MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

味覚は春~~~♪

5.6年ぶりに美瑛のレストラン「バローレ」さんへ001.gif


c0157510_22172813.jpg

c0157510_221845.jpg

春近しでもまだまだ美瑛は雪の中025.gif


ランチコースを頂きました

c0157510_22203255.jpg

一層目は雲丹のフラン、その上にはベーター人参のスープ
一皿目で期待度が上がるわ049.gif

c0157510_22244865.jpg

自家製のエスプレッソの香り豊かなパン
お代りOK049.gif
3人ともお代り~~~037.gif

c0157510_22273162.jpg

美しいお野菜達は絶妙の火加減でおもいっきり主張しています。
アンチョビソースと共に
パリパリのジャガイモの衣に包まれた牡蛎


c0157510_22325679.jpg

パスタはサクラエビ、ホタルイカ、カラスミ、そして香り豊かなタケノコ。。。美味しい060.gif
小麦粉と卵黄のみ使用のパスタは「タヤリン」て言うんですって
食感はラーメンに似ているかしら


c0157510_22394731.jpg

メインは牛の脚の付け根あたりのお肉
お豆のピューレが優しい043.gif


c0157510_2241545.jpg

デザートは2皿。。。ここでテンションはMAX!!

視覚も味覚も、春~~056.gif




c0157510_22464439.jpg

美瑛に来たなら。。。パン好きの2人のリクエストで「2匹の猫」さんへ
珍しい種類とスタンダードをGet049.gif

c0157510_22483340.jpg

更に「Gosh」さん。。。冷凍庫は試作のパン他購入品もあるので、塩ラスクをGet!!


やっぱり食は五感ね043.gif
食を十分に楽しめました060.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-03-31 08:44 | 愛すべき食べ物たち

メリハリ

c0157510_2082114.jpg

4月14にグランドホテルで開催される「腸美人」イベントに伴い1日から販売される美腸ブレッド&美腸スイーツの最終打ち合わせでした。

約1ヶ月4回に渡る試食検討会!!

ベーカー部の皆、様有難うございました040.gif
販売日が楽しみです060.gif

商品は後日UPさせて頂きますね003.gif


3件の打ち合わせ前後のわずかな時間はやっぱりカフェ063.gif

c0157510_20135197.jpg

1件目は行きつけのCafé「たく」
チーズトースト&カフェオレ。。。この組み合わせ好き016.gif

c0157510_20174518.jpg

行ってみたかった老舗の「ちろる」さん
壁の煉瓦の感じや柱時計など。。。時の流れを味わえるお店、素敵016.gif

c0157510_20223972.jpg

最後の打ち合わせは「まちなか交流会」さんで
興味を引く品々が揃っていてびっくり005.gif


c0157510_20231466.jpg

腸に優しいおやつを購入!!

玄米シリアル&2種の味付けのいり大豆


おやつもチョイスの仕方で安心して頂けますね043.gif



皆さんから刺激を頂き、実り多い週末でした043.gif









byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-03-30 08:46 | イベント

エアメール

c0157510_16343721.jpg


エアメールが届きました001.gif

エアメール???どなたかしら???
。。。kidダンスのYちゃんからです。


高校生の彼女は短期留学中!!
当初はホームシックで大変だったこと
ホームステイ先の家族のこと
今の心境等が綴ってあります

終わりの方の文章に「すごく楽しいことも辛いことも沢山あるけれど、残りのNZ生活を大切に、色々な思い出をつくって日本に帰ります
帰ってからダンスに行けるの楽しみにしています!!」
と力強い言葉。。。066.gif

「P.S. ダンスメンバーは元気ですかー?
3ヶ月もいなくてダンスついていけるかちょっと不安です。。。(笑)
    みんなに早く会いたーい!!」



成長している様子がうかがえます。
なんて可愛いの060.gif
メール慣れしている今
一通のエアメールに。。。キュン016.gif




c0157510_16371920.jpg

一昨日お当麻クラスに向かう途中。。。夜空には満月

久しぶりの満月に思わず車を止めて眺めると。。。「うさぎの餅つき」に見えてくるのが不思議~~~037.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-03-29 08:38 | HAPPY♪♪

手作りの味


妊婦の生徒さん、臨月に入ってもLessonに通って下さってます070.gif

ポッコリつきでたお腹、ニコニコ笑顔003.gifで一生懸命Lessonに励んでいる様子は本当に微笑ましいわ043.gif

お腹の赤ちゃんも一緒に動いているのかしら070.gif



c0157510_16425789.jpg

彼女はとってもアクティブ!!
Lesson前に天然酵母のパン教室に行ってきたそうです

手作りの豆パン頂きました060.gif

小豆と鶯豆がびっしり
なんとも柔らかなお味。。。美味しい〜!!049.gif060.gif

明るいママ、お腹の赤ちゃん、きっと感受性豊かな子に育ちますよね045.gif



c0157510_16441821.jpg

手作りつながりで。。。。
お気に入りのカフェ「たく」
ここのバターロール
TAKUちゃんの手作り。。。手作りは温もりを感じますよね043.gif


私も何か作りたくなっちゃた
でも今は少し我慢
性格上のめり込んでしまいますからね〜!!037.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-03-28 08:04 | 愛すべき食べ物たち

