MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

春気分!!

昨日は春を思わせるぽかぽか陽気058.gif

気分はすっかり春~~!!
c0157510_1683360.jpg

c0157510_1693387.jpg

先日の札幌クラスでのショッピングで見つけたチューリップ056.gif
玄関に飾って春気分001.gif

本格的な春が待ち遠しいですね001.gif



第2木曜日は道新文化センター「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」クラス
lessonの合間のlunchの時間がありません025.gif

でも美味しい物は頂きたいわよね045.gif


c0157510_16302685.jpg

feeealのコピアで調達です。
アミューズマーケットさんのお弁当
アボカドの乗ったタコライス&お野菜たっぷりミネストローネ
さすがお野菜屋さんのデり。。。美味しい060.gif


c0157510_16223877.jpg

更に大好きな湯葉が気になって。。。豆富処 三蔵の生ハム、大根、チーズの湯葉巻
これ好き~~~016.gif


満足満足で。。。lessonは骨盤を立てるエクササイズを重点的に
こつこつ積み重ねていきましょうね049.gif


c0157510_16265382.jpg

夜のlessonまでの時間。。。
無性~に「わらび餅」が食べたくなって「一久」さんに寄り道037.gif
わらび餅は夏の食べ物なのね
季節の桜餅&鶯餅&変り種の味噌団子。。。和のスイーツも春~~~043.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-02-28 07:39 | 気になる出来事

一段落

NEWクラス、Feeealサロン「腸&肩甲骨 美健康法」
初回の月が無事終了しました001.gif

「腸と肩甲骨」のクラスは初めて
生徒さんの体の変化を伺いながら進めています。

4回終了。。。生徒さん自身もまだご自分の体を理解しきれていない様子
日々変化する体を観察して行くことから身につけて頂きたいわ001.gif

c0157510_182724100.jpg

最年長の生徒さんKちゃんが新聞に紹介されました001.gif
藍染の作品や明治時代の古い布を使った手作り作品を展示しています。
とっても素敵な笑顔で微笑むKちゃん。。。素晴らしい~~~038.gif


シェイプアップタヒチリズムのLesson後は特にお腹が空きます025.gif

気になっていた「とはち」さんへ
お肉がメインなのね


c0157510_18312199.jpg

私は豚ステーキランチ

c0157510_18321346.jpg

Oちゃんは水曜日限定焼きそば豚丼
。。。がっつり系メニュー!!066.gif

お肉も柔らかく、旨味たっぷり
美味しい060.gif
お肉が好きには嬉しいお店ね



c0157510_18354197.jpg

「たく」へ寄り道~~!!
平日は珍しいのよ
何故かと言うと、当麻クラスがお休み。。。ゆったりとカフェクレーム063.gif
。。。ん~ん、甘みと香りが染み渡るわ043.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-02-27 08:35 | レッスン

継続は力!!

月1回の「セルフインテスタージュ」のLessonです。
早いもので1年が過ぎました001.gif

継続してくださっている生徒さんの中にはウエスト周りのマイナスは勿論ですが、免疫力の高まりから風邪を引きにくくなったととの嬉しいお声も。。。。やはり継続は力ですね045.gif

シューズなしでのLesson。。。んっ023.gif
ソックスの柄が????

