MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

love♡

c0157510_14381094.jpg

053.gifLOVE、LOVE053.gif小太郎君
行く度にものすごい勢いで抱きついてきてくれます。

も~!!たまりません001.gif
この瞳。。。LOVE、LOVE、LOVE016.gif





lunchはは珈琲亭「のあ」さん

店内には私だけ。。。ギターの音色が心地よく
心境にピッタリ!!


c0157510_14395545.jpg

c0157510_14401844.jpg

お勧め「のあサンド」&ホット酵素ジューをチョイス!!

ミニサラダにはゆで卵。。。モンゴルの岩塩はうさぎちゃんのいれ物

自家製の天然酵母パン。。。モチモチで美味しい060.gif
デザートにフルーツ

これだけついて。。。安っ!!






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-07-31 07:21 | 気になる出来事

肩甲骨の位置は

c0157510_13271392.jpg

ウォーキングを始めた時期から肩甲骨に注目してきましたが、最近得に注目度が上がってきていますね001.gif
肩甲骨の位置分かりますか??
Lesson前の朝一の時間帯の番組特集で取り上げられていました

日本人の70%がガチガチ肩甲骨なんですって005.gif
特に主婦層
腸と肩甲骨のクラスを持ち始めて実感しています
肩甲骨周りには34の筋肉郡が集結!!

ガチガチ肩甲骨対策は日常の姿勢とエクササイズが鍵ですよ~~~049.gif



c0157510_13364736.jpg

lunchはお気に入りのスープカレー「WHIT BACE CAFE」さん
季節の野菜にトッピングはチキン
お野菜、チキンのタンパク質、代謝の味方スパイス。。。バランス049.gif
やっぱり美味しい~~~~060.gif
カレーのスパイスは元気スパイス066.gif


c0157510_13355032.jpg

c0157510_13362088.jpg

お誕生日のミニブーケを買いに「BLOOM」さんへ056.gif
女性オーナー、スタッフも女性のみ、女性の気持ちが分かるお店

カラー、薔薇、向日葵。。。大好きなお花たち。。。癒されます043.gif

向日葵は太陽の方向に向くと思われがちですが東に向いているんですって
蕾だけが太陽に向くそうです
知らなかったわ023.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-07-30 08:03 | 気になる出来事

旅行気分

大雨も去り、爽やかな週の始め
月曜日のランチは会場をお借りしている「amie工房」さん


c0157510_15475996.jpg

いつものamie弁当をチョイス!!
少量数種類の副菜が嬉しいわね001.gif
自家製パンに添えられたジャムでは無いハスカップ
甘さ控えめフレッシュな食感が良いわね049.gif


c0157510_1548323.jpg

一周年記念にスイーツ頂きました。。。思いがけないって嬉しいですよね060.gif


c0157510_1549286.jpg

待っている間に興味深い本
人類が育んだ至宝「世界遺産」

スイーツを頂きながらゆっくり眺めていました。。。
その美しさ雄大さに息を飲むばかり
。。。ちょっとだけ旅した気分043.gif


更に目にしたのは三浦綾子文学アルバム
その中に

「この世には転ばなかった人は一人もいませんよ」
人間にとって、転んだことは恥ずかしいことじゃない
起き上がれないことが恥ずかしいことなのだ






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-07-29 06:43 | 気になる出来事

姪っ子とデート♡

久しぶりに姪っ子とデート053.gif
映画⇒lunchお決まりのコース+cafeタイム063.gif


c0157510_14335454.jpg

マレフィセントを観てきました
ファンタジーではない、究極の愛の物語ですね。。。うるっとくる場面もありとても愛溢れる幸せ気分016.gif


姪っ子のリクエストのお店が臨時休業で急遽ネパールカレー「ヒマール」さんへ
チーズ難が食べたいって

c0157510_14381774.jpg

c0157510_14385261.jpg

姪っ子はレディースセット
私はレディースだけどメンズセット037.gif

だって2種のカレー食べたいんですもの
タンドリーチキンも美味しい060.gif
チーズナンとカレーの相性抜群ね049.gif

姪っ子の満足そうな顔。。。密かなHappy060.gif



帰り道に行きたかった「き花の杜」
先月末open、込み合っているの予想、あえての一か月後

c0157510_144715100.jpg

あいにくの雨、お天気が良かったらお庭も気持ちよさそう

c0157510_14473979.jpg

広く開放的な店内、工場見学の通路に置かれた個性的な椅子たちに興味津々
デザイン性は勿論、機能性もgoodよ049.gif


c0157510_14562879.jpg

お腹は一杯でもせっかくなのでcafeスペースでティータイム063.gif
私はロールキャラメリーゼ&カプチーノ
姪っ子はお腹いっぱいと言いながらもエクレーヌをチョイス!!
bigサイズだけど見た目よりさらっとしていてペロッと頂けちゃいます043.gif

本が自由に読めるcafe。。。NYの食の本で盛り上がりながら姪っ子とののんびりタイム!!

