MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

名寄lesson

名寄 Lessonです001.gif
その前にエネルギーチャージ!!066.gif

「石渡紅茶」さん
ど〜しても気になるフレンチトーストをチョイス!!

c0157510_21322975.jpg

紅茶はスリランカ産「ディンプラ」
しっかり系の紅茶
マイルドで強いフレーバーが特徴
渋みと爽快感好みかも049.gif


c0157510_21331936.jpg

運ばれてきたフレンチトーストに目が点。。。
伸びるチーズがサンドされ、2種のチーズがトッピング

ワァーオ!!005.gif
嬉しい060.gif。。。でも〜見るからに腸にとって???023.gif




名寄Lessonは4回目、毎回来て頂いている生徒さんはお腹を触ってお顔と一致します。
お腹にも表情があるのよね045.gif

c0157510_2134312.jpg

今回は特に胃と肝臓メイン
腰痛防止法&肩甲骨エクササイズでは肩関節の可動域の変化に驚く生徒さんも。。。この表情を見ると嬉しくなるわ043.gif

真剣に身体と向き合う様子についお水を飲んで頂くのを忘れて力説!!

投げかけた事に対しての反応が良いとつい時間も忘れてしまいます038.gif

皆さん有難うございました040.gif



帰宅が遅くな為夕食も外食に(汗)
出来れば良くはないのよね025.gif

JR迄の時間があまり無いので駅近くの「ブラジル」さん

c0157510_21364659.jpg

卵たっぷりサンド&珈琲で軽くと思いきや

んっ。。。プリンソフト
名寄と言えば「ブラジルの名寄プリン」でしょ

c0157510_2140698.jpg

底にプリン、上にはたっぷり過ぎるソフトクリーム
食べ応えたっぷり

その土地でしか味わえ無いものは頂かなくっちゃね。。。完全に言い訳になってますけど〜!!037.gif


腸が可哀想な日025.gif
腸モミはいつもより念入りに念入りに045.gif





byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-05-31 06:33 | レッスン

デジタル化

アナログ人間の私
少~~~しずつ進化しています001.gif

JOYFITのデジタル人間S君のアドバイスを受けてタブレットを購入!!
ただ~~~使い方が?????023.gif


c0157510_16164851.jpg

先ずはWi-Fiに接続するところから???
で~~~Jeong先生のlesson
きゃ~~~!!つながった038.gif
嬉しい060.gif

私一人では到底不可能025.gif
皆さんのアドバイスを受けながらデジタル化目指します049.gif


c0157510_13331816.jpg

c0157510_13334340.jpg

最近気になるお花はガーベラ056.gif
品種も多く変わった色彩のものもあり楽しい060.gif
花束ではなく一輪挿しに数本で楽しんでいます

茎がダメになったら切り落としお皿に浮かべて2.3日
気にかけてあげると長い時間楽しませてくれますね001.gif


c0157510_16182521.jpg

c0157510_16202426.jpg

木曜日のlunchは久しぶりのメンバーで「花の家」さん
30℃越えの旭川058.gif
さっぱりとお蕎麦
レディースセットをいただきました043.gif

おぼろ豆腐の乗った季節の変わり蕎麦とかき揚のセット
お出汁も美味しい060.gif
それぞれの箸袋も可愛いわよね016.gif

一人lunchも良いけど大勢はやっぱり楽しい060.gif



来月から木曜日のlesson体制が変更になります
19:00からのロワジールホテルクラスがなくなり
20:30からのJOYFITO「ボディメイクウォーク」クラスが
18:30からの「肩甲骨&ボディメンテナンス」クラスに変わります。

この時間帯でしかlessonできない方、本当に申し訳ありません040.gif
newクラスも宜しくお願いします040.gif





byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-05-30 08:17 | 気になる出来事

Happy birthday

MICHIYOパンツ製作でお世話になったJEONGのbirthdaylunchです067.gif

JEONGと奥様のAYAちゃんは東京から移住
初対面の二人は都会的ででなじめない雰囲気いっぱい
でもとってもフレンドリー016.gif
スカッシュを楽しんだり気軽に話せる可愛い存在001.gif

