MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

美しい腸のつくりかた

Feeealの地下がリニューアルOPEN!!
「copia」として生まれ変わりました001.gif

イベント「美しい腸のつくりかた」をさせて頂きました。

限定20名様、お蔭様でキャンセル待ちのお客様も
とてもありがたいです040.gif


c0157510_20465890.jpg

時間を間違って早く到着。。。待ち時間に生徒さんのTさんにスムージーの差し入れを頂きました043.gif
嬉しい~~~060.gif


c0157510_20201499.jpg

c0157510_20204346.jpg


フードコートの中央、お客様も行きかう落ち着かない場所にも関わらず
皆さんとっても真剣に。。。
ただね~~~30分の持ち時間。。。お話ししたいことがあり過ぎて
時間があまりにも足りません~~~~025.gif

今回は「生産者の思いと頑張りから生まれたストーリーのある野菜たち」
を扱うアミューズマーケットさんとのコラボレーション!!

c0157510_20255914.jpg

オーナーの江刺さんに無理を言って特別にワンプレートランチを提供して頂きました。

c0157510_20264970.jpg

始めにグリーンスムージーそしてお豆タップリのトマトスープ
更に可愛い盛り付けの、豆腐ハンバーグ。野菜の串焼き、豆乳のブランマンジェ

とっても良いお味060.gif060.gif

c0157510_20303627.jpg

一緒に頂きました043.gif

メインはファラフェルサンド。。。中東のひよこ豆で作られたコロッケの事
それをピタパンに包んで頂きます。


c0157510_2035954.jpg

ピタパンにお豆のペースを塗り、そこに葉野菜、トマト、ポテトフライ、茄子フライ、
ファラフェル、ピクルス更にドレッシングをかけて頂きます。
この一皿だけで十分に栄養素が取れるバランスのとれたサンド

素晴らしい~~038.gif

皆さんとても満足して頂きました043.gif


こういう形でのイベントは初めて。。。どんな環境下でもイベントは可能なのね049.gif

実り多い時間でした043.gif
素敵な出会いに感謝です040.gif

参加して頂いた皆さん、イベント企画担当の皆さん、有難うございました040.gif


c0157510_20502449.jpg

終了後はゴスペル鑑賞
プロの歌声に心揺さぶられ。。。思わず涙043.gif





byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-09-30 06:53 | イベント

美人道プロジェクトpartⅢ

        美人道プロジェクトpartⅢ


会場は大好き「SUNUSU Café」さん
c0157510_19324030.jpg

c0157510_19305020.jpg

シェフのmanabu君、jiyoung 、 ayaちゃん頼りになる3人
無理言って貸切にして頂きました001.gif


partⅢは西川さんからの要望で「小顔づくり」

今回は3ステップで小顔づくり

① インテスタージュ(腸もみ)で代謝UP
② 顔層筋マッサージでむくみ、たるみ防止
③ 正しく美しい立ち居振る舞いでバランスのとれたプロポーションへ

この3ステップの相乗効果でより小顔づくりへ。。。。049.gif

イベントに向けて準備を進めていく上で繋がりの深さを痛感!!
私としても良い課題を頂きました043.gif

40分の持ち時間を20分オーバー037.gif
皆さん熱心に聞いて頂き有難うございました040.gif

c0157510_1952165.jpg

次は西川さんの「肌づくりは内臓づくり」
学び多い時間。。。何時もながら食の大切さを再認識できる貴重な時間です045.gif



お料理のご紹介
c0157510_19522839.jpg

先ずはフルーツ盛り合わせ
大根と彩野菜のグレープフルーツと亜麻仁油ドレッシングサラダ

c0157510_19544898.jpg

蕪のスープ
パンケーキに添えられたバジルソースと豆乳のカッテージチーズ


c0157510_19565924.jpg

発芽玄米のパンケーキ、豆腐のミートローフ、ラタトゥイユ

初の試みの発芽玄米のパンケーキ。。。シェフには御苦労かけましたが薫り高くとっても美味しい060.gif
豆腐のミートローフはこりこりとした食感も楽しいヘルシーな一品049.gif

c0157510_2013434.jpg

さつまいものパンナコッタとミントティー063.gif
さつまいもと豆乳、胡麻のやわらかいハーモニー043.gif

皆さんとっても満足して頂きました。
manabuシェフ随分注文つけてしまって。。。040.gif
幸せなランチを有難うございました040.gif


c0157510_2062144.jpg

ご参加いただいた皆さん、素敵な時間を共有できたことに感謝します。
多くを学び、また楽しい時間を有難うございました040.gif



c0157510_20143558.jpg

終了後に次回の「美人道プロジェクトⅣ」の会場になる「Deux Cafe」さんへ
イケメンのオーナーシェフが丁寧に入れてくれるシナモンカフェラテは最高049.gif

メニューは相談中です
お楽しみに060.gif









byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-09-29 07:56 | イベント

反応は??

