MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

進行形

大好きだった叔母の形見のミンクのロングコート

一度袖を通したきり箪笥の中に。。。。私の身長でもかなりのロング005.gif

MICHIYOパンツでお世話になった「SUNUSU」のmaiちゃんにリフォームお願いしました。
襟をはずし全体的にコンパクトにして、シンプルな形に。。。。049.gif

c0157510_20231953.jpg

c0157510_20234861.jpg

裾の部分でバッグも作って貰います。

まだ仮縫い状態、楽しみ~~~060.gif



c0157510_2030544.jpg

金曜日の夜はlessonを入れていないので~~~仮縫いの前におしゃべりタイム
久しぶりのお汁粉
寒くなると何故食べたくなるんでしょうね??023.gif



夕食は久しぶりに母と「自由軒」さんへ
ピンチョスで伺って「安い時だけ行くなんて気が引ける」と母
そうよね、こういう気持ちも大切にしたいですね045.gif

鈴木商店のご近所さん、小さい時の記憶が残っています。
おじさんも現役、今は息子さんがメインシェフ
店内も変わらず。。。懐かしい043.gif

c0157510_20372287.jpg

c0157510_203884.jpg

帆立のバター炒めに、クリームコロッケ、ビーフシチュー
安心の美味しさ060.gif

気まぐれサラダは腸には最高のフルーツ&お野菜タップリ
こんなにフルーツが入ったサラダはなかなか無いわね
これ真似しましょ001.gif











byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-11-30 06:29 | 注目!!

記憶の中の1ページ

c0157510_992171.jpg


地域に根ざした情報誌を地元や 道北エリアに発信する「グラフ旭川」
「記憶の中の1ページ」に掲載して頂きました

c0157510_995157.jpg


体で表現することへの興味のきっかけとなった幼少期の父との早朝ランニングから
現在に至るまでをかいつまんで書かせて頂きました。

写真選びにはウォーキングの師匠のデューク更家氏と両親との4ショットもご紹介させて頂きました。
そこには大好きな微笑む父が。。。043.gif

原稿を書かせて頂いている過程で今までの活動が次々と蘇ります。
いつも見守ってくれた両親の支えがあったからこそ今があるのね001.gif

この機会を下さった「グラフ旭川」さん、有難うございました040.gif




c0157510_1822135.jpg

JAZZダンスのインストラクターを始めて23年、多くの皆さんとの楽しい時間がありました、
時が流れている事を実感するのが子供達の成長です!!

臨月を過ぎてもウォーキングLessonに通って下さっていたmaiちゃん
、4ヶ月になるyukinaちゃんを連れてきてくれました016.gif

ママのお腹で私の声を聴いてくれていたのね
ひょっとしたら早く歩き始めちゃうかもね006.gif









byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-11-29 07:34 | 注目!!

元気の素

やっぱり来るものはやって来ますね~!!
雪。。。もうそろそろ覚悟しなくっちゃ045.gif



Lessonが立て込んだ水曜日。。。合間をぬってでもパワーの源のlunchは元気印4人組と
お気に入りの「2plats」

シェイプアップタヒチリズム2本のlesson後でお腹ペコペコ025.gif



c0157510_2164655.jpg

牛蒡のポタージュ
クラフティサレ


c0157510_21812100.jpg

彩り鮮やかな様々な食材を使った大好きな一皿
本当に感心しちゃう001.gif


c0157510_2191532.jpg

肉食女子なのでメインは豚肉
お豆の付け合せと白菜の使い方、勿論お肉も絶妙049.gif


c0157510_21101641.jpg

c0157510_21111636.jpg

赤ワインのシロップと共に大人なデザート

パン(2回)も珈琲も全員がお代わり。。。申し訳ないくらい037.gif

こういう楽しみがあるからこそ頑張れるのよね066.gif



c0157510_21124170.jpg

当麻クラスで新たな出会いも001.gif
終了後、男性がお休み、初の女子会
ふふっ、たまには良いわね006.gif










byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-11-28 08:43 | 愛すべき食べ物たち

プラス MICHIYOメソッド

月1度の「セルフインテスタージュ」クラス


c0157510_13355745.jpg

今回からMICHIYO主催のクラスに変わりました001.gif
これを機会にインテスタージュを軸として少しMICHIYOメソッドも取り入れたlessonを進めていこうと思います。

