MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

札幌クラス

爽やかな青空の札幌クラスです058.gif


c0157510_7295070.jpg

JOYFITのLesson終了後のlunchは大通り近くの「ナポリ」さん
店内はソファ席もあるカジュアルなお店

c0157510_20392199.jpg

c0157510_20432648.jpg

なんとピッツァが500円005.gif。。。小さいサイズだと思ったら普通の大きさ
youkoちゃんの手でお分かりよね
私の手は大きいので。。。(汗)037.gif
安いからと言って手を抜いている訳ではないのよね~不思議
安さにびっくりのお得なlunchはでした。


「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」クラスに月曜日お会いしたばかりの自然療法スクールのhikariさんと先日講習させて頂いたOさんが早速Lessonにご参加下さいました。

興味を持って頂けるって本当に嬉しい事です043.gif
真剣にに学ぼうとする姿が強く感じ取られつい力が入ります066.gif

帰りがけのお2人の後ろ姿の変化にニンマリ。。。心の中でガッツポーズ!!049.gif


かなりのPowerを使って身体が欲しているのは。。。そうスイーツ!!064.gif

パンケーキのお店にリニューアルした「mint」さんへ

腸には最悪なハシゴをしてしまったわ。。。ごめんなさい040.gif


c0157510_20402218.jpg

c0157510_20411281.jpg

せめて飲み物はビューティなハーブティーをチョイス!!
ナッツクリーム&シナモンAppleをシェア

メープルシロップは甘さが3段階
お店ごとに異なる提供の仕方で楽しい060.gif
程よい甘さがたまりません

youkoちゃんは質問魔。。。付箋の貼られた手帳から出てくる出てくる。。。
子供さんが2人いるのにいつ勉強しているの???

学びに対する時間に言い訳出来ないのね。。。反省

実り多い札幌クラスでした043.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-08-31 07:32 | レッスン

5年ぶりに

5年ぶりの免許更新です001.gif
5年。。。なんて速いのかしら
写真を見比べて。。。あらっ、思ったほど変化していない気がします。。。自分だけ037.gif

車は無くてはならないもの045.gif
講習を聴いて「身を引き締めなくては」強く思いました。
安全で過ごせますように043.gif


人が多く集まる所ではどうしても立ち居振る舞いが気になって見てしまいます。

力を抜いて自然に立った形が「姿勢」
無理やりいい姿勢にしようとするのは「ポーズ」


自然な状態でスッと立てたら素敵ですね049.gif




c0157510_18434174.jpg

lunchは老舗の「洋食屋」さん
店内は落ち着けて居心地が良いの
センスの良い奥様の趣味ね


c0157510_18433929.jpg

c0157510_18443752.jpg

日替わりlunchを頂きました
チキンカツのホワイトソース&チーズかけ更にデミグラスソース
The洋食でしょ
この組み合わせ間違いないわよね

老舗の趣きを感じる空間とお味です043.gif







byスタイリッシュウォーク&スタイリッシュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-08-30 06:26 | 気になる出来事

健康フェスティバル

道新文化センター特別企画「秋の美容と健康フェスティバル」のチラシが掲載されました001.gif

c0157510_15152999.jpg


11月3日(祝)  10:00~11:30  腸もみと肩甲骨
                       「腸もみで腸内環境を整えて、
                        肩甲骨の可動域を広げるエクササイズで
                         痩せスイッチオン!!」


1月5日(月)   10:00~11:15  親子で腸もみ健康法(年長さん以上小学生まで)
                       「スキンシップも楽しみながら親子で腸ケア」



初の試みです043.gif
きっと気づきがありますよ~~~001.gif 
腸と肩甲骨の相乗効果、子供たちの反応と効果。。。。今からとっても楽しみです060.gif

興味をお持ちの方は是非ご参加お待ちしてますね001.gif  




時間がゆっくり取れない日のlunch
lesson前に思い立って永山のパン屋さん「オチアイ」さんへ。。。openと同時に入ればlessonに間に合うじゃない045.gif


小さなアットホームなパン屋さん
午後からは売り切れちゃうんですって005.gif 


c0157510_1538821.jpg

c0157510_15393140.jpg

サンドイッチ4種類購入。。。特にきんぴらごぼうサンドは懐かしさを感じる心ほぐれるお味
優しい気持ちになるパン屋さんです043.gif 

気になって糖質オフ野菜ジュース(サンドイッチは糖質かなり高いですけどね~~037.gif )
ん~~~~023.gif
                  


女子はコラーゲンや糖質オフ等の文字に弱いのよね~~037.gif










byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-08-29 08:30 | 注目!!

