MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年に感謝

JOYFITの通常レッスンは30日迄、午前中はお掃除&お買いもの

気になったらとことんの性格なので片目をつぶって023.gif


c0157510_19385674.jpg

lesson合間の時間のCafeタイム063.gif
連日の「たく」へ
店内はお正月気運満載!!


c0157510_19391639.jpg

c0157510_19394146.jpg

珈琲&ハニートースト
気ぜわしさもひとまず。。。落ち着くわ043.gif



どうしてもつい慌てた行動をとりがちよね
皆さん気を付けてくださいね043.gif



2014年に感謝

【ありがとうの十か条】
ありがとうは
1・あなたの夢と希望をはぐくみます。
2・大きなすてきな笑顔をつくります。
3・生きる喜びが沸き目が光輝きます。
4・進歩進展、現状打破のいしづえです。
5・おかげさまと言える心をつくります。
6・がんばって生きていこうと支えあえます。
7・相手を認めみんなを勇気付けます。
8・まわりの人々を和やかに豊かにします。
9・生かされていることが自覚できます。
10・平和のありがたみと尊さを伝えます。


ありがとう、ありがとう016.gif

今年も多くの出会いに恵まれ実り多い一年を過ごすことが出来ました043.gif
カラダについて学び、動かすことが好き
そして何よりヒトが好き001.gif

皆様のお蔭で素敵な一年を過ごさせて頂きました。
有難うございます040.gif

皆様良いお年をお迎えください001.gif040.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-12-31 07:58 | 注目!!

ラストプライベートlesson

とうとうこの日がやってきました(涙)007.gif
弟子のyoukoちゃんがタイに旅立ちます、
最後のプライベートlessonです


メモ魔のyoukoちゃん、最後までしっかりメモ、メモ、メモ
学びの力には感心させられっぱなし。
カラダの変化は生徒さん達もyoukoちゃん本人も驚くほど005.gif


c0157510_1894227.jpg

特におしり。。。二人のお子さんがいてこのお尻。。。素晴らしい038.gif
MICHIYOメソッドはカラダの形を変えます049.gif
それを実証してくれました003.gif049.gif



lesson後は彼女のリクエスト私も大好き「オステリアベーネ」さんでlunch
c0157510_1812892.jpg

c0157510_18124136.jpg

2人とも通常の量では023.gif
ポークのマスタードソースをシェア!!
youkoちゃんも感激のお味に大満足060.gif


c0157510_18184369.jpg

で~~~「たく」へ
「旅立ちにふさわしいカップで」とリクエスト。。。
曲線が美しいゴールドで縁取った白い個性的なカップに
フルーツの香りの珈琲063.gif
まさしく旅立ちにふさわしいわ049.gif



c0157510_18264652.jpg

彼女との時間は私の気持ちにも変化をもたらせてくれました043.gif
寂しさと期待が入り混じった複雑な心境!!

でもキラキラ輝く瞳にワクワクしちゃうわ060.gif


c0157510_18231966.jpg

チョコ好きな私に厳選した
東京・白金台のエレガントな通りの「ショコラティエ・エリカ」のマ.ボンヌを頂きました。

私の好みにビンゴ~~~049.gif
出会った頃から今までの時間を振り返りながら一人しみじみ味わいました053.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-12-30 08:44 | 想い

楽しいがギュッ

年末も押し迫った日曜日
EXILEのコンサートです001.gif

先ずはlunchね
フレンチレストラン「LA BRIQE」
シャンデリアも煌びやかな素敵な店内016.gif


c0157510_015945.jpg

ゴールドのお皿がゴージャス感たっぷり!!
アミューズは3層仕立て
フランに桜肉。。。コントラストがGOOD049.gif


c0157510_022525.jpg

前菜はフォアグラ入りのパテ

c0157510_025368.jpg

白人参のスープ
バターのサービスの仕方が素晴らし~049.gif。。。しっかり冷やされた石の上に。。。あら角度を変えて見るとオオカミに見えませんか?


c0157510_034996.jpg

メインはお店の名物「クネル」
800匹の海老の殻を使ったソースは絶品です043.gif

牛頬肉の赤ワイン煮も一口頂くと。。。美味しい060.gif


c0157510_042372.jpg

デザートのパフェ&小菓子


サービスもお味にも大満足!!043.gif


c0157510_0555.jpg

時間まで赤煉瓦テラスを散策
石井竜也さんのオブジェが目を引きます
「Coron」でパンをゲット!!




c0157510_0705.jpg

いざ札幌ドームへ
人人人。。。48000人ですって005.gif

目一杯楽しみました
ウエストのエクササイズになったかも023.gif

五感を働かせるlunch&EXILE!!
自分にとっての「楽しい」をぎゅっと詰め込んだ1日でした003.gif




byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-12-29 07:59 | HAPPY♪♪

想いを整理!!