腸との対話

c0157510_8254290.jpg

第2期のセルフインテスタージresson070.gif

今回は2名の男性の参加がありました001.gif
お2人とも飲食関係のお仕事をされている方
女性が多い中、参加してくださること自体感心するのに、まして本当に熱心に受講されている様子にこちらが身の引き締まる思いです045.gif

年齢、職業、性別様々な方々のお腹の状況を短に感じ、私の方が改めてお勉強させて頂いています040.gif
真剣さは手に取るように伝わりやりがいを感じます043.gif



午後からの通常ressonに加え、代行も加わり4本のreason !!エネルギーチャージのランチはまたまたスープカリー037.gif「香屋」さんへ
今回は仲良しの3人の生徒さんと。。。なんと4週連続!!


c0157510_21121324.jpg

ネバネバベジータ、トッピングに牛蒡をチョイス!!

全て腸に良い食材ばかりでしょ049.gif



c0157510_21133144.jpg

今回イベントで美腸ブレッドをプロデュースさせて頂いて、試作品が冷凍庫にタップリ。。。全て食べ切ったところで大好き「ナチュール」さんへ。。。
お気に入りをGET!!049.gif


c0157510_2117102.jpg

更にreason前に12月Openの「愛家」さんへ。。。
赤い屋根の可愛いお店
お味も優しい~043.gif


様々な個性あるお味と出会うことで発想も浮かびます072.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-03-27 08:27 | インテスタージュトリートメント

c0157510_1545682.jpg


札幌JOYFITに向かう途中、視線を感じてその方向を見て見ると。。。
男の子がじっとこちらを。。。って大きなポスター

その瞳の美しさ、力強さにくぎ付け、吸い込まれそう~~~001.gif
何を語っているのかしら023.gif


c0157510_1513729.jpg

小太郎のこの瞳。。。たまりませ~~~ん016.gif072.gif016.gif


瞳には沢山の表現がありますよね

それだけに難しくかつ、魅力的!!072.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-03-26 08:25 | 注目!!

ワクワク!!

また新しいコラボイベントが生まれそうです001.gif

先日「腸と野菜とくらし」イベントに参加して頂いた女性2人

c0157510_1914482.jpg

隠れ家レストランでミーティングランチ

本当は撮影NG!!!
内緒ね037.gif


c0157510_19144340.jpg

c0157510_19151473.jpg


外見では想像できないお料理おたくのSシェフ037.gif
パンもレーズン酵母の胚芽ブレッド
お野菜も初めて頂くものあり調理法もお勉強になるわ

好みを分かってくれてお野菜&キノコたっぷり043.gif
お肉もヘルシーな部位をチョイス!!体に嬉しいコースです049.gif

食に興味のある方とはお話も合うのよね~045.gif
新たな展開が生まれそうでワクワクです060.gif


c0157510_1920043.jpg

お腹は一杯でも。。。ワクワクの気持ちを落ち着かせに、ふらりとお気に入りのカフェ「たく」へ
最近はまっているカフェクレームを楽しんでいると。。。「明日お休みなのでケーキ食べますか」の誘惑

お腹一杯なのにね~023.gif

チーズケーキをペロッ
食べ物の誘惑に勝てる心を育てなくては。。。

腸もみの時間を増やしてセロトニン量をUPさせます066.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-03-25 07:39 | 注目!!

リセットランチ

昨日は「スタイリッシュウォーク」札幌クラス

早朝7:20分発のJRのホームを歩いているとシスターの後ろ姿。。。懐かしい~!!と思った瞬間、後ろから「美千代さ~ん」の声。。。4年くらい前かしらlessonに来て頂いていた生徒さん「また行こうと思っていました、偶然~!!歩く後ろ姿で分かりました~」って。。。Wで懐かしい~!!001.gif

