MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

キラキラ

c0157510_15252535.jpg


深川から3人のお子さんを預けてパーソナルLessonに来て下さったTさん

とっても前向きで活動的な女性です049.gif
2週間腸もみは続けてくださって随分お腹の様子に変化が現れています。

正しい姿勢をレクチャーしたところ旦那様に「痩せた???」と
そうなんです060.gif体重では無いのよ

身体の正しい位置を覚えこますことで人の目にはそのように移ります。
キラキラ瞳を輝かせているTさんを見ていると私までウキウキしちゃいます043.gif

パーソナルlessonこれから少しづつ進めていきたいわ。
ご興味のある方は是非お声r掛けくださいね

パーソナル。。。まさしくその方にあったMICHIYOメソッドを駆使してお伝えできればと思います。
正しい体の使い方を覚えると効果が全然変わりますよ049.gif



c0157510_15233721.jpg

lunchhは焙煎珈琲「ビーブラウン」さん

ノスタルジックな雰囲気がお気に入りです043.gif

いつもなるべく人がいないであろう時間帯を狙って行くのに今日は??

そうそう「ななかまど」さんに掲載されていたわ
どおりで初めてお客様が多いのね


c0157510_15242434.jpg

「ななかまど」さんでもお勧めの「ビーブラウンカレー」
開店当初の20数年前からの看板メニューなんですって

パスタカレーは何度か頂いたけど初めて。。。フライドポテトとソーゼージ、ライスの上にはベーコン
ビジュアル。。。年月を感じますよね045.gif
自慢のポークカレーはちょっぴり辛めでなんとも言われぬコクがあり美味しい~!!060.gif
取り上げられるのが分かるわ045.gif
珈琲も頂いててお忙しそうなので早々に。。。


変わらぬ味がそこにあるって良いわね043.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-09-30 07:53 | レッスン

元気

c0157510_1814526.jpg


「舞妓はレディ」観てきました001.gif
一人なので顔を入れての写真撮れなくて残念~~!!

一言で感想を述べると。。。一生懸命の文字が浮かびます。
映画は其々考え方の違いがありますよね
私はとても楽しく気分よく観せて頂きました。



c0157510_18351687.jpg

良い気分で久しぶりに「生活の丘」さんへ
寒くなってきましたねの言葉にオーナーさんが「梅しょうゆ番茶」をご馳走してくださいました。
初めてのお味。。。好きだわ016.gif

効能は
疲労回復、胃腸強化(腹痛、血液浄化、冷え性、かぜ、神経痛、貧血、低血圧、下痢、頻脈、動機)に。 梅しょう番茶は陰性の症状全般に対してすばらしい即効性がありますが、これは中に入っている梅干しとしょうゆ、ショウガ、番茶の有効成分が相乗的に働くからです。まず、梅干しのクエン酸やしょうゆが代謝を促したり、血液をきれいにサラサラにして痛みも解消。そこに梅干しの塩分が入り、血中のヘモグロビンを活性化させて、からだの隅々まで十分な酸素を運びます。さらに、しょうゆの生きた酵素は胃腸の調子を整えます

c0157510_18354435.jpg

これは買うでしょ045.gif
他毎朝の豆乳ヨーグルトのお供のすりごま&きな粉ねじりをゲット!!
オーナーさんはとっても勉強されていて安心して選ぶことができます。


c0157510_1843753.jpg

また寄っちゃいました「たく」
お任せ珈琲は初のフォンデュラス。。。独特の風味。。。珈琲は深いわね045.gif
バターロールと共に。。。。とそこへ母からの電話
慌ててバターロールを口へ(汗)





c0157510_18481982.jpg

c0157510_18444390.jpg

。。。。母は初の「き花の杜」へ
お菓子をゲットしてcafeへ。。。バターロールからフレンチトースト
やっちゃいました037.gif
くまちゃんのカフェラテ立体的なのよ。。。可愛い016.gif
フレンチトーストは甘さは最低限に控えてあって外はカリッ!!
中はトロ~~~リ。。。熱々よ049.gif

流石に夕食は炭水化物は控えましたよ037.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-09-29 07:51 | 気になる出来事

