MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

じぃじぃの笑顔

休日だというのに午前中から文化団体協議会の会議。。。。あ〜あ002.gif
これも大事なお仕事です。。。はい045.gif



c0157510_7532424.jpg

公園の様子を見に行ったけど。。。まだまだ残雪が。。。

ならば。。。
午後からの時間思い立ってカフェ巡り063.gif

c0157510_7545514.jpg

先ずは「ナヤカフェ」さん
この気候ですものお花はまだまだよね025.gif

ちょっぴりスパイシーなタコライスをチョイス!!。。。お野菜たっぷりに惹かれちゃって

こういう食べ方も、面白〜い!!060.gif

私だったら「腸」を重視して「あ~する、こ~する」って。。。
店内や周りの様子をウォッチングしながら。。。。



c0157510_7564129.jpg

帰り道。。。右手に「わがままじぃじぃのお店」の看板005.gif

即Uターン!!
「じぃじぃ」が迎えてくれました043.gif

とってもフレンドリーな笑顔!!003.gif
「お客さん、女性が一人で来るのは勇気がありますね」って。。。全然〜!!逆にワクワクしちゃう060.gif

熱く商品のこだわりを語る「じぃじぃ」
コーンから作るポップコーンを頂いちゃった060.gif
おやき2個。。。たったの200円しか買っていないのに〜!!
申し訳ないないわ。。。でも嬉しい060.gif

満面の笑みでピースしてくれましたよ041.gif

ちょっと遠いけどまた会いに行きたいわ

帰って頂いてみると。。。小豆を育てる所から全て手作りの餡、しかも皮が美味しいの060.gif

Uターンして良かった。。。素敵な出会いでした016.gif



c0157510_804046.jpg

気になるお店が。。。「RYOKKEN」さん

うわ〜っ、素敵な空間!!
ガーデニングや雑貨も売られていて緑も一杯!!



c0157510_812490.jpg

チーズケーキが売りきれでケーキとスコーンのアフタヌーンティーセット!!063.gif

お店の雰囲気、空間感、お料理とのマッチングなど1人カフェは感性を磨く場でもあるのかも



外に出かけて行く事。。。色んな出会いがあるわよね
それは人とは限らなくても。。。045.gif


でも一番の出会いは「じぃじぃ」の笑顔かな003.gif





byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-04-30 08:04 | 素敵な出会い

母の笑顔

妹からのサプライズ!!005.gif

東京の大学に進学した甥っ子。。。突然母の前に現れてびっくりさせようと。。。母は????005.gif
だって4月2日に行ったばかり037.gif

でもサプライズは嬉しいもの。。。。勿論バカ叔母な私はウキウキ060.gif

一緒にご飯行っちゃうわよね。。。043.gif

皆大好き「オステリアベーネ」

SAKUちゃん、姪っ子、甥っ子の好きな物を熟知!!


c0157510_9414065.jpg

姪っ子の大好きなシーフードのカルパッチョ&私大好きお野菜料理は、グリン&ホワイトアスパラのグリエ生ハム添え

姪っ子はお友達と出かけていてお腹が空いていないと言いながらも。。。。037.gif


c0157510_946310.jpg

食欲のない母には少しでもパワーを066.gif。。。この洋風豚の角煮美味し~~060.gif

c0157510_162315100.jpg

ゴルゴンゾーラのリゾット鴨添え。。。間違いな~~~い049.gif
鴨とジャガイモのソテー。。。どんだけ鴨好き037.gif

c0157510_16275491.jpg

甥っ子の好きな鶏肉の香草焼き。。。気持ち良いくらいにパクパク003.gif


美味しそうに食べる姿を見るが好き001.gif
母も嬉しそう060.gif



叔母馬鹿な私はその後姪っ子のイオンへ。。。。買わされるのは分かっての行動。。。でもね~~~037.gif



c0157510_7325731.jpg

GW。。。全休は1日だけ025.gif
お休みのlesson時間を有効に。。。

ちょっと悲しいのが一度読んでも頭から抜けてしまう事、たびたび002.gif
再度Caféを利用しながら読書しましょ006.gif




byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-04-29 07:41 | HAPPY♪♪

20年ぶりの再会

ダンス仲間との20年ぶりの再会です001.gif


c0157510_17321228.jpg

彼女は私の現在に深く、係わりのある存在。

20前、HAWAIに嫁ぐ事が決まり、先輩であった彼女から、担当するクラスを引き継ぐことになったのが、インストラクターになるきっかけです043.gif

オレゴンから一時帰宅、急遽集まるという事で。。。。20年ぶり
一瞬であの頃にタイムスリップ!!

