MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

噛み噛み

朝一でパーソナルインテスタージュ
8時のお腹はどうかしら??

朝一の施術は前日の様子が良く分かりますね045.gif

肩の強張りもストレッチで随分改善された様子に朝からhappy!!060.gif

5週目なので緑ヶ丘クラスはお休み


c0157510_13421049.jpg

「てまめ」さんでゆっくりランチ001.gif

本当に体が喜ぶ素材ばかり
インテスタージュとの考えとも類似していて共感出来るメニューばかりね043.gif

素材が喜び、体も喜んでいます060.gif
優しさも十分に伝わります016.gif


c0157510_13441956.jpg

c0157510_13452054.jpg

一分づきご飯の、いり豆腐のハヤシライス風。。。へ~っこう言う発想もあるのね
美味しい060.gif

素材を愛しているお料理は良く噛んで食べたくなりますね049.gif


c0157510_13485322.jpg

レッスン前にMICHIYOパンツを置いて頂いている「SUNUSU」に立ち寄ると
妙に気になる2人037.gif
。。。。レーガンさん&サッチャーさん










byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-07-31 07:39 | 愛すべき食べ物たち

辛っ!!

月曜ランチはカレー率がとっても高いのよね~045.gif

末広クラスのご近所にはカレー店が多いの

どんなカレーが食べたいかでお店をチョイス!!
気分はグリーンカレー
なので。。。「Life Tiime family」へ

c0157510_1823058.jpg

c0157510_1835873.jpg

ランチ限定のタイグリーンカレー&チキンルーカレーの両方が頂けるお得なセット

ココナッツのまろやかな甘さで一瞬いける???と思いきや辛っ!!
でもお野菜たっぷりスパイスが後挽くのよね~~~037.gif

チキンカリーも美味しい060.gif
このセットお得038.gifお腹も満足001.gif
胃はびっくり005.gif

午後のlessonはいつもよりhot!!


c0157510_1852250.jpg

Kidsダンスの曲選びにコーチャンフォーへ
毎回、毎回悩んでいます009.gif

さてこのCDにお気に入りは見漬かるかしら043.gif










byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-07-30 07:31 | 愛すべき食べ物たち

美人道プロジェクトpartⅡ

美人道プロジェクトpartⅡ

今回のテーマは「今からつくっておく転ばない体」

始めに「ロコモティブシンドローム(運動器症候群)」予防の為のエクササイズ070.gif

椅子に座ったり狭いスペースで出来るに「MICIYO式メソッドロコモエクササイズ」

心がけ一つで日常にすぐに取り入れる事の出来るように作ってみました043.gif



そして「美人道限定ランチ」
c0157510_19141872.jpg

c0157510_19154530.jpg

人参ジュースで乾杯~~~069.gif

c0157510_19164451.jpg

食の初めは酵素たっぷり果物からスタート!!
旭川神居古潭 山中果樹園の3種のサクランボを林檎ジュレに浮かばせて
メチャメチャ甘~~~い060.gif


c0157510_19202644.jpg

お食事を頂きながら健康管理士の西川さんの食に関するレクチャー
皆さんメモを取って真剣049.gif

c0157510_1923351.jpg

自家製塩麹と豆乳のバーニャソースオリーブオイルとドライトマトのチリオイル
「tanbo」さんはお野菜農家さんが経営しているお店
それだけにお野菜の美味しさは絶品です049.gif

c0157510_19265015.jpg

北海道産ビーツと男爵の豆乳ビシソワーズ
自然のピンク。。。テンション上がりますね043.gif


c0157510_19301821.jpg

知床産のささみロールと季節野菜と亜麻仁油のマリネ&豆腐ハンバーグ
うけがわファームden-enのおぼろづき使用5種のキノコの発芽玄米ご飯

ボリューミーな一皿にびっくり005.gif
この一皿にどれだけの栄養が詰まっているのかしら??
ほとんどの方が完食!!


c0157510_19351546.jpg

うけがわファームden-enの米粉使用 豆乳シフォンケーキ


私達の想いを快く受け入れて下さり心の籠ったとっても美味しいお料理を提供下さった「tanbo」さん
有難うございます040.gif




c0157510_19385661.jpg

c0157510_19391868.jpg

参加して頂いた皆さん有難うございました040.gif
とっても素敵な時間を共有させて頂きました043.gif



c0157510_1942852.jpg

パートⅢは9月28日(土)
パンケーキの美味しい「SUNUSUCafé」です043.gif









byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-07-29 08:29 | イベント

好きな事をできる幸せ

c0157510_8141979.jpg

c0157510_8195175.jpg

c0157510_8222613.jpg

c0157510_8225539.jpg


かなり以前から手がけてみたかったウォーキング用エクササイズ用のロングパンツ

ついに完成しました038.gif
とっても長い道のり。。。(汗)

