MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

蘇るあの頃

休日の一日001.gif

とっても久しぶりに旭川の街をウィンドウショツピング!!
とはいっても一町内037.gif
基本的に人ごみが好きではないので見てみたかったshopのみで~~~
早々にcafeタイム063.gif

宮越屋珈琲さん
c0157510_15525721.jpg

ホットサンド&珈琲でまったり043.gif
ハム&チーズサンドの上にホワイトソース。。。ナイスアイディア049.gif美味しい060.gif



夜は小中学校のプチ同窓会
中には35年ぶりの方も023.gif
c0157510_013222.jpg

c0157510_0125638.jpg

お店は「ポプーレ」さん
総勢11名

c0157510_0134663.jpg

小学高の卒業文集をiPadにスキャンしてくれていてそれを見て大盛り上がり003.gif

2次会でも懐かしのバックに懐かし話に花が咲きます。
最初は遠慮ぎみ??時間が進むにつて手直ぐにあの頃に戻っちゃうわ


c0157510_0143089.jpg

懐かしく楽しい時間。。。すぐにまた会いたくなる仲間001.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-11-30 07:22 | 気になる出来事

嬉しいおたより

先日空知管内養護教員の皆様にインテスタージュ(腸ケア)のonedayセミナーをさせて頂き
そのお便りと感想[希 望 のぞみ]  養護教員会北地区会報を送って頂きました001.gif

c0157510_18272217.jpg

お便りの内容でびっくり!!005.gif
お話させて頂いたことが的確にわかりやすく掲載されています043.gif
養護の先生ならではの大変さも「腸」に触れさせていただいて、よ~~~く分かりました。
常に生徒さんの事を考え、それが故にお疲れ偽もの方も。。。


感想の中には「腸」の大切さを理解してくださった言葉も多く前向きに「腸」と向き合ってくださるようすがわかります001.gif

お役にたてたかしら001.gif
「腸(自分」と向き合う事、続けて頂けたら嬉しいです060.gif



石山工務店さんクラスも2回目少人数でじっくり向き合わせて頂いています。
黒一点のSさんも真剣。。。後半は深部筋中心のエクササイズで代謝を上げて
皆さんの変化が楽しみです060.gif


夜は異業種交流会でお世話になっている皆さんへのlesson!!
健康、そして美への想いの強さに応えるべくつい力がはいります066.gif
女性経営者の方々からもパワーを頂けたlessonでした001.gif


c0157510_182864.jpg

時間がない日のlunchはつい大好きなパンを選んでしまいます。
lesson会場付近の「ノーザンベーカリー」さん

ゴルゴンゾーラのカスクルート&ラムレーズン,あんバターのハーフをチョイス!!
カスクルーは好みにぴったり。。。美味しい060.gif

お野菜も取らなくっちゃね045.gif
lessonで頂いたみかんと珈琲と。。。ちょっぴり慌ただしいけど美味しいlunch060.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-11-29 08:01 | 注目!!

女性憧れの(^^)

ブライダルのお仕事のご依頼が来ました001.gif

旭川のブライダルシェア、ナンバー1の「ブルーミントンヒル」さん

ご依頼内容は花嫁さんに向けたウエディングドレスでの歩き方のレクチャー!!
花嫁さんへの事前ウォーキングlessonは個人的にはさせて頂いています001.gif

今回はウェディングドレスを着ての美しい歩き方
内容と共に会場を見せて頂きました。


c0157510_9281954.jpg

c0157510_922065.jpg

レストランは利用させて頂いていますがチャペルに入ったのは初めて
重厚な扉が開くと。。。。息をのむ美しさ016.gif
先日lessonさせて頂いたEちゃんもこの会場の美しさに魅了されて選んだそうです043.gif


c0157510_9232711.jpg

この階段での写真撮影素敵でしょうね~~~016.gif
女性なら絶対に憧れるわ012.gif
私の年代だって037.gif胸がキュンってなっちゃうわ053.gif


c0157510_9254340.jpg

未来の花嫁さんたちの美しく歩く姿を想像しながら、おもわず神父様になったつもりでお祈り。。。「そこは花嫁さんでしょ」って自分で突っ込んでます037.gif


こんな素敵なチャペルでの最高に輝けるとき。。。更に輝きを増すためのお手伝い072.gif
楽しみです060.gif



久しぶりの「あーる」さん
人気店なので直ぐに売れ切れ、005.gif
10:00Openで10:20に伺ったらすでに品薄状態。。。今度はOpen同時に行かなくっちゃ

厳選安心素材しか使用しないパンは愛を感じるわ016.gif

c0157510_17535078.jpg

嬉しい頂き物です060.gif
天然酵母の無添加パン粉、lunchで頂いた焼きカレーパンにも使用されていてカリッと香ばしい060.gif

c0157510_17543229.jpg

オーナーさんは就特定非営利活動法人「あーち」という労継続支援B型事業所に属されています。
障害を持つ方に対して社会参加、自立の支援を応援する団体です。
私も腸の学びの中で痛いほど痛感しています045.gif

あーちの理念は「ゆっくりゆっくり一歩ずつ」
とても興味深い活動されています。

だからこそ愛溢れるパンなのね043.gif









byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-11-28 06:33 | 注目!!