ちょっぴり早いbirthday

ちょっぴり早いbirthday lunch会をしていただきました001.gif
JOYFITの体育会パワフル女子の会066.gif

お店はグランドホテル「シャンドール」さん

c0157510_18244128.jpg

皆さんで乾杯~~~069.gif

c0157510_18281871.jpg

birthdayケーキの登場067.gif。。。嬉しい~~~~060.gif053.gif053.gif

lessonから直行。。。お腹ペコペコ037.gif
何時ものわがままスペシャルランチコース

c0157510_18285928.jpg

柔らかなラム。。。燻製の香り


c0157510_18295346.jpg

変化球の効いたブイヤベース

c0157510_1832629.jpg

時鮭のソテー、スナップエンドウと枝豆のソース。。。初の問い合わせだわ
美味しい~~!!060.gif

c0157510_18325860.jpg

鶏肉の牛蒡ソース。。。香ばしさが口いっぱいに広がります043.gif

c0157510_18351817.jpg

デザートはケーキを切り分けて頂いて。。。プレートまでしっかり頂きました016.gif
苺たっぷり、可愛いピンククリームでデコレーション!!
皆さん口々に「美味しい~~~060.gif」連発の大満足のメニューです043.gif


貸し切りのお部屋で良かったわ。。。その意味はお分かりよね037.gif



c0157510_184002.jpg

楽しく美味しい時間
皆さん本当に有難うございました040.gif040.gif


Happy060.gif060.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-08-28 08:25 | HAPPY♪♪

女子power!!

c0157510_19561954.jpg

c0157510_19564051.jpg

日本で初の歩行者天国、旭川の買物公園の終わりには「手の噴水」
車で通り過ぎることが多く久しぶりにまじかで見るとなかなかの迫力!!005.gif
その横にあるベンチ。。。え~っ!!知らなかったわ
ミッキーマウス。。。かわいい016.gif
ポップな色合いとは異なる大人なミッキー。。。妙に溶け込んでいます
発見にlucky!!049.gif


月1回のセルフインテスタージュクラスです。
半年ぶりに参加の生徒さん、不調の原因はご自分が1番知っていますよね。
再確認するようにお腹と向き合っている様子。。。何をすべきか気づいて下さったら嬉しいわ060.gif


lunchは久しぶりに「リゲルカフェ」さん
異業種交流会のレディースランチ会に初参加043.gif

c0157510_19574011.jpg

c0157510_19583146.jpg

女性には特に嬉しい多品目、食材も体に優しい品が並び、目にも楽しいですね060.gif

其々ご自分で経営されている方々の集まり。。。それはそれはパワフル!!066.gif
強い意志、女性の強さ感じます。
お互いに高め合える会は刺激を貰えて良いですね001.gif



c0157510_2002641.jpg

c0157510_2001697.jpg

帰りに寄り道「王様のパン」さん
「そのままバジル」と命名のパン
。。。名前の通りそのままバジル。。。良い香り~!!043.gif



c0157510_2004727.jpg

嬉しい東京土産はフランス王家が愛したブランド「DALLOYAU」のチョコ。。。北海道では手に入らないのよね。。。嬉しい~!!
大好きチョコにテンションMAX!!016.gif









byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-08-27 07:29 | 気になる出来事

嬉しい出会い

札幌豊平「やわらぎ斎場」さんにお招き頂き「インテスタージュ(腸ケア)」の1日講座です。

c0157510_18395257.jpg

AEONの建築現場との合間の青空。。。朝からこれからの旭川のあり方について考えながら、静かな平日早朝の駅を歩きました。


c0157510_1856579.jpg

会場は昨年建てられたばかりのとても立派な会場です
会場のオブジェも素敵001.gif
更に控え室のトイレの芳香剤もスタイリッシュ!!
斎場も変化しているのね045.gif



c0157510_18424277.jpg

年齢も様々な受講生の皆さん
メモを取る態勢でやる気満々!!066.gif
痩身は勿論、想いは健康!!
皆さんの真剣に取り組んで頂く様子に「腸」への感心の高さを再認識します。
お腹に触れて行くうちに表情も和らぎ笑顔も溢れて来ます003.gif