素材選び、形etc。
更にはロゴも。。。試行錯誤

もっと早く完成予定でしたが。。。現実はなかなね~~~
待って下さっている皆様、お待たせしました040.gif


私が愛用しているメーカーはお値段が高め。。。皆様にはもう少し低コストではいて頂きたくて001.gif

想いを込めさせて頂きました043.gif

カッコ良く完成です038.gif

お尻が露わにになるのが恥ずかしい~ではなく。。。体型にフィットしたパンツをはくだけで気持ちが奮い立ち、形も整ってくると信じています006.gif



カラーは。。。黒、ライトグレー、ダークグレーの3色展開
サイズは。。。S、M、L

価格は8000円です。




興味をお持ちの方はご連絡くださいね040.gif

7条8丁目の「SUNUSU」にもおいて頂いています043.gif
とっても素敵な北欧雑貨のお店、2階のCaféもお勧めです049.gif


美脚パンツででモチベーションUP





常に想って煎る事。。。出会いの素晴らしさ001.gif

様々な可能性緒が生まれますよね

昨日はそんな出会いのMちゃんとランチ

お気に入りの「オステリアベーネ」へ


リゾットが食べたくなったら絶対に「ベーネ」

c0157510_2019070.jpg

これこれ。。。大好き前菜001.gif

c0157510_20205341.jpg

絶品海老のクリームリゾット。。。。ボ~~~ノ049.gif060.gif
大盛りが定番に037.gif。。。何時も有難うございます040.gif

c0157510_20214971.jpg

ランチにわがままなお願いでプラスして貰ったチキン
美味しい060.gif

さすがにお腹一杯!!
初ベーネのMちゃんも喜んでくれてhappy043.gif


美味しいランチを頂きながらゆっくり初ランチ
Mちゃんのお仕事への膨らむ想いが私の胸にも響きます。

それぞれ違うお仕事、でも思いは一緒

好きなことをお仕事にできる幸せを再度感じる時間でした043.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-07-28 08:30 | 想い

ちっち

タイトルの「ちっち」は???

8歳の女の子

週末最後のlesson終了~~~!!
やっぱりスイーツ欲してる037.gif

かなりの方向音痴025.gif
こっちからいくとさて何処に行きつくのかしら??
たぶん。。。当たり~~~~049.gif

「てまめ」さんへ

入っていくと階段の上から可愛い女の子の視線001.gif

店主のMちゃんの娘さん

「ちっち」はクロスカントリーに夢中の女の子
日焼けした人なつっこい笑顔003.gif

とっても可能性を感じるわ
成長が楽しみ060.gif

c0157510_18474891.jpg

白い珈琲ゼリー。。。優しい~~~後3つはいけるわね049.gif

c0157510_18501794.jpg

店内には取れたて無農薬のお野菜も販売されています。


「てまめ」さんの考え方、お料理は私の想いと繋がる部分が多くついつい話し込んじゃって
身体は疲労していても、親子のやり取りや様子で癒されました043.gif



c0157510_18593778.jpg

ご近所さんのお花たち~~~咲きました056.gif
情熱の
下のショッキングピンクはサボテンのお花です056.gif


やっぱりピンク気分が華やぐわ016.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-07-27 07:34 | 注目!!

スイーツタイム

道新文化センター「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」クラスは月2回のlesson070.gif
デュークス時代から8年目
深川からずっと通って下さる生徒さんもいらっしゃいます001.gif

新しく入られた生徒さんとの親睦を深める意味も込めlesson後のスイーツタイム064.gif

「美人道プロジェクト」でも11月にお世話になる「Deux Cafe 」へ
総勢9名で中央の席を陣取って037.gif


c0157510_1623342.jpg

生徒さんの中で最高齢76歳のMちゃんが取り出したのは。。。骨密度の検査結果

見てびっくり005.gif な、なんと20代に匹敵するんです。
常に姿勢を正すことを心がけ適度な運動、食生活にも気を配り常にポジティブ!!
素晴らしいの一言049.gif
ユーモアもたっぷりのお茶目さん
私の目標だわ001.gif


c0157510_16142722.jpg

私は注文してから焼き上げるアップルパイ&珈琲をチョイス!!
熱々とひんやりアイスとのコラボレーション。。。美味しい~~~060.gif

c0157510_16163884.jpg

珈琲カップ素敵~~~016.gif

c0157510_16193028.jpg

珈琲ゼリーもフルーツパフェも魅力的
人のは食べたくなっちゃうのよね045.gif


lesson後のスイーツたまりません060.gif
何の為のlesson???と思われがち023.gif

でもね。。。。コミュニケーション。。。美味しい060.gif嬉しい060.gif楽しい060.gifの気持ちも健康&美に対しては大切よね049.gif


それにしても女子のお喋りパワーは凄い!!

