MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

良いお年を~~~!!

年末の時間の使い方
始めての経験。。。大掃除や買い出しの合間の時間

思い立って父が大好きだった常盤公園に行って来ました001.gif


c0157510_16262392.jpg

冬の公園。。。静寂の銀世界!!
澄んだ空気や静けさに心和みます001.gif


c0157510_1627543.jpg

今年1年とてもお世話になった、私の「居場所」「たく」へ。。。
店内もお正月気分043.gif


c0157510_16282634.jpg

ここで締めなくちゃね006.gif
大好きなハニートースト&takuちゃんにお任せ珈琲
。。。これこれ美味しい060.gif


c0157510_16292858.jpg

「michiyo/さんはお腹大丈夫ですよね~」っと、大好きなチョコレートケーキをおご馳走になりました003.gif
ということは。。。もう一杯!!
濃いめに煎れてくれたカフェオレとベストマッチ。。。至福の時060.gif

こんな年末を過ごしているのが不思議。。。023.gif


c0157510_16321240.jpg

鈴木商店の御節も順調です。
母も現役です043.gif
皆頑張ってくれて嬉しいわ049.gif



ブログをご覧になってくださっている皆様、本当に有難うございました040.gif

インテスタージュ(腸のケア)セラピストとしては???の食べ物中心の内容(汗)037.gif
でも、注意すべき点、自分の体をよく知った上で守らなければならないことはしっかりと
そしてエクササイズ&腸もみ
更に。。。スマイル!!003.gif

少しでも感じて頂けると嬉しいです001.gif



良いお年をお迎えくださいね001.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-12-31 07:40 | 想い

美&幸せの味

実家の惣菜店を引退した1年目の今年、おせち料理作りからも卒業
ちょっぴり寂しい~~007.gif

でも妹夫婦に任せたので安心して卒業です001.gif
両親が作り上げ守り続けて52年、陰ながら応援し続けます001.gif


自分の為の時間が初めてできました。

ここ数か月映画を観に行くタイミングが~~009.gif
毎年気忙しく働いていた時間に映画鑑賞です


c0157510_21174857.jpg

観たい映画の中から選んだのは邦画
「利休にたずねよ」観てきました001.gif

利休の心は??

美を愛し美を求める利休
印象深かったのは利休の所作しぐさの美しさ
畳と着物の裾の触れる音が耳に残っています043.gif



「MICHIYOパンツ」でお世話になった「SUNUS」さん

2階の「SUNUSU Café」もとっても居心地の良い空間043.gif
何度も楽しませてくれたパンケーキ
2013年の〆で頂かなうちゃね006.gif


c0157510_21185346.jpg

c0157510_21195173.jpg

appleシナモンのパンケーキ&カフェラテ063.gif
今年最後の営業日という事もあり店内はお客様で賑わっています049.gif

通常より大きい?
ん~~~~~~ん何時食べても美味しい~~~~060.gif003.gif

このパンケーキを囲んで沢山の笑顔が生まれました。
笑顔を運ぶパンケーキ060.gif

ありがと~~~!!040.gif










byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-12-30 08:28 | 気になる出来事

姪っ子とデート♡

久しぶりに姪っ子とデートです016.gif

先ずはlunchでしょ060.gif
姪っ子もお気に入りの「ビランチャ」さん


c0157510_2037289.jpg

3種の前菜。。。味のバリエーションが楽しい060.gif


c0157510_19595216.jpg

人参のスープ&オニオングラタンスープ。。。どちらも野菜の魅力がたっぷり043.gif


c0157510_2011387.jpg

姪っ子が必ず選ぶ白菜と豚肉のパスタ
私は。。。やっぱりゴルゴンゾーラと胡桃のニョッキ
ボーノ~~~!!049.gif


c0157510_2054770.jpg

メインのポーク。。。。この厚み。。。THEお肉~~~!!美味しい~~~060.gif

デートにぴったりのコース
人気店なのが納得のお味ね043.gif

姪っ子の美味しそうに食べる姿を見るのって嬉しい060.gif



c0157510_20261739.jpg

で。。。。ショッピング~~~!!
車内は必ず「嵐」のCD037.gif


手に取ったのは
小説と、何故写真集???&。。。。まっいいか023.gif


百均shopって楽しいのね060.gif
姪っ子が選んだのは椅子の脚カバー。。。これを「小太郎」に履かせるって037.gif
実用的ではないですけど履かせてみたいんですって037.gif


c0157510_20305014.jpg

嫌がる「小太郎」。。。でもまんざらでもないかも?

