MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

微笑ましい♬

夫婦って良いですね001.gif

いきなりこんな言葉で始まりましたが、昨日は素敵なご夫婦とのランチ001.gif

初の教え子となる陽子ちゃん
札幌在住でご実家は旭川
旦那様はわざわざ札幌から来て下さいました043.gif

お店はお気に入りの「2plants」さん

c0157510_18152172.jpg

スープ、ガルビュール
ブリオッシュ・サレ

c0157510_1816206.jpg

大好きな一皿
いろいろ野菜と鱈のプランタード、イカのマリネ、まだこの紅茶煮等

c0157510_1822306.jpg

豚ロース、ロティとカイエット

c0157510_18243184.jpg

デザート&小菓子

どのお皿も間違いない美味しさ060.gif043.gif

お2人もかなり感動して喜んでくれました
その様子に私も大大満足003.gif

美味しい時間は幸せな時間016.gif


お2人のなれ初めや考え方、お仕事への想い、互いへの思いやり&理解。。。
多くを語り。。。その様子を見ていて夫婦の在り方を考えました。

素敵なご夫婦016.gif
微笑ましいわ001.gif



楽しい時間にちょっぴり気が高ぶっている??
「たく」に寄り道~~!!

c0157510_18482239.jpg

今月号のfitの表紙はななんとtakuちゃん!!
店内のチューリップも春ね
軽めの珈琲で。。。

何故か立ち寄ってしまうのよね~~~037.gif



c0157510_18552738.jpg

パン大好き060.gif
口コミで評判の日にち限定のjojoniのパンの販売日

中学の吹奏楽部の先輩の姪御さんのkaiちゃんが焼く天然酵母パン
老舗の太田写真館の娘さん

大好きイタリアン「オステリアベーネ」のmihoちゃんにお願いしてお取り置き
お店に取りに伺ったのはOpen40分後。。。なのに品薄!!
大人気ね049.gif

パンは本当に作り手の想いが伝わりますね
kaiちゃん、なんてキュートなの








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-03-31 07:40 | 気になる出来事

札幌lesson

札幌クラスです001.gif

札幌もすっかり春めいてファッションもまちまち、今時期の悩みですね。

JR駅でつい立ち寄ってしまう本屋さんでの一コマ。。。料金を支払った後でお財布を見て50円が2枚。。。
小銭は少ない方が良いので100円とばくって貰って良いですか?」って
おもいっきり方言でしょ
出ちゃうのね~037.gif


c0157510_2183362.jpg

ラスク好き060.gif
駅ナカでしか買えないYOSIMIの「ちょっとラスク」も気になって購入
カレー味のラスク。。。カレー味は魅力的!!043.gif


c0157510_2192337.jpg

ランチは「野菜のフレンチ、イタリアンジャルダン ポタジエ」さん

以前はお野菜のバフェ形式だったけ形態が変わったらしくODURIコースを頂きました。

サービスの男性がとっても接客上手
お店の好感度UPに繋がりますよね049.gif


c0157510_21102163.jpg

5種類のお野菜のみの前菜
特にお気に入りは牛蒡とマッシュルームのアヒージョ
お野菜POWERを感じる一皿です043.gif


c0157510_2111119.jpg

根菜のスープ。。。お皿が春の色
食感が残っているのが良いわね


c0157510_2112983.jpg

メインはポークをチョイス!!
付け合わせのお野菜がお肉に負けていないかも?

c0157510_2113360.jpg

Tちゃんのお魚は金頭(かながしら)って言うそうです。
帆立のムース詰め
おめでたいわね043.gif


c0157510_2114069.jpg

デザートも3種類共フルーツを使用

春を感じさせるコースでした056.gif


春=軽やか。。。軽やかな身体を目指して
JOYFITクラスもスタイリッシュクラスもウエスト周りとボディラインに焦点を置いたLesson!!

