MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自分の為の日

全休の日曜日
自分の為だけの時間001.gif

始まりは美容室でメンテナンス
自宅のすぐそばでオーナーも約10年前からの顔見知り
若きオーナーの営む「JUJU]さん

c0157510_19403676.jpg

馬がシンボルなんですって。。。なので店内には馬のオブジェが
髪に対して熱く語るオーナー。。。そのお話はボディや腸のメンテナンスに関する事柄に通じて
つい話し込んでしまって。。。更に髪の毛に関する質問攻め037.gif
とってもお勉強になりました049.gif


lunchは生徒さんの親族が営む「ヤムヤムイエロー」さん
13年ぶりに曜日&期間限定でオープンです。

c0157510_1951862.jpg

ビリヤード台やバイク、レトロな店内で素敵043.gif


c0157510_19535578.jpg

サンドイッチ&珈琲をチョイス!!
ディルの香りかしら?スモークチキンとの相性がgood049.gif
まだ食べたりないわ023.gif

c0157510_1956594.jpg

気になるメニューが。。。自家製グラノーラ
町村農場さんの牛乳をかけて。。。とっても香ばしいグラノーラ。。。腸が喜んでいるわ060.gif

c0157510_8293137.jpg

お会計しようとすると。。。あらっ角食!!
焼きあがったばかり。。。これは買っちゃうでしょ037.gif
奥に移っているのは末っ子のkouちゃん。。。人懐っこくて可愛い~~~016.gif

お店で出されている物は全て手作りなんですって
4人のお子さんのママさん。。。素晴らし~~~い038.gif



2日連続のスカッシュlesson!!
その魅力に引き込まれつつ。。。。楽しい~~~060.gif

c0157510_20162276.jpg

kidslesson見学!!
初心者の子供に対してはボールに慣らすためにテニスボールでキャッチボールール⇒壁にぶつけてキャッチの練習⇒スカッシュボールで同じことを繰り返して⇒ようやくラケットを握ってのlesson
玉拾いもlessonの一環

へ~~~っ!!面白い043.gif
思わず拍手してしまうほど見入ってしまって。。。その様子に感心&癒されました016.gif


自分の為の自分の時間。。。贅沢な時間043.gif







byスタイリッシュ&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-06-30 08:30 | 気になる出来事

健康維持

午前中は月1回のパーソナルインテスタージュ001.gif

その月によって体調の変化や心の変化が手から伝わってきます。

終了後はTさんとlunch
気になっていた「小城」さんの「薬膳粥御膳」
五臓六腑に作用して健康を維持する働きをする薬膳料理。。。参考にしたいわよね045.gif

c0157510_1929738.jpg

c0157510_19293866.jpg

お粥 は黒米他11種類のブレンド
お造り は湯葉刺し、 ほうれん草の20倍の鉄分と言われる金針菜 入り

汁物は鳥肉のお出汁の効いたナツメ 他14種類のコラーゲンスープ
旨味たっぷりで美味しい060.gif
薬膳茶 はドクダミ、ハトムギその他のブレンド

c0157510_19301694.jpg

お庭も美しく身体にも心にも優しいランチでした。


c0157510_19305179.jpg

スイーツがもう少し食べたい気分
Tさんが車で移動中気になっていたというソフトクリーム
あんこ屋さんが経営している「あんソフト」。。。あんことソフトクリームのありそうで無かったコラボレーションね