c0157510_2032560.jpg

あら~~~~~~!!可愛い~~~~053.gif053.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-12-29 07:38 | 気になる出来事

自由な時間

週末の午後のひと時
自由に使える時間があるって嬉しいですよね001.gif

c0157510_17852.jpg

大掃除もしたいけど。。。やっぱり「たく」に行っちゃた037.gif


c0157510_177225.jpg

チーズトーストと今日のお任せ珈琲はチーズのこってりにはベストマッチのさらっと系。。。さすがね049.gif

この空間は作業が進みますす。
突然始めた作業もサクッと終了!!049.gif



c0157510_179696.jpg

更に。。。カフェオレを追加して読書TIME!!
姿勢と腰痛についての学びです。




腰痛を治す時に、痛みを無くすと同時にその原因を取り除く事が大切。神経障害や下肢の麻痺などで手術が必要な場合や腫瘍、内臓疾患が原因となる腰痛を除く、約8割の腰痛は「仙骨と頭のバランス」を整えることで治ります。

そこで大切なのは正しい姿勢
正しい姿勢を身につけることで重力が分散され特定の部位に負担がかからないようになります。

さらにエクササイズで前後左右のバランスを整えることで、筋肉の強さや柔軟性のバランスを均等に保つことが出来ます。

どの角度から学んでも最終的にはやはり姿勢!!

日々のLessonで生徒さんのお話を伺っても、どこも痛みを感じていない方はいのではないかしら?

痛みを感じることは悪いことばかりでは無いですよ045.gif
「痛み」とは脳が体から感じとった
生命を維持するために必要なサイン!!そう考えても良いのではないかしら。

腰痛克服にはメンタルは非常に大切な要素!!049.gif


まだまだ学びの途中です043.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-12-28 07:41 | 気になる出来事

輪!!

今年最後のKidsダンスのlesson!!

お姉さんたちが卒業して新たなスタートね001.gif

何時もと違った空気感の中とっても良いlessonができました049.gif


c0157510_17493553.jpg

来年もみんな仲良くを願って輪を作ってみました003.gif



有名ブロガーさんの情報で「たい焼きのかぐら」さんの店主さんが引退されるという事で。。。
行かなき~~!!


c0157510_17531095.jpg

後継者の方??と二人店頭に立つ店主さんお疲れ様でした040.gif
母はあまり食べないので一人。。。なのに。。。店主さんの笑顔につい5個買っちゃいました037.gif
しっぽまであんがびっしり060.gif


c0157510_1802455.jpg

「かぐら」のご近所、「道の駅」に美瑛にあったパン屋さん「二匹のねこ」が移転してきたと聞いて、たい焼きの焼きあがるまでの待ち時間にgo!!

しっかりGet049.gif
気軽に行けるようになってlucky043.gif


引退される方newOpenされる方それぞれの転機ですね
049.gif
[PR]
by rei-duke | 2013-12-27 07:35 | 気になる出来事

happy Xmas♪♪

セルフインテスタージュの前の少しの時間で「たく」で一息063.gif

c0157510_21562997.jpg

店内も流れる音楽もXmasバージョン043.gif


c0157510_2212866.jpg

c0157510_22124360.jpg

今日はどんなカップかしら~~~??
。。。コペンハーゲンのXmasバージョン
一年で数日間だけ登場!!
素敵~~~016.gif
やっぱり来て良かった060.gif





今年最後の当麻クラスです043.gif


Lesson前に皆さんとXmasディナー
お店は当麻町の山側に位置する「ココペリ」さん


c0157510_2232447.jpg

ウッディな店構えがXmasの雰囲気を盛り上げてくれるわ060.gif

c0157510_2241663.jpg

c0157510_225270.jpg

ピッツァ、パスタ、グラタン、リゾット。。。炭水化物オンパレード(汗)
しかもlesson前。。。。まっいいかXmasですものね037.gif


c0157510_2211958.jpg

嬉しいプレゼントは。。。キュートなテディベア&ピンクのお花。。。happy Xmas060.gif

Xmas当日はほぼLesson、お食事会出来ないけれど、今年は当日に。。。嬉しい060.gif



c0157510_2281569.jpg

当麻クラスもはや3年
アットホームな雰囲気の中楽しいLessonをさせて頂いています040.gif

男性2人はとっても素敵に歩いて下さり、きっと当麻町では1、2位を争う素敵男子に違いないわ049.gif


当麻クラスの皆さん楽しい1年を有難うございました040.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-12-26 07:31 | レッスン

Merry Xmas!!