伸びる動作は代謝を促します。


増税前で混み合うSHOP!!
今は断捨離中。。。我慢我慢037.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-03-30 07:43 | レッスン

名寄lesson

名寄 のダンスサークルにお招き頂いて2回目のセルフインテスタージュ(腸ケア)のLessonです。

c0157510_21271117.jpg

c0157510_21275021.jpg

初回は腸の持つ可能性や腸もみは何故良いの??のレクチャー
2回目は小腸もみも加えてのLesson
その後約1ヶ月が経過しての変化に興味深く観察してみました。

嬉しいお声も。。。う〇〇の変化は勿論、腰痛軽減、体調が良い等々。。。嬉しいわ060.gif
皆さんの変化は密かな楽しみなんです043.gif

ダンスサークルの皆さんとってもハツラツとしています。
リクエストにお答えしてパーツ別エクササイズ!!

腸もみとウエスト周りに集中したエクササイでWの効果が期待出来ますよ049.gif

皆さん有難うございました040.gif
来月の皆さんの変化がとっても楽しみです060.gif


終了後にJR迄の時間で前回タクシードライバーさんからの美味しい情報を元にスープカリーの「ブッタ」さんへ。。。

雨の中。。。道を尋ねながら到着!!
開店前でお店の前で待つこと5分


c0157510_21281259.jpg

イケメンの(おばさんぽい??)お兄さんさんがお出迎え
雰囲気がある店内、良い感じ043.gif


c0157510_21285470.jpg

チキン野菜をチョイス!!
独特のスープ。。。後を引く美味しさです049.gif

やっぱりスープカレー好き016.gif


c0157510_21294952.jpg

帰りのJRの時間があるので慌ただしく食事を済ませて、帰り際にやっぱり「ブラジル」さんへ

前回美味しかったのでポンデケージョと保冷剤を必要としない名寄マフィンをGET!!049.gif

タイトな時間を有効活用出来た名寄Lessonでした043.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-03-29 06:06 | インテスタージュトリートメント

こみあげる涙

LessonとLessonの間に時間がなくてゆっくりランチが頂けない日は。。。
大好きfeeeat地下コピアのアミューズマーケットさんのデリ

c0157510_17221679.jpg

お野菜に愛情たっぷりの江刺さんが選ぶお野菜達
春のおにぎり弁当をチョイス!!

黒米と玄米のおにぎり
春キャベツのロールキャベツ
人参の胡麻和え、ピクルス、タラの芽、舞茸、サツマイモの天ぷら

旬を取り入れた、体が喜ぶお弁当!!
美味しい~060.gif


c0157510_17232466.jpg

そして濃厚スイートポテト
。。。んっ??違う食感023.gif
何かが入っているわ。。。何かしら~。。。気になる~!!

お弁当は鈴木商店のしか037.gif滅多に食べないけれど、安心していただけるお弁当ね049.gif





c0157510_1726196.jpg

道立旭川美術館で開催する「『無言館』所蔵作品による戦没画学生<生命(いのち)の絵>展に行って来ました。

見薦めていくうちに戦没画学生の当時の状況や、絵に込められたそれぞれの想いが胸に突き刺さり、涙が止まらなくなりました。




c0157510_1750428.jpg

動揺している心のまま帰宅するのは。。。。「たく」へ
沈む私の心を察して、ポップなカップとクッキー064.gifのおまけつき
珈琲の香りとクッキーの甘さ、takuちゃんの気遣いに落ち着きました。

戦争の悲惨さと平和への願いを強く感じた午後でした。





c0157510_6335933.jpg

嬉しいい頂き物です。
手作りパン。。。。美味しいのよね~~~060.gif060.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-03-28 06:34 | 想い

買い方

断捨離中~!!
着なくなった衣料品の袋を眺めて。。。捨てようかしら?

生徒さん達の知恵をお借りして。。。リサイクルSHOPへ

広い店内に貴金属から子供服etc。。。
へ~っ!!この年齢になって初体験!!

私にとっての不用品も誰かは必要としているのね
買い方を考える良いチャンスになりました049.gif


査定価格に。。。が~~ん015.gif
そうなの???
これも学びです037.gif





シェイプアップタヒチリズムのLesson後のランチはOちゃんと「クラップスダイナー」さんへ

赤基調の店内はPOPで可愛い
TVの「トムとジェリー」に盛り上がっちゃいました。

c0157510_17364389.jpg

c0157510_17372578.jpg

チーズバーガーとスパイシーチキンバーガーを2人でシェア!!

