MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ふわふわワクワク!!

c0157510_13234767.jpg

晴天の祭日、公園の木々の芽も膨らみ始めて青空の下
勢いを感じるわ066.gif
足元の雪とアンバランス感が季節の移り変わりを感じますね001.gif


午前中のlessonは5週目なのでお休み
お気に入りの「SUNUSU Café」で新作メニューの試食043.gif

ayaちゃんが試行錯誤の上考案中。。。。ん~~~~~~っ!!
良い、良い、良いわ049.gif

c0157510_13231688.jpg

まだ検討中~!!
全貌はお見せできませんが、楽しみにしていてください060.gif

忙しくなるのを見込んでOpen一番に入店したものの続々お客様
急いで試食して。。。。


c0157510_13303713.jpg

でもまだ食べたりないし珈琲飲みたいし
で。。。お決まりの「たく」


c0157510_13312221.jpg

今回のカップ個性的でしょ049.gif
ジノリです
yellowのソーサーにyellowと&gold&blackの織りなす個性的なカップ063.gif
素敵016.gif
心の栄養ね006.gif


c0157510_13361022.jpg

c0157510_13364839.jpg

お腹は???
朝一でGetした「DAPAS」さんの
茸のカンパーニュサンド&卵とごろっとジャガイモのサンド&バケット

2回半に分けて頂いたlunch。。。食べすぎました~~~(汗)
でもlessonで消費します006.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-04-30 08:25 | 気になる出来事

みるみるうちに

自宅のマンションの廊下には春になると
叔母が住む部屋に置かれた植物たちが廊下の日の当たる場所に
移されます056.gif


c0157510_1412438.jpg

毎年その成長が楽しみ060.gif
芽が出てきたとおもったら
みるみるうちに成長!!
ちっちゃなピンクのお花が可愛い016.gif


lunchは「タギージョ」さん

お勧めのイタリアンハンバーグlunchセット

c0157510_15352661.jpg

自家製パンは胚芽入りのふかふかパン
自家製マヨネーズのサラダ


c0157510_1536575.jpg

ジューシーなハンバーグに
フレッシュトマトの食感が残るトマトソース
酸味のバランスがGood049.gif
ソースはパンにつけて。。。


c0157510_15364739.jpg

興部牛乳のブルーベリーパフェ
底にはブルーベリーゼリー。。。爽やかなパフェ043.gif


お店の内装も含め優しい001.gif
ハニートーストが気になる~~~~037.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-04-29 08:28 | 気になる出来事

シルバーアクセサリー

お気に入りの手作りイヤカフを落としてしまいました(汗)025.gif

悲しい~!!007.gif
だったら再度作らなくっちゃ

Open直ぐにシルバーアクセサリー作りの楽しさを教えてくれた「kaede」さんへ

今回は作りたい物が決まっているので、サクッと。。。


c0157510_17454630.jpg

途中迄はとっても順調!!049.gif
シンプルな形だけど微妙に拘りがあって。。。何度も削っらり付け加えたり。。。

あっ!!細い部分が折れました~!!015.gif
先生、ヘルプ!!。。。大丈夫。。。ほっ043.gif


c0157510_17465822.jpg

液体に浸す事で黒く変色させます。
イヤカフとお揃いにして、完成!!038.gif

OnlyOne。。。大満足です016.gif


c0157510_17482647.jpg

店内には木のアクセサリーも。。。カメラにきのこ、目玉も。。。個性的で楽しい060.gif



お腹ペコペコ~!!
ランチはお気に入りのパン屋さん「デュプレ」さん

今月号のfitのサンドイッチ特集で目にして何度も伺っているけど、サンドイッチがあるとは知らなかったわ


c0157510_1750359.jpg

ポット入りのロイヤルミルクティーと共に

c0157510_1751325.jpg

出されたお皿にはサンドイッチの他、隠れた一品のメープルパン&ミニグラタン。。。え~っ!!いいんですか~!!嬉しい060.gif

卵サラダとハムレタスにトマト
シンプルな具材は素材ありきでしょ
全てトータルで絶妙なバランス049.gif
美味しい~!!060.gif


c0157510_1752754.jpg

サービスの2種も食べるとつい笑顔になっちゃうわ003.gif
。。。更に「食べれますよね」って
チーズたっぷりパンを
勿論たべれますけど悪くって(汗)