XmasイヴはLesson三昧001.gif

セルフインテスタージュクラス、パーソナルウォーキング、kidsダンス含め計5本

でも合間のランチはきっちりと
お気に入りの「WHITE BASECAFE CAFE」へ

今年最後の緑ヶ丘クラス、今年はまったスープカレーで締めなきゃね006.gif


c0157510_21505132.jpg

c0157510_21513672.jpg

チーズトマトにトッピングは舞茸

やっぱりここのスープ好きだわ016.gif
トマトを潰すとより味が変化してGOOD!!049.gif


そして大好きなパンやさん「ナチュール」へ

c0157510_21554947.jpg

店内は柚子の良い香り043.gif
柚子酵母を作っていたんですって
天然酵母の試作中。。。ラ・フランスの酵母で焼いたバケットを試食させていただきました043.gif

酸味が爽やかもっちり食感で美味しい060.gif
商品化が待ち遠しいわ

定番と新作の林檎とオレンジピール入りをGET!!

探究心を忘れない姿が好感を持てます049.gif


楽しいLesson060.gif


c0157510_221816.jpg

そしてサンタさんもやってきました043.gif
5年前に海外にお嫁にいった生徒さんが帰省

めちゃくちゃ可愛い息子さんとのツーショット写真とのルルレモンのウエア
ルルレモンの本場バンクーバー在住の彼女は私が愛用していることを覚えてくださって
思いがけぬ嬉しいプレゼントです060.gif


c0157510_21593014.jpg

お寺の娘さんはお寺ででついたお餅をいた餅、豆餅、大福にしたのをプレゼント

「こんなもので~」と恥ずかしそうにツリークッキーを下さった生徒さんも
更に大好き「SUNUSU Café」のベーグルラスク064.gif

メッセージ付きのチョコレート&芯から温まる入浴剤


気にかけて頂けるって本当にありがたい事です040.gif

勿論。。。物だけでないですよ045.gif
皆さんの暖かな心が最大のプレゼントです。

愛を沢山もらっています016.gif

Xmasは優しい気持ちを感じる日でもありますね043.gif072.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-12-25 07:40 | HAPPY♪♪

Xmas会&忘年会partⅣ

c0157510_16121059.jpg

「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」ロワジールクラスのXmas会&忘年会です001.gif

お店はお気に入りの「緑道竹八」さん
何時もの事ですが~~~~わがままメニューをお願いしちゃいました037.gif

c0157510_16171875.jpg

前菜。。。黒のお皿に人参のマリネが鮮やか
ビーツのソテーはびっくりするほどほっくりしていて美味しい060.gif


c0157510_1620116.jpg

白花豆のスープ。。。熱々クリーミー049.gif


c0157510_16213455.jpg

きのことホタテのクリームパスタ。。。女子は目がないのよね~~~045.gif


c0157510_16253928.jpg

おひょうとBIGきのこのソテーには素敵な演出001.gif
18歳の見習いさんだった頃から知っている笑顔が最高のkubotaシェフが熱々スープを注いでくれます
お料理がワンランクアップしますよね049.gif


c0157510_1631450.jpg

鶏の赤ワイン煮。。。。マッシュポテトと共に。。。Xmas気分満載ね043.gif


c0157510_16325237.jpg

焼き林檎の自家製ラムレーズンアイス添え
これだけのお皿をペロッ
でもやっぱりデザートは別腹です037.gif

とっても素敵なランチコースに舌鼓043.gif
kubotaシェフ無理な注文を快く043.gif
皆さん大大満足。。。有難うございました040.gif




c0157510_16371853.jpg

ベテランさんから新人さんまで和気藹々の楽しいクラス!!
個性をより引き出す歩きを目指して奮闘中です066.gif

皆さん一年間有難うございました040.gif





c0157510_16444696.jpg

玄関のサンタさん。。。のんびりしていてよいのかしら??
今日は忙しくなりますね~~~006.gif










byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-12-24 08:22 | HAPPY♪♪

母の愛

c0157510_18575165.jpg

パーソナルインテスタージュにお伺いしたお宅のお部屋の中央にXmas tree

発見。。。。手???
何故???023.gif
なんと娘さんの0歳からの手形をフェルトでかたどったものでした。
それがいくつもtreeに飾られています001.gif