20年という歳月が流れているなんて005.gif


c0157510_1734699.jpg

c0157510_17401349.jpg

c0157510_17405074.jpg


居酒屋「天金」
新鮮生ものがお勧めだけあって生もの好きにはたまらないでしょうね
私は生ものが苦手。。。残念~~007.gif

他、素材を生かしたお料理なじみ深いお味で美味しい060.gif


同じ志に向かって時を過ごしてきた仲間は良いわね049.gif
時間なんてまるで関係な~~~い
お喋りは弾んで気が付けばあんなに込み合っていたお店は私達だけに023.gif


次に会う日を約束して、楽しい時間は過ぎました060.gif


c0157510_17494297.jpg

ダンスに燃えていたあの頃。。。。懐かしい~~~043.gif072.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-04-28 07:54 | 素敵な出会い

嬉しいお知らせ

c0157510_0151978.jpg


無事出産されて、産後の身体のメンテナンスに来てくれている生徒さんからの嬉しいお知らせです060.gif

なかなか寝なくてぐずるyuiraちゃん
そんな時、lessonで取り入れているエクササイズをしながらあやしたところ眠ってくれたんですって005.gif

それからはぐずった時に試すとやはり眠りに。。。。そうね、お腹にいる特から慣れていて心地よい振動になっているのね045.gif

歩くより先に踊っちゃうかも003.gif


c0157510_015578.jpg

もうすぐこどもの日。。。柏餅でしょ

生徒さんのお勤めする菓子店へ。。。。桜の香る和菓子頂いちゃった060.gif
和菓子って目で香りで季節を感じることができて素敵ね016.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-04-27 00:19 | HAPPY♪♪

元気な妊婦さん

「スタイリッシュウォーク」プリュスクラス070.gif

仲良し親子の生徒さん001.gif
今日は娘さんのみの参加です。
Mちゃんは8ヶ月の妊婦さん、元気にエクササイズ066.gif

後半のウォーキングlessonで。。。。なんて軽やかなウォーキングなの
後ろから見たらとても妊婦さんとは思えないくらい

妊婦さんでも心がけ次第で背筋は伸びます。
やはり身体は気持ち一つって事ね006.gif


c0157510_16445866.jpg

今日のランチは時間がないのでチョーヘルシーお弁当!!

キャベツ、トマト、ヒジキに胡麻ドレッシング
「あーる」さんの押し麦のパンにバター(?)とブルーベリージャム
野菜ジュース(本当は手作りがbest)

たまにはね~~~037.gif


c0157510_16424120.jpg

ヘルシー志向の日。。。。目についたのはヘルシー「おやつ」しかも100円ですって005.gif
とはいっても少量

マスカットの干し葡萄、レモン、フルーツmix
店員さんお勧めのたこや帆立の耳。。。。量が少ないから100円なのに。。。でもいろいろ楽しめますね060.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHYO
[PR]
by rei-duke | 2013-04-26 07:38 | レッスン

ストレスフリー!!

c0157510_19315917.jpg

水曜日はシェイプアップタヒチリズムのlessonが2本続きます070.gif

中半身(造語)のインナーマッスルに働きかけるエクササイズ中心
始めた当初は慣れない動きに戸惑うも、少しづつ。。。良い感じ~~~060.gif

目指せくびれ


c0157510_19354627.jpg

嬉しい頂き物060.gif
HAWAIのお土産コナ珈琲&手作りあんぱん
珈琲の香りとふわふわあんぱん。。。happy060.gif


c0157510_19463390.jpg

お気に入りの「あーる」さん
棚からうさちゃんが見下ろしてくれています。。。可愛い016.gif

c0157510_19465731.jpg

腸に優しいライ麦パン
こぼれた押し麦も拾って食べなくっちゃね045.gif
珍しいポテトサラダ入りのパンと母のお気に入りの卵サンド!!

やっぱり「あーる」さんのパンは優しい016.gif



打ち合わせに「ブンカフェ」さんへ

c0157510_1952334.jpg

c0157510_19523475.jpg

南瓜のパフェ
長っ!!005.gif底にはプチトマトのシロップ漬け
大人なパフェ!!