回数を重ねるごとに変化してる様子を目の当たりにして嬉しくて嬉しくて060.gif043.gif


初参加の方もベテランさんも久しぶりの方も一同に。。。
月1度、ご自分のお腹と、心と向き合う機会になって健康維持を進めて下さるお手伝いをさせて頂きます060.gif

ご参加くださった皆様有難うございました040.gif
来月のお腹のご機嫌は??043.gif





lesson後のlunchは生徒さん達とお気に入りの「オステリアベーネ」
またまたわがまま全開でlunchにお肉料理をプラスをお願いしたわがままlunch037.gif

c0157510_13385773.jpg

楽しみな前菜。。。何種類入っているの??
色々なお味が楽しめてgood049.gif


c0157510_1341128.jpg

大大大好き016.gif小エビのアメリケーヌリゾット。。。。皆さんもボーノの声049.gif


c0157510_13425573.jpg

鶏もも肉のバルサミコソース。。。皮はパリッ!!美味しい060.gif

c0157510_13443913.jpg

lessonに通っ下さって知り合い、今ではとっても仲良しの3名の生徒さん
いまでは私も頼りにしちゃってるわ043.gif


お喋りも弾みとっても楽しいlunch timeでした060.gif













byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-11-27 07:34 | インテスタージュトリートメント

ほっと一息

週末から3日連続のイベントが無事終了しほっとしています043.gif

普段と異なるLessonでパワーを使い終了後はお疲れ様ぎみ023.gif

そんな時はほっとCafeタイム063.gif
2日連続「たく」へ


c0157510_15463066.jpg

初日はカフェクレームで柔らかくクリミーなお味でホッ043.gif

c0157510_15472223.jpg

次の日はtakuちゃんにお任せ軽めの珈琲。。。美味しい060.gif
すると「お疲れですね~」とちょっと難ありのガトーショコラをご馳走してくれました。
珈琲とめちゃくちゃ合うのよね049.gif
あら配分を間違えて珈琲のお代わり037.gif

長居しちゃったけど本も1冊読み切っちゃた
落ち着ける場所だと充実の時間が過ごせますね043.gif


c0157510_15485098.jpg

c0157510_15492083.jpg

Lesson後のお楽しみランチは先週飛びこみで入った「韓国村」
レディースセットが気になって。。。

わお~!!ボリューミー!!005.gif
スープ、サラダ、ナムルそして。。。トッポッキ、チジミ、ライス、更にホットク。。。炭水化物×4

女子は炭水化物好きって事???
腸もみ気合入れなくちゃ066.gif







byスタイリッシュ&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-11-26 08:24 | くつろぎタイム

腸から小顔へ

食のイベント「腸から小顔」


腸とお小顔、実は密接な関係があるんです。

そに前にパーゾナルインテスタージュでご自宅に。。。こんなに朝早くは始めてだわ


c0157510_1631743.jpg

施術後に頂いた手作り豆乳のブランマンジェ。。。メチャメチャ美味しいの060.gif
更に帰りがけに「冷えるので~!!」とお手製南瓜スープを頂きました。
この家族の一員になりたいって思うくらいに素敵な家族043.gif

南瓜スープパワーでいざイベントへ049.gif


c0157510_16333329.jpg

c0157510_1633833.jpg

フードコート内、しかもセンターでのイベント
お客様にとっては気恥ずかしい??039.gif

短い時間で思いをお伝えすのは本当に難しい~!!

気が散る場所だけに集中して聞いて下さるお一人お一人の瞳が気持ちを高めてくれます043.gif049.gif


c0157510_16323913.jpg

江刺さんにお野菜パワーのレクチャーを受け、お野菜の魅力をお再確認!!


そしてお楽しみのランチは
この日の為のスペシャルランチ!!


