MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

facebookからの出会い

素敵な出逢いがありました001.gif

facebookで繋がったミュージシャンのMちゃん、発表会用の曲を親身になって選んでくれて。。。
何か私にできないかしら023.gif

ちょっとしたアイディアが浮かんでブライダルプランナーのmiwaちゃんと共通のお知り合いのleathershopのokaちゃんと初対面でのランチ001.gif


お店は長~いお付き合いの「リヴィエール」
現れたMちゃん、ミュージシャン=華奢。。。またまた私の勝手なイメージ。。。ちょっと違ったわ(がっちりタイプ)体を鍛えるのが好きみたいね


ランチコースを頂きました

c0157510_18295840.jpg

前菜は「シーフードのゼリーよせ」。。。綺麗。。。でも生のサーモン&生のホタテ。。。生が苦手~~~025.gif
と。。。ママさん、サラダを持ってきてくれました043.gif
お伝えしないからよね。。。ごめんなさい040.gif

c0157510_1834547.jpg

南瓜のカプチーノ仕立て&ポーク

c0157510_18474014.jpg

デザート食べたりなくてお土産買っちゃった037.gif

安心できる間違いない美味しさね060.gif049.gif

美味しいお料理を楽しみながら。。。。お喋り018.gif

ブライダルプランナー、leatherデザイナー、ミュージシャン。。。異業種の会話は新鮮で楽しい060.gif

なんだか素敵なコラボが生まれそう~~~~!!

ワクワクしちゃう060.gif

facebookからの素敵な出会いでした001.gif




byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-02-28 08:10 | 素敵な出会い

インテスタージュクラス初lesson

昨日はインテスタージュ(腸もみ)クラスの初レッスンでした001.gif

c0157510_20292524.jpg

定員を超える20名の方に参加して頂きました。

ちょっと驚いたのは日々の生活の中で運動をされていない方は一割!!

皆さんの健康への関心の高さにびっくり!!005.gif

その真剣さにこちらも刺激を受けます045.gif
皆さんのお腹に短時間ではありますが触れさせていただいてその症状の違いは歴然

更にご自分で触れて頂くと。。。。ざわざわっ~~037.gif
そうよね、普段お腹に触れる習慣は無いですね

何処が硬いのか痛いのか、その原因は???
生活習慣、食べ物の違い、又は心の中。。。。

「腸」は深いです045.gif
お話ししたいことは山ほどありますが、1時間のリミット!!

お腹と向き合う機会になって頂けたなら嬉しいわ043.gif


参加して頂いた皆さん、本当に有難うございました040.gif

私も学び多い時間でした049.gif

月一度、第4火曜日に開催させて頂きます。
ご興味のある方はホームページのお問合せからご連絡くださいね

是非腸の凄さをお伝えしたいです006.gif


c0157510_20305423.jpg

午後のレッスン前のランチはレッスンを受けて下さった生徒さん達とご比較的近所の「ゆるり」さんへ
人気店なのでいつも混んでいてランチを頂くのは初めて

c0157510_2032189.jpg

お野菜お肉とバランス良く、品数も豊富
お母さんの手作りの優しいお味060.gif
お野菜が沢山て嬉しいですね


c0157510_20335639.jpg

手作りデザートもついてこのお値段
安すぎだわ005.gif


楽しいお喋りでエネルギーチャージ066.gif

朝のパーソナルインテスタージュに始まり午後のlesson3本もバッチリ049.gif


実り多い一日でした003.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-02-27 08:14 | インテスタージュトリートメント

集中するには

日曜日は完全OFF。。。のはず
でもなかなかそうはいかないのよね

4月14日(日)に予定されている「腸美人(仮)」のイベントの打ち合わせ

その前に軽くランチ
お気に入りの「deble」


c0157510_15565430.jpg

南瓜生地に金時豆の黄色いミニ角食&スパイスの効いた胡椒ベーグル
そしてロイヤルミルクティー063.gif

店内に流れるのはカントリーロードのボサノババージョン
私の年齢にはタイムリー!!