素敵なお店。。。旭川の新名所ね043.gif



じっとしていられない私037.gif
久しぶりの2連休の〆はやっぱりスカッシュ!!
双子の姉妹さんとのlesson。。。楽しい時間でした060.gif

充実~~~060.gif043.gif









byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-07-28 08:21 | 気になる出来事

肩甲骨

肩甲骨エクササイズをスタートして早いもので半年が過ぎようとしています
ご紹介するにあたって肩甲骨の写真が必要かも023.gif

父がとてもお世話になった写真仲間のmatuにお願いして撮影して頂きました001.gif
弟分のような存在のmatu、いつも無理ばかり言ってしまいます037.gif



c0157510_22222694.jpg

自分の後姿は見ることがないじゃない、初めてかしら??

よ~~し、肩甲骨エクササイズを究めるべき前進前進049.gif



思いのほか時間がかかっておなかペコペコ025.gif
matuと2人でお気に入り「オステリアベーネ」へ


c0157510_18273177.jpg

c0157510_1828431.jpg

火曜日に伺ったばかりなので今回はパスタにしようと思ったのに。。。
ん~~~やっぱり大好きな小エビのアメリケーヌリゾットにしちゃった

お腹すいているのでlunchプラス、チキンのソテーを2人でシェア

matuったら感動しながら食べるのよ。。。。やっぱり美味しそうに食べる姿を見るのが好き060.gif

短いスパンで頂いても美味しいものは美味しいのよね
大満足~~001.gif

matuいつもわがまま聞いてくれてありがとうね040.gif



c0157510_1828508.jpg

お腹いっぱいで迷ったけれど。。。行っちゃいましたスカッシュ!!
今回はマンツーマンlesson

出来ない自分が歯がゆい。。。でも繰り返し繰り返しよね066.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-07-27 06:40 | 気になる出来事

嬉しい声

名寄「リズムダンスサークル」さんにお招き頂いてのLesson
計6回の最終日です001.gif

当初は3回の予定でしたが皆さんの学びの意識が高く6回に
インテスタージュ(腸ケア)中心ですが最終回はトータルビューティー
ウォーキングも交えてのLessonです001.gif


c0157510_21403612.jpg

半年間での皆さんの心と身体の変化は明らか。。。
中には「検査で脂肪肝が無くななりました。。。感謝します」
更に「お金をかけなくても良いのね」。。。との言葉を頂きましたと
本当に嬉しい060.gif


c0157510_21411159.jpg

好奇心旺盛なダンスサークルの皆さんは元気で楽しいの060.gif
笑の多いLessonでした041.gif

今後の皆さんの健康を願っています
半年間有難うございました040.gif


c0157510_21434125.jpg

JRの時間まで駅近くでlunch「花の家」さん

c0157510_21441283.jpg

レディースランチをチョイス!!
おぼろ豆腐の変わり蕎麦、かき揚げ、
柚子風味のデザート付き
暑い日にピッタリのメニュー。。。美味しい060.gif


c0157510_21445669.jpg

久しぶりに歩いてJRに向かったけれどすっかり整備されて噴水が
。。。涼しげで良いわね043.gif


c0157510_2146315.jpg

終了後、JRの時間までやっぱり立ち寄ってしまう「ブラジル」さん

最後なので名物の「キノコのパングラタン」
魅力的な食べ物はどうして腸にとってNG食材が多いのでしょう025.gif

でも最終日なので~と言い訳037.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-07-26 07:25 | HAPPY♪♪