久しぶりの休日001.gif
決定しなければならない事が。。。まずはホームページのリニューアルにあたって
あれこれ。。。

午前中にクリアーしてlunch~~!!
その日の直感によるとルーカレー
で。。。「ビーブラウン」さん
珈琲専門店だけどカレーも有名

c0157510_1932998.jpg

どこか懐かしさを感じるカレーでしょ001.gif


c0157510_19211994.jpg

場所を変えてお気に入りの「SUNUSU cafe」でカフェラテ063.gifを楽しみながら
試案。。。ず~~~っと考えていたことが。。。ストンと落ちたみたい
頭の中がまとまったわ043.gif


c0157510_19272453.jpg

考えを製作してくださる方に相談しにcafeのはしごで「たく」へ
私の思いをぶつけてみると。。。良い手ごたえ。。。決定です049.gif


2つの事柄が頭の中でまとまってスッキリ043.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-12-28 07:46 | 想い

一針一針

パーソナルインテスタージュを受けてくださったTさん宅には素敵なパッチワークがいっぱい!!
皆さんにも見て頂きたいわと思っていたらcafeに展示すると聞いて、シェイプアップタヒチリズム終了後
スイーツtimeに見に行ってきました001.gif

「ほっとcafe」さん

c0157510_18391882.jpg

c0157510_18394012.jpg

壁一面にTさんの作品、Xmasやお正月にちなんだ作品たち
一針一針に想いを込めた美しい作品
つくづく感心しちゃうわ001.gif

c0157510_18434562.jpg

ケーキセットを頂きました
ところが。。。セットのプリンが無いということで。。。珈琲の値段で。。。おまけして頂いちゃった060.gif
手作りシフォンケーキはお味噌や変り種あり。。。美味しい060.gif
カップも素敵016.gif


c0157510_1844912.jpg

Rちゃんはお昼を食べたのに更にランチセット。。。って。。。どんだけ~~~~005.gif
素敵なパッチワークを見ながら楽しい時間060.gif


Mちゃん体調を崩してこれなくて残念~~~007.gif
緑ヶ丘クラスの皆さん一年間お世話になりました040.gif







byスタイリッシュウオーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-12-27 06:32 | 注目!!

Xmasが過ぎて

c0157510_20511716.jpg

Xmasに欠かせないチキン!!
実家の鈴木惣菜店も毎年、母考案の「チキンレッグ」を販売しています。
評判良いんですよ~~~003.gif
ちょぅぴり塩胡椒の効いたチキンを皮はパリッと揚げてあって美味しいの060.gif
チキンは毎年これを頂きます。
食べ親しんだお味。。。これこれ060.gif

c0157510_20543846.jpg

25日過ぎると寂しいのがXmasグッズをしまわなくっちゃならないのよね
プレゼントして頂いた手作りリース
温かなご家族を思い浮かべながら。。。また来年ね043.gif


c0157510_20561691.jpg

lessonもイベント傾向!!
怪しげなJOYFITスタッフ。。。あらら~~~!!
ダメよダメダメ~~~003.gif



さ~~~っお正月の用意はじめなくっちゃね006.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-12-26 07:50 | 気になる出来事

Merry Xmas !!

XmasイヴのXmaslunch会です003.gif


c0157510_19325767.jpg

今年最後のシェイプアップタヒチリズムのlesson!!
気合十分に腰をフリフリ。。。楽しくシェイプアップ060.gif


ダッシュでグランドホテル「シャンドール」へ

お昼からワインで乾杯069.gif
私は。。。ホットウーロン茶037.gif

イベント「健美人」でも素敵なお料理を提供くださった武田シェフにお願いして
Xmas特別ランチコース043.gif

c0157510_19363532.jpg

c0157510_19365159.jpg

c0157510_19371727.jpg

c0157510_19374292.jpg


視覚からも味覚も大喜びの素敵な特別メニュー
皆さん大喜び003.gif
美しい&美味しい060.gif
クリスマスカード頂いちゃった060.gif      
幸せ053.gif



c0157510_1944830.jpg

初参加の若き美女二人もお姉さまとのお喋りも弾みます018.gif
カラダを動かすことを日常に取り入れている皆さは楽しむことも上手よね049.gif



c0157510_853714.jpg

玄関やトイレもXmas024.gif





     Merry Xmas !!024.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-12-25 08:07 | HAPPY♪♪

Xmasイヴイヴ

街中はどこもかしこもXmasムード満載!!024.gif

楽しむ事は大切!!