Happy、Happy♪♪

お部屋の雰囲気を変える早道はカーテンよね001.gif
生徒さんのご紹介でカーテンを購入しに行ったのがきっかけで知り合ったKちゃん、嬉しい事に今は生徒さんとしてもお付き合いさせて頂いています。

手先が器用でセンス抜群!!

今までにもカーテンとお揃いのクッションカバー、ヨガマットケース、お揃いの書類入れ、ベッドカバーなどを作って頂きました。
毎回あまりにも好みにぴったりでびっくり005.gif


c0157510_17334492.jpg

今回は以前使用していたポップなカーテンで灯油タンクカバーをお願いしたところ。。。ぴったり!!可愛い~~~016.gif

今まではレースをかけていましたがこんなにポップに変身!!
玄関が華やかになりました~~~038.gif
嬉しい~~~~060.gif

c0157510_17342749.jpg

更にあまり布でクッションカバー。。。。可愛い~~016.gif

も~~~嬉しくて一人でテンション上がりまくり037.gif

もったいないと思ってもなかなか再利用できないのが現状
でもこんなに素敵に変身するなんて。。。。043.gif

しかもオンリーワン!!Happy060.gif041.gif

Kちゃんありがと~~~~~!!040.gif



facebookの投稿からゲーテの言葉をご紹介します

私たちの心は
常に楽をしようとします。

でもそれに逆らって、
何かを目指して頑張ると、

今度は心の中が、
幸せな気持ちで
いっぱいになるように、
出来ているのです。

=ゲーテ=










byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-11-27 07:51 | HAPPY♪♪

健美人CD完成!!

c0157510_13284773.jpg

先日のイベント健美人のCDが完成しました038.gif

MICIYOメソッドお披露目初のイベントなので記念としてプロに作って頂きました。

当日は喉の調子が悪くオカマちゃん、お顔もチョッピリ浮腫んでいて不本意だけどね025.gif
自分の立ち居振る舞いや話し方を客観的に見ることが出来てとっても興味深く、反省点も数々発見!!
今の現状をしっかり把握できて良かったわ049.gif

皆様のお蔭で無事イベントを終えることが出来たことの嬉しさを再度かみしめています。
とても良い記念になりました043.gif060.gif



月1回のセルフインテスタージュ緑ヶ丘クラスです043.gif
パーゾナルインテスタージュを受けてくださりセルフも受講されたUさん45日間しっかりご自分で揉み続け効果が出てきています049.gif

今回はお休みが多く少人数。。。何時もより時間をかけてお一人お一人お腹に触れさせて頂きました。
其々に今の体の状況が手から伝わります。
常に体に力が入ってしまうTちゃん。。。お腹が柔くなったと同時に全身も楽になったと。。。嬉しいわ060.gif

心、体の辛さの軽減、。。。月一度リセットして頂ければ嬉しいわ060.gif




lunchは健美人で歌声を披露してくれたhitoちゃんの
営む「WHITE BACE CAFE」

c0157510_13241599.jpg

何時もの季節の野菜にトッピングはチキン、辛さは2番!!

久しぶりのスープカレー。。。やっぱり美味しい060.gif
hitoちゃんとイベント話に花が咲き、男性にも立ち方歩き方の重要性を語り。。。お客様のいる店内でお腹を触ったり、お尻を触ったり。。。お仕事ですから~~~~037.gif


c0157510_2114454.jpg

嬉しい頂き物です001.gif
Calbeeの直ぐに売れ切れ、希少な希少な種子島産安納芋、鹿児島県産栗黄金、道内じゃがいもを使用したおさつほっこりスティック!!
絶対に自分では手に入らないわ045.gif
娘さんが送ってくれたそうです。
嬉しい~!!060.gif





byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-11-26 07:48 | HAPPY♪♪

沢山の笑顔

連休最終日、士別市教育委員会女性自主企画事業「知って得する健康講座」にお招き頂きワンデーセミナーです001.gif


c0157510_1619527.jpg

旭川駅もクリスマスムードいっぱい001.gif
士別の駅の様子と共に




~いつまでも美しく健康であるために~「カラダが変わるウォーキングlesson」

連休にも関わらず60名の皆様にご参加頂きました。


c0157510_16204463.jpg

「知って得する」と言うことで先ずは「腸ケア」
皆さんのお腹に触れさせていただきたかったけど限界が。。。。025.gif
健康に対する意識の高さから聞いてくださる姿勢が真剣そのもの。。。気合が入ります066.gif