お幸せに♡

当麻クラスにもうすぐ挙式の新郎新婦さんがそろって参加してくれました001.gif

新郎さんは一か月半前に初参加して頂いて現在まで確実に変化しています049.gif
新婦さんもスッキリと


c0157510_178119.jpg

最終のタキシード&ウエディングドレス着用を考えたポージングをレクチャー
ついつい厳しい指導に「足痛~~~い」と言いながらも。。。とっても良い感じ001.gif

M君Mちゃんお幸せに~~~016.gif
写真楽しみにしてますね060.gif



c0157510_8261697.jpg

当麻続き。。。道新に記事に。。。んっ??Hちゃん?
当麻町の名産「でんすけ西瓜羊羹」の記事
微笑むHちゃん。。。3年のお付き合いのHちゃん、実は当麻町では重鎮なのね037.gif
去年発売したところ大人気038.gif
今年は生産量を前年の4倍に大幅に増やしたんですって。。。でんすけ西瓜の果汁入り
思わず欲しくなるビジュアル。。。お盆には最適かも、是非getしてみてください043.gif




c0157510_1722971.jpg

lessonの合間が短くlunchの時間が。。。会場隣接の百貨店でお惣
パンは前日買ったloop産のパンがあるでしょ
お野菜お惣菜3種。。。特にナスの煮びたしお気に入り060.gif


c0157510_173053.jpg

暑~~~い058.gif
頭をよぎったのはソフトクリーム
生徒さんからの情報でちょっぴり遠くの「くら」さん

店頭に飾られた牛のぬいぐるみ、名前は「クララ」ちゃん
さらったとした口当たり、ミルキーで美味しい060.gif
思わずもう一本!!自嘲しました037.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-07-25 08:27 | 気になる出来事

食と健康の腸セラピー

あいプランさんにお招き頂き
レディースクラブ「食と健康の腸セラピー」イベントです001.gif


お恥ずかしい話ですが私の思い込みにより会場を間違えました008.gif
幸い時間に余裕を持っていたためセーブ。。。反省~!!025.gif

c0157510_1749822.jpg

控え室の壁に飾られた絵
絵が訴えたいこと。。。出番まで見つめていました。。。題名「痕跡」



c0157510_1756342.jpg

皆さんの関心度はかなり高く、集中度も素晴らしいの038.gif

食い入るように聞いて下さる姿勢に
。。。少しでもお答えしたくて043.gif

回を重ねるごとに腸のお悩みを抱えている方々は多い事を痛感します。

多くの皆さんにお伝えしたいその思いがより強くなったセミナーでした
ご参加下さった皆さん、有難うございました040.gif





会場の方向からランチは「loop」さんへ
c0157510_1823177.jpg


c0157510_17583618.jpg

c0157510_17585944.jpg

c0157510_1825858.jpg

購入したのはモロヘイヤ、シソ、そば粉のパン
珍しいヘルシーブレッド&胡桃のスコーンをチョイス!!

期間限定のサンドイッチを頂きました。
何故期間限定って。。。それは裏の畑で採れたお野菜や果物を使っているからなんです043.gif

小松菜の冷静スープ&ピクルス
カレー風味チキンサンド
一言。。。美味しい060.gif

ただ~足りなくて購入したパンも戴きました。
素材の香りがします。
蜂蜜をつけて。。。美味しい060.gif

デザートが付いているとは知らず。。。問題なく頂けますけどね~037.gif


店内にいるうちにみるみるなくなってしまうほど人気のお店

江別からのお客様も。。。遠くても買いに行きたくなる、食べたくなるお店。。。と言うことは場所ではないということ
想いが伝わるっているっていうことね


どのお仕事にも共通の。。。想い

皆さんにお伝え出来るように学びです043.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-07-24 08:50 | インテスタージュトリートメント

4年ぶりの再会

思いがけずHappyな日060.gif
朝一でFacebookをチェック!!
デュークスウォーク時代の仲間が東京から北海道に観光に来ていると言う投稿。。。メッセージを入れると。。。なんとその時は旭山動物園にいるって言うじゃない005.gif
会いた~い!!
ラッキーにも火曜日は1本目と2本目のLessonの空き時間が長い日

c0157510_21184489.jpg

即決定!!4年ぶり?の再開です003.gif
待ち合わせは緑道。。。嬉しくてハグしちゃった003.gif

ランチしながらお喋り。。。大好きなお店のハシゴです。

c0157510_21194084.jpg

先ずは「オステリアベーネ」
絶対にお勧めの小海老のアメリケーヌリゾット049.gif

久しぶりすぎてお話ししたいことがあり過ぎ。。。018.gif


c0157510_21205074.jpg

続いて「SUNUSU CAFE」
お勧めのレモンパンケーキをシェア
ayaちゃんからお米とチョコバーの差し入れ~~~いつもありがとね040.gif

美味しそうに食べるsaruちゃん
嬉しくなっちゃうわ060.gif


c0157510_21303046.jpg

デュークスウォーク時代。。。とても充実し、楽しかった日々060.gif
あの時代があったからこそ今の私があります。
多くの仲間たちとの時間は今でも大切な時間です。