c0157510_20181863.jpg

なんとハムエッグ柄005.gif
「モーニングサービスです」って
ユニークな発想でしょ041.gif
ユーモア溢れる会話がはその場を和ませてくれますね




いつもは1人スープカレー
時間がある生徒さんと4人で「WHITE BACE CAFE」へ043.gif

c0157510_20191599.jpg

私は季節の野菜にトッピングはチキン、豚しゃぶや角煮、ソーセージ
。。。肉食女子かっ037.gif


c0157510_2020387.jpg

見て見てこのライスの量の違い
100gと300g。。。。女性でこの量は珍しいのではないかしら?
お米大好きRちゃん
涼しい顔でペロッ!!005.gif

話しに花を咲かせているとオーナーのhitoちゃんがジャワティーをご馳走してくれました060.gif

盛り上がっているので喉が渇いているのでは?って思ったのね037.gif
ご馳走様でした040.gif


いつも美味しいスープカレー
皆さんとの楽しいお喋りでより一層美味しいわ060.gif

食べ終わったお皿。。。なんて綺麗なの。。。腸が活性化されてて元気元気066.gif

c0157510_2030625.jpg

最年少5歳のkanちゃんのお気に入りの豚さんの小物入れ
可愛い~~~016.gif




byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-02-26 08:17 | レッスン

嬉しい♬♬

叔母の形見のロングファーのコート。。。maiちゃんとの出会いで思いきってリフォーム!!
眠っていたコートが蘇りました038.gif

カジュアルにも着られるように膝上に。。。残りのファーでバッグも作って貰いました。


c0157510_17373475.jpg

15年位前に旅行先で購入したエルメスのスカーフを裏地にして
初めは手持ちのバッグで使用


c0157510_17391623.jpg

でも。。。ファーだけにわざとカジュアルダウンして斜め掛けバッグの2WAYに。。。描いていた通り。。。
とっても気に入ったわ016.gif

眠っていたコートがバッグによ
嬉しい~!!
maiちゃんありがと~!!060.gif


月曜日の4週目はLessonがお休み、夜のLesson迄時間を有効活用。
コーチャンフォーでCD選び。。。lunchは紅茶専門店「ライフラプサン」
多分四半世紀は通っていると思うわ

c0157510_17403841.jpg

c0157510_17411478.jpg

ホットサンドと若い頃から大好きなローズコングー
照り焼きチキンとポテトサラダいり
熱々で其々の持ち味が生かされていてとっても美味しい060.gif
紅茶もいつものお味043.gif



c0157510_17422676.jpg

ど~してもおすすめの文字が気になって。。。「高砂大吟醸の酒粕と国産生姜」のスコーン
追加オーダーです037.gif
さすがに一つはお持ち帰り~!!
とっても風味豊かで大人のお味
美味しい060.gif


月曜日の日中こんなに有効に時間を使えるなんて。。。016.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-02-25 08:19 | 想い

わくわく♬クミーティング

休日は学びの日。。。と思いつつ自宅にいるとやりたいことが。。。気が散ってしまって025.gif


c0157510_20301789.jpg

そういう時はやっぱり「たく」へ043.gif
チーズトースト&お任せ珈琲063.gifで軽くお腹を満たしつつ
何時もの席で。。。001.gif


c0157510_20323056.jpg

集中するするものの途中で電池切れ~~~025.gif
で~~~ココアで充電!!

お蔭ではかどりました~~043.gif



c0157510_20481866.jpg

夕方はミーティング
「腸」をテーマにNHKの番組で取り上げて頂いた時にご一緒した
東欧料理研究家のアディナさん
彼女は「食」私はインテスタージュ(腸ケア)」

そのご縁から「何かできないかしら」という事で。。。
アプローチは違えども共通する思いは「健康」
其々の思いをすり合わせた結果。。。。楽しいことができそう~~~!!

c0157510_20421838.jpg

本も出版されていて、TVにも何度か取り上げられています
旦那様のdaiちゃんもとっても気さくで2回目とは思えないわ037.gif


c0157510_2049155.jpg

ミーティングと言えどもやっぱり食べたいパンケーキ

まだ商品化されていない桜餡と抹茶ソース
またまた無理言って作って貰っちゃった037.gif
ayaちゃんありがとう~~~040.gif

ふふっ、美味しい060.gif



互いの想いを沢山お話しさせて頂きました。
出逢いって素敵ですね001.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-02-24 08:26 | イベント

可愛い~~~♡♡

生徒さんからご紹介頂いた食のセミナーに行って来ました。

c0157510_16383459.jpg

食育講座、講師の船越康弘氏による「食は命の源なり」
自然食を提供するオーベルジュのオーナーでもあります。

私も食に関してはお勉強もさせて頂いていますが、やはり考え方は色々ですね。

その中でも共通点は「大好きな事を続けての目的達成の為には。。。健康であるという事は手段」
その為に自分は何をすべきかを考えるという事!!