スープとミニサラダ、たっぷりポテト付き

粗挽きミンチでお肉の食感が残っていて良いわ043.gif

POPな店内とポカポカ陽気に気分は春ね056.gif





byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-03-27 08:33 | 気になる出来事

体の可能性

月1回のインテスタージュクラス

今回は少人数。。。お一人お一人と向き合ったlessonをすることができました。
腹筋運動でも新たな発見が。。。。大勢では見落としてしまいがちな事もクリアーに

皆さんの変化が嬉しいわ060.gif

MICHIYOメソッドをで学んでくれているYちゃんが札幌からlessonに参加してくれました。

産後1か月の彼女の身体からも、食べる事大好きなRちゃんの身体からも
。。。。興味深い事が沢山!!

身体は面白い~~~001.gif



c0157510_1342164.jpg

c0157510_13431064.jpg

Yちゃんと、大好きな「HWITE BACE CAFE」へ
トマトチーズにトッピングはチキン

何度食べても美味しい060.gif
Yちゃんも喜んでくれてよかったわ049.gif



改めて気づいた私の特技??023.gif
人一倍お喋りしているのに何故か食べるのが速い!!

Yちゃんの慌てて食べてる姿にはっ!!(汗)
皆さん良く噛んで食べて下さいね
咀嚼はとっても大切です045.gif
噛んでいるつもりなんですけどね~~~。。。。きっと手が止まる時間がないのかしら023.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-03-26 08:19 | レッスン

ようやく、春?

ようやく待ちに待った春到来~!!058.gif

2年前のお誕生日に生徒さん達からプレゼントして頂いたシルバーの花瓶に合う様にブリザーブドフラワーを購入、アレンジして楽しんでいました043.gif

でも。。。ブリザーブドフラワーは時間の経過と共に少しづつ劣化してしまうのね025.gif
そこで。。。春使用に個性的な平べったい花瓶にアレンジしなおしてみました043.gif


c0157510_16313245.jpg

ちょっと春っぽく変身!!
玄関に飾って春を呼び込みましょ003.gif



c0157510_16215425.jpg
   
無性にドリア系が食べたくなって
とっても久しぶりに「GAKU」さんへ

c0157510_16224622.jpg

ぷりぷり海老とたっぷり野菜のトマトリゾットをチョイス!!
ドリアにしようと思ったら店員さんが「伸びるチーズも女性に人気ですよ」の一言におもわずぐらっ!!
トッピングに伸びるチーズ

リゾット専門店だけに品数の多さに本当に迷うわね023.gif
あれもこれも。。。結局王道になってしまいます037.gif

筍、茄子、お豆、ブロッコリー、ジャガイモ、人参、キャベツ、水菜
。。。たっぷり野菜が嬉しい一皿
伸びるチーズもGOO!!049.gif

ミニサラダと珈琲も付けて
完食~060.gif!!お腹も大満足!!

ご飯が玄米をチョイス出来たら良いのにね~!!045.gif


私の最近のお気に入りは。。。発芽玄米7:白米1:黒米2の割合
噛みごたえも好き016.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-03-25 08:19 | 気になる出来事

断シャリ

休日を使ってやってしまいたい事
お片づけ。。。
心機一転家具を白で統一したくて001.gif
それに伴い不用品の回収をお願いする事にしました。

トラック1台に詰めるだけ持って行ってくれるシステム
だったらこの際、靴や衣類も断捨離!!

我ながらかなり思い切った行動に踏み切りました。

1、2年履かなかったり着なかった物は泣く泣く007.gif

かなりの量!!005.gif
まだ十分に履けたり着る事が出来るのに。。。もったいないお化けが出そう~!!
ごめんなさい040.gif

家具もなかなか届かないし、暫くは落ち着かないわね023.gif


c0157510_1518974.jpg

お片付けの合間にリラックスTime!!
「たく」の珈琲が飲みたい!!
でもお腹も空いている。。。で。。。お気に入りのパン屋さん「デュプレ」さんへ
店内には鯉のぼりのタペストリー。。。そんな季節ね


c0157510_15212124.jpg

ロイヤルミルクティーとお勧め「きのこのグラタンパン」をチョイス!!