彼女からは周りを明るくするPowerが放たれています066.gif
思いがけない再開。。。嬉しい~!!060.gif
多くの刺激も元気も貰ったわ
やっぱり同じ目的に向かい刺激しあった仲間の存在は宝ですね045.gif





c0157510_21273446.jpg

lesson終了後。。。ダッシュ!!
遅れてしまいましたが(汗)「働く女性の会」の集まりで焼き鳥「らんまん」さんへ
異業種の女性のpowerに圧倒されました。
まだまだ課題は山積みね。


刺激の多いHappyな日003.gif060.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-07-23 08:36 | HAPPY♪♪

充実の日

c0157510_8234371.jpg

千歳Honda Carsの「ハッピーママチャレンジ」のイベントにお招き頂きました001.gif
スッキリと晴れ渡った空
海の日には最適な日058.gif
午前と午後の2回のステージです。

c0157510_2134172.jpg

c0157510_21343231.jpg

ママさん達対象のイベント!!
インテスタージュ(腸ケア)とウォーキングのコラボ「MICHIYO式メソッド」でのレクチャー
時間が短すぎ。。。でも出来る限りお伝えしたくて早口気味???

ファミリーのお客様も、思いのほか男性が真剣に取り組んで頂きました。
チビちゃんたちにも沢山の元気をもらいました066.gif
ママさんだからこそ健康で美しく。。。ママの笑顔はHAPPYの連鎖を促しますよね043.gif

とっても楽しい有意義な時間001.gif
千歳Honda Cars皆さん、ご参加いただいた皆さん有難うございました040.gif



このお仕事のお話をくれたのは店長さん(いとこのosamu君)有難うございます040.gif
小さい頃はよく遊んでもらったわ。。。
なので今でも呼び名はosamu君037.gif


c0157510_21362828.jpg

ランチはosamu君がセレクトしてくれたミシュランガイド掲載店、恵庭の「空海」さん
お蕎麦と豚丼のお店
こじんまりとした店内にはひっきりなしにお客様の大繁盛店ね043.gif

入門編と言うことで両方頂けるセット。。。しっかりしたコシのある田舎蕎麦、お出汁も美味しい060.gif
炭焼きの豚丼、タレとご飯が絶妙!!
この組み合わせ初かも。
食いしんぼうの私の為に隣町まで連れてきてくれて。。。1人では絶対に来れないお店。。。幸せ~016.gif有難うございます040.gif

今まで2人でこういう時間を過ごしたのは初めて。。。さすがいとこ...考え方が似てる???
とってもお勉強になったわ043.gif

父もきっと喜んでくれているわね001.gif



c0157510_21372899.jpg

終了後は先日のコラボイベントでお世話になった村井シェフが主催するイベント「近自然学セミナー 山から学ぶ食と農」へダッシュ!!


作物が本来持っている力を引き出すオーガニックファーマー、曽我井農園の曽我井さんの自然や農業のお話しとシェフの大人の縁日料理
スイス近自然学研究所長山脇さん、素材にこだわり、安全で美味しい食材作りに取り組む生産者と共に、シェフとして素材の良さを最大限に生かす料理に情熱を注ぐ村井シェフ、他生産者の方々とのコラボイベント!!
完全に遅刻(汗)でもどうしても行きたくて。。。
自然や環境のことを学ぶ良い機会になりました。


c0157510_21382018.jpg

弟子のyoukoちゃんはファミリーで参加。。。ファミリーの笑顔を見ていると幸せになるわ043.gif


c0157510_21385816.jpg

皆さんの熱い想いが伝わり刺激たっぷり。。。村井シェフの大人の縁日料理も最高!!牛蒡のティラミスは大人なお味060.gif


充実感たっぷりの1日043.gif
多くの素敵な出会いに感謝します040.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-07-22 08:27 | イベント