後半はウォーキングlesson!!
正しい姿勢からの歩き方。。。そして体の使い方
最後にはとっても良い姿勢でウォーキングしてくださいましたよ049.gif


1時間の予定が30分も時間オーバー005.gif
だって。。。。こんなに真剣に聞いてくださると、もっと知って頂きたくて、ついね006.gif

満面の笑みで「出会えてよかったわ」と声をかけて頂いたのは70代後半の女性、意識の高い士別市の皆さん、素敵な出会いがある度に沢山の笑顔からエネルギーを頂いています049.gif

ご自分で掴みとることのできる健康美、その気づきのお手伝いが出来たなら幸せです053.gif


c0157510_16255886.jpg

士別市の皆さん楽しい時間を有難うございました040.gif



終了後は企画担当して頂いた皆さんとlunch
駅前の老舗そば店「たぬきや」さん
宇崎竜童さん等知名人も訪れる有名店
そば定食を頂きました001.gif

c0157510_1630713.jpg

手打ちそばに、メンチカツ、海鮮つくね、わらびとアゲの煮物、かぼちゃの煮つけ、鮭そしてごはん
びっくりでしょ005.gif
久しぶりにお蕎麦(炭水化物)+ご飯(炭水化物)を頂いたわ037.gif
家庭的でもあり親しみやすい味付けでとっても美味しい060.gif
しかもお安い049.gif。。。人気店なのが納得です045.gif
皆さんとの楽しいお喋りをしながらの楽しい時間060.gif
自主企画事業担当の皆さんお世話になりました040.gif


出逢いにご縁に感謝です040.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-11-25 06:40 | イベント

健美人

イベント健美人の写真ご紹介しますね001.gif

今回は弟分のmatuが撮影してくれたので写真がいっぱい043.gif

お料理からね006.gif
c0157510_10561732.jpg

c0157510_1057275.jpg

c0157510_10591984.jpg

c0157510_10595346.jpg

c0157510_1104868.jpg

c0157510_1111576.jpg


c0157510_114242.jpg

c0157510_1181411.jpg

c0157510_11151844.jpg

c0157510_11112668.jpg


c0157510_11163477.jpg



c0157510_11183717.jpg

歌声を披露してくれた信号虫の皆さんと043.gif

c0157510_111937.jpg

わがままを快く引き受けてくださってとっても素晴らしいお料理を提供してくださった武田シェフと043.gif

c0157510_11194731.jpg

私の可愛い053.gif可愛い053.gif弟子のYOUKOちゃんと043.gif

c0157510_11205758.jpg

参加くださった皆様と043.gif


本当に幸せな時間でした016.gif







by スタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-11-24 06:26 | イベント

ボディデザインエクササイズ

連休初日の土曜日、本来はお休み。。。代行で「ボディデザインエクササイズ」

c0157510_19504041.jpg

ボディデザインエクササイズって??フロントも生徒さんもどんなエクササイズ??023.gif
私のエクササイズは全てオリジナル
自分の身体は自分の身体をよく知ったうえで行うことでより効果的!!
なりたい自分を想像して。。。そう。。。自分でデザインしていきます049.gif

特に後ろ姿も含めウエストのカーブを強調したエクササイズにしてみました
代行なので自由に楽しくね006.gif

オリジナルな動きので生徒さんは大変だったかしら023.gif
楽しい時間でした。。。ボディデザインエクササイズ。。。ありだわ049.gif



lesson終了後はOちゃんと遅めのlunch
カレーモード。。。で「ヒマール」さん
c0157510_19551271.jpg

c0157510_1959999.jpg

c0157510_2001445.jpg

女性ですけど欲張って品数の多い「メンズセット」
お勧めのマトン&グリーンカレーそしてチーズナンをチョイス!!