お店は2人もお気に入りの「2Plats」
lunchコースを頂きました001.gif

c0157510_17231553.jpg

c0157510_17234228.jpg

この一皿にどれだけの手間と愛情が込められているのでしょうね001.gif

c0157510_17252654.jpg

小牛のクリーム煮。。。なんて美味しいの060.gif
c0157510_1732277.jpg



美味しそうに食べる2人003.gif
その様子を見るのが好き016.gif
SUNUSUcafeを営む2人
食への興味は深いわよね


c0157510_17313587.jpg

お誕生日用のパリブレストのロウソクをふ~~~っ043.gif

c0157510_1732367.jpg

若く中睦ましい2人とのlunch、若さと幸せ感を少し吸い取っちゃたかもね
JEONGお誕生日おめでとう~~~!!067.gif038.gif


067.gif
c0157510_8481890.jpg

当麻クラスに向かう途中。。。田んぼからカエルの大合唱!!
のどかですね~~~001.gif

lesson会場には初対面の男性。。。Kちゃんの長女の方のお婿さん
7月に挙式されるそうです。
挙式前に姿勢とお腹周りのメンテナンスに。。。これからお母様になるKちゃんと一緒のlesson
なんて微笑ましいのかしら
とっても真剣な様子にいつになく厳しくなる私。。。だって晴れの舞台に納得のボディで立ってほしいじゃない001.gif


c0157510_847475.jpg

頂き物の土付大根。。。。二股ってなかなか見かけないのでなんだか新鮮。。。まずはサラダに060.gif




byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-05-29 08:50 | HAPPY♪♪

初合同レッスン

8月の発表会に向けての初の合同Lessonです001.gif

c0157510_20183828.jpg

初回は場所決め&出入りの確認
初舞台の子も多く要領を掴めない子があたふた025.gif

緊張する子や妙にハイテンションになる子やら023.gif

初回は仕方ないのよね
ふっ~!!015.gif
お互いのクラスの雰囲気の違いに戸惑いながらも刺激しあっている様子

次回からの各クラスのLessonでモチベーションの変化が楽しみだわ060.gif



火曜日のランチは久しぶりに「ゆるり」さん

本日のlunchは

c0157510_1257567.jpg

メインはたっぷり野菜とシャケの素揚げに大根おろしに和風ポン酢味

お気に入りの付け合わせ3種
大根、人参、白菜が味付けの妙で個性を引き出しています。

本当にバランスの取れたメニュー構成だわ049.gif


c0157510_12574594.jpg

お楽しみはチーズケーキ
好みのお味なの。。。美味しい060.gif

満席のテーブル。。。奥様方の会話、楽しそう041.gif

女性が好むメニュー構成やお店の雰囲気が住宅街にも関わらず人気の秘訣なのね045.gif



常々思う事。。。良くお喋りして良く食べる方は元気です066.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-05-28 08:23 | レッスン

不思議な感情

昨日楽しい時間を過ごした2人から聞いたcafeに早速001.gif

ただかなりの方向音痴025.gif
心配しながらも。。。案の定迷って。。。2回電話して

奥様が道まで出てきてくださって。。。到着~~~!!


c0157510_16351291.jpg

「cafe good life」さん
自然の中の一軒家。。。開放的な気分003.gif


c0157510_16354480.jpg

高い天井の店内、とっても素敵016.gif


c0157510_16362172.jpg

お店に足を踏み入れた途端、大きなワンちゃんが足元にすっと現れて
着席した私の足元に。。。何かを語るようにこちらを見たり、背伸びしたり、たまにスリスリしてきたり043.gif
なんだか守られているような。。。文字で表現するには難しい感情が湧いてきて。。。
何この感覚。。。涙腺が。。。

c0157510_1637353.jpg

お豆のスープlunchを頂きました043.gif
手作りパンもお豆たっぷりスープも人のぬくもりを感じる暖かなお味
美味しい060.gif

c0157510_16392333.jpg

チーズケーキ&珈琲。。。スプーンにヒト型のちっちゃなクッキー付064.gif

c0157510_1646116.jpg

パンやスイーツ他雑貨etc.も販売されています
大好きなビスコッティをget049.gif


c0157510_1647090.jpg

lesson時間があるので。。。次回はゆっくり来たいわ


ワンちゃんも、自然も空間も人も。。。
週の初めから優しい気持ちになれた時間でした016.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-05-27 08:22 | くつろぎタイム