楽しくエクササイズして070.gif美味しい物を頂いて。。。ストレスフリー049.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-04-25 07:50 | レッスン

嬉しい変化

第4火曜日は「セルフインテスタージュ」クラス

今回で3回目、男性で継続して参加して下さる方の嬉しいお声001.gif

朝晩腸もみをされているそうですがウエスト周りがサイズダン
更に便の形に変化が。。。。嬉しいですね060.gif

継続されている方も初体験の方も吸収しようとする気持ちが強く感じられます
049.gif

c0157510_13205713.jpg

午後からは代行も含め4本のlesson070.gif

パワーををつけなくっちゃね066.gif

久しぶり?にスープカレー「香屋」さん
帰り道の便利さからつい。。。037.gif


c0157510_13183599.jpg

お勧め「海老のスパイス焼きカリー」
プリッとしててカレーととの愛称もGood049.gif
雑穀米にレモンの酸味もアクセント



c0157510_13191263.jpg

やっぱり立ち寄ってしまう「ナチュール」さん

ミニチュアの鯉のぼり。。。可愛い~~~!!
ほっこりしますね043.gif




腸を通しての新しい出会いに感謝です040.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-04-24 08:08 | インテスタージュトリートメント

日々の積み重ね

女性誌に共感できる文章

ご紹介しますね043.gif


中年は結果ではない
その「工程」が賞賛されるべき、その先にたどり着かなくても、試行錯誤しながら歩いている。
それ自体もう一つの美しさである。



結果ばかりを追い求めてしまうと気持ちに負担がかかり過ぎに025.gif
試行錯誤をしている状態が一番輝けるのではないかと思います045.gif


日々のお食事も少しの心がけが必要ですね


c0157510_15472542.jpg

嬉しい頂き物の「梅ひじき」は納豆に入れるのもお気に入り049.gif


c0157510_154844100.jpg

「和」に徹したお家ランチの一部です。

五穀玄米ご飯とお漬物
お漬物上手、八百屋さんの御姉様手作りの帆立のひも漬け。。。これ絶品049.gif
麹と帆立のひもが軟らかい甘みを引き出して。。。食べすぎ注意!!


勿論、生野菜は必須ですね043.gif


大好きランチは腸にNG!!の事も多いので、お家ご飯は気をつけてますよ~~~043.gif


日々の積み重ねが大切ね049.gif072.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-04-23 08:07 | 愛すべき食べ物たち

学び

昨日は「日本長生医学界旭川支部定例研究会」にお招きいただきました。


会場に向かう途中に小さな春001.gif

c0157510_2134142.jpg

つい2,3日前のつぼみ。。。咲いていました056.gif

c0157510_2161691.jpg

初ふきのとうとの出会い。。。おそっ037.gif
木の幹が迷彩柄??ついパチリ!!





研究会は2部構成で、1部はこの道60年の大先生のお話しと実技

ウォーキング、ボディメイクの関連性からも貴重な体験でいた。

現在脊椎矯正の治療院を営まれている皆さんへ。。。。緊張~~~!!025.gif

私なりにお伝えさせて頂きました。

季節と歩き方と身体のバランスについての質問等。。。学び多い時間でした。


「腸」の可能性を強く感じています001.gif









byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-04-22 08:05 | インテスタージュトリートメント

充実しすぎ~!!

月2回の札幌クラス070.gif

アクセスが良いのでもうそろそろバスで行こうかしら???
とおもいきや朝から雪~!!
あり得ないわよね009.gif

JOIFITクラスも少しづつ慣れて来て良い感じ~!!
真剣な表情につい「笑って~!!」って。。。003.gif
覚えるのに必死っ。。。て事は分かっているわよ、でも効果に変化が
。。。ねっ006.gif



GETしたいものが。。。。
2回、Lesson後に行って売り切れ状態だった「コロン」
Tちゃんと示し合わせてランチ前に
。。。GETしました~!!038.gif
でも選ぶのに一苦労

c0157510_21261181.jpg

帰宅後すぐに。。、チョイス大成功038.gif
マロングラッセ入りは初めてかも。。。美味しい060.gif



c0157510_21265256.jpg

c0157510_21282324.jpg

ランチは新規開拓の「ファピュラスカフェ」

お洒落~!!060.gif
店内には洋服のSHOPや小物類のSHOPも併設

テーブルも素敵!!001.gif
キョロキョロしちゃって


c0157510_21294849.jpg

あれっ?何ライスだったかしら?
お豆とオクラが入った優しいお味、ミネストローネ共に



c0157510_21302521.jpg

楽しいデザートに遭遇!!
何だと思いますか?

ブルーチーズケーキなのよ
このビジュアルに目が釘ずけ!!005.gif

蜂蜜とベストマッチ!!049.gif
珈琲との相性GOOD!!
遊び心のにウキウキしちゃいますね060.gif

「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」
春は特に腹筋重視!!
バレエ経験者のYちゃんの姿勢の美しさに刺激を受けたのか。。。皆さん素敵~!!038.gif

帰りにショッピングも楽しんで。。。060.gif

充実の一日でした043.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-04-21 08:10 | レッスン