長くlessonに通って下さる生徒さんはご自分の歩き方を手に入れた方もいらっしゃいます049.gif

歩き方は個性の現れ。。。性格までも分かっちゃいますよ~!!037.gif
個性は一日では作るのは不可能、日々の生活にこそそのヒントがありますね。

JOYFITのlesson070.gif
初男性参加。。。しかも4名、何もかも初めてのことにもの凄~~く戸惑いの様子

終了後のランチは大のお気に入りオーガニックレストラン「デュランデル」へ。。。

前回伺った時に決めていた「薬膳ランチ」

薬膳と聞くとお味は期待出来ないイメージが有りますよね
ところが、そんなことはありません

c0157510_20563868.jpg

薬膳スープ。。。よくいにん(大麦)や高麗人参クコの実などの薬草は使用していて、なおかつ、決して独特の癖もなく、美味しい060.gif

c0157510_2058184.jpg

黒豆入り黒米のオムレツ風


c0157510_2059115.jpg

食後は花通茶(かつうちゃ)。。。疲れがたまったり落ち込みがちな心を一掃するんですって049.gif

薬膳初心者には最適ですね049.gif
身体が喜んでいるわ060.gif




「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」札幌クラスのlesson会場が閉鎖の為、昨日で終了です。
長い間お世話になった会場にお別れ。。。淋しいですね007.gif

来月からはバスセンター近くの佳和ビルに移動します。

初めは戸惑うと思いますが違う環境に慣れなくてはいけないんですね。。。。新たな発見も待っているかしら

会場最終日の今日、旭川でlessonを受けて頂いた生徒さんが札幌クラスに来て下さいました040.gif

ご自宅は札幌、ご実家がある旭川に遊びに来られる時に参加して下さっているそうです。

とっても良い動きをされているので尋ねるとバレエをされているそうです。
やっぱりね~!!
首の美しさが際立っています016.gif

お子さんもいらっしゃるのに時間を作って来てくださるなんて本当に嬉しいですね003.gif


新会場になる場所を頼りになるMちゃんに案内して貰いました。
何せ折り紙つきの方向音痴023.gif

c0157510_983016.jpg

いつもいつもお世話になりっぱなしです040.gif。。。帰りがけ頭に浮かんだのが。。。行ってみた買ったパン屋さ「coron」

またまた快くお付き合いいただいて行ってみるとお店は人で一杯
005.gif
しかも完売商品ばかり
さすが人気のパン屋さんね045.gif
ぎっしりコーンのリュスティック&珍しいブロッコリーとナッツパン&レーズン、ナッツ、チーズのカンパーニュをget049.gif


毎日、プロデュースさせて頂いている「美腸ブレッド」を食べ続けてるのにパンは飽きません037.gif

念願がなってhappy060.gif060.gif

いろんなお店に伺う事、食べる事が必ず何かに繋がっている気がします045.gif072.gif











byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-03-24 09:13 | レッスン

淋しい~~~!!

月日が流れるのは本当に早いもの。。。あんなに小っちゃくて可愛かった甥っ子が進学の為、東京に行ってしまいます007.gif

無条件に可愛くて可愛くて。。。016.gif016.gif
自分でも馬鹿な叔母だって分かっていてもつい。。。

小さい頃はキャラ弁もどきを作っては、喜ぶ顔を想像してはニンマリ043.gif

子供の喧嘩に加担しそうになって妹に止められた事も037.gif


今となっては良い思い出です。

昨日は甥っ子の送別会



c0157510_2255982.jpg

c0157510_22552549.jpg

c0157510_2256676.jpg

父も大好きだった、ファミリーでも良く通ったフレンチレストラン「リヴィエール」
甥っ子の好きなお料理を出して貰って、しばらくないであろうこの時間を楽しみました060.gif

甥っ子は何を話す訳ではないけれど。。。食べている様子を見ているだけで幸せ043.gif

母も嬉しそう043.gif


無理やりツーショット写真を撮っちゃいました。
嫌がるので写真はアップしません001.gif


今しかできない事、沢山の経験をして、沢山楽しんで、進むべき道を見つけてほしいわ072.gif


でも。。。淋しい~~~!!007.gif





byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-03-23 00:21 | 気になる出来事

ショック!!

「スタイリッシュウォーキング」のlesson終了後のランチ

大好き「オステリアベーネ」へ

sakuちゃん、もう私の好みは熟知してくれているので。。。お値段だけ言ってあとはおまかせ~~~!!037.gif

c0157510_15351376.jpg

定番の前菜&リゾット。。。これは私の中でのテッパンです049.gif
ボーノボーノ060.gif

c0157510_1542675.jpg

温前菜は季節感溢れるプレート
お皿が出てきたとたん、テンションMax!!
全然お料理の説明聞いていません037.gif
今シーズン初タラの芽。。。お口は春。。。外は真冬
美味しい~~~060.gif


c0157510_15492355.jpg

終わりかと思ったらお肉登場!!
なぜこんなに美味しく焼きあがるのかしら023.gif

トマトシャーベットは私はトマトよ~って主張しています049.gif

美味しい物を頂くって本当に幸せ016.gif

ところが。。。ショック!!
Sちゃん転勤が決まったそうです007.gif


c0157510_15485137.jpg

やっぱりこの時期好きになれません。。。寂しい~~007.gif
でも笑って見送らなければね

Sちゃん身体に気を付けてね072.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-03-22 08:43 | 気になる出来事