と言いながら。。。美味しく。。。有難く完食です!!


c0157510_17542098.jpg

オーナーの娘さんに赤ちゃん誕生です。。。びっくり!!時が経つのはなんて早いのかしら

3700gのBIGベイビーのジュンペイ君。。。ぷくぷくあんよ。。。可愛すぎるわ016.gif
娘さんすっかりママのお顔に

ジュンペイ君にも癒されて特別な幸せランチでした060.gif



c0157510_17551121.jpg

母に呼び出されてショッピングの後は。。。やっぱり行っちゃいました
「たく」。。。私の居場所
063.gif





byスタイリュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-04-28 08:28 | 気になる出来事

長~~~く綺麗

2週間前のフラワーアレンジメントで活けたお花056.gif

c0157510_1426223.jpg

c0157510_14264062.jpg

お花の品種によって萎れる度合いが違いますよね
多くの花たちの共演は艶やかな美しさ

でも品種ごとの2,3輪のお花も好き016.gif
最後まで楽しんでいます060.gif

最後に残ったのはガーベラ
あと2日は楽しめそうです043.gif



パーソナルインテスタージュ(腸もみ)終了後のlunchは会場をお借りしている「amie工房」さん

「amie弁当」を頂きました043.gif

c0157510_14272073.jpg

数種類のおかずは嬉しいですよね
手作りパンはモチモチで大好き060.gif

c0157510_14275822.jpg

桜のムースは桜の香りがほんのり
さりげなくハート053.gif。。。季節感を感じるlunch

お喋りが弾む空間ね043.gif







byスタイリュシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-04-27 08:36 | 気になる出来事

ステンドグラス作り

週末の夕方のFreeTime001.gif
Lesson修了後、コーチャンフォーで本選びしていると
先日Facebookの投稿された「loop」さんのフレンチトースト
ど~~しても食べたくなって
お天気も良いのでドライブがてら足を伸ばしましょ001.gif

お店の商品は完売状態005.gif
でもフレンチトーストは大丈夫049.gif

c0157510_21165247.jpg

フランスパンで作るフレンチトースト、ハーブティーと共に。。。
手作りカッテージチーズと合わせると絶妙なの
好きだわ053.gifこの食感とお味060.gif
美味しい~~~060.gif

c0157510_2114417.jpg

ハーブティーはカモミール&林檎他4種類のブレンド
良い香り~063.gif
オーナーさんとのお喋りも楽しくて018.gif
至福のひとときでした016.gif


c0157510_2114798.jpg

お庭には早咲きのチューリップ056.gif



美味しい時間の後は初体験
ステンドグラス作り

いろんな方面で才能いっぱいのHちゃんに相談お願いしてシルエット作って頂いたり。。。すっかりお世話になってしまって(汗)
悩んで~。。。やっぱりオードリーにしたい


c0157510_21121357.jpg

オードリーの横顔をパソコンで入手して
ここからが大変025.gif
どうしたらオードリーの横顔に見せることが出来るか
先生と考えて、パーツ区切りや微妙な表情etc。。。
すっかり先生を悩ませてしまったわ023.gif
先生に何度もパソコンでレイアウトして頂いて。。。形作り完成

c0157510_21103578.jpg

そに間に私は好きな硝子選び

続いて色を選んで
パーツ別にはさみで切り取って。。。
こんなにも多くの工程を重ねて重ねて進んでいくのね
まだまだ先は長いわ039.gif

GWを挟むので次回は2週間後
ワクワクするわ060.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-04-26 08:20 | 気になる出来事