メニューご紹介しますね


十六穀米入り豆乳ドリア
豆腐入りロールキャベツ
野菜たっぷり和風ミネストローネ
生野菜とグリル野菜の菜園風サラダ
自家製ピクルス
ラ・フランスのタルト


皆さん大喜び

c0157510_16353772.jpg

c0157510_16364272.jpg

c0157510_16374835.jpg

とっても素敵なランチ016.gif
シェフ、有難うございます040.gif

私も皆さんと一緒に頂きました060.gif
同じテーブルの方はすぐ打ち解けて。。。イベントの良さですよね043.gif



ご参加下さった皆さん有難うございました040.gif
今回も素敵な出会いに感謝です040.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-11-25 07:34 | イベント

美人道プロジェクトpartⅣ

072.gif美人道プロジェクトPartⅣ072.gif


c0157510_18174168.jpg
「体を軽くすると心も軽くなる」
今回はパーツ別ボディーメンテナンス方。。。だったのですが。。。
「腸もみ」のリクエストが多くて急遽「セルフインテスタージュ」も取り入れて、呼吸法もプラスした座ったままできるウエスト周りのエクササイズ!!

持ち時間、40分なんて短いのかしら023.gif
お話ししたいことは沢山
2時間必要かも037.gif
集中して聞いて下さる皆さんについ力が入ります043.gif

Kanoさんのお話で注目の一言!!
       「腸寿」
   使わせて頂きます001.gif


イケメンシェフと美人の姉弟が営む「ドゥカフェ」
この日の為に私のうるさいリクエストに嫌な顔一つせずに、にかなり試行錯誤して頂きました。
有難うございます040.gif

ランチのご紹介です043.gif


c0157510_18225448.jpg

季節のフルーツ盛り合わせ

c0157510_18252267.jpg

旬の野菜亜麻仁油たっぷりバルサミコソース


c0157510_18265190.jpg

東川産かぼちゃと豆乳のスープ
素材が生かされていて美味しい060.gif


c0157510_1828178.jpg

美しいでしょ016.gif
野菜いろいろラップサンド&豆腐ハンバーグ
トルティーヤは試行錯誤の結果
Bestな配合に。。049.gif

c0157510_18303666.jpg

関心したのがソースの見せ方

ポテトに飾られているのはソース!!
ラッキョウじゃないですよ037.gif
カレー風味のトルティーヤにはトマトソース、プレーンには味噌味
お洒落よね016.gif
お決まりの053.gif描いてみました006.gif

ほうれん草のムースと豆腐ハンバーグは絶品049.gif
正しく女子心をくすぐります016.gif


c0157510_18315439.jpg

ジンジャームース
柔らかな口当たりとまろやかな味にジンジャーのピリッと刺激的なジュレ
これは絶対に商品化すべきだわ045.gif


c0157510_1834519.jpg

ハーブティーカフェデマスカット
ん~~マスカットの良い香り060.gif


とっても素敵なスペシャルランチ!!
オーナーシェフあっち君のセンスが光るランチでした049.gif



c0157510_18371620.jpg

ご参加いただいた皆様、有難うございました040.gif

c0157510_18452427.jpg

お姉さまと弟さん。。。美男美女でしょ049.gif



c0157510_18441643.jpg

今回で美人道プロジェクトは完結させて頂きます。
kanoさんとのコラボは私にとっても学びの場でした。


アプローチの仕方に多少の違いはありますが
2人の共通の願いは健康

これからも健康へのお手伝いにむけ学んでいきます043.gif










byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-11-24 07:14 | イベント

瞳の輝き

とっても素敵な出会いがありました001.gif

旭川の為に旭川の事だけを考え、形にされるお仕事をされている男性お2人と
お話しさせて頂く機会がありました001.gif

お話しされているお2人の瞳がとっても輝いているんです072.gif
少しでもお役にたてたら嬉しいわ060.gif
ワクワクします001.gif


インテスタージュ(腸もみ)のoneday lesson
その前に。。。私の想いもお話しさせて頂いてパワー使っちゃった023.gif
しかもこれからlesson。。。エネルギーチャージ!!


