MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

美人道プロジェクトpartⅢ

c0157510_1749467.jpg


     イベントのお知らせです

                 美人道プロジェクト

男も女も!肌で勝負でしょ

『肌は健康状態を物語る、いわば「内臓の鏡」
体の中からお手入れするのが近道かも
セルフ腸もみと食で小顔&健康な内臓作りを考えてみませんか』


日時  9月28日(土)  11:00~13:30

会場  SUNUSUCafé(旭川市7条8丁目 七条緑道)  

参加費 4,000円


タイムテーブル

11:00~11:40
    セルフ腸もみ「免疫UP編」+小顔づくりセミナー

11:50~13:30
    お話しランチ「肌づくりは内臓づくり」


     メニュー

 季節のフルーツ盛り合わせ

 大根と彩野菜のグレープフルーツドレッシングサラダ

 発芽玄米のパンケーキラタテュイユ添え

 蕪のスープ

 豆腐のミートローフ


 さつま芋のパンナコッタ


 ハーブティー


お洒落なCaféで健康と美しさのヒントを学びませんか001.gif

ご興味をお持ちの方はホームページトップのメールフォームからお問い合わせ下さいね

お待ちしています043.gif040.gif








惜しまれつつ閉店してしまう「てまめ」さん007.gif

スイーツのお店として新たな場所でOpenする予定、詳細は未定だそうです。
どうしてももう一度ビスコッティが食べたくて。。。お願いしちゃった037.gif

c0157510_19401712.jpg

ベーシックとキャロブパウダーの2種類
日持ちがするので多めに。。。。
胡麻入りビスコッティとオートミールクッキーサービスして頂いちゃった。。。嬉しい060.gif

これだけの量。。。何日持つのやら023.gif

自然のお味を大切に添加物は一切使用しない安心スイーツ064.gif

待ち遠しいわ043.gif



c0157510_1951814.jpg

美腸ブレッドをお願いしているロワジールホテルのベーカー長さんはとっても研究熱心
新作の試作品をご馳走して下さいました001.gif

美味しくて。。。何が配合されているのか聞き出そうとしたけれど。。。。教えてくれませんでした~~~
ん~~~知りたいわ023.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-08-31 06:48 | イベント

笑顔の元

生徒さんのリクエストでパンケーキ064.gif

美味しい物の話になると直ぐに決定~~~!!

「SUNUSU Café」へ
先日「ななかまど」に掲載されたので店内は満席!!
Jiyoungもayaちゃんもayaneちゃんもてんてこ舞い
嬉しい悲鳴よね049.gif

つい母の気持ちになってお手伝いしたくなっちゃって037.gif

c0157510_15542812.jpg

c0157510_15554744.jpg

ベリーとバナナチョコはリコッタチーズ入りで
ふわっふわっ。。。やっぱり美味しい060.gif
c0157510_15565817.jpg

プレーンパンケーキ&スパムエッグはシロップ付き
しょっぱいお味とベストマッチ049.gif

皆さんとっても気に入ってくれて良かったわ060.gif
待ち時間もお喋りでまったく苦になりませ~~んってお喋りしすぎ037.gif


c0157510_1621358.jpg

1階のSUNUSUでおどけてみました003.gif

あれっ023.gifKちゃんの顔がうつってな~~い023.gif
Kちゃんいわく「写真は魂抜かれるって」。。。いつの時代??041.gif
Mちゃんはエプロンに目が釘付け。。。出ました私の値切り交渉037.gif

Aオーナーさんアリガト。。。。チュ010.gif



c0157510_742356.jpg

嬉しい頂き物~~~060.gif

手作りお米入りパン、モチモチ感がお伝えできなのは残念~~025.gif
何もつけなくてもOK049.gif
美味しい~060.gif

いつも有難うございます040.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-08-30 07:49 | 愛すべき食べ物たち

蓮の花

c0157510_16405182.jpg

常盤公園の木々が濃く深い緑色に生い茂り力強さを感じます。001.gif


c0157510_16412129.jpg

これからどんどん色づいていくのね
この時期は池には蓮の花。。。父は毎年楽しみにしていたわ056.gif001.gif
写している後ろ姿がが眼に浮かびます016.gif

季節を楽しむ心の余裕も必要よね001.gif




c0157510_16492867.jpg

嬉しい嬉しい頂き物です。

大好きなスーツ、特にショコラ系060.gif
函館出張の旦那様がわざわざ。。。001.gif
「Chouette Cacao」さん

初のお味、美味しい、060.gif
もったいな~~い、でも我慢できな~~~い037.gif



c0157510_881497.jpg

久しぶりの当麻クラス。。。あらら皆さん運動不足ぎみ???023.gif
「方がごりごり~~~!!」の声

でも歩き方は良い感じ~~~049.gif

小玉西瓜の頂き物。。。皮が薄くてメチャメチャあまい~~~060.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-08-29 08:18 | 気になる出来事