改めて思う事は強制ではなく、良いとされることに対して耳を傾けつつ、ご自分の身体の声を聴いてあげる事ではないかと思います001.gif



お腹ペコペコで向かったのは久しぶりに「cocoloco」さん

今回はパンケーキではなく。。。シュリンプサラダ&エッグベネディクト&ハーブチキン

c0157510_16523810.jpg

Oちゃんはクラムチャウダー、私はミネストローネ。。。暖まる~~043.gif


c0157510_1654982.jpg

シュリンプサラダ&ハーブチキン
先ずはお野菜からね006.gif

チキンにはオムレツとパンケーキ&マッシュポテト付
味のバランスが好き001.gif一皿で十分満足ね049.gif

c0157510_171218.jpg

エッグベネディクト。。。スパムとマグロの2種類のお味
日本人の口に合う様に調理されていて、トロ~~リ卵とオランデーズソースがベストマッチ049.gif。。。美味しい~~~~060.gif060.gif


c0157510_1713145.jpg

食後にヘーゼルナッツラテ
きゃ~~~!!可愛い可愛い016.gif
周りは若い女性やカップルばかり。。。お姉さま2人023.gifでも可愛い物は可愛い~~016.gif

ちょっと頼みすぎました025.gif
お腹一杯023.gif


c0157510_1858566.jpg

オープンして以来まだ行っていなかった「六花亭」さん
素敵なアプローチね001.gif
お値段もリーズナブル。。。イートインスペースにも興味あり
でも~~もう入りません。。。次回にしましょ043.gif
小龍包みたいな味噌饅頭。。。好きだわ001.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-02-23 07:54 | 愛すべき食べ物たち

真央ちゃんフィーバー!!

昨日はlessonでも真央ちゃんの話題で持ちきりでした001.gif
誰もが心打たれた迫真の演技に心が震えましたね。


c0157510_15452862.jpg

朝一のlessonで皆さん真央ちゃん、万歳~~~!!038.gif
皆さん気合が入ったlessonでしたよ049.gif


c0157510_8352567.jpg

生徒さんからのパンも手作り南瓜パンのサンドイッチの差し入れです
ふんわり優しい食感。。。めちゃめちゃ美味しい060.gif



美味しいパンを頂いて拍車がかかっちゃって次のLessonまで時間がないのにど~~しても食べたくて
「ナチュール」さんへ

c0157510_15513474.jpg

c0157510_15521260.jpg

迷うんだけどやっぱり食べたいサンドイッチ&じゃが芋pizzza&珈琲
間違いない~~!!049.gif
あら~~おまけつき043.gifフォンダンショコラ風のパンをご馳走になっちゃった060.gif
オーブンで温めると中にはトロ~~リ、チョコ。。。。美味しい060.gif
時間がないのにしっかり頂きました。。。満足~~~060.gif



夜は和寒町にお招きいただいてインテスタージュ(腸ケア)のlesson
全3回の2回目!!

c0157510_2153635.jpg

の前に。。。お弁当をご用意して頂きました043.gif
お気遣いに感謝です040.gif
一品一品丁寧に作られた、とっても美味しいお弁当です060.gif060.gif



c0157510_2173127.jpg

今回が初の方も2回目の方も、皆さんの真剣さに気合が入ります066.gif
正しい姿勢と腸の関連性、エクササイズと腸の連動による相乗効果

お伝えしたいことが沢山043.gif

c0157510_2164447.jpg

終了後に真央ちゃんに万歳~~~041.gif

和寒町の皆さん楽しい時間を有難うございました040.gif
来月も宜しくお願いします040.gif


c0157510_21102446.jpg

同級生が親子で参加してくれました043.gif
嬉しい~~~060.gif
更にお土産に和寒ジンギスカンとソーセージWで嬉しい~~~060.gif
母も大好きジンギスカン060.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-02-22 08:37 | 注目!!

ありがとう~~~!!!

c0157510_151584.jpg


竹内智香選手、銀メダルおめでとうございます038.gif

旭川出身、4度目の五輪、自ら開発に携わったボードで銀メダルをたぐり寄せた勇姿!!
あのキラキラした笑顔がとっても印象的です。

感動を有難うございます040.gif


lunch~~~!!スタイリッシュウォーキング後Kちゃんと
何年前だったかしら??父と2人で一度だけ訪れたことがある「PIZZA GG」

c0157510_15162286.jpg

マルゲリータ&林檎とブルーチーズのPIZZA
設置されたPIZZA窯でパリッと焼かれています043.gif


c0157510_15203620.jpg

パスタは写真の生卵が気になってカルボナーラをチョイス!!
黄身が割れる瞬間はテンション上がりますよね043.gif

以前も同じ席に座った様な。。。懐かしい043.gif


c0157510_15323148.jpg

グルメなMちゃんからの嬉しい頂き物
静岡県焼津の「佃るんです」。。。混ぜるだけで出来ちゃう佃煮セット
&ポンジュース餅
自分では見つけられないわ
新たなお味との出会い。。。HAPPY060.gif