午後は2回目のスカッシュLesson!!
c0157510_19315389.jpg

少し時間があるので。。。やっぱり「たく」へ
運動前のカフェイン注入TIME!!063.gif


c0157510_19344617.jpg

先ずは身体に憶えこますこと
エクササイズも一緒よね
正しいフォームを身につけることを中心に

やはり基礎は大切ね049.gif




byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-06-29 07:40 | 気になる出来事

健康維持

午前中は月1回のパーソナルインテスタージュ001.gif

その月によって体調の変化や心の変化が手から伝わってきます。

終了後はTさんとlunch
気になっていた「小城」さんの「薬膳粥御膳」
五臓六腑に作用して健康を維持する働きをする薬膳料理。。。参考にしたいわよね045.gif

c0157510_1929738.jpg

c0157510_19293866.jpg

お粥 は黒米他11種類のブレンド
お造り は湯葉刺し、 ほうれん草の20倍の鉄分と言われる金針菜 入り

汁物は鳥肉のお出汁の効いたナツメ 他14種類のコラーゲンスープ
旨味たっぷりで美味しい060.gif
薬膳茶 はドクダミ、ハトムギその他のブレンド

c0157510_19301694.jpg

お庭も美しく身体にも心にも優しいランチでした。


c0157510_19305179.jpg

スイーツがもう少し食べたい気分
Tさんが車で移動中気になっていたというソフトクリーム
あんこ屋さんが経営している「あんソフト」。。。あんことソフトクリームのありそうで無かったコラボレーションね


午後は2回目のスカッシュLesson!!
c0157510_19315389.jpg

少し時間があるので。。。やっぱり「たく」へ
運動前のカフェイン注入TIME!!063.gif


c0157510_19344617.jpg

先ずは身体に憶えこますこと
エクササイズも一緒よね
正しいフォームを身につけることを中心に

やはり基礎は大切ね049.gif




byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-06-29 07:39 | 気になる出来事

嬉しい再開

名寄の「リズムダンスサークル」さんにお呼び頂いての5回目のLessonです001.gif

午前中はJOYFITでの通常Lesson
可愛いお客さん達が。。。016.gif

c0157510_21211317.jpg

出産ギリギリまで通って下さった生徒さんがyuiraちゃんを連れて来てくださって
更に以前スタッフだった2人がベビーちゃんを連れて。。。
8月に出産を控えたYちゃんと6人でパチリ。。。
月日が経つのはなんて早いのかしら
皆さんすっかりママのお顔001.gif


c0157510_21223020.jpg

JR迄の時間のランチは駅側の「石渡紅茶」さん
たま~に食べたくなる「ガレット」をチョイス!!
ここのは見た目も中身もとってもシンプル。。。シンプルがなんだか新鮮に映ります。

さっぱり系の紅茶「ニルギル」と共に。。。063.gif



旭川とほぼ同じ温度の暑い名寄058.gif058.gif

c0157510_212434100.jpg

駅に着いてびっくり!!005.gif
以前名寄イベントでお世話になったMさんが。。。
朝偶然Facebookでお友達に。。。
直ぐに会いに来てくださるなんて。。。しかも農家さんのトマトジュースをお土産に。。。感動です043.gif


4回目迄はほぼ「セルフインテスタージュ」Lesson
今回はウォーキングもとのご要望で半々のLesson内容です。

皆さんとても熱心で随分「腸」についての理解も高まって来ています049.gif
プラス、ウォーキングLesson!!

この相乗効果は大で多くの成果が出ています。
行くたびに変わって行く皆さんを見るのが幸せ043.gif
皆さん有難うございました040.gif


c0157510_21253322.jpg

帰りのJR迄の時間やっぱり立ち寄ってしまう「ブラジル」さん
妹に頼まれている「名寄ドーナツ」もGET!!

時間があると誘惑に負けちゃいますね023.gif

チビちゃん達や久しぶりの再会、沢山の笑顔041.gif。。。Happyな日でした060.gif





byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-06-28 08:24 | HAPPY♪♪

白の持つ力

凛とした白が好き016.gif

白には色々な表情がありますね
かっこ良く辛口な白
洗練された白
ロマンティックな白
フレッシュな白
イノセントな白

ごまかしのきかない色だけに難しさや存在感も感じます045.gif

難しい白をその日の自分の気分でさらっと着られたら素敵043.gifですね

c0157510_16525649.jpg

そんな大好きな白のアイテムの嬉しい頂き物です060.gif

明治34年創業横浜元町「CHikazawa」のレースのテーブルクロス

なんて洗練された繊細な美しさなんでしょう016.gif
寝室に大切な父の写真と大切な頂き物の押し花の額を置かせて頂いています。
心が和む白です001.gif



大好きな{SUNUSU cafe」の新作です。

c0157510_16533526.jpg

暑さが厳しくなる季節に向けてレモンクリームパンケーキ
無農薬のレモンの皮ごと使ったクリームは爽やかな酸味
輪切りのレモンのはちみつ漬けとバニラアイスもベストマッチ049.gif

美味しい~~~~~!!060.gif

c0157510_1654734.jpg

木のぬくもりのあるトレーで出された爽やかブルーのカップのカフェオレと共に
。。。やっぱりパンケーキは幸せのお味だわ053.gif

7月から提供されます
お勧めよ006.gif





byスタイリッシュウォーク&MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-06-27 06:47 | 注目!!