自宅にもあちこちにXmas003.gif


c0157510_94004.jpg

今年登場したのが新たに購入したリース&スタンド
色鮮やかなリースが多い中、渋いでしょ
お気に入りです016.gif


c0157510_941388.jpg

c0157510_9415310.jpg

他ドアノブ、キャンドル、シクラメン056.gif

目につくと気分がUP!!あと一日楽しみましょ060.gif




lunchは「SUNUSU cafe」の可愛いayaちゃんと
妊婦さんでつわりがようやく落ち着き、洋食系が食べたいみたい

ならば「ルアンディーヴ」さん


c0157510_19444624.jpg

ayaちゃんはエビドリア私はラザニア
をチョイス!!
ボリューム満点!!

熱々。。。上顎がちょっぴりピリピリしてます。
毎回学習能力無さすぎ
でも熱い物は熱いうちに頂かなくっちゃね045.gif

c0157510_19451760.jpg

2人共ほぼ満腹状態025.gif
にも関わらずデザートの盛り合わせをオーダー
ayaちゃんたらふ~ふ~言いながら食べてます。


c0157510_19492269.jpg

美味しそうに幸せそうに食べている姿を見るとこっちまで幸せになるわ016.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-12-24 07:39 | 気になる出来事

食からのエネルギー

c0157510_17433288.jpg

1年で一番昼間の短い日の冬至!!
我が家は私が毎年作ります。

当麻で頂いた南瓜を茹でて小豆たっぷり!!
柚子も添えてみました001.gif
これを食べなくっちゃ、一年は終われません。

作りたての朝そして夕食時にも頂いちゃいました001.gif
ゆずの皮は湯船に浮かべて。。。良い香り016.gif

食から季節を感じる良い習慣ですよね049.gif



c0157510_17501013.jpg

lunchは今年最後のlesson会場をお借りしている「amie工房」さん
定番amie弁当。。。具だくさんのお吸い物が嬉しい060.gif

今日で今年のlessonは終了です
お世話になりました040.gif





c0157510_1744133.jpg

新たに出会ったスイーツ達060.gif
札幌クラスチョ〜グルメなMさんの函館土産は。。。新食感のチョコ「ショコラボヤージュ」
ちょっと大ぶりのトリフの中には生クリーム??
ふわっととろけてたまりませ〜ん060.gif


c0157510_17503494.jpg

イベントでもお世話になったオーガニックcafé「ウールヴィー」さんに立ち寄った時の頂き物は米粉のマフィン。。。ローフード食材で体も喜ぶスイーツ!!
そしてデトックスジュースは牛蒡、人参、林檎にレモンのみ。。。効く~~~!!


c0157510_7414598.jpg

そしてXmasと言えばシュトーレン
これって。。。厚く切りすぎよね037.gif



食との出会いもウキウキよね060.gif
今日は全て食でした037.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-12-23 07:44 | 愛すべき食べ物たち

有難う札幌

前日の笑顔と涙のyoukoちゃんを囲んだ心が動いた1日001.gif

連日の札幌です。
札幌舞踊会さんにお招き頂いてのLesson!!計3回の最終日です。


c0157510_2084711.jpg

前半はインテスタージュ(腸ケア)
後半はウォーキング
しなやかな動きやボディに刺激を受けながらの楽しいLesson!!043.gif


c0157510_20101451.jpg

chika 先生とってもキュート016.gif
学びの力の高い皆さんとの実り多い時間でした
皆さん有難うございました040.gif




その後は今年の出逢いの中でも衝撃のインパクト!!
パワフル女子hikariさんとのlunchミーティング001.gif

娘ちゃんのななちゃんも一緒
と言うことでななちゃんリクエストのオムライス&パンケーキ064.gif
大通りビッセ内の「OMZ」


c0157510_20114143.jpg

久しぶりのオムライス
パンケーキは卵専門店だけに卵を感じるふんわり系!!


c0157510_20174884.jpg

ななちゃんも食べちゃいたいくらいに可愛い016.gif

語りだしたら熱く更に姐御な2人?ななちゃんごめんね037.gif
パワーをたっぷり頂いちゃいましたよ066.gif

出逢いのから生まれるワクワクをたっぷり感じた2014年の札幌でした043.gif



ありがと~!!札幌!!040.gif003.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-12-22 08:23 | 気になる出来事