午後のLessonがお休み
だったら。。。急遽お姉様方(生徒さん達)と一度食べて欲しかった「SUNUSU cafe」へ001.gif

2本のLesson終了後、ダッシュで。。。それぞれに予定が在り、わがまま言って電話で注文!!

食に興味津々のお姉様方は、はたして満足しててくれるかしら?023.gif

c0157510_1815327.jpg

c0157510_18152955.jpg

チョコバナナ&スパムエッグパンケーキ、ベリー&マロンのフレンチベーグルをお4人でシェア!!

反応がちょっぴり心配025.gif
一皿ごとに「美味しい~!!060.gif」って
大好評。。。良かったわ049.gif

1階の欧風雑貨店でもお買い物~
またお安くして頂いちゃった
オーナーさん、いつもありがとうございます010.gif


c0157510_18175144.jpg

小物系好きの女子、年齢に関わらずこういうお店はテンション上がるわね043.gif

「楽しそうで良いですね~060.gif」ってオーナー

その場を楽しむ力がストレスフリーへの近道なのかもしれませんね006.gif





今日はイベント「美人道プロジェクトpartⅢ」
楽しんできます001.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-09-28 07:30 | HAPPY♪♪

大好評!!

c0157510_16424874.jpg

以前の投稿で当麻の西瓜羊羹のご紹介をさせて頂きましたが、その西瓜羊羹が「2日で完売!!」
の記事が道新に掲載されていました038.gif

な、なんと当麻のスタイリッシュウォーククラスのHちゃんが満面の笑みで。。。003.gif

多くの方の想いが詰まった羊羹
好評で嬉しい~!!060.gif

パッケージも可愛くて、人気なのが分かるわ
慌てて追加生産してるそうですよ049.gif



c0157510_16411119.jpg

プリュスクラスから道新文化センタークラスに移動の途中

アッシュアトリウムで生花店協会の展示会

お知り合いのお店のも数店出店されています。

それぞれの個性や想いがお花に命を吹き込んで素晴らしい作品ばかり049.gif
お花は心の癒しですね043.gif


土曜日の「美人道プロジェクト」の打ち合わせに「SUNUSUCafé」へ
店内にとっても良い香り~~~~060.gif

スコーン登場!!

c0157510_16503531.jpg

ちょっと焼きすぎちゃったみたい
ご馳走になりました。。。。お味はバッチリ049.gif

更に頂いちゃった003.gif


c0157510_16521239.jpg

マロンとプレーンは大成功049.gif
ayaちゃん腕上げてますよ~~~066.gif



昨日はスカッシュで心はスッキリしたものの。。。。うっ!!
筋肉痛~!!






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-09-27 06:54 | 注目!!

スカッ!!

「シェイプアップタヒチリズム」のLesson2本終了!!

雨降りの1日、どんよりとした気分を一新したくてスカッシュ!!


c0157510_16265184.jpg

その前に軽くランチ!!
家のご近所なのに一度も行ったことがない「神田珈琲店」へ
創業36周年なんですって005.gif

バリバリの珈琲専門店
お店の雰囲気もまさしく。。。045.gif

c0157510_1626237.jpg

ミックスサンドイッチをチョイス!!
蝶ネクタイのご主人が「焼きますか???」
はい。。。。昔ながらのお味

c0157510_16283966.jpg

珈琲も美味しい
珈琲ラスクも買っちゃった043.gif

ママさんとマスター
常連さんとの会話も楽しそう060.gif



さっ、いざスカッシュ!!
思いついたらやらなきゃ気が済まないのね037.gif


こちらの方向に来たらベーカリー「寛」でしょ

c0157510_16322367.jpg

変わり種のサボ&お茶を練りこんだパン
ん~、香り豊か060.gif




c0157510_16335215.jpg

1人スカッシュ!!
でもオーナーさんがお手合わせしてくれます001.gif

師匠(勝手に呼んでいます)が丁寧に教えてくれて。。。。楽しい~!!