笑顔パワー炸裂041.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-07-26 07:11 | レッスン

福を呼ぶ

Kちゃんのご紹介でnewOpenの雑貨店「Maito Parta」に行って来ました001.gif

私の大好きな7条買物公園付近にOpen!!

c0157510_1853177.jpg

c0157510_18535294.jpg

北欧雑貨と手作り雑貨が並ぶ店内

可愛らしい女性オーナーのお店
彼女の夢の結晶なんでしょうね001.gif


c0157510_18584675.jpg

購入したのはこちら
ポップな色とお茶目なフクロウ!!

朝食のフルーツやパンを載せて楽しみましょ060.gif
朝からテンションUP↗↗&福を呼びそう~~~~060.gif041.gif


c0157510_1952154.jpg

帰り際立ち寄ったのはお気に入りの「Coffee stand Container 」
気温は30℃でも。。。hotアイリッシュラテ!!
私だけ???023.gif


7条買物公園付近。。。楽しいお店また増えました~~~049.gif









byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-07-25 07:52 | 注目!!

腸は語る

c0157510_2175095.jpg

月一度の「セルフインテスタージュ」クラス001.gif

今回は初めに皆さんの腸に触れさせて頂いてからのスタート!!

前回とはまた異なるお腹
お話しを伺ってみると。。。。やっぱりね~045.gif
腸は語ります045.gif

更に腸にターゲットをおいたオリジナルエクササイズも今回から取り入れてみました。
「美腸エクササイズ」と命名しましょ006.gif

ご自分の腸と語り合うことで色々な発見があります049.gif

月1度、第4火曜日、10:00~中小企業大学校で開催されてます。

興味のお持ちの方はお問い合わせ下さいね001.gif


c0157510_2184833.jpg

ランチは「Cafe Sebastian」
お野菜が食べたくて。。。キャベツとベーコンのクリームパスタ

ドレッシング、GOOD!!
パスタもスイーツも家庭的で美味しい060.gif


次はLesson前に。。。ロワジールホテルへGO!!
プロデュースさせて頂く「美腸パン」の試食会。

着々と想いが形になってきています001.gif


一日の最後のlesson後嬉しい声が060.gif
「腸と野菜とくらし」「腸美人」のイベントに参加して下さった生徒さんから「それまで全然痩せなかったのに、腸のお話を聞いて実行したところ4kg痩せました」と。。。嬉しい~~~060.gif

幸せな瞬間です072.gif001.gif072.gif









byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-07-24 08:09 | インテスタージュトリートメント

Good idea!!

「ボディ&ビューティーエクササイズ」終了後次のLessonまでのランチ!!001.gif

会場方面近くだとやっぱりカレー!!
お野菜がたっぷり取れるのが魅力の1つなのよね~045.gif

スープカリー~~~!!

c0157510_15175386.jpg

と思ったら。。。向かう途中に見慣れない旗??
何屋さん??と思って車を止めると。。。クッキー屋さん
ついふらっ~~~っと

「イシス.キス.キスのみんなのクッキー」
精神の障がいをお持ちの方々が利用できる作業施設です051.gif
製造元の一軒家
暖かな雰囲気が伝わってきます043.gif



c0157510_15183825.jpg

なんと23種類!!
選ぶの一苦労025.gif
変わり種をチョイス!!
ピザ、胡桃味噌、桜、ふすま、ブラックココア

クッキーと様々な食材とのコラボ楽しい049.gif


「Life Time Family」へ
c0157510_14593690.jpg

保冷剤のサービス
嬉しい心遣いよね001.gif
見たことの無い植物思わずパチリ!!


c0157510_1512540.jpg

8種類のお野菜をチョイス!!
更にチーズスティックを追加

納豆も入れてみました。

納豆大正解~~~038.gif


lessonでなんだかいつもより熱いと思ったらスープカリーの効果ね049.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-07-23 08:04 | 愛すべき食べ物たち

美人塾

風連町にお招き頂き「風連美人塾」のイベントの1講座を担当させて頂きました001.gif


c0157510_17541346.jpg

Lesson前ですがランチにお誘い頂きました。
私には食が必須ってご存知なのかしら?

道の駅で「煮込みジンギスカン」
餅米の里だけにお餅が乗っています005.gif
しかもお蕎麦入り
初のお味!!049.gif



c0157510_17553719.jpg

風連名物「ソフト大福」
しっかりGET!!しました049.gif

玄米バター、チーズ、ミルク、コーン、アスパラ、青えんどうをチョイス
キムチは止めておきました。


「美人塾」。。。この命名良いわよね043.gif
自分に合う講座に出会うきっかけ作りには最適!!

企画を立ち上げたMさんは副住職さんでありながらスポーツクラブのマネージャー
異色よね、素晴らしい~!!038.gif

「インテスタージュ」腸もみと初めて出会う皆さん
とっても興味深げに真剣に取り組んで頂きました。
MICHIYO式メソッドを取り入れウォーキングとの相乗効果でより美と健康へのアプローチ!!

学び多い楽しい時間001.gif



c0157510_17565648.jpg

素敵な出会いに感謝040.gif

風連町の皆さん、有難うございました040.gif









byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-07-22 08:00 | 素敵な出会い