MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

新店舗開拓

「スタイリッシュウォーク」Lesson後の生徒さんとのランチ!!
行ってみたかった「プティヴィラージュ」


c0157510_16414033.jpg

お店の噂を耳にすると行きたい衝動に勝てません
直ぐに賛同してくれる生徒さんたちもいらっしゃるので



お肉のランチを頂きました

c0157510_1643302.jpg

素材で勝負のサラダ。。。オーリーブオイル、塩、胡椒を自分で

スープは品切れ007.gif

c0157510_16465149.jpg

骨付き鶏のソテー。。。素材を生かしたシンプルな調理法


c0157510_16474956.jpg

デザートは3人でシェアして3種類のお味を楽しみます060.gif


ランチのお楽しみはお喋り018.gif
食べる、喋るはパワーの源066.gif

ランチは止められませ~~~ん037.gif

c0157510_7453616.jpg

嬉しい頂き物です003.gif
鎌倉土産の「茂木一〇香」本家の「一〇香」
外見はお饅頭、。。。割ろうとすると。。。硬っ005.gif
中が空洞の御煎餅。。。面白い~~~い060.gif
新食感!!



c0157510_16525458.jpg

マンションの壁の隙間からタンポポ?
何処でもちゃっかり生えちゃう、力強い生命力ね049.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-05-31 07:52 | 気になる出来事

リッチランチ

水曜日は「シェイプアップタヒチリズム」のLessonが2本続きます070.gif

自分で考案して言うのもなんですが、部分的に集中してのエクササイズ!!
ウエスト周りやヒップにはかなり効きますよ~!!049.gif

で。。。終了後は久しぶりに体育会系の生徒さん達とグランドホテル「シャンドール」でリッチランチ

c0157510_212982.jpg

乾杯~!!068.gif
このお料理にはアルコールは必須なんですって
体育会系のノリで。。。。037.gif


c0157510_2134076.jpg

アミューズはオレンジブロッコリーのフリット


c0157510_2151329.jpg

旬の蛍烏賊のサラダ
ソースとの相性抜群!!049.gif


c0157510_2162040.jpg

カブのスープの中には酸味のきいたレッド大根
ポテト料理のポムドフィンと言う一見たこ焼き風の付け合わせ

楽しい組み合わせ060.gif美味しい060.gif

c0157510_2171622.jpg

お魚料理
サワラの上には泡
下のソースが絶妙049.gif
泡に上の黒いのは。。。海苔ではありませ~ん
トリュフで~す003.gif


c0157510_219240.jpg

お肉は牛肉
甘めのソースと合間って。。。美味し~~い043.gif


c0157510_21103157.jpg

デザートの盛り合わせは色彩もポップでお口の中は春~!!

このチームはなかなか個性的!!037.gif
個性的の集団だけに絶対に話が盛り上がるのよね

楽しい~!!060.gif041.gif


プチ贅沢なランチ!!
でもたまには?必要よね045.gif


c0157510_21121575.jpg

嬉しい頂き物です060.gif
お酒が飲めないのを知ってくださっていて、珍しい長野のお菓子

ふふっ、食べたことにない物ばかり
まめ板。。。ほのかな甘みと香ばしさ。。。優しい~~060.gif


食を楽しむ事は年齢を重ねるほど重要だと思うわ045.gif
食は五感をフル活動して楽しむと、より必要な栄養素のみが吸収される気がしてなりません072.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-05-30 07:47 | HAPPY♪♪

可愛すぎる~~~!!

第4火曜日は月1回のセルフインテスタージュのLesson!!


c0157510_20313788.jpg

お子さん連れの便秘に悩むお母様。
お隣で一緒にモミモミしてるうちに寝てしまった男の子

可愛いすぎる〜!!016.gif


1ヶ月半で食生活は変えずに毎日腸をマッサージして−3kgの生徒さんや、便が形になって出るようになってきたなど。。。嬉しいお声も060.gif

その後はプライベートウォーキングLesson!!

直接生徒さんのお声が聞ける事。。。学びです001.gif


午後からはLessonが3本070.gif
エネルギーチャージは最近お気に入りに仲間入りの自家焙煎珈琲「ビーブラウン」


c0157510_20331092.jpg

サンドイッチセットを頂きました。
充実の一皿
卵、ツナ、ハムの3種類のサンドイッチに付け合わせはキャベツにポテトサラダ、海老にフライドポテト
盛りだくさんでしょ
自家焙煎珈琲付き
美味しい060.gif


c0157510_20335579.jpg

食事が終わるタイミングで奥様が。。。キャーキャー!!
「ミニ白玉クリームぜんざい」をサービスしてくださいました060.gif

デザートどうしようか迷っていたまさにその時049.gif
全て自家製なんですって
嬉し~い!!美味し~い060.gif

店内に流れるJAZZも心地よい043.gif

ゆったり出来る場所での食事は癒されるわ

時におしゃべりしたい時
時に一人の時間を楽しみたい時、その時の気分でお店を使い分けて。。。043.gif

ちょっぴり大人の楽しみよね060.gif072.gif







buスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-05-29 08:14 | インテスタージュトリートメント

若い感性!!