Lessonでは味わえないこのゼイゼイ感、たまりません037.gif

体は疲労していてもスッキリ!!049.gif

夜は当麻Lesson
休憩すれば良さそうなのにね~

でも体より、心のリフレッシュが優先

また行こっ001.gif


c0157510_16354973.jpg

嬉しい頂き物は長野県松本市名産「まめ板」
落花生&蜜飴の素朴なお菓子。。。。これ好き016.gif




byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-09-26 06:30 | 気になる出来事

セルフインテスタージュクラス

月1回の「セルフインテスタージュ」クラス


c0157510_13252025.jpg

今回は4名の方が新規参加して下さいました001.gif
中には男性もお一人、きっと勇気がいった事と思うわ045.gif

それだけ真剣にご自分の体と向き合っていらっしゃるのね
ウォーキングの観点からほぼ大体の体の感じが掴めるように。。。049.gif
更にお腹に触れさせて頂いて納得
全ての関連性を確信します045.gif

継続の方の体の変化は明らか038.gif
更に新規の方には「腸」の大切さを感じて頂けると嬉しいわ060.gif

毎回、本当に学び多い時間です043.gif



ランチは「WHITE. BASE. CAFE」さんへ


スープカレーブームは続いています037.gif
季節の野菜にトッピングはチキン

c0157510_13282829.jpg

始めにサラダが付くのが「腸」の観点からも嬉しいわ060.gif

c0157510_13293863.jpg

スパイシーさがお野菜の甘み、旨味を引き出してくれるのよね~!!045.gif
美味しい060.gif

お店の方には悪いけど、忙しくなる前の音楽だけが流れる静かな時間が大好き016.gif

様々な事が頭の中を行ったり来たり。。。

午後のLessonの充電時間043.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-09-25 06:56 | インテスタージュトリートメント

秋分の日

気持ち良い秋空058.gifの秋分の日

父の眠るお寺へ001.gif


c0157510_1651383.jpg

おはぎは「にちりん」さん
おじさんも、おばさんもお味も変わらず。。。安心します043.gif
買物公園の「手の噴水」と共にモノクロ写真で

父やご先祖さまとの会話。。。心安らぎます001.gif

母と二人のランチは母もお気に入り「オステリアベーネ」さん

c0157510_161315100.jpg

品数豊富、楽しみの前菜サラダ風

c0157510_1612297.jpg

母はハンバーグランチ
ワオ!!ボリューミー!!
小食の母。。。どのお皿も半分は私に来ます037.gif

c0157510_16193344.jpg

いつも迷うけどやっぱりリゾットは捨てがたく、小エビのトマトクリームリゾット
MICHIYOサイズ049.gif
ボ~~~~~~~ノ060.gif016.gif


あ~~~美味しかった060.gif


祭日でレッスンは夜の1本のみ

c0157510_16213944.jpg

公園をぷらり散歩

必ず父の姿が目に浮かぶ場所です053.gif









byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO」
[PR]
by rei-duke | 2013-09-24 06:54 | 想い

才能の開花

セルフインテスタージュに伺っているご自宅で、まず目に入るのは沢山の「絵」

中でもお孫さんの描く絵にびっくり005.gif
年齢を聞いて二度びっくり005.gif


c0157510_1851094.jpg

それもそのはず、旭山動物園児童画コンクールで最高賞受賞!!
素晴らしい~~~~038.gif

写真でも伝わるカバの存在感
才能を感ぜずにはいられません045.gif

嬉しそうに話すお顔が印象的001.gif。。。。「自慢するみたいで」と謙遜してらっしやいますが、どんどん自慢しちゃってよいと思うわ049.gif


食べる事が大好きなHさん
お腹をもみながらもつい食べ物のお話し037.gif
しかも腸にはタブーのパン

話は盛り上がり行っちゃう~~~037.gif



「loop」さんへ

c0157510_18493684.jpg

数限定のサンドイッチランチ
自家製豚バラ肉のプルーンソース。。。塩辛さと甘みが絶妙049.gif
茄子のキッシュ。。。これ大好き016.gif美味しい~~~060.gif
コーンのスープも全て自家菜園のお野菜使用

愛情たっぷりのランチ
写真写したのに何故か???
facebookのお友達sizuちゃんの写真お借りしちゃった037.gif
ほぼ同じアングルにびっくり001.gif

パン好きのHさん、大喜び041.gif良かった001.gif

c0157510_18525289.jpg

ルバーブのタルト。。。酸味と甘みがベストマッチ!!