打ち合わせ前にしっかり予習できました001.gif

c0157510_1623253.jpg

さっ、打ち合わせ~~!!
会場となるグランドホテル「シャンドール」


c0157510_1663736.jpg

イベントが行われる月にベーカリーで販売するパン&スイーツをプロデュースさせて頂きます。
試行錯誤の毎日

それを元に私のイメージを伝えさせて頂きます。
全て腸に良い食材のみ使用。。。一般的な考えから少し冒険しますよ~~~003.gif


c0157510_16115724.jpg

終了後は本が読みたくて、落ち着ける空間Café「たく」へ
カフェクレームを頂きながらしっかり集中
無地読み終えて満足満足045.gif

時間は有意義に使わなくっちゃね006.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-02-26 05:48

インテスタージュoneday レッスン

土曜日の夜お世話になっているeyewearshop「北斗さん」
2階スペース「風の隠り処」さんでインテスタージュoneday lessonをさせて頂きました001.gif

大好きなスペース、とっても落ち着いてつい長居しそうな私の勝手なイメージて、facebookに
「風の巣ごもり」と投稿してしまいました025.gif

ごめんなさい反省しています040.gif
katsundoさん私らしいと許してくれましたが。。。とほほっ007.gif

c0157510_8434056.jpg

限定8名様、内店主のご兄弟の男性が2人

オリジナルの呼吸法&ストレッチ法を取り入れて

先ずはご自分のお腹に触れて頂いて状況を確認。。。何故なのかを考えて頂きます

それぞれに違う硬さ、症状。。。思い当たることもあったのでは???


皆さんとっても真剣に取り組んで頂いて私もつい気合が入り。。。
1時間の予定が気付けば2時間。。。とっても充実の時間でした043.gif


ご自分のお腹に触れお腹の声を聴き、気にかけて頂くと気づきが沢山あります。

一週間便秘に悩んでいる方、お通じはどおかしら??
好転していますように。。。。072.gif

c0157510_8493648.jpg

皆さん本当に有難うございました040.gif

素敵なスペースを提供して頂いた「北斗」さんご兄弟
有難うございます040.gif


こちらで選んで頂いた白の眼鏡(大人の目使用037.gif
とっても気に入っています049.gif

生徒さんにもファンが増えてるのよ043.gif


素敵な笑顔はお腹から~~~~072.gif072.gif072.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-02-25 09:00 | インテスタージュトリートメント

姪っ子とデート

久しぶりに高校生の姪っ子とデートです001.gif

彼女のリクエストはネパールカレー
ナンが食べたかったらしいのね

私もネパール料理は久しぶり!!

c0157510_22113977.jpg

姪っ子はレディースセット

c0157510_2212826.jpg

私はメンズセット037.gif
だってカレーどうしても2種類食べたくて。。。

ナンはチーズナンをチョイス!!

美味しい~~~~060.gif049.gif

ナンはおかわりOK049.gif食べたかった~~
何時もなら食べれるはずなのに025.gif残念


ランチ後はCD選び。。。満足そうな顔を見てバカ叔母はニンマリ001.gif
他は良いの~~~なんてつい言ってしまったり


c0157510_2219506.jpg

そんな様子を呆れて観てるのかしら。。。小太郎~~~~!!





夜はoneday インテスタージュlesson
その様子は明日アップしますね001.gif









byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-02-24 08:08 | 気になる出来事

最終ミーティング

3月2日開催イベント「腸と野菜とくらし」最終ミーティングです001.gif

3人が偶然出会い急遽イベント開催が決定したカフェ「たく」


c0157510_21394153.jpg

パーソナルインテスタージュ後でお昼食べそびれたので時間前にシュガートースト&珈琲でほっ043.gif

シェフのKENちゃんはお野菜研究中、お野菜の本を常に持参
当日は私も頂く予定なので楽しみ060.gif

c0157510_21442983.jpg

みっちゃんは6点式法の絵を描いてくれました
柔らかなタッチで可愛いでしょ016.gif

どんなイベントになるかしら楽しみ060.gif




先日ランチで伺った「月心庵」さん、とても美味しかったので、母にど~~しても食べさせたくて
気が進まない母を無理やり037.gif

c0157510_2155362.jpg
c0157510_21554817.jpg

c0157510_228364.jpg


何を食べても美味しい060.gif
ごま豆腐は絶品049.gif
グラタンのボリュームは圧巻!!
母はかなりの小食。。。ゆえに。。。お腹一杯~~~~!!


オーナーご夫婦と会話していると家業の惣菜店のファンでいて下さって大盛り上がり
お手製シュークリームとフルーツのデザートをサービスして貰っちゃった
写真は撮り忘れ~~~023.gif

c0157510_223564.jpg

妹ファーミリーへのお土産を買って。。。孫のシュークリームを食べる姿に母は嬉しそう060.gif001.gif










byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-02-23 07:31 | インテスタージュトリートメント

酵素ジュース

スタイリッシュウォークのレッスン終了後のランチは
映画館に向かう途中にあり、気になっていた「珈琲亭ノア」さん

手作り天然酵母のパンがお勧めのようね
ノアサンド頂きました001.gif

c0157510_14474430.jpg

シンプルなサラダには茹で卵。。。うさちゃんの容器に入ったモンゴル岩塩をかけて。。。

c0157510_1449545.jpg

自家製パンはは片方の面だけが焼かれていてシンプルだけど美味しい060.gif
フルーツをサービスして頂いたもののバナナが苦手。。。初めてのお店でせっかくサービスして頂いたのに。。。バナナを口にするのは随分久しぶり