ナン久しぶり。。。美味しい060.gif


そして自分磨きのネイルケア。。。腸もみで長くは伸ばせませんが指先を綺麗にするとテンション上がりますね016.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-11-23 08:06 | レッスン

ハードな一日

嬉しいことにlessonが6本のハードな一日006.gif

c0157510_21392128.jpg

JOYFITの2本のlesson。。。嬉しい頂き物は手作りシュークリーム&可愛い桃のゼリー
合間に美味しくいただきました060.gif

3本目は緑ヶ丘クラス
c0157510_2141477.jpg

その前にlunch。。。時間が20分しかなく何時ものお気に入りのパン屋さん
「ナチュール」さんで私の定番、ポテトビザ&サンドイッチ&ミルクティー063.gif

納得のものを頂くとその後のlessonのパワー066.gifが違いますからね045.gif

大人数から少人数のlesson。。。クラスごとに内容が異なります。
少人数なので更にじっくりお腹周りに集中して。。。「先生怖~~い」の声
だって。。。変わって欲しいじゃない043.gif

次は月1回のパーソナルトレーニング。。。徐々に変化が現れて心の中でにんまり043.gif


5本目は「腸&肩甲骨 美健康法」newクラススタート!!
会場をお借りしている「石山工務店」さんの従業員、関係者の皆様にご参加いただきました001.gif

男性参加者がお2人。。。異なるお腹で勉強になったわ045.gif



そして~~~6本目は当麻のウォーキングクラスに参加下っている仲良しご夫婦のHちゃん宅でパーソナルインテスタージュ


c0157510_21534331.jpg

目に入ったのが玄関の壁。。。奥様のMちゃんはご自分でリフォームしちゃうのよ005.gif
白の壁にポップなタイルがはめ込まれて。。。お洒落~~~049.gif
素敵、素敵016.gif


c0157510_21544433.jpg

居間にはアンティーク。。。おばあちゃまの嫁入り道具のタンス。。。年月を経て重みのある何とも言えない雰囲気よね043.gif


Hちゃんは決してスマートではありません037.gif
私が施術させて頂いた中では一番サイズが~~~???
正直、自信はありませんでしたがお腹の形が変わるほどの変化にほっ001.gif

今日は3人の男性のお腹に触れさせていただきましたがその変化に自信がついたかも049.gif

c0157510_21594694.jpg

嬉しいお土産は私の大好きなものばかり016.gif
ロールケーキにスモークチーズ

c0157510_2205620.jpg

更には大量の南瓜&超ビッグサイズの長芋。。。こんなに頂いちゃって。。。頭の中は何して食べようかしら023.gif
有難うございます040.gif



身体は疲労しても心は充実の一日でした043.gif





byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-11-22 07:53 | レッスン

出逢い。。。(^^)

空知管内養護 教員の皆様にお呼び頂き深川市で「インテスタージュ(腸ケア)」のワンデーセミナーです001.gif

全道大会でのセミナーで体験されていない方にとのお声をかけて頂きました。

c0157510_17391863.jpg

窓の外は田んぼ。。。のんびりした雰囲気の中で。。。
ご自分の体又子供の事を思う気持ち、真剣さがびしびし伝わって来ます。
小中学校の容疑の先生方、ちょっぴりお疲れ気味かしら023.gif
少人数でお一人お一人長めの施術も取り入れて。。。短時間での変化を体験して頂きました001.gif

ウォーキングスタイリストの血が騒ぎ最後はど~~~してもウォーキングのレクチャー!!
最初のストレッチ→腸もみ→ウォーキング。。。MICHIYOメソッドは流れが大切!!
この一連で効果が倍増しますよ049.gif

c0157510_17495822.jpg

皆さん有難うございました040.gif
継続は力まずは腸(お腹)に触れる習慣をつけてくださいね043.gif




地方に来たら絶対にゲットしたいスイーツ(腸にはNG)
帰りに車で連れて行っていただきました。

c0157510_1749313.jpg

アップルパイの有名店「ほんだ」さん
アップルパイ&南瓜パイ

c0157510_1821650.jpg

そして大好き杏仁豆腐。。。ここの杏仁豆腐好きなの016.gif美味しい060.gif


c0157510_1825952.jpg

更にお勧めの「ボーダ」さんのリンゴケーキを終了後ダッシュでわざわざ買ってきて下さいました043.gif
ずっしりしたケーキの上にトとろ~り林檎ペースト
何とも言えない病み付きの美味しさ。。。新しいスイーツとの出会いだわ016.gif
出会わせて頂いて有難うございます043.gif


c0157510_17561045.jpg

帰りの駅の夕焼け。。。美しい~~~!!深川の出会いにちょっぴり浸って眺めていました043.gif










byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-11-21 06:38 | インテスタージュトリートメント