講習をさせて頂くほどに手技耐えを感じ、「腸」の可能性。。。益々楽しみになります。

受講して下さった皆様、アイプランの関係者の皆様有難うございました040.gif





終了後は弟子のyoukoちゃんがに繋げてもらった素敵な女性とのlunch!!
初対面にも関わらずランチのお誘いを快く受けて下さいました。

お店はシェフとのコラボイベントもさせて頂いた「デュランデル」さん
食に精通するhikariさん、お店選びも共感できます。

c0157510_19435.jpg

c0157510_18453383.jpg


お野菜メインのパノラマサラダランチを頂きました。
美しいでしょ016.gif
お野菜達が主張しています。


c0157510_18481514.jpg

hikariさんも以前デュランデルさんでイベントをされたそうです。
お店からデザートのサービスを頂きました。
嬉しい~美味しい~!!060.gif



c0157510_1852784.jpg

彼女は自然療法スクールの代表
共通の想いからお互い想いが溢れて。。。時間が足りないわ

時間切れ~またの機会を約束して。。。043.gif

刺激的な女性との出会いに感謝します040.gif




c0157510_18511230.jpg

やっぱり立ち寄ってしまった「PAUL」さんで大好きなカマンベールサンド&妹の大好きなクロワッサンのお土産をGET!!

刺激多い1日。。。HAPPYな日060.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-08-26 08:24 | 素敵な出会い

秋の芸術祭

「秋の芸術祭」本番です001.gif

c0157510_18443860.jpg

毎年このこの時期に会場に咲くお花056.gif。。。やはり今年も美しく咲いています043.gif

初参加の子供たちは何もかも初めて
動揺をしていたもののリハーサル&JOYFITの10周年イベントで少し雰囲気に慣れた様子049.gif

c0157510_18443721.jpg

ヘアメイクもバッチリ049.gifお母さま方頑張っちゃったわね037.gif
皆、可愛い~~~016.gif

c0157510_1845034.jpg

c0157510_18464540.jpg

本番前の私の一言はいつも決まっています
「間違えることを恐れないで楽しむこと、楽しんで踊る様子は必ず見てくださるお客様に伝染します
間違っても平気、思いっきり自分の楽しさを表現してきてね」

その思いが伝わったかしら
其々の思いはあるにせよ満足そうな笑顔041.gif
ステージ後の笑顔、満足そうな様子。。。子供たちの満面の笑顔に幸せいっぱいです016.gif


c0157510_1943285.jpg

c0157510_196623.jpg

みんな~~~よくできました~~~~038.gif




c0157510_18573892.jpg

ほっと一安心。。。立ち寄ったのは大好き「SUNUSU cafe」
スキッとゴールデンキューイジュース&リコッタチーズ入りのプレーンパンケーキにトッピングはココナッツアイス
あ~~~たまりません016.gif


c0157510_18581588.jpg

帰り際 jojoniのkaiちゃんとばったり
ちょっとご無沙汰していた「CONTAINER」へ
jojoniのパンをゲットして久しぶりのカフェラテ。。。このお顔なんて可愛いの053.gif
お勧めレモンケーキも食べちゃいました

疲れているからと自分を甘やかして037.gif


その後はヘアサロンで自分磨き043.gif



子供たち昨日は疲れてぐっすり眠れたわよね。。。きっと043.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-08-25 06:41 | くつろぎタイム