感謝の言葉

私が学ぶ「インテスタージュトリートメント」
腸ケアの道に入ったきっかけの一つに「セロトニン」の効果
この幸せ物質が心の病に効果大!!
心の問題も私の課題です。
注目の文章をご紹介しますね043.gif

心の病の治る人と治らない人の違い。

治りやすい人の特徴は、「感謝」の言葉が多いということです。
治りづらい人の特徴は、「感謝」の言葉を口にしない。むしろ逆に、悪口やネガティブな言葉がやたらと多い、ということです。

これは具合が悪いからしょうがない。あるいは、病気がよくなったから「感謝」の言葉が大きくなったのではないかと思う人も多いでしょうが、観察では、「感謝」の言葉が出るようになると、急速に病気が治って、社会復帰に向かっていく人が多いのです。




遅めのlunchは偶然に通りかかった「SPICE KITCHEN BOKU」さん
20周年を迎えたそうです。

知らなかったわ~~005.gif

c0157510_16185212.jpg

ルーカレーとスープカレー
迷ってチョイスしたのはベナレス野菜。。。豚肉とお野菜&卵
美味しい060.gif

と。。。。先生???と声をかけてくださったのがパーソナルインテスタージュを受けてくださっているMさん
初めて入ったお店、しかも彼女も月1度程度なんですって
なんて偶然なの

c0157510_16182899.jpg

自家焙煎珈琲と奥様手作りスイーツはオレンジケーキ
ほっとできるお味です043.gif
Mさんもお勧めのカレー店

偶然見つけて入ったお店。。。思いがけず嬉しい偶然もあり
外に向けて発信すると良い出会いがありますね049.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-06-26 08:17 | インテスタージュトリートメント

おめでとう~~~!!

月1回の「パーソナルインテスタージュ」クラスです001.gif

皆さんのお腹に触れさせていただいてお腹が発する声を聞かせて頂いています。
最近は「腸」を中心に「肩甲骨」のエクササイズも取り入れ、その相乗効果に目を向けたlesson内容に移行しています。
「腸と肩甲骨」この注目度はメディアを通じても高まっていますね049.gif

知れば知るほどもっと知りたくなるわ
毎回のlessonを通じて皆さんのお声を参考に、更に深めていきたいと思っています045.gif



lesson終了後のlunch
翌日に誕生日を控えたOちゃんのbirthdaylunchです067.gif

お店はOちゃんリクエストの「リストランテ フォレスタ・ヴェルデ」さん
体育会系パワフルなメンバー総勢5名
これは賑やかな間違いなしでしょ037.gif

c0157510_13551679.jpg

テーブルに飾られたお花。。。。へ~~~っ、こういう見せ方もあるのね。。。素敵016.gif
お庭のピンクのお花も青い空に映えて美しい~~056.gif

c0157510_13555161.jpg

c0157510_1403216.jpg

c0157510_13561299.jpg



c0157510_13574419.jpg

お誕生日のケーキを皆さんでシェア

c0157510_13585947.jpg

とっても楽しいbirthday lunch
Oちゃんお誕生日おめでと~~~~067.gif038.gif067.gif





byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-06-25 08:18 | インテスタージュトリートメント

厳しい~~~!!

久しぶりに朝からお天気の週の始め。。。お日様の光は気持ち良いですね058.gif

先日、当麻クラスに来て頂いた親子さんが愛別からamie工房クラスに来て頂きました043.gif

8月挙式予定のEちゃん、少しでもお手伝い出来れば。。。つい力が入ってしまします066.gif
自分でも怖~~~い037.gif


c0157510_14574630.jpg

ランチは「タギージョ」さん
お店の前のお花達もこれからの季節に向けて生き生きしてます056.gif


イタリアンハンバーグランチを頂きました。
c0157510_14583198.jpg

サラダにはて作りマヨネーズ。。。このお味、好き060.gif
胚芽入りパンも自家製

c0157510_14593984.jpg

コロンとしたフォルムのハンバーグ、トマトソースも美味しい060.gif


c0157510_1501158.jpg

楽しみな珈琲ゼリーパフェ

最近ハンバーグ率が高い???