ど~してもスープカリーが食べたくなって。。。
朝一の「ボディ&ビューティエクササイズ」~末広「スタイリッシュウォーク」クラスのLesson合間に会場近くの
「MONKEY HOSE」へ


c0157510_1532991.jpg


気になっていた小さなお店
若きシェフが一人で切り盛りしています。

ワインの箱を壁紙にしているのかしら?GOODアイディア!!049.gif

カウンターにはスポーツ選手の著書

北島康介の「前に進む力」
長谷部誠の「心を整える」
長友佑都の「日本男児」「上昇思考」

シェフは心も鍛える熱き男なのかしら023.gif
私もこういう熱い本は好き


c0157510_1543318.jpg

チキン野菜と迷って「デラックス野菜」
パンチのきいたちょっぴり濃いめの味付け
若い子にはうけるわ、きっと。。。049.gif
実際お客様の年齢層は若い!!
シェフの雰囲気から納得のお味060.gif


シェフと若いお客様の会話を小耳にはさんで一人で受けてました037.gif

スープカリー。。。楽しい060.gif003.gif





byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-05-28 08:22 | 愛すべき食べ物たち

初夏の日差し

22日ぶりの休日~~001.gif

とっても良いお天気058.gif
母を誘って公園散歩です。

c0157510_15213479.jpg

子供達が「ロンドン橋落ちた」を歌いながら遊んでいます
しかも「London Bridge Is Falling Down」って英語で。。。005.gif
懐かしい~~けど、新しさも感じちゃう001.gif


c0157510_15243087.jpg

遅咲きの満開の桜も。。。。はらはら舞う桜の花びら。。。美しい~~~060.gif
でもちょっぴり寂しい?

水面に浮かぶ花びらも素敵ね016.gif


c0157510_15241641.jpg

c0157510_1526552.jpg

今が見頃、色とりどりのチューリップ056.gif
ポップで可愛い016.gif

新緑の自然のパワー!!を感じながら母のペースでのゆっくりと。。。

歩く事。。。あたりまえの行為。。。でも最高の健康法ね049.gif




お気に入りのCafé「たく」でのんびり043.gif

c0157510_1534293.jpg

c0157510_1535465.jpg

お任せ珈琲とシュガートースト
シナモンをたっぷりかけてね
だってシナモンはシミ、しわの予防に効果あるのよ006.gif

今回はポップなジノリのカップとお皿
takuちゃん運動会だから、このカップチョイスしたのかしら023.gif072.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-05-27 08:16 | HAPPY♪♪

心に響く一言

昨日は札幌クラスでした001.gif
お天気も大丈夫。。、バスでGO!!
何故か25分遅れで到着!!!008.gif
ダッシュで。。。でも~2分の遅刻
JOYFiTの皆さんごめんなさい040.gif

次のLesson合間のランチ001.gif

2度目の「ファピュラスCafé」へ

c0157510_19271447.jpg

窓ガラスが大きく開放的な空間
家具と流れる音楽があいまって心地よいのよね~043.gif


c0157510_1928319.jpg

食べるスープセット頂きました
独特のスパイスの香り。。。バジルベーストのバケットと相性良いのね
更に生クリームをかけるとお味も一変まろやかに049.gif

私には量が。。。
で、やっぱりスイーツ064.gif

c0157510_1929324.jpg

アメリカンベイクドチーズケーキ
。。ん~正しくアメリカン!!003.gif


スタイリッシュウォークのLessonでとっても心動くお話を聞きました。

生徒さんのお母様のお話し
お母様を担当されている若き男性介護士さんの温かさ
生徒さんのお礼の言葉に対して、帰ってきた言葉が
「◯◯さんは自分より先に生きているので僕の先生です」と。。。はっとさせられました。
本当だわ。。。今まで気づかなかった言葉001.gif

胸が熱くなります。
この言葉に出会えて幸せなLessonでした043.gif072.gif




byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-05-26 08:32 | 気になる出来事

チャレンジ!!

お気に入りのパン屋さん「de ble」さん

c0157510_21173724.jpg

店内に入ってすぐ目についたのが「マラサダ」
そ~~あのハワイで注目のスイーツ001.gif
旭川で「マラサダ」初めてだわ001.gif

「ビーさんのマラサダ」
ビーさんて??023.gif
尋ねると。。。映画の主人公なんですって。。。でその映画は???。。。忘れちゃったって037.gif

でもその映画を見て閃いて作ったんですって。。。そう。。。「いつやるの 今でしょ」の思い

c0157510_212418.jpg

もう一品「体に優しい有機豆乳ブレッド」
即購入049.gif

新しい商品にチャレンジする事、素晴らしいわよね038.gif

やっぱりここのパンは優しい016.gif



金曜日は基本的に夜のlessonは入れていません
なので。。。母と夕食に出かけました。


以前一度行ったのを思い出して「夢いち」さん

c0157510_21365511.jpg

壁に飾られたこの一枚や、メニューに書かれた文章はとても温かい言葉の数々
若いご夫婦の人柄そのもののお味


c0157510_21342512.jpg

新鮮なお魚がド~~ン!!
ここからホッキをチョイス!!
舞茸とバター炒めに。。。。美味しい~~~060.gif


c0157510_21435444.jpg

お野菜は必須
「じゅわっとキャベツ」ざく切りキャベツにサクラエビと切昆布に熱々油をじゅ!!
一皿ぺろっ037.gif

c0157510_21394410.jpg

焼き物の素材も吟味されていてgood049.gif


母もお店気に入ったみたい。。。良かった043.gif
次は卵焼き食べましょ060.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-05-25 07:00 | 愛すべき食べ物たち