体に優しい

自然食、オーガニック商品のお店「生活の丘」さん

5月10日のコラボイベントでご一緒する、東欧料理研究家のアディナさんのお勧め、チケットもおいて頂いてます001.gif

一度お店に伺って数点購入しました。
興味津々の商品ばかり。。。目移りしてしまって


今回購入したのは
c0157510_17312615.jpg

オメガ3たっぷり低温圧搾によって絞った無精製有機亜麻仁油


c0157510_1737267.jpg

卵乳製品不使用野菜ミックスクッキー
国産黒大豆使用ヒジキや昆布、ココナッツいりのクッキー

c0157510_1738684.jpg

国産無農薬玄米使用玄米せんべい


お菓子好きなので手軽で安心して頂けるなおやつたち043.gif
楽しいでしょ060.gif

次は何を買おうかしら001.gif


ちょ~~~ハードな木曜日
lunchもゆっくりいただけません。。。でも身体の優しいデり
ベジタブルショップ「アミューズストアー」さん

c0157510_17364162.jpg

菜園サラダ。。。色とりどりのお野菜の下にはすり黒胡麻
バーニャカウダーソース付
これ大好き016.gif

c0157510_17391175.jpg

きのこたっぷりロールチキン

c0157510_17403271.jpg

頂い物のたい焼きと生活の丘さんで購入したクッキー&野菜ジュース

デリも体に優しい品をチョイス!!
チョイスの仕方で身体も喜びます001.gif060.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-04-25 08:19 | 愛すべき食べ物たち

相乗効果

「腸&肩甲骨 美健康法」のLessonも3ヶ月が過ぎました001.gif

皆さんのお腹に触れさせて頂いて日々気づき、発見があります。
お腹の変化は勿論、足の痺れの軽減、ホットフラッシュの軽減等、嬉しい変化が003.gif

肩甲骨との相乗効果が楽しみです060.gif


遅めのlunchは「ル、アンディーブ」さん

先週ドリアを食べてとっても美味しくて。。。その時目にしたのがラザニア
すっと食べたいと思っていたのよね
やっぱり食べたくて037.gif


c0157510_16505059.jpg

頭がラザニアモード
グツグツ感、食欲をそそるわ
久しぶり~美味しい060.gif

ラザニアがメニューにあるお店、なかなか無いわよね


c0157510_16513856.jpg

嬉しいアメリカのお土産です043.gif
アメリカ・カリフォルニア州で1956年に創業、キッチン用品を専門に扱う「ウィリアムズ・ソノマ」。ナチュラルな風合いや季節感漂う色使いが人気で、TVや雑誌にもよく登場します。有名シェフやセレブ御用達の高級キッチン用品として贈り物としても喜ばれるブランドなんですって

知らなかったわ。。。嬉しい016.gif


c0157510_16565528.jpg

お気に入りのCafé「SUNUSU」の新作手作りクッキー064.gif
手作り感いっぱい。。。ayaちゃんやるじゃん049.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-04-24 06:33 | インテスタージュトリートメント

腸の可能性

月1回のインテスタージュ(セルフ腸もみ」クラスです001.gif

春になって久しぶりの生徒さん達も顔を見せて下さいました001.gif
「腸」に触れると体調が分かります。
嬉しいお声も届いていますよ060.gif
春先は体調を崩しがち、是非お腹に触れて体調管理して下さいね。

c0157510_20385372.jpg

lunchはお気に入りのスープカレー「WHIT BACE CAFE」さんへ
窓からの景色も良いのよね049.gif


c0157510_20394840.jpg

季節の野菜にトッピングはチキン
辛いのは苦手!!025.gif
でも最近慣れてきたみたい。。。1番から2番にチェンジ!!
辛っ!!でも美味しい。。。060.gif
次回から2番が定着しそう006.gif。。。舌が大人になった023.gif


c0157510_20414622.jpg

スープカレーはお野菜たっぷり。
スパイスが代謝も高めてくれて、チキンでタンパク質もOK!!
ライスは控えめに。。。身体に嬉しい食べ物ですね049.gif


帰り際、私のルートになってる
「ナチュール」さんへ
目的は林檎の天然酵母のフランスパン。。。オーナーのhazimeちゃんの自信作です。


c0157510_2042366.jpg

焼き目がカリッと硬いくらいがベスト、「先ずは中心部で香りを楽しんで、端は少しだけ焼いて更にカリッと感を楽しんで」とmazimeちゃん

その通りに食べてみると。。。美味しい~~~~~060.gif
実はかなりの回数通っているけどフランスパンは食べていませんでした
自信作なのが分かるわ049.gif001.gif





c0157510_20462627.jpg

妹ファミリーの「小太郎」君
も~可愛くて、可愛くて016.gif
行くと物凄い勢いで飛びかかってきます060.gif

小太郎の瞳を見ていると癒されるわ~001.gif
それにしても「小太郎」毛が伸びすぎ~!!