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-06-24 06:54 | レッスン

嬉しい変化

月1回の親子さんに「パーソナルインテスタージュ&ボディメンテナンス」の日001.gif

c0157510_17385095.jpg

大の愛犬家。。。お庭にもワンちゃん001.gif

パーソナルはしっかり向き合っての施術&トレーニング
身体の変化、心の変化が明らかに伝わり充実の時間です049.gif

c0157510_1810889.jpg

つい落ち着ちついてお喋りしたくなるご自宅なの018.gif

手作りのスイーツ&カフェクレームをご馳走になりました。。。これはまったりしちゃうでしょ037.gif
寒天の中にはフルーツたっぷり、更に豆乳寒天をトッピング!!
素晴らしいでしょ049.gif
食のコラボの参考にさせていただくわ049.gif

このファミリーとお会いすると「家族って良いわ~~~」って実感します043.gif



パーソナルlesson後は久しぶりに母とのlunch
母のリクエストはお気に入りの「オステリアべーネ」さん

c0157510_18171222.jpg

お目当てに一つの前菜

c0157510_18174518.jpg

c0157510_1818165.jpg

私は勿論、小エビのアメリケーヌリゾット!!
母はチキンソテー。。。二人ともお決まりのメニュー
sakuちゃんは母の為に食べやすいようにお肉をカットしてくれます
この心遣いが嬉しいわよね043.gif

注意。。。チキンに乗っているフォカッチャは通常2個
小食な母なので全て半分以上私の口に。。。なので1個です006.gif

c0157510_18205042.jpg

ガラスに描かれたみっちゃんの絵も旬のアスパラなのね


母にとって心地よい空間のようです
食は食欲を満たすだけではなく心も満たしてくれますね043.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-06-23 08:27 | インテスタージュトリートメント

札幌クラスの一日

月2回、楽しみな「札幌クラス」001.gif
JOYFITの生徒さんの変化が徐々に現れて来ています。
でも、まだちょっぴり遠慮気味??
少しずつ身体で表現する事を覚えて頂けると嬉しいわ060.gif

ランチはグルメな生徒さんからの美味しい情報のお店へ

c0157510_20143336.jpg

c0157510_2014083.jpg

その前にTちゃんお勧めの大通りの薔薇のイベント会場へ
様々な品種が咲き誇り圧巻005.gif

中には燃えるよな赤の薔薇も。。。命名「オリンピックファイヤー」ですって037.gif
歳を重ねるごとに「薔薇」に心惹かれます016.gif



c0157510_20152742.jpg

c0157510_2016436.jpg


「ジャクソンビル」のハンバーガー
普段あまり頻繁には頂かないハンバーガー。。。グルメなMさんのお勧め
これは行かなきゃでしょ045.gif
大好きアボカド&Specialチーズをシェア!!
わがまま言って付け合わせのポテトをサラダにチェンジしてもらっちゃった
パテはしっかりとお肉を感じご馳走バーガーです。
美味しい060.gif
お店の方はとっても感じの良い対応でまた来たくなるお店ね049.gif


c0157510_20165061.jpg

Lesson迄の時間に花フェスタへ056.gif

「欄」会場では賞を獲得した作品が展示されています。
「私を見て」。。。と言わんばかりに咲き誇る欄達。。。美しい016.gif


「Michiyoのスタイリッシュウォーク」クラスに旭川でJAZZダンス習ってくれていたHちゃんがきてくれました043.gif
札幌の大学に進学して女子大生をエンジョイ中

綺麗にお化粧して。。。大人の名仲間入りね049.gif

キッズダンスの生徒さんだった彼女がウォーキングLessonに。。。感慨深いわ043.gif


c0157510_20241283.jpg

帰り際、東京での学びの帰りに楽しみにしていた道内初進出「PAUL」のカマンベールサンド&久しぶりのカヌレをゲット049.gif

刺激&誘惑たっぷりの札幌クラスね006.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-06-22 06:52 | レッスン