リハーサル&10周年イベント

秋の芸術祭のリハーサルです001.gif

c0157510_1721397.jpg

初参加の子供達の動揺が私にも伝わってくるくらいの緊張しちゃってます025.gif
仕方ないのよね045.gif
自分が何処にいるかも分からなくなってる???023.gif
立ち位置の確認を重点的に



c0157510_8305053.jpg

終了後はダッシュでJOYFITへ
c0157510_17222750.jpg

10周年の記念イベントで会員の皆様にダンスを披露
客席が近~い!!005.gif

皆さんとっても暖かな手拍子や声援を送って下さいました043.gif

本番へ向けての度胸がついたかしら049.gif


c0157510_17231099.jpg

JOYFITさんから嬉しいプレゼント!!
野外に設置された露店のポテト&ジュース&お食事券
太っ腹~!!066.gif

美味しそうに食べる子供達
緊張から解放された良い笑顔041.gif



c0157510_17232514.jpg

わたしも昨年食べマルシェでグランプリに輝いた「自由軒」さんのポテ豚をGET!!
熱々美味しい060.gif



全て終了の自分の時間。。。やっぱり「たく」へ
c0157510_17251178.jpg

一口めの珈琲のなんて美味しいの060.gif
身体が甘みを欲しています


c0157510_17254644.jpg

二杯目はココア。。。沁みるわ043.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-08-24 08:29 | イベント

ウォーターボーイス!!

JOYFIT旭川が早いもので10周年になります001.gif
そこで記念のイベントが開催されています。


c0157510_17173366.jpg

c0157510_1718025.jpg

インストラクター達が練習を重ねて披露したのがウォーターボーイズ!!
残念なことに私は同時間に2lesson025.gif

lesson前に少しだけリハーサルを見学!!
ブラボ~~~038.gif
躍動的で、とっても楽しそう060.gif
演じ手が楽しいとお客様にも伝染しますよね045.gif

今日はkidsダンスの発表もあります。
10年か~~~月日が立つのは早いわね001.gif


lunchがゆっくり取れない金曜日はlesson会場にいく道沿いの大好き「ナチュール」さんでイートイン!!

c0157510_17165684.jpg

お決まりお気に入りの卵&ごぼうサラダのサンドイッチ
胡桃とクリームチーズのサンド&珈琲

hazimeちゃんご夫婦とお喋りしたかったけど時間がな~~~い!!
やっぱり美味しい060.gif



c0157510_23352242.jpg

夜は珍しく会合に参加
デザートとして出されたのがパンアイス。。。ナイスアイディアよね049.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-08-23 07:21 | 気になる出来事

緊急停止装置

健康は何よりの宝、体調を崩すと特にその思いが強くなります。
何故何故??って考えてしまいがち、私もそうです。
でもその予兆は確実に現れているんですよね045.gif
そこから目を背けているうちに。。。。025.gif

facebookの精神科医さんの投稿から

(スイスの哲学者 カール・ヒルティ)
病気は多くの忙しすぎる人々に必要な休暇、
完全なる安息、
過去と未来に対する静観、
真の人生の正しき認識、
善き思想の数々など、

健康を保持している場合には
見失われていた
人生の宝を与えてくれる。


先生は「病気は身体を休ませるための緊急停止装置」と言っています。


考え方を変えると心も身体も少し楽になりますよね001.gif




flowershopを営むパワフル女子066.gifとのlunchです

お店は大好き「ビランチャ」さん
相変わらず大繁盛ね049.gif

lunchコースを頂きました001.gif

c0157510_15302182.jpg

わくわくする前菜

c0157510_15315993.jpg

玉ねぎのポタージュ。。。なんて柔らかな甘み。。。おかわり~~037.gif

c0157510_15442656.jpg

何時もはニョッキ、でもキャベツと豚肉のパスタをチョイス!!
Mさんのカルボナーラも一口頂いたけど、どちらもボーノ049.gif

c0157510_15342099.jpg

c0157510_15344980.jpg

お口直しのトマトのサラダのトマト。。。なんて甘いの060.gif
タイのポアレ。。。皮はパリッ、実はホクッ。。。久しぶりに美味しいお魚頂いたわ016.gif

c0157510_15362090.jpg


彼女との会話楽しいの016.gif
今回は食の話が多かったかな・・・しかも20年前くらいの共通のお店の名前がぽんぽん出てきて
食の記憶は凄いわね

ちょっとリッチな大満足のlunchと楽しい会話でパワー充電です066.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-08-22 07:18 | 気になる出来事