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-04-23 07:25 | レッスン

幸せパンケーキ

月曜日の午前中はゆっくりTime!!001.gif
学びの時間にあてたり。。。etc。。。

Blogを見ていて有名食べブロガーさんの投稿に急に行きたくなって
カフェ「NICO」さんへ

c0157510_2020593.jpg

案の定迷いながらね023.gif
女性2人で切り盛り、雑貨も販売されていて可愛らしいお店ね043.gif


lunchメニューも気になるけど
相変わらずパンケーキブームは続いています

両方と思ったけど店員さんに止められました037.gif
お野菜も取らなくては。。。
2種類注文しちゃいました037.gif


c0157510_20231832.jpg

先ずはサラダ。。。女性に嬉しいアボカド入りボリュームたっぷりで嬉しい060.gif

c0157510_2024143.jpg

マンゴーとオレンジのヨーグルトパンケーキ
運ばれtきてびっくりの大きさ&厚さ005.gif
マンゴーにオレンジは甘く煮てあります。
アイスにチョココーンフレークにバナナ
甘さをヨーグルトでさっぱりさせて。。。。さすがにお腹一杯003.gif
パンケーキは笑顔を運んできてくれますね060.gif

新店舗開拓!!楽しいlunch043.gif


もうそろそろタイヤ交換しても良い時期よね
込み合うであろう日曜日を避けて。。。と思ったら混雑!!025.gif


c0157510_2032230.jpg

1時間半待つとのこと。。。で。。。2日続けて「たく」でカフェオレtime063.gif
takuちゃんとお喋りしながらね


でも夏タイヤに交換してすっきり003.gif









byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-04-22 08:06 | 愛すべき食べ物たち

青い花

c0157510_16322189.jpg

8月の「芸術祭」に向けての文化団体協議会の会議です

発表の日も出番に追われお会いする機会がなかなかないので貴重な時間ですね045.gif

時間はあっという間に過ぎて行くわ
振り付け早く終わらせなくては。。。衣装もそろそろ決めなくちゃ。。。ど~しよう。。。焦ります025.gif


c0157510_16345327.jpg

堅い会議の後は。。。lunch!!
会議が行われた文化会館内の「ブンカフェ」さん


c0157510_16373366.jpg

前日札幌のランチでTちゃんが食べていたオムライス!!
映像がが頭に残っていて久しぶりのオムライス

いつ以来か覚えていない023.gif


ビジュアルにびっくり005.gif
鉄板に乗せられケチャップライスの上にオムレツ
トマトソースにチーズ!!
TVではよく見るビジュアル。。。実際には始めてかしら??

c0157510_16524930.jpg

卵にスプーンを入れる瞬間
テンションUP003.gif
進化版オムライス美味しい060.gif

c0157510_16453472.jpg

帰り際「Cafeコンテナ」によ寄り道
オーナーに相談事有り001.gif
急にお客様が。。。レモンケーキとキャラメルナッツマフィンを購入


c0157510_1647423.jpg

で。。。「たく」へ
スイーツもお店にあるのに(ごめんなさい)takuちゃんと半分個して。。。珈琲とスイーツ
なんて美味しいの060.gif
2人のCafeオーナーの味のコラボ
最高!!049.gif


c0157510_16516100.jpg

学びTimeで珈琲のお代わり
ずっと狙っていたマイセンのカップ「青い花」。。。なんて素敵なの016.gif
かなりの高額。。。通常の量が入らないのでなかなかない出せないんですって

量が少なくたってこのカップで頂けるなら全然問題な~い。。。幸せ016.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-04-21 07:34 | 気になる出来事