曲がり角

c0157510_188361.jpg

NHKの朝ドラ「花子とアン」が最終回を迎えましたね001.gif
毎朝楽しみにしていました060.gif

最終話の前日の村岡印刷さん(旦那様)の言葉に
「曲がり角の先は曲がってみなければわからないよ。。。」
短い言葉に多くが集約されているように思います001.gif




c0157510_1810862.jpg

ハンバーグが美味しい「タギージョ」さんが今月の末で無期限休業ということで最後にOちゃんと伺いました001.gif


c0157510_18151797.jpg

和風おろしポン酢をチョイス!!
大根おろしとベストマッチ!!049.gif

c0157510_1816215.jpg

最後なので037.gifハニートーストも頂きたかったのでパンはお土産に


c0157510_18224645.jpg

c0157510_18231045.jpg

で。。。ビッグサイズのハニートースト
中までバターが染みた超特大のトーストにソフトクリームのチョコかけ
美味しすぎ~~~060.gif
身体にはあまり好ましくないものは美味しいということになっているのよね
でも~~~最後だし~~~037.gif


c0157510_18234386.jpg

デザートの珈琲ゼリーもサービスで2杯頂いた珈琲もとっても美味しく頂きました043.gif

長い間お疲れ様でした040.gif

タギージョさんにとっても「曲がり角」なのね。。。その先は新たな展開が待っているのかもしれませんね
043.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-09-28 08:10 | 気になる出来事

若者たちとスカッシュ!!

c0157510_2204780.jpg

夏の盛りのころホームpartyにおよび頂いてご一緒した若者たち
とっても爽やか人なっこくて皆可愛い016.gif

partyで話が盛り上がり初対面でスカッシュ決定!!
首の調子が今一つでお休みしていたので約2ヶ月ぶりかしら023.gif

自嘲しながらも。。。。

皆さん初心者、でも吸収力が早い早い
楽しそう~~~041.gif

集うのは2度目。。。そんなことは感じさせないくらいの盛り上がり!!
その様子を見ているだけでも楽しい~~~060.gif
5人とも20代。。。ある意味パワーチャージ037.gif



c0157510_1814550.jpg

嬉し頂き物です043.gif
先日「アートクラフト展」に生徒さんたちと伺ってとっても癒されました。
先生を務めるmeguちゃんから「富良野まで来ていただいたお礼です」と
皆さんに押し花のマグネット。。。素敵016.gif
細やかな心遣いに感動しちゃうわ001.gif



c0157510_1821873.jpg

時間のない日のlunchは「ナチュール」さん
待ちに待ったポテトピザ登場!!
やっぱり美味しい060.gif
hazimeちゃん、南瓜でもつくってくれないかな~~043.gif



c0157510_1825267.jpg

パーソナルlesson終了後、打ち合わせも兼ねてイベントで歌ってくれるhitoちゃんのお店大好きスープカレーの「WHITE BACE CAFE」さんへ

歌う曲のセレクトをしながらスイーツtime063.gif
フォンダンショコラ。。。。中からトロ~~リチョコレート。。。たまりません060.gif

2曲は決まりました
もう一曲何がよいかしら~~~043.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-09-27 07:38 | 注目!!

癒しの表情

c0157510_16315584.jpg

パーソナルlessonで伺ったご自宅で目に飛び込んできたのは紙粘土で製作されたオブジェ
柔らかな色合いの葡萄の木の下に眠る少女

なんて穏やかな可愛らしい笑顔なの
ずっと見ていられる癒しの表情016.gif

Yちゃん作。。。以前は先生もされていたそうです。
手作りの作品はその人の内側も現れるような気がします。
普段から穏やかなYちゃん。。。やっぱりね043.gif




c0157510_16405925.jpg

夜のlessonまでの時間
一たん自宅へ。。。。んっ
以前lunchで伺った「和のみ」さんの甘味が頭にちらついて
東旭川へGO!!


c0157510_16395935.jpg

ノスタルジックな店内で頂く「甘味三昧」
ぜんざい&みたらし団子&わらびもち。。。大好きな3種類が頂けるなんて最高!!049.gif
お抹茶と共に

たまに和のスイーツも良いわね001.gif









byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-09-26 07:45 | 気になる出来事

当麻商工会lesson

c0157510_7563380.jpg

当麻商工会におよび頂いて「腸&肩甲骨美健康法」のlessonです。
お呼び頂いたのは今年で5年目、昨年はインテスタージュ(腸ケア)のみ今年は肩甲骨エクササイズもプラスして
より免疫力が高く代謝の良い身体を目指します049.gif

冬に向け代謝アップは必須!!
継続は力、正しい方法を身につけ続けて頂くことで必ず良い結果が得られるはずです049.gif


c0157510_757215.jpg

当麻町の皆さんは明るいのよね~~~041.gif
楽しい時間を有難うございました040.gif





c0157510_16225458.jpg

c0157510_16232035.jpg

先日手作りヨガマットケースを頂いてルンルン060.gif
またまたおそろいで、袋を作って下さいました043.gif

ファスナーのトップには象さん。。。Kちゃんは普通では済ませ無いのよね
必ずどこかにひねりを入れて。。。更にA4サイズが入る大きさでとっても使い勝手が良いわ043.gif
オンリーワン。。。嬉しい060.gif003.gif


c0157510_16222028.jpg


ゆっくりlunchの時間が取れず。。。。でも~~~~やっぱり「たく」へ
定番の珈琲&チーズトースト
短時間でも納得の時間を過ごしたいものですね043.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-09-25 07:57 | イベント

健美人

イベントのお知らせです


                      健美人


  心と体と食との調和から生まれる健康美       美と健康のヒントがいっぱい!!