母の愛に胸がキュンとなります016.gif

c0157510_1858573.jpg

娘さんのSちゃん作のクッキー064.gif
そりをひくトナカイさん、素晴らしい~~~038.gif

c0157510_1905399.jpg

手作りキッシュにシュトーレン、花咲くお茶を頂きました043.gif
伺うたびに心遣いと愛を感じ優しい気持ちになります053.gif


母、妹、姪っ子女子4人でXmaslunchです。
お店は1っヶ月以上も前から予約していた「2plants」
のはずだったのですが。。。。わたしの勘違い日にちを一日間違って予約してしまいました007.gif

大失敗025.gif
他のお店も満席。。。そこで「ル、アンディーブ」がかろうじて043.gifほっ043.gif


c0157510_19192358.jpg

c0157510_1920015.jpg

c0157510_19203425.jpg

張り切ってオーダーしちゃいました037.gif

タチと鱈のリゾット添え、鴨のソテー、ポークの香草焼き、チキンのグリル&ガレット
どのお皿も安心できるお味
王道の洋食とフレンチの良いところを融合させています。

c0157510_19241590.jpg

デザートのセミフレッドも軽い口当たりで美味しい060.gif

母もお昼からワインを069.gif楽しんで久しぶりの楽しいランチ060.gif

姪っ子の美味しそうに食べる様子に母も嬉しそう060.gif043.gif
少し食も進んだみたい


さすが我妹。。。良い食べっぷり037.gif








byスタイリュシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-12-23 08:23 | 気になる出来事

札幌クラス

2013年、札幌クラスのLesson最終日です001.gif


c0157510_19442452.jpg

JOYFITクラスがスタートしてはや1年!!
時の流れの速さに驚いちゃうわ005.gif
生徒さんたちの体の変化にやり甲斐を感じています。
初ポージングにトライ!!
ちょっぴり緊張気味???037.gif



終了後はスタイリッシュクラスの生徒さん達とXmas会&忘年会です。

Lesson前だというのにね~!!023.gif


c0157510_19451040.jpg

お店は大好き「デュランデル」さん
特別メニューをお願いしちゃいました。


c0157510_19462686.jpg

飴色の玉葱がたっぷりスープ
玉葱が入ったガレットはスープにINしても食べ方自由!!
自然の甘さが引き立って美味しい060.gif


c0157510_19595787.jpg

前菜のお野菜のソースはなんとアメリケーヌソース!!
更に有精卵で作った卵のムースと共に。。。この食べ方は始めて。。。ブラボー!!038.gif


c0157510_2005492.jpg

お魚は白身魚と帆立のパイ包み
感心したのは中に牛蒡が。。。意外な組み合わせでしょ
思ってもみなかった美味しさのコラボです049.gif


c0157510_2015033.jpg

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み003.gif


c0157510_2025577.jpg

デザートも女子が喜ぶ様に工夫されています016.gif

女性シェフの愛とセンスを感じるコースでした001.gif



c0157510_20467.jpg

一皿一皿に感動し美味しそうに食べる生徒さんたち
Mちゃんの手作り作品で大盛り上がり!!
8年になるこのクラスは興味のアンテナを常に張り巡らせている素敵な生地さんたちです001.gif


c0157510_20133292.jpg

Mちゃんからのハワイのお土産はニーマンマーカスのクッキー064.gif


c0157510_20141582.jpg

そしてタバスコチョコ005.gif
トライ!!。。。。ん~~~~~~~~~辛~~い033.gif

私が缶好きなのを覚えていてくれて素敵な蝶の缶&ポップな缶016.gif
こういう心使いは本当に嬉しいわ060.gif




札幌クラスの皆さん、1年間お世話になりました。
楽しい時間を有難うございます040.gif


c0157510_734183.jpg

今日は冬至、無病息災を祈って頂きます040.gif

一年で昼が一番短い日、でも、今日を境に日が長くなることを考えるとちょっぴりワクワクしますよね043.gif060.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-12-22 07:35 | 想い