ママの風格

ママになって久しぶりのMちゃんとのlunch001.gif

4か月になるbabyちゃんはパパに預けてママは久しぶりlunchなんですって

初めからMちゃんもお気に入りの2件を梯子するつもり
先ずは「オステリアべーネ」

c0157510_192923.jpg

大好きな前菜

c0157510_193776.jpg

私に定番小エビのアメリケーヌソースリゾット
特別にアスパラ入りよ043.gif
ボ~~ノ049.gif

久しぶりで話すことが沢山!!


場所を「SUNUSU」に移して

c0157510_19164823.jpg

カフェラテ&ベリーのリコッタチーズパンケーキをシェア
写真写す前にシェアしちゃったわ037.gif


c0157510_19212942.jpg

ayaちゃんがごちそうしてくれたのはキウイが丸ごと入ったジュース
二人でラブラブ飲み037.gif

お喋りは尽きません
そこにMちゃんの同級生Mちゃんが。。。。一緒にお喋り018.gif

c0157510_19241613.jpg

出産祝いのお花056.gif。。。素敵016.gif


3人でまたまたお喋り
話題はbabyのrai君


c0157510_19264453.jpg

100日記念の写真。。。可愛い053.gif

嬉しそうなMちゃん。。。ママの風格&優しさが053.gif



幸せのおすそ分けを頂きました043.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-05-26 08:22 | 気になる出来事

方向音痴

方向音痴は治らないの??023.gif

パーソナルインテスタージュのクライアントさんと施術後のlunch001.gif

コーヒー専門店「LIFE」さんに行こうと思って。。。。??
Tさんも??2人で方向音痴(汗)

Tさんは初めてなので仕方ないとして私はもう何度も行っているのに025.gif
ありえないわよね
ご近所の方たち3人に聞いてようやくたどり着きました037.gif

c0157510_18352172.jpg

c0157510_18355392.jpg

気分はサンドイッチ
ホットサンド2種、チキンとポテトをチョイス!!
もちろん2人でシェア。。。かりっとしたパンがgood049.gif



c0157510_1840024.jpg

これで終わらないでしょ037.gif
名物のコーヒーゼリー
私はソフトクリームに珈琲が練りこまれたモカゼリー
美味し~~~~い060.gif

押しべりも楽しくて美味しいさをUPしてくれるわ043.gif


お会計を済ませ、帰りの方向を聞いてびっくり。。。私の頭は反対を指示???
いまさらですが。。。。あ~~~あ002.gif




イベントでお世話になった「生活の丘」さんにご挨拶に
あら生徒さんが。。。。マテ茶をいただきながらお喋り

c0157510_18472367.jpg

嬉しい頂き物は先日のイベントにも来て頂いた方の手作り万能たれ
生活の丘さんで購入されたお醤油がベース。。。美味しい060.gif

c0157510_18581894.jpg

今回getしたのは生アーモンドバター
健康と美をサポートしてくれるアーモンド
毎日数粒頂いています
でもこの食べ方は初めて。。。。工夫するといろんな食べ方ができそう043.gif
定番のすり黒ゴマは朝食の必須アイテム049.gif

