MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

繋がり

facebookやイベントで繋がった皆さんとのランチ
本来はシェフのショウゴ君も一緒に。。。。でもお店は彼のお店「レドゥーズ」
ランチ食べそこなってかわいそう~~~かも023.gif


お料理の写真はNG!!
とってもお見せしたいんですけどね~~~~001.gif

前菜はポークのテリーヌ
ピクルス。。。好みのお味、あと5個くらいいけちゃうわ006.gif

お野菜の甘みを極限まで引き出したトリュフ入りのポトフ
牛蒡がって合うのね049.gif

メインはフォアグラ入りのハンバーグきのこソース
ソースにはチョコが入っていて深いお味


画像がないのは寂しいわよね
内緒で出したいくらいよ006.gif

c0157510_17495966.jpg

ショウゴ君はシャイなので写真には入ってくれませんでした037.gif

異業種の方から違う方面からのエネルギーを受けました。
もしかして出会う事がなかったかも???って考えると本当に素敵な事ね043.gif



c0157510_1753396.jpg

7条界隈は魅力的に変身しつつあります。
素通りできないカフェ「コンテナ」でもうちょっとお喋り018.gif

このお部屋何処だと思います??
実はトイレ。。。。素敵よね001.gif


c0157510_17593273.jpg

c0157510_17595494.jpg

次はギャラリー「プルプル」さん
プロアマ問わず多くの方の作品が展示されています。

個性あふれる作品ばかり。。。楽しい060.gif

2月末まで開催しています
皆さん是非お気軽に見に行ってくださいね。
お勧めです049.gif


少しずつ繋がって行けたならまた何か楽しいことが起こりそう。。。。そんな予感003.gif










byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-01-31 08:45 | 素敵な出会い

お疲れ様でした

一人Caféを楽しませて頂いていた「つるCafé」さん

昨日29日で閉店されました007.gif

あの空間が好きで、こだわりの珈琲が好きで、つるちゃん(店主さん)との会話が楽しくて060.gif

思いついたらふらっと足が向くCafé
この使い込まれたチェア。。。味があるでしょ

c0157510_8261435.jpg

c0157510_825494.jpg

一番奥の左隅のこのチェアがお気に入り016.gif
とってもしっくりきます043.gif



c0157510_8274531.jpg

c0157510_829625.jpg


最後に頂いのは何時もお任せの珈琲
そしてつるちゃんの人柄が現れている優しいお味のコーンスープのつけパン

やっぱり美味しい060.gif060.gif


あ~~~あ、寂しい(涙)

でも彼にはトライしたいことがあるみたい
応援したいですね001.gif


バージョンアップしたつるちゃんの入れた珈琲飲みたいわ

つるちゃん待ってるからね

お疲れ様でした040.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-01-30 08:30 | 想い

イベントに向けてpartⅡ

昨日の続き、食事編です001.gif

KENちゃんがリサーチしてくれていたオーストラリアのオーナーのお店、とっても楽しみにしていたのに。。。。冬期休業~~残念025.gif

チコリ生産者のAYUMU君お勧めの「リーズカフェ」さんへ
笑顔が素敵なマダムがお一人で経営されています。


c0157510_20184753.jpg

何とも心穏やかになれる空間です001.gif
メイドインオーストラリアのオーブンが素敵016.gif
空間をしっくりまとめているわ049.gif



c0157510_20211146.jpg

ベーグルセットにカレー。。。優し~~~いお味043.gif

c0157510_20224379.jpg

熱々アップルパイは目の前であのオーブンにIn
焼きあがるまでが待ち遠しいのよね

見てTOWAくんの笑顔、最高でしょ003.gif

c0157510_20312812.jpg

まだお腹に余裕が。。。。定番「Gosh」さん
サンドイッチ&パンプディング
美味しい060.gif

c0157510_20324237.jpg

パンもget!!
丸いのはジャガイモが練りこんであるのよ


生産者さんにお会いするのは勿論、食も楽しまなくっちゃね006.gif



コラボするお2人とTOWAくんとの時間。。。距離が縮まってより良いコラボが生まれそうよ043.gif

インフルエンザでお会いできなかったお2人の生産者さんに来月お伺いします。
楽しみ~~~060.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-01-29 08:06 | インテスタージュトリートメント