日時   11月16(日)   11:00~13:30
会場   グランドホテル17階 シャンドール
料金   5500円

MICHIYOメソッド
インテスタージュ(腸ケア)、美しく正しい立ち方&ウォーキング、ボディメイクのヒントのレクチャー!!



身体(腸)や心に優しい食材を吟味した武田シェフオリジナルの五感に働きかけるお料理をビッフェ形式でお楽しみいただきます。
これからシェフと打ち合わせ。。。どんなお料理が出来上がるかワクワクね060.gif
c0157510_1016113.jpg


ご希望の方には個々のスタイルに合わせたベストのポーズをレクチャー
写真撮影でお気に入りの一枚を残しましょ♪♪
気分はオードリー016.gif
c0157510_10173355.jpg



更に旭川のバンド「信号虫」によるミニコンサートをお楽しみいただきます♪
信号虫(しんごうむし)
2012年結成。メンバーはそれぞれの音楽活動を経て最強の6人が集結!!
世の中に音楽を通して様々な信号を発していきたいとの思いでバンド名「信号虫」が
誕生。



年齢を重ねていく、その過程をいかに美しく彩るか
彩り方は様々ですが楽しみながら行えば更に鮮やかな彩りかたが出来ますよね


心が解放され楽しくなければ美は生まれません
身体、腸(心)、食のトライアングル「MICHIYOメソッド」を楽しみながらご提供できれば幸いです053.gif


ご興味のあるからは是非ご連絡くださいね
皆様とお会いできるのを楽しみにしています001.gif








秋分の日
祖先を敬い、亡くなった人をしのぶ日
母とお寺に。。。大勢の方々が一様に手を合わせ様は日本の文化を感じ、心穏やかになります001.gif

c0157510_16373793.jpg

おはぎは必須。。。父と一緒に頂きます001.gif

c0157510_1638316.jpg

昼と夜の長さが同じ日ということはこれからどんどん日が暮れるのが早くなってしまうのね002.gif
緑道の木々も色づいて秋の気配

lunchは母の大のお気に入り「オステリアベーネ」さん
向かう途中の緑道も秋が深まってきています

緑の中を歩くのが大好き016.gif
深呼吸してゆっくりゆっくり。。。lesson中もよく言う言葉
「しっかり吐きましょう」。。。深い呼吸は様々の効能がありますよ049.gif
より食べ物も美味しく感じられます




c0157510_13532098.jpg

c0157510_1353567.jpg

c0157510_13542698.jpg


大大、大~~好き前菜016.gif
母のお気に入りのチキンソテー

食でも季節をたっぷり
秋ですもの、きのこのリゾットをチョイス!!
4種のキノコがごろごろ。。。美味しすぎ~~~060.gif
ここだけの話倍はいけちゃいます037.gif

やっぱりsakuちゃんのリゾット。。。ボ~~~ノ049.gif049.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-09-24 07:51 | イベント

心機一転!!

10月から「腸&肩甲骨 美健康法」クラスの会場が変更になります001.gif

石山工務店さんの2階スペース多目的ルーム
会場の写真撮り忘れました~008.gif
社長さんの想いは女性が気軽に集える場所。。。


c0157510_1552929.jpg

一階にはインテリアSHOPも併設されて楽しい空間です。
無料駐車場もあります043.gif
今までのFeeealさんもとっても良かったのですが「駐車場が。。。つい無駄使いしてしまう」のお声に対応出来たかしら??
バスでお越しの方はご相談に乗りますよ001.gif

新たな会場で楽しくlessonさせて頂きます001.gif



c0157510_1559688.jpg

c0157510_15593490.jpg

月曜日のlunchは久しぶりに「シカレ」さん
ポークソテーをチョイス!!
ビシソワーズはお芋をしっかり感じます。
野菜も丁寧に調理されているわ049.gif
ソースも洋食屋さんにしてはさらっとしていて女性にはぴったりかも

the洋食。。。ほっとしますね043.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-09-23 08:15 | 注目!!