生活の丘さん、Sさん、ごちそう様です040.gif










byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-05-25 08:29 | 気になる出来事

食欲旺盛

JOYFITのスタッフとおやつタイム064.gif

2人とも行ってみたかったと言う「COCOLOCO」さん

私は久しぶり~~~001.gif

c0157510_21241825.jpg

ハワイらしいマンゴージュースにタピオカ入りココナッツジュース
私はいつもカフェラテ063.gif

c0157510_2125095.jpg

ガーリックシュリンププレート&モチコチキン
ん~~~ハワイの風060.gif

c0157510_2130371.jpg

エッグベネディクト。。。卵がトロ~~リ、オランデーズソースとのコンビネーションがグッド049.gif

c0157510_2132574.jpg

c0157510_21324317.jpg

ストロベリーチーズソースパンケーキ&マカデミアンパンケーキ
4周年のチョコのプレゼントも頂きましたよ043.gif


c0157510_21343727.jpg

2人の瞳はキラキラ072.gif

見ていて気持ち良い食べっぷり
美味しそうに食べる姿を見るのが大好き016.gif

若い二人と恋バナも037.gif。。。同年代の気分でお喋り018.gif
楽しい060.gif


c0157510_8262021.jpg

さ~~~っ、ステンドグラス作り043.gif
4回目の作業はいよいよ終盤
ガラスの前面にテープを張り付けていきます
これがとっても細かくかつ丁寧に行わなければならない作業

地味な作業の積み重ね。。。。あと一歩
来週は名寄lessonで製作出来ないので再来週に完成予定。。。ワクワク060.gif060.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-05-24 08:28 | 気になる出来事

ブラッシュアップ!!

異業種ブースイベント「ブラッシュアップ」にお邪魔してきました001.gif

お知り合いがたくさん003.gif

c0157510_18333775.jpg

大好きな猿払のホタテで有名な夢喰間のホタテめしをゲット!!
瞳がキラキラakeちゃんとホタテの殻を手にパチリ

c0157510_18335933.jpg

ホタテめし絶品です049.gif

c0157510_18342161.jpg

エステティック「リボーン」さんで初のハンドマッサージ体験
美人ちゃんお二人に片手ずつ。。。至福の時
ホワイトピオニーのボディバーターを購入
お肌しっとり&香りも楽しんじゃいましょ060.gif

c0157510_6452810.jpg

母にお土産らんまんさんのしんこ焼き&おばあちゃん手作りお漬物

異業種の方々が集う楽しいイベント
夜のパーティーではジャズダンスの教え子だった旭川で活躍するNENEのライブがありました。
聞きたかったわ


c0157510_6481757.jpg

lunchは時間が取れず、お気に入りのアミーュズマーケットさんのデリ
八百屋のサラダ&アボカドとブロッコリーのサラダ。。。サラダ尽くし


c0157510_6541636.jpg

ご飯が。。。おにぎりを買いに行くと店員さんがす~~~っと昔のジャズダンス仲間!!
彼女の可愛い手作り爪楊枝入れを頂きました。
このちょっとした心遣い嬉しいですね060.gif


朝から6本のlessonで体は疲労していてもマンパワーを受け元気049.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-05-23 06:56 | 気になる出来事

いまここ

「今ここにいる」感覚を大切にする。

私はなるべく意識をするように心がけています001.gif

例えば食事
お腹を満たすだけではなく楽しむ。。。シチュエーション、
食器、食感、香りetc。。。060.gif

エクササイズも同様に
今何を目的に、どうなりたいか
何処を意識して行なっているのか
限られた時間に集中して行うことがとても大切です049.gif


今置かれているの自分の感覚をフル活用することで脳も筋肉も活性化されます。



遅めのlunchは「シカレ」さん
前回伺ってフォカッチャサンドの大きさにびっくり005.gif&大盛り上がり!!041.gif
今月いっぱいの限定メニューと言うことで。。。行かなきゃでしょ037.gif

オーナーシェフが食べ方を伝授して下さって

c0157510_16281893.jpg

「カプチーノがお代わり出来ますよ」ってご親切に何度も声をかけて下さって。。。遠慮なく食事中にも頂きました。

本格的なのよ063.gif

c0157510_16272420.jpg

c0157510_16294560.jpg

c0157510_16252890.jpg

二度目でもその大きさとサンドされた具の内容には驚かされます

絶対好きなものばかり。。。どこを食べてもうふふっ037.gif
今回は大好きなアボカド入り060.gif

さすがにお腹は大満足!!

最近ハンバーグ続き。。。「腸もみ」長めにしましょ045.gif



午後からはパーソナルトレーニング&一番時間が長いクラスのスタイリッシュウォークLesson

しっかりエネルギーチャージ出来ました049.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-05-22 08:03 | 想い