c0157510_8531255.jpg

今朝は多くの方が涙したことでしょう
真央ちゃん、お疲れ様でした040.gif
    そして感動をありがとう~~~!!003.gif053.gif003.gif









byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-02-21 08:54 | 想い

ご褒美??(^^)

c0157510_1736577.jpg


「腸&肩甲骨 美健康法」の3回目のLessonです。

初のクラスだけに進め方を試行錯誤
先ずは慣れて頂く事が最重点045.gif
分からないままだと効果は半減
納得する迄体で覚えて欲しいわ001.gif
理解すると体が反応し始めます049.gif

今後が楽しみなクラスです060.gif


久しぶりに体育会系メンバーとのlunchです001.gif

お店は「緑道竹八」さん
本来は??のわがままを聞いて頂いて

若きシェフにお任せ~~~コース003.gif

c0157510_17365453.jpg

数種類の前菜はこれから出されるお料理を期待させてくれる一皿060.gif

c0157510_17395943.jpg

九条ネギのスープ。。。香り豊かでクリーミー
お魚はカスベのムニエル。。。ふっくらとした厚みのある身と茸の食感がベストマッチ049.gif


c0157510_17424292.jpg

8時時間煮込んだ牛肉の煮込みとマッシュポテト。。。。たまりませ~~~ん016.gif
ムール貝の自家製リングイネ。。。ボーノ、ボーノ!!


c0157510_17453540.jpg

デザート。。。一言。。。美味しい~~~060.gif003.gif


食にこだわりのある皆さんも絶賛&大満足のちょっぴり贅沢ランチ
食の感覚が合うって楽しいですね060.gif

お昼から贅沢よね~~~でもね。。。その後はパーソナルインテスタージュ&lessonと頑張った(自分で言う??)
ご褒美。。。という事で~~037.gif









byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-02-20 07:14 | レッスン

ママだって。。。

月曜日の午前中は美瑛町でのLessonでした001.gif

先月末「フレッシュミセス会」のワンデイLessonにお呼びいただき楽しいLessonをさせて頂きました。

インテスタージュ(腸ケア)に大変興味を持って頂いて希望者のみ参加で1時間のLessonです。

有難い事に23名の皆さんに参加して頂きました040.gif

小さいお子さんをお持ちのママだってLessonしたいわよね

会場を提供して下さったJA美瑛の方が子供達の面倒をみて下さって。。。有難うございます040.gif


c0157510_131268.jpg

子供達可愛~い016.gif
子供さんをあやしながらのLessonも可能ですよ


c0157510_13124829.jpg

全般は「腸」後半はボディメイクエクササイズ!!

1時間はあっという間
楽しいLessonでした043.gif

来月も伺います
皆さんの体に変化が現れていたら嬉しいわ060.gif




午後のLessonに向けてダッシュで。。。でも~lunch!!

c0157510_13251343.jpg

c0157510_13164955.jpg

急ぎ気味で帰り道の「Dapas」さん
スープ&サンドイッチ&シナモンロールをチョイス!!
お豆たっぷりクルトン入り
大根のサンドイッチは初めて。。。合うのね
シナモンロールもとっても美味しい060.gif

イートイン出来るスペースは時間がない時に最適!!
短い時間で美味しいランチでした043.gif



c0157510_13191931.jpg

火曜日のランチは「ビーブラウン」さん
カレーパスタをチョイス!!

私にはちょっぴり辛めだけど
コクがあって懐かしさも感じるお味。。。美味しい060.gif

自家焙煎珈琲専門店だけあって香り高い珈琲、そして懐かしのクッキーに癒されるわ043.gif



皆さんと向き合うためには自分のコンディションも大切045.gif
なので。。。lunchは大切006.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-02-19 08:17 | レッスン