イベントに向けて

3月2日(土)に美瑛町フレンチ「ル.ディドン」で開催される「腸と野菜とくらし」イベント

食材を求めて美瑛の生産者の方にお話を伺いに出かけました001.gif

そもそもこの企画が立ち上がったのが偶然いえ必然
Caféのお隣で席で「四つ葉舎」のデザイナーのみっちゃんと「ル.ディドン」のシェフKENちゃんが打ち合わせ
偶然人参のお話をされているところ図々しくお話に参加。。。そこで人参の威力を聴いて

思わず「私達何かできないかしら」と。。。そこで立ち上がった企画です003.gif

腸にはお野菜が不可欠、そこで野菜農家さんとお会いして当日の食材をお願いしてきました040.gif


c0157510_1931771.jpg

「やまびこ農園」さん
「自然と真正面に向き合った生き方がしたい」と大阪から5年前美瑛町に移り住んだ若きご夫婦
トマト、アスパラ、スイートコーンを栽培されています。
この時期は加工品のトマトジュース、何に変化するかしら001.gif

とっても温かな家庭、素朴な人柄のご夫婦、家族って良いわってつくずく思います043.gif





c0157510_1934471.jpg

次は「チコリファクトリー」さん

美瑛町では唯一のチコリ農家さん
若いAYUMU君がお一人で営まれています043.gif

しかも廃校になった小学校で作業されています。
今は準備中、でも3月2日には間に合いそうよ049.gif

チコリは馴染みが薄いわよね
でもきっと新しい発見があると思うわよ060.gif
とっても好青年、応援したいです001.gif


c0157510_1944877.jpg

体育館では家具作りの真っ最中、廃校になった空間の利用法としては素晴らしいですよね038.gif


実はあと2軒お伺いする予定。。。でも。。。インフルエンザに感染してしまったそうです008.gif
お大事にしてください040.gif



2軒とも本当に暖かな方々、絶対に美味しいお野菜を作られるに間違いないわ049.gif

素敵な出逢いに感謝です040.gif040.gif





続きはまた明日~~~!!006.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-01-28 00:22 | インテスタージュトリートメント

出逢いに感謝

花の金曜日(古い。。。今は死語かしら023.gif)
鷹栖町青年女性部、青年部
の皆様に、団体としては初の「インテスタージュトリートメント」のワンデーセミナーをさせて頂きました001.gif

嬉しい事に名寄で開催されたワンデーウォーキングセミナーを受講された方からお声がけ頂きました。

c0157510_19213724.jpg

チビちゃんも遊びながらもチラ見

「セルフ腸もみ」って。。。???
多分どう言った内容か???

ですよね~~~、まだまだ「腸もみ」は耳慣れないですね。


c0157510_19315887.jpg

先ずは何故「腸もみ」は良いのかのお話をさせて頂き、その後ご自分で触れ、硬い箇所を見つけ
その個所をもんでいきます。

やみくもにもんではいけませんよ
徐々に解れていくのを感じて頂けたと思います043.gif

c0157510_19393577.jpg

全員と言うわけにはいきませんでしたが、触らせて頂いて改めて個々の違いを痛感しました。
やはりは語っているわ045.gif

90分の長時間つい力説してしまい大切なお水の補給忘れてしまったわ025.gif
失礼しました040.gif

〆は正しく美しい立ち方歩き方。。。。やはりすべての基本はここにあります。



c0157510_2033022.jpg

皆さんとっても真剣に取り組んで頂き有難うございました040.gif

翌日ホームページから酵素ジュースのお問い合わせを頂きました。
早速朝食でトライして頂いたようです。
即行動。。。素晴らしいわ038.gif
無理せず、取り入れて頂けることが健康と美への道へと繋がりますね049.gif


ご自分の「腸」そしてボディラインに目を向けてあげてくださいね。

その気づきと気遣いがきっと心と体の変化に繋がります043.gif

笑顔あふれる素敵な出逢いに感謝です040.gif








byスタイリッシュウオーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-01-27 06:59 | インテスタージュトリートメント

あつあつホカホカ

寒い日が続きます
風邪が流行っていますね009.gif
皆さんお気をつけくださいね

こんな時には温かな食べ物よね045.gif


c0157510_15525791.jpg

昨日の金曜日「あったかあさひかわまん」のイベントがありました。
紙面で知って。。。つい応援したくなっちゃうのよね~~~

c0157510_1559359.jpg

お世話になっているグランドホテルさんの「カレーまん」ロワジールホテルさんの「ソーセージまん」
壺屋さんの「あんまん」
そして慣れない手つきで、でも頑張っている農業高校の「南瓜まん」

いづれも個性的で美味しい060.gif

寒い中皆さんお疲れ様です040.gif



c0157510_163277.jpg

母とのランチはあっさりと。。。。さ~~~私はどちらを食べたでしょうか??006.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-01-26 06:53 | 愛すべき食べ物たち

我慢できない

昨日は月2回のレッスンが5本の日070.gif

元気がとりえの私ですがさすがに。。。。025.gif

こういう時(常に?)欲するのはスイーツ!!

