことが。。。043.gif

c0157510_2054453.jpg

打ち合わせまでの1時間
お気に入りの「TAKU」でお仕事&軽いランチを楽しんでいると
偶然、知り合いのお2人。。。ここでお会いしたのも何かの縁!!

お2人とのコラボが現実化しそう。。。なんだかウキウキ060.gif043.gif

やはり、外に向けて心を発信するとウキウキな事が待っているのね072.gif




c0157510_7461960.jpg

明日はXmasイヴ、皆さんシュトーレン食べてますか??
ドイツでは、クリスマスを待つ間、少しずつスライスして食べる習慣があるそうです

私も楽しんでます060.gif001.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-12-23 07:52 | 気になる出来事

有難うございます

道新文化センター「シェイプアップタヒチリズム」今年最後のレッスン後の忘年会ランチです001.gif

大好き「リヴィエール」でチーズフォンデュコース

Rちゃんとっても食欲旺盛。。。シェフにそのことを伝えると。。。あららっ、かなりボリューミー005.gif


c0157510_2040396.jpg

熱々とろ~~~り、チーズフォンデュ大好き016.gif
お野菜も美味しい060.gif


c0157510_20412046.jpg

サラダ&キッシュ
更にはボリューミーなのカルボナーラ!!


c0157510_20431177.jpg

ここでもう十分と思いきや、たっぷりのチキンのアマトリチャーナ005.gif

皆さんはギブアップ!!
そこはRちゃん、しっかり完食。。。。お見事です038.gif
「これもレッスンの一貫}とさらっと

元気なRちゃんのパワーはここから生まれてくるのね066.gif

そして別腹のデザート064.gif


お喋りしながらチーズフォンデュを囲んで。。。とっても楽しい時間060.gif


c0157510_2049053.jpg

少人数のこのクラス
とっても仲良しなの001.gif


来年から道新文化センターから3条2丁目に場所を変えてスタートします。

皆さん1年間、有難うございました040.gif
来年も楽しくレッスンしましょ072.gif043.gif




c0157510_20551736.jpg

昨日は冬至でしたね

一年で一番日が短い日、という事は。。。この日を境に光が蘇ってくるのね

カボチャは南瓜と書いて「ん」が付くので、運盛りと言って「運」が呼び込めるんですって001.gif
それにビタミン、カロチン豊富!!

運も栄養もつけて寒さを乗り切りましょ066.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-12-22 08:12 | HAPPY♪♪