後で購入しようと安心していたら電話予約であっという間に。。。。慌ててGet049.gif
ほぼ完売。。。人気店ね
だって美味しいもの
店主さんの柔らかな笑顔も好き
お味に反映しています001.gif


帰ろうかしら~~~~
「SUNUSU」さんへハシゴ037.gif

c0157510_18582564.jpg

絶対に食べてほしかった「マロンのフレンチベーグル」
2人でシェア

グルメの彼女の反応は。。。。049.gif049.gif049.gif

またまたお喋り018.gif
実はお会いするのは3度目。。。なのに10時の腸もみから気づけば5時半
楽しい時間はあっという間ね041.gif

帰ろうと思ったら。。。。声をかけられて。。。kidsダンスの教え子とママ
7.8年振り。。。すっかりお姉さんね
時の流れを感じます043.gif

SUNUSUでスヌードもget049.gif
またまたおまけして貰っちゃった
オーナーさん。。。チュッ010.gif。。。それ要らないって言われますけどね037.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-09-23 07:42 | 注目!!

楽しい誤算

月2回の札幌クラス
早朝の出発、でも皆さんお会いできるので苦になりません001.gif

JOYFITクラス終了後はお楽しみのランチ!!
旭川のAちゃんお勧めのサンドイッチ専門店「HASAMIYA」さん


c0157510_20571648.jpg

c0157510_20574389.jpg

プレスリーが愛したであろう「エルビス」はベーコン、バナナ、ピーナッツバター、蜂蜜」。。。ヘビー!!

チョイスしたのはパストラミチーズ&マッシュルームのホットサンド

ボリュミーなビーフとチーズは相性抜群!!049.gif

お勧めのマッシュルームのホットサンドは香り豊かで美味しい~060.gif

ビーフスープにポテトサラダ
全般的に古きアメリカを思わせるお味(ってどんな味?)



c0157510_20584766.jpg

c0157510_20591614.jpg


思ったより時間があまりすぐ近くの「倉式珈琲店」へハシゴ
抹茶ラテ&栗のオムレット

栗の季節ですね~!!
お抹茶味に最近はまってます。

お庭が素敵な雰囲気ある店がまえ。。。
大人気のお店のようです。

Tちゃんの完璧な下調べのおかげ2件の新規開拓が出来ました001.gif

お店の雰囲気やメニューのバリエーション等、発想の参考になります。





次は「MICHIYOのスタイリュシュウォーク」の Lesson

c0157510_20592349.jpg

Mちゃんの東京土産は「HOLLANDISHE KAKAO STUBE」のバームクーヘンのチョコかけ
有名店なんですって
美味しい~!!060.gif

またまた新しいお味との遭遇

お買い物も楽しんだし、美味しい出会いも。。。何より生徒さんとの楽しいLesson070.gif

札幌クラスは刺激がいっぱい!!003.gif






byスタイリュシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-09-22 07:50 | 愛すべき食べ物たち

秋の装い

道新文化センターキッズダンスクラスはとっても賑やか。

c0157510_18381827.jpg

Lesson前に遊び過ぎて汗だく。。。あらら~

遊ぶのも子供達のお仕事みたいものよね045.gif


c0157510_18394675.jpg

なっちゃんは遠足でどんぐり拾ってきたんですって
ちっちゃいお手手に。。。可愛い016.gif



一息タイム。。。久しぶりに珈琲店「たく」へ063.gif

c0157510_18442367.jpg

店内も秋のカップに衣替え
クリの装飾で秋~~~~!!043.gif

c0157510_18511967.jpg

気分はカフェクレーム
デンマークのカップ。。。素敵016.gif
癒しの時間です043.gif

c0157510_1850522.jpg

takuちゃんジャガイモのかりんとうをご馳走してくれました
かりんとうには珈琲でしょ045.gif

深入りの珈琲をリクエスト
相性抜群049.gif

ドイツのカップ&お皿。。。なんてスタイリッシュなの053.gif


心地よい音楽とゆっくりと流れる時間。。。週末の贅沢ね001.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-09-21 06:15 | 気になる出来事