感謝の一日

昨日の続きです001.gif

そしてまた新たな出会いです。
先日の「ウールヴィー」さんのイベントにご参加頂いたMさんからのメッセージ!!

c0157510_1072512.jpg

c0157510_1074690.jpg

「先生の想いにピッタリのカフェがあるのでご一緒しませんか?」と
。。。とっても有難いお声がけを頂き伺いました。
ユニークな店名の「あじとカフェ」さん

私たちは、日本人の主食である「お米」にこだわります。あすなろ米(早摘みの緑の玄米)、日本古来からの元来種米、長岡式酵素玄米、木村秋則さんの自然栽培米、黒千石などの雑穀ブレンドなど、カラダが喜ぶ生きた食材を厳選し、素材を活かしたレシピで「おいしい」の声が皆さんのカラダの中から聞こえてくるような、そんな幸せなひとときをご提供したいと思っています。お米は全て無農薬、こだわりの食材からつくる私たちの料理をお楽しみください。


c0157510_10201057.jpg

こんな想いを持つお食事は説明しきれないこだわり様
ハンバーグはお肉は一切使われていません

c0157510_10202699.jpg

c0157510_10212111.jpg


十数種類の穀類やスパイス、お野菜。。。デミグラスソースも美味しい060.gif
レモンの鮭の&あすなろ米のおにぎり。。。でも長岡式玄米酵素ご飯が食べたかったの。。。。持ってきていただきました043.gif。。。嬉しい~~~!!
なので。。。あすなろ米はお持ち帰り037.gif


c0157510_10223187.jpg

おにぎり一個分余計にお腹に入っているのでお腹は一杯。。。。でも~~スイーツが
勿論普通の材料で作られたスイーツではないですよ060.gif

c0157510_1023066.jpg

特製ジンジャーエール氷がピンク
ローズヒップティーの氷。。。こだわり満載

c0157510_1023428.jpg

タイムリーにマルシェも開催されていて
旧洞爺村にある熱狂的なファンが多い「ラムヤート」さんのパン
これは買うでしょ023.gif


c0157510_1030392.jpg

ユニークな形のパンは独特のスパイスの香りとチーズ
ずっしりとした重みのトマトのパン
これは~~未知のお味。。。私は好き060.gif


帰りの時間が~~。。。。もっともっと居たくなるお店
その要因の一つは
オーナーさんはじめスタッフの皆さんが素晴らしいんです。
なんて表現したら良いのかしら。。。素直に心地よいんです043.gif

このスペースで何か楽しいことが出来ると良いわ
出来るかも043.gif

偶然にも打ち合わせでいらしていた素晴らしい方々との出逢いもありました。
このお店が大好きなMさん
Mさんとは2度目とは思えないほど話が弾みます
考えや想いも共感できる点も沢山!!素敵な女性049.gif
またまた刺激を受けわくわくしちゃいました060.gif


出逢いそして引き合わせてくださった皆さんに感謝感謝の一日でした043.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-09-22 07:53 | 素敵な出会い

大充実の札幌の一日

大充実の札幌の1日!!001.gif

月2回、札幌の生徒さんとの貴重な楽しいLesson!!
皆さんの真剣な眼差しと笑顔にお会いできHAPPYをもらえる時間です060.gif



lunchは気になっていた円山クラスの「カフェブルー」さん
大人気店。。。一本目のLesson終了なので座れる???023.gif
Tちゃんが先に行って場所の確保をして下さって。。。なんと到着したらもう目の前にパンケーキ!!
きゃ~何というビジュアル

c0157510_8203021.jpg

弟子のyoukoちゃんとテンションMAX!!041.gif
これだけの生クリームの量。。。と思いきや。。。軽い口当たりで食べられちゃうのよね~037.gif


c0157510_8205831.jpg

c0157510_8212469.jpg

チーズの乗ったお料理パンケーキ&ベリー&ナッツを3人でシェア

腸に悪い(言い訳ばかりでごめんなさい040.gif)分かっていても。。。幸せ016.gif


会場変更を考えていると。。。youkoちゃんからのナイスな提案が049.gif
早速伺うことに

c0157510_8225956.jpg

ワオ!!出迎えて頂いたのはマッチョな男性!!
なんとジャンプの葛西選手のトレーナーも務めた鈴木さん
筋肉に目が点!!!005.gif
見た目と異なりとっても気さくな方です

10月から会場をお借りすることになりました。
地下鉄西18丁目駅から徒歩1分
環境が良くなりました。
嬉しい060.gif



Lesson終了後は「札幌舞踏会」さんにご挨拶へ
先生自らボディメイクウォーククラスに参加して頂き、生徒さん達へのサンデイLessonの1クラスとして月1回、計3回のLessonをさせて頂くことになりました。
ジャズダンス時代から憧れる千田先生にもお会いできてとっても恐縮しちゃいます040.gif
でもこれまで培ってきた事をバレエの生徒さん達の身体ににアプローチ出来たら嬉しいわ060.gif


夕食は待ち合わせ
それ迄の時間Tちゃんにお付き合い頂いて珈琲TIME!!

c0157510_8262995.jpg

c0157510_8265961.jpg

眼下に見える初めての風景。。。不思議な気分だわ
ゆっくり珈琲を頂いてほっ043.gif


その後の出逢いはまた明日ね006.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-09-21 08:28 | 素敵な出会い