のはずが。。。プレートにミートソースのグラタンと苺アイス
きゃ~!!嬉しい060.gif

お皿に乗っているのは全て手作り
美味しい~!!043.gif


c0157510_1523454.jpg

ロイヤルミルクティーのカップはPOPなマカロン柄。。。キュンキュンしちゃいます016.gif


c0157510_15235976.jpg

4周年を迎えたそうです
おめでとうございます040.gif
先着20名限定のメープルナッツマフィン。。。特別に頂いちゃいました060.gif

ご馳走になって、頂き物をしてなんだか申し訳ないわ。
勿論、大好きなマロンスティック他GETしましたよ049.gif


そして「たく」へ
本日のカップは持ち手がキュートでとってもエレガント043.gif


c0157510_1526720.jpg

なんと~!!
ガトーショコラをご馳走に。。。
今日の私、クチバシ長過ぎ!!037.gif

「michiyoさんなら食べれますよね~」とtakuちゃん
は~い、問題無しよ006.gif

珈琲との相性たるや抜群!!049.gif
至福の時です043.gif

この休息で
後片付けもサクサクよ049.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-03-24 07:26 | 気になる出来事

食べてお喋りして

午前中はプライベートインテスタージュ!!

ご自宅は家族がいらっしゃって落ち着かないわ023.gifという方の為に
ウォーキングlessonでも使わせて頂いている「amie工房」さんでの施術です。
広い会場でちょっぴり贅沢ね001.gif

2度目のCさん、前回は私が施術させて頂いた中では最高にサイズダウン
前回に比べご自分でもケアされているだけあってすでに5㎝以上のマイナス

今回は更に横向きの変化が明らかでした038.gif
嬉しい060.gif


施術後はlunchの時間!!
待ち合わせてお気に入りの「オステリアベーネ」さんへ

通常のlunchコースにメインを付けて貰っちゃいました037.gif

c0157510_21232046.jpg

数種類の食材が楽しい大好き前菜


c0157510_2124923.jpg

ん~~~~間違いない049.gifボ~~~ノ060.gif


c0157510_2125087.jpg

メインは肉厚のポーク
付け合せの白花豆もgood049.gif

c0157510_21255348.jpg

デザートを頂きながらもひたすら4人で喋りお喋り018.gif
美味しい060.gif




まだ喋り足りずに。。。お向かいの「SUNUSUCafé」へ043.gif



c0157510_21264035.jpg

c0157510_21273584.jpg

まだ食べる気????
チョコバナナパンケーキ&ベリーのフレンチベーグルを4人でシェア
。。。美味しい060.gif

どれだけしゃべる事があるのか。。。止まりません037.gif


旅行仲間でもある4人はまた楽しい計画を考え中~~!!043.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-03-23 06:35 | HAPPY♪♪

想いを繋ぐ

c0157510_8325874.jpg


想いをつなぐ人の輪、がんのよろず相談窓口CAN netの第1回旭川勉強会に参加してきました

CAN netは、がん・病気・障害をもつという経験が、むしろポジティブな経験値として価値をもつ社会になることを願って活動するグループです。

私も父を癌で亡くし、生徒さんの中には病と共に暮らしていらっしゃる方も。。。
今や目を背けるわけにはいかない病
多くの学びがありました043.gif





春分の日も通常lesson。。。の前に父眠る納骨堂へお参り
毎日会話していますが、改めてお喋りしてきました001.gif


lunchに玄米&黒米おにぎりを食べたのに。。。。ん~~~お腹が空いて
。。。あらっ、お気に入りの「ナチュール」さん、空いているわ060.gif
オーナーのhazimeちゃんの満面の笑顔がお出迎え003.gif


c0157510_16185051.jpg

「michiyo先生の好きそうな本がありますよ~~~」と見せてくれたのが
「世界の絶景の家」。。。息をのむ美しさとありえない場所に立つ家
でも。。。ありえないけど溶け込んでいて

素敵な本との出会いでした043.gif

c0157510_1623441.jpg

卵サンドときんぴらサンド&クリームチーズと胡桃のサンドをチョイス!!
大好きなんです016.gif
やっぱり美味しい~~~~060.gif060.gif

c0157510_1623241.jpg

べにひかり葉子のミルクティーと共に063.gif


hazimeちゃんとのお喋りも楽しいのよね
元気を貰えるお店です049.gif



実り多い春分の日の一日でした043.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO 
[PR]
by rei-duke | 2014-03-22 08:41 | 想い