取材の前の取材

c0157510_19404385.jpg

第4火曜日は月1回のセルフインテスタージュクラス

NHKのキャスターさんが体験にいらして下さいました001.gif

ま~!!可愛い016.gif
自分でも体験しながら、メモを取りながら。。。一生懸命さが伝わってきて微笑ましいわ001.gif

今回は腸もみに加え、気になる下腹部に焦点をおいてのLesson!!
健康管理もシェイプアップも深く結ついています。
継続されている方のお腹は明らかに違いが見られて心の中でニンマリ!!001.gif

全てに言えますが「継続は力」ですね049.gif



c0157510_19421100.jpg

終了後のランチは今月で閉店してしまう「てまめ」さんに最後のランチ
。。。と思ったら予約でいっぱい!!
残念〜!!025.gif
でも抹茶の焼き菓子があったわ

きっと抹茶の含有量かなり高いはず
香りが広がるます
美味しい060.gif
もう一度ど〜してもビスコッティが食べたくてお願いしちゃった037.gif


ランチ〜!!
家族で古〜いお付き合いの「リヴィエール」で軽くパスタランチ

c0157510_19434267.jpg

コーンのカプチーノ仕立て。。。安心の美味しさ060.gif

c0157510_1945097.jpg

フレッシュトマト&バジルのパスタ

c0157510_1946986.jpg

洋ナシのタルトの脇に添えられているのは無農薬のブラックベリー
デザートも全て旬の食材にこだわったランチ043.gif

20年以上のおつき合いのシェフと奥様にお会いすると色々蘇ります043.gif


c0157510_19473570.jpg

差し入れの古代米餅&草餅。。。響きはヘルシー!!
Lesson合間のおやつに美味しく頂きました。。。腸もみ多くしなくっちゃ037.gif




byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-08-28 06:54 | インテスタージュトリートメント

新たな提案

月曜日のランチはカレー??023.gif
気分を変えて新店舗開拓

「リゲルCafé」へ
lesson会場近くでネット検索したのは良いけど。。。相変わらずの方向音痴025.gif

キョロキョロしながら最終的には電話037.gif

c0157510_6543214.jpg

c0157510_6545974.jpg

雑貨ショップも併設、和の空間もあって落ち着けるCafé
ランチは1種類の「リゲルランチ」

お母さんが1人で切り盛りされています。



c0157510_6525662.jpg

女子には嬉しい品数もお野菜も豊富!!
全体的にやわらかく優しいお味。。。。身体の事を考えたおふくろの味ね043.gif

お母さんの笑顔も素敵043.gif

新しいお店との出会い。。。楽しい060.gif

c0157510_6533461.jpg

9月から販売予定の「美腸ブレッド」は甘酒を使用します。
旭川のお酒と言えば。。。「男山酒造」さん
その酒かすを使う事は可能かしら?。。。の発想から
「男山酒造」さんにご挨拶040.gif

とっても協力的に対応して頂いて。。。。嬉しい提案も頂きました060.gif

出来るだけ地場の商品を使わせて頂いてコラボ出来ると嬉しいわ060.gif

またベーカー長さん悩ませちゃうかしら037.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-08-27 06:57 | 気になる出来事

食のイベント

食欲の秋。。。食のイベントへ

外出を好まない母はこのイベントは好きなのよね001.gif

c0157510_18294461.jpg

お知り合いが出展されています。
猿払の帆立の看板娘のakeちゃん
行列の大人気049.gif

c0157510_18302130.jpg

元ボクサーのkenちゃんの長男towa君のファイティングポーズ、決まっているでしょ066.gif
ビーフシチューパン、BIGなお肉がゴロンと。。。美味しい~~060.gif

大盛況の会場
人が集う場は活気があって元気を貰えますね049.gif



ランチはお気に入りの「オステリアベーネ」
何時ものリゾットランチ

c0157510_18402052.jpg

何時も楽しみな前菜060.gif

c0157510_18412233.jpg

大好き海老のトマトチーズリゾット
左は通常の量、右が私。。。どう考えても倍はあるでしょ~~~005.gif

sakuちゃん「問題ないですよねっ」って。。。。やり過ぎでしょ
食べれちゃいますけどね037.gif

やっぱり美味しい~~~~~~~~~!!060.gif049.gif

食欲の秋。。。何時もより多めにお腹モミモミしなくっちゃ006.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-08-26 07:38 | 愛すべき食べ物たち

birthdayランチpartⅠ

月2回の札幌クラス

JOYFITの生徒さんは少しづつ動きにも慣れ始めて来てるみたい001.gif
身体の変化が楽しみだわ060.gif

終了後のランチは少し早めですがお誕生日をお祝いして頂きました003.gif


お店はイベントでもお世話になったオーガニックレストラン「デュランデル」

Mちゃんのお気遣いでランチ特別メニュー!!001.gif

c0157510_19594653.jpg

コーンのスープ
なんて甘いのかしら060.gif


c0157510_2002434.jpg

前菜のお野菜の一皿。。。美しい016.gif
しかも珍しいお野菜の共演です


c0157510_2014245.jpg

メインのポークのも噛むほどに旨みが。。。049.gif


c0157510_2031727.jpg

デザートのお皿には「Happy birthday MIchiyo」の文字016.gif
嬉しい~~~~060.gif003.gif


c0157510_2051873.jpg

可愛いプレゼントも頂きました060.gif

皆さんのお心遣いに心が温かくなります。


c0157510_20103683.jpg

長いおつき合いの皆さん、これからも宜しくお願いします040.gif053.gif



c0157510_2012129.jpg

家庭菜園のお野菜頂きました043.gif
なんて色鮮やかなのかしら

ゴーヤとモロヘイヤおひたしにすると美味しいんですって
楽しみ~060.gif



皆さんの心を感じ、Happyな日でした016.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-08-25 06:17 | HAPPY♪♪