腸が美人をつくる

c0157510_12203981.jpg


「腸が美人をつくる」
最新の「an an」に私の学ぶインテスタージュトリートメント
「マザーアロマ」代表砂沢先生&サロンが紹介されています001.gif

「噂のゴットハンド」
そ〜〜なんです。

手から伝わる感覚。。。まさにゴットハンド!!049.gif

少しづつでも近づけるように日々学びです。

手をあてる事。。。暖かさ、安心感、心も伝わる気がします。

心を込めて。。。ゴットハンド。。。目指します。

c0157510_12204034.jpg


ランチは腸に優しいお蕎麦

以前、美瑛のイベント「腸美人」でコラボしたデザイナーのみっちゃんが、箸袋やメニューをデザインしているお店「花の家」

一本目のスタイリッシュウォーク〜次のLesson迄1時間。。。同じ西武百貨店なのでOK!!

でもダッシュで。。。


店内の装飾含め、雰囲気がとっても素敵016.gif


c0157510_12204440.jpg


とろろ蕎麦を頂きました。
美味し〜!!温泉
麺類は好みがありますね
私はとっても好み


慌ただしいランチ。。。でもお蕎麦はスルスルッと頂けるので大丈夫049.gif

空気感といい日本の風情を感じる空間
お蕎麦の美味しさ再確認です001.gif


パソコン故障002.gifの為、アップが遅れてiPhoneからの投稿!!

心配してメールしてくださる生徒さんも。。。有難いです040.gif


byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-05-24 12:09

スモールチェンジ

週末の2つのイベントを通じてもスタイリッシュウォーク&インテスタージュのコラボの相乗効果の意義を感じています001.gif

スタイリッシュウォークに通われている生徒さんからのパーソナルインツタージュのご依頼もあります。
昨日の生徒さんは目の調子が悪いとのこと。。。。インテスタージュは目に対しての効果も十分期待されます049.gif


身体に対する注目度が高い中、雑誌の特集も多いですね

目に留まった生地に「スモール・チェンジ・アプローチ」の文字
まさしく私も皆さんにお伝えしている事柄

小さな事からコツコツと生活を変えながら痩せ体質を目指す方法!!

生活習慣を大きく変えるような行動は長続きしませんよね045.gif
日々の生活の中に少しづつ取り入れる事の積み重ね(わずかなエネルギーギャップ)が痩せ体質に049.gif

活動的な日常とわずかな時間でもお腹の声を聴いてあげる事で着実に痩せ体質と健康にちかずけますよ~~072.gif001.gif072.gif


c0157510_836445.jpg

もう少しで056.gif。。。。生命力を感じますね043.gif



c0157510_15495935.jpg

スタジオプリュスのlesson会場に向かうエレベーターの中の広告
ラーメンバーガーって023.gif
悪い癖。。。買わずにいられません037.gif

炭水化物に炭水化物025.gif。。。NGワード!!
不思議な組み合わせ~~~!!

でも気になるのよね037.gif





byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-05-23 08:36 | インテスタージュトリートメント

気付かぬうちに

スタイリッシュウォーク緑ヶ丘クラスの一コマ001.gif

先週は風邪でお休みでしたが、今週は万全ではないもののご自分のペースで。。。070.gif
帰りがけに嬉しい一言060.gif
「夜中にかなり強く咳込んだにもかかかわらず、今までだったらあったであろう「尿漏れ」が無かった」と。。。。

ウォーキングエクササイズは知らず知らずにうちに良い影響をもたらしている事を実感されたそうです。
ふふっ、こういうお声が私の喜びです043.gif




午後のLessonに向けてのエネルギーチャージは「HEARTLAND」さん

Lesson会場にとっても近く、15年前位には何度か通っていたわ
久しぶり~!!!

変わらない店内。。。今も変わらず営業されていると嬉しくなっちゃうわ060.gif


c0157510_19462030.jpg

c0157510_1947595.jpg

レディースセットを頂きました043.gif

サラダ、パスタ、グラタン、パン、ドルチェ、珈琲

このセットは女子にとってはウキウキよね060.gif

懐かしいお味043.gif
赤のギンガムチェックのクロスも一緒


炭水化物が多いのが気がかり025.gif
でもね~037.gif

Lessonで+-0にして、夜はお野菜たっぷり
腸をモミモミ。。。ねっ006.gif



c0157510_19503780.jpg

道端に土筆。。。愛らしい016.gif





byスタイリッシュウォーク&インテスラージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-05-22 06:30 | レッスン