レッスン会場と同じフロアーに「うまいもの市」が開催されています。



c0157510_15465924.jpg

我慢しよ~~と、一度は思ったのよ

やっぱり無理でした~!!037.gif
「八天堂」のクリームパン

昼食後に生クリーム&チョコクリームをペロッ。。。やっぱり美味しい060.gif
この誘惑には勝てませんでした040.gif

インテスタージュセラピストとしてはど~~なの???
でも違う角度からのケアはしっかりと押さえていますよ。。。。勿論049.gif



c0157510_15553160.jpg

後ろめたさもありつつこんなおやつも常備しています043.gif
少しでも腸を考慮したおやつの胡麻&きなこ&お豆

あらっ、止まらないかも023.gif

腸もみ&エクササイズは必須ですよ006.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-01-25 08:31 | 愛すべき食べ物たち

くつろぎの時間

有難いことに、北海道経済さんから取材の申し込みを頂きました001.gif

ヨガフェスSAMYAで取材されていた記者さんに興味を持って頂いたようです。

ヨガは比較的「静」
腸もみも「静」とはいえ、私の場合声が大きい??023.gif

更にウォーキングは「動」プラス、周りを巻き込んでしまったらしいわ037.gif

ウォーキングやインテスタージュについて熱~~~く方ってしまって。。。あっという間に一時間半

だって、語りつくせないじゃない018.gif

c0157510_1731636.jpg

ちょっぴりお疲れモード
夜は初の当麻町でのインテスタージュのパーソナルがありました。
それまでの時間一息つきたくてカフェ「たく」へ

やっぱりおちつくわ~~~060.gif043.gif


c0157510_17468.jpg

窓辺の中央に「ストレプトカーパス」
冬の寒さにも負けずに花を咲かせています056.gif

基本的には春と秋に花を咲かすそうです

気温などの条件が一致しすれば一年を通して開花するものもあると。。。。

まさに条件に合ったのね043.gif
珈琲の香りが良かったのかしら?


心安らぐひと時でした001.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-01-24 08:44 | くつろぎタイム

カフェタイムで

c0157510_13111778.jpg


一人カフェ063.gifを楽しみながらそこにあった雑誌をパラパラ。。。
普段は絶対に手に取らない雑誌「Pen」
どちらかというとメンズ雑誌


その特集   「そこに哲学がある珠玉の名言集」の中からご紹介しますね001.gif


リーダーゆえに優れた言葉を残すのか、言葉に優れているからこそリーダーになるのか。。。。


ソフトバンクグループ創業者 孫正義
「遅すぎる決断というのは決断しないに等しい」

日清食品創業者
安藤百福
「人生におそすぎるという事ない」
等々。。。

リーダー。。。男性的に捉えられるかもしれませんが、少し形を変えれば十分に女性にも当てはまる言葉ですよね

とっても興味深く見入ってしまったわ045.gif


カフェタイムの楽しみ方の一つよね060.gif006.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-01-23 08:25 | 気になる出来事

言葉の重み

アメリカを代表する哲学者、心理学者の「ウイリアム・ジェームス」の言葉をご紹介します001.gif

 ほほえみ には ほほえみ
 笑顔は周りの人を引き付けるだけではなく、自分自身に力を与えてくれるもの



   楽しいから笑うのではない。
     
   笑うから楽しいのだ

      心が変われば行動が変わる

      行動が変われば習慣が変わる
      
      習慣が変われば人格が変わる

      人格が変われば運命が変わる


笑いの凄さを再認識させられる心に響く言葉の数々よね001.gif



c0157510_15283138.jpg

生徒さん手作りの抹茶のケーキ頂きました060.gif

何時もながら美味しい~~~060.gif060.gif










byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-01-22 07:59 | 注目!!