c0157510_21241041.jpg

インテスタージュの講習を控えているというのに、「腸」にとってNGの小麦粉使用のフレンチベーグル
でもね、私のやる気スイッチ037.gif

と言えば勿論{SUNUSU Café」


c0157510_21262948.jpg

シナモンアップルベーグル&ミルクたっぷりのカフェオレ

美味しい~~~~060.gif060.gif
パワーチャージバッチリね049.gif



c0157510_21302171.jpg

道新主催で募集させて頂いたところ好評を頂き有難いことに、追加のクラスです。
今回も定員の20名の皆様と043.gif

イベントに参加されて興味を持って下さった方、再度参加して下さった方含め
皆さんの集中力には驚かされます。

想いは健康!!自ら健康を手にする為の努力は素晴らしいですよね043.gif


c0157510_21401451.jpg

お土産にプロデュースさせて頂いた美腸ブレッド
パプリカ、南瓜、ホウレン草ペーストを渦巻状に、リブレフラワー、甘酒で甘みをプラス
腸が大喜びよ060.gif


c0157510_21342465.jpg

美腸ブレッドを手にBIGスマイルの皆様と043.gif
腸もきっと笑顔ね001.gif


ご参加いただいた皆様
有難うございました040.gif




素敵な出会いに感謝です040.gif043.gif









byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-11-23 08:25 | インテスタージュトリートメント

出逢いにHAPPY!!

とっても素敵な出会いがありました001.gif
体験Lessonの生徒さん、女性のお年を公開するのもなんですが、なんと82歳。。。びっくりするくらいお若いの005.gif
80歳を過ぎて新しい事にTRYしようとする気持ちとLessonに対する姿勢は頭が下がります040.gif
何より笑顔が素敵!!003.gif
私も生徒さん達もとっても刺激を受けました045.gif




c0157510_15322451.jpg

姪っ子の修学旅行のお土産001.gif

ディズニーランドのXmas限定のクッキー064.gif

意外に?023.gif私カン好きなんです016.gif
その事を知っていてカン入りクッキーを買って来てくれるなんて。。。可愛い060.gif

このカンの中には何を入れようかしら060.gif





お楽しみのランチは「Le・Endive」
セルフインテスタージュにお伺いするお宅に向かう途中にあり、ず~~~っと気になっていました。

c0157510_15404468.jpg

c0157510_15414487.jpg

お肉のlunchセットをチョイス
お肉料理も選べるシステム。。。豚ロースのリゾット添え


軟らかく肉厚のお肉と南瓜と舞茸のリゾットがベストマッチ049.gif
美味しい060.gif

まだまだ知らないお店があるのね~~!!


素敵な笑顔と美味しいお料理。。。良い出会いにHAPPY060.gif










byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-11-22 08:14 | 素敵な出会い

居場所

旅行から帰ってきて行きたかったお店の一つがcafe「たく」

お店の前の駐車スペースが空いていなくて。。。セルフインテスタージュが変更になってTRY!!
空いてました~!!001.gif

takuちゃんの煎れてくれる珈琲が飲みたかったのよね~045.gif


c0157510_16144165.jpg

c0157510_16154768.jpg

お腹も空いているし。。。バターロールは一つ持ち帰る事にしてトーストと両方頼んじゃった023.gif

ん~!!珈琲やっぱり美味しい060.gif
。。。あらら、持ち帰る予定が食べちゃいました。
想定内ですけどね037.gif


c0157510_1616596.jpg

店内に置かれた「Life style map. Vol1」。。。緑道編

緑道がOpenしてて40年になるんですね
常に私のみじかな場所043.gif
ここ最近緑道周辺に素敵なお店が集まってきています060.gif

そのうちの一軒がここ「たく」

mapの一文に
会社でも家でもない「わたし」の居場所
季節 人 文化が丁度よく感じられる空間
この道からあなたとまちの物語が始ます。

そう。。。
   生まれ育った実家の鈴木総菜店もあるこの場所(緑道周辺)は私にとって大切な大切な居場所です043.gif


c0157510_1619339.jpg

キッズダンスの発表会用のCDの編集に訪れた会社の階段の片隅に置かれた妖精??
癒されます043.gif


c0157510_16225023.jpg

CDの編集で頭を使ったら。。。。ん~~カフェラテが~~!!
ここも大好き緑道のすぐそば「CONTAINER」
新メニューのチョコ風味ラテ
美味しい060.gif


やっぱり緑道付近は私の居場所だわ001.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-11-21 07:57 | 注目!!