セットのドリンクに酵素ジュース。。。やっぱり選びますよね
自家製のアップル酵素ジュースを寒かったので、hot(本来熱を通すと効果は薄れますが)で。。。

腸の面からも酵素は大切049.gif

酵素というのは、体の中で代謝や消化を行う物質です。基本的には体内で必要な量が生産されるのですが、体内で作られる酵素の量は年とともに減少してしまい、それだけでは不足するため、食物から補う食物酵素の存在は欠かせません045.gif

c0157510_14573323.jpg

テーブルの上の手作りスイートポテトの文字。。。。やっぱり注文してしまいました037.gif
まさしくお母さんの手作り温かなお味です043.gif

酵素ジュース&本にも出会ってlucky049.gif


c0157510_1512279.jpg

遅れてやってきたKidsダンスの子からのバレンタインの手作りチョコ。。。可愛いでしょ016.gif



byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-02-22 08:11 | 気になる出来事

幸せをつくるかい(会)

昨日は珍しく和食ランチ

c0157510_17512112.jpg

「月心庵」さん
お世話になっているパソコンの寺崎先生のお勧めのお店

知らなかったわ023.gif
生ものが苦手なのでつい和食は足が遠のきます。

c0157510_1753678.jpg

c0157510_1841212.jpg

引き出し式のお重。。。素敵001.gif

先生のお気遣いでお刺身はかすべのにこごりへ。。。
一品一品手間暇かけて作られたお弁当。。。。美味しい~~~060.gif060.gif

c0157510_1755862.jpg

大人気のクッキーシュークリーム!!
サクサクのクッキー生地とタップリのクリーム。。。絶品です049.gif



c0157510_1757318.jpg

命名。。。「幸せをつくるかい(会)」
幸せに携わるお仕事をされている女性は本当に素敵です043.gif
何時もお客様の幸せを考えているからこその笑顔003.gif

それにしてもお店中に響き渡る笑い声041.gif
月心庵さん、びっくりしていたんじゃないかしら037.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-02-21 06:23 | 注目!!

春の香り

昨日は3回目の「スタイリッシュウォークスマイルサポート」クラス

体験の方もご一緒に。。。笑いの多いアットホームなクラスです001.gif

午後からはレッスンが3本070.gif

パワーチャージランチはお気に入りのパン屋さん「ナチュール」へ


c0157510_13455060.jpg

今日はいつもと違うパンを。。。。って思うのよ。。。でもやっぱり卵サンドは外せません
ポテトpizzaも。。。美味しい~~~~060.gif049.gif

これこれ。。。やっぱり私の中でランチとしてはこのチョイスがベスト049.gif
勿論他も美味しいのよ。。。それはテイクアウトで001.gif

c0157510_13465737.jpg

飾られているお花に目が釘付け。。。ガラスの一輪挿しの周りにフェルトの花瓶飾り
白の柔らかなフェルト素材が春を感じさせてくれます。

そこにはカスミソウとフリージア
フリージアは私にとってお雛様のイメージ。。。何故ならば、幼少時から桃の節句には決まって桃とフリージアが飾られていました056.gif

フリージアの香りは桃の節句を連想させます043.gif


「ナチュール」さんのご夫婦とのお喋りも楽しい060.gif
レッスンでの皆さんの笑顔と美味しいランチ



そして春を感じるひと時でした001.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-02-20 08:11 | くつろぎタイム

日本の心

c0157510_15165178.jpg

挙式を挙げられたばかりの札幌クラスの生徒さんから紅白饅頭を送って頂きました001.gif

菊を模った美しいお饅頭056.gif

柔らかな甘みを味わいながら幸せのお裾分け060.gif016.gif
ハレを意味する紅白饅頭は縁起物に用いられていられていますね
日本独特の風習は良いですね001.gif



c0157510_15211487.jpg

Mちゃんの写真の中に綿帽子姿で口紅をひく写真が。。。なんて素敵なの016.gif

綿帽子。。。
「挙式が済むまで花嫁は新郎以外の人に顔を見られないように」という考えから
婚礼にも取り入られるようになったとされています
文金高島田を結った頭の上にやや深めに被る白い布のことをいい
白無垢だけに合わせる事ができ「奥ゆかしさ」や「初々しさ」を
感じることができます



これも日本独自の風習

日本の心に触れ日本の良さを再確認しました001.gif







byスタイリッシュウィオーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-02-19 08:27 | HAPPY♪♪