親子3人のBirthday

私の家族の女性陣3名は、お誕生日が近く、3人とも乙女座001.gif

少し早めですが、birthdayお祝いディナー

食べる事が大好きな妹&姪っ子に食べさせてあげたくて4人で「2plats」へ


c0157510_21421043.jpg

母のみワイン、姉妹そろってお酒が苦手。ゆずジュースで乾杯069.gif

カリフラワーのスープ。。。おかわりしたいくらい043.gif

c0157510_21433393.jpg

何度頂いても毎回感動の一皿
今回はトリュフ&フォアグラのコラボ。。。妹はめちゃくちゃ嬉しそう060.gif


c0157510_21464636.jpg

c0157510_21475535.jpg

メイン2種類。。。美味し~~いの一言049.gif001.gif


c0157510_21512362.jpg

デザートの桃のコンポート。。。母の桃を狙っている妹親子の様子に、Mシェフがサービスしてくれました

まったく子供か037.gif

小食の母も大食の妹も並食の姪っ子も皆満足顔。。。美味しそうに食べている様子を見るのが大好き016.gif


c0157510_2154118.jpg

会話の中で手の大きさの話題に。。。姪っ子と比べると

まるで男性と女性ほどの違いが(汗)
あらら~~~037.gif

父が一緒だったなら。。。。001.gif
でも、こうしていられる時間。。。幸せなのよね016.gif







byスタイリュシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-08-24 06:23 | HAPPY♪♪

ユッキー!!

c0157510_15262225.jpg

予定日を過ぎてもウォーキングLessonに通ってくれたMちゃん、1ヶ月になるユッキー(勝手に呼び名を付けちゃいました)をLesson会場に連れてきてくれました001.gif

ママもユッキーも元気一杯!!066.gif
ほっ&嬉しい~!!060.gif
可愛すぎる~~~016.gif

生徒さん達も。。。「食べちゃいたいくらい」って。。。043.gif


c0157510_1530667.jpg

ちっちゃな「あんよ」。。。たまりませ~~~ん016.gif


c0157510_15324855.jpg

ユッキーを囲んでhappy空気に包まれているMちゃんファミリ~~!!


幸せのお裾分け頂きました001.gif




行きたいけどなかなかタイミングが合わなくて009.gif

「王様のパン」さんへ
7年ぶり??

店内に入るなり店主さんが覚えてくださって声をかけて下さいました001.gif
「運動系の先生だったかしら?」
たぶん1度お会いしただけなはず。。。

についてかなり興味があるらしく、私もつい熱弁037.gif
お客様がいらしたので。。。。


c0157510_9349.jpg

お勧めの全粒粉のみで焼き上げた食パン
薫り高いですよ~~~049.gif

c0157510_8575453.jpg

カレーパンは御髭の形??
なんとこんにゃく入り005.gif

ナッツ好きにはたまらないナッツローフ!!
温かさを感じる優しいお味で美味しい060.gif

c0157510_912470.jpg

入り口には葡萄の木

緑に迎えられて、帰りも葡萄ちゃんにお見送りされて良い気分060.gif043.gif060.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-08-23 07:44 | HAPPY♪♪

何を想っているの?

エクササイズパンツを作成するにあたって相談させて頂いた「CONEY ISLAND」のYohさんにご挨拶001.gif
ず〜〜っと若い頃のアイスホッケー時代からの繋がりなのよ001.gif

あれこれお話し~~~でshop見学
ここはバリバリのアメカジのお店


c0157510_16251486.jpg

Yohさんデザイン、猫ちゃんのオリジナルTシャツ!!
グレーの霜降りの感じがとってもお気に入り
ターコイズのネックレスと合わせようかしら060.gif

c0157510_16271388.jpg

この猫ちゃんの表情
一見ワルに見えるけど。。。じっと眺めていると色々な表情に見えるのが不思議023.gif
何を想っているのかしら




c0157510_16345836.jpg

セルフインテスタージュ終了後、気になっていた珈琲店「豆屋」さんへ
好みを聞かれたけど、まずは店名のついた豆屋オリジナルブレンド

数あるカップから素敵な店主さんがピンクの薔薇のカップをチョイスして下さいました~~~~056.gif

マイルドで美味しい060.gif
だだね。。。残念だったのがスイーツが無いの007.gif

しっかり珈琲の美味しさ味わってきました049.gif



Tシャツも珈琲も作り手の心が込められていますよね043.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-08-22 06:51 | 気になる出来事