MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

笑顔の花

弟子のyoukoちゃんがいよいよ明日本格的にタイに移住します。
最後のlesson!!


c0157510_20315473.jpg

私的なことで生徒さん達には申し訳なかったけれど日本での最後のlessonの記念写真です001.gif
皆さんとっても温かく感動です043.gif

彼女の笑顔は最高049.gif
タイでyoukoの笑顔の花を咲かせてね003.gif056.gif

笑顔は周りを幸せな空気で包んでくれます043.gif



笑顔の効能ご紹介しますね

笑いの効用には
驚くべきものがあります。
笑うだけで病気が治ることもあります。
笑いは 自然治癒力(免疫力)の代表選手
ナチュラルキラー細胞を増やします
笑いは 毎日のストレスを解消させ、
心と関係の深い自律神経の
バランスの働きをよくしてくれます。
また 笑いは人間関係を円滑にし、
仕事の効率をあげることができます。
結婚できることもあります。
つまり
昔からのことわざ
「笑う門には福きたる」です。
笑顔は顔の表情筋を
たくさん使ってつくりますが、
顔の筋肉や筋を
使うことは胸腺を刺激します。
これが、病気に利くのです。
免疫が高まって、
ガンやエイズにまでよいことが、
学術的に確かめられているといいます。
また
「笑うことは、誰もがもっている超能力」
ともいわれていますが、
笑いが人生をよりよい方向へ
変えることは確かなようです。
 
 





c0157510_20333686.jpg

次はいつ会える??
その日がとってもとっても楽しみです060.gif









byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-02-28 08:01 | 想い

自分を知る

c0157510_16143174.jpg

パン好きを知って下さってるKちゃん「こっぺくらぶ」さんのクリームチーズ入りパンの差し入れです043.gif
わ~い!!嬉しい060.gif


c0157510_16145086.jpg

更に~手作り角食の差し入れです。
75歳?元気印のお味がするわ043.gif

気にかけて頂けるって幸せね016.gif


c0157510_16135568.jpg

「SUNUSU café」
ジヨンとアヤちゃんが韓国に帰ってしまってメチャメチャ寂しいけど、2人の気持ちが残っているここは好き016.gif

好きな場所だけに足が向きます。
キャラメルラテの程よい甘みと苦味が今の心境にベストマッチ!!
やっぱり居心地良い場所063.gif

これからのSUNUSU café
応援したいお店です049.gif

ジヨンとアヤちゃんど〜してるかな〜!!




パン大好き016.gif
炭水化物の差し入れを頂いたり自ら お店を探したり。。。炭水化物抜きダイエットが大流行りなのに???

インテスタージュの学びの中でも「腸」には炭水化物(白い系)はNG!!
でも全てにおいてほどほどが重要ですね049.gif



脳が活動するための唯一のエネルギーが糖質なので不足すると脳が飢餓状態になり強い空腹感を促したりエネルギー消費をひ控えてしまいます。
ダイエットに関してマイナス傾向になる可能性も
。。。でもでももちろん大量摂取はダメですよ045.gif


講演でもlessonでもいつもお話しさせて頂いている事。。。体つき構造、機能は一人として一緒ということは無いですよね

自分を知る
自ずと食べ方が分かってきますよね006.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-02-27 07:46 | インテスタージュトリートメント

笑い声

久しぶりの当麻lesson!!
2回目の参加、会社の同僚さんたち
元気で明るくて笑い声の絶えない楽しいlesson060.gif
笑い声って楽しさの連鎖を生みますよね003.gif



前日のlunchはcafeのカレー
二日続けてカレーモード

c0157510_16232015.jpg

初めてうかがう「金星堂」さんへ
店内はアジアンムードたっぷり

c0157510_1628113.jpg

c0157510_1628283.jpg

ジャポン、アジアン、札幌(スープ)、タイ等選ぶべき事柄が多すぎて
スープカレーが3番から。。。辛めだというので
炒め玉葱たっぷりのチキンとじゃが芋入りのカレー(名前は忘れちゃった)をチョイス!!
何とも深~~いお味、美味しい060.gif

c0157510_16324640.jpg

福神漬けも手作りね049.gif
塩レモンラッシーを追加。。。お口さっぱり043.gif

オーナーさんがお一人で営業
かなりのこだわりカレーおたく??037.gif
他のメニューも食べたくなるお店です


またまたカレーブームがやってきたようです006.gif
[PR]
by rei-duke | 2015-02-26 08:11 | レッスン

嬉しい効果

月1回のインテスタージュクラス(腸ケア)で嬉しいお声001.gif
長年の便秘薬を手放し毎日お通じあり、お腹の感覚もGOOD!!049.gif
ウォーキングlesson5年目、腸ケアも受講の生徒さんはウエストマイナス10cm005.gif
他、下がった内臓が引き上がったり、肌のトーンが上がったり。。。ふふっ。。。嬉しい060.gif

先日NHKスペシャルも腸内環境について放映されました
免疫力、鬱、美容様々な効果が期待されている「腸」
皆さんに観て頂きたかったわ
再放送されないかな〜!!


café大好き016.gif
ゆっくり自分の時間を過ごす事が出来るでしょ

c0157510_2115861.jpg

新開拓。。。「RIM CAFE」さん
おしゃれな空間

c0157510_21339.jpg

珈琲の良い香り。。。ゆっくり読書できちゃいます
ガトーショコラと珈琲の相性バッチリ!!049.gif
「お一人様長居大歓迎です」って笑顔のスタッフさん
また行きたくなるお店ね043.gif


c0157510_2144843.jpg

c0157510_2151756.jpg

ご近所にもゆっくり時を過ごせる「花みずき」さん
lunchのトマトチキンカレーはルーに溶け込んで繊維状になったチキンとトマトがGOOD!!
そして珈琲063.gif

café好きに益々拍車がかかりそう〜!!037.gif


c0157510_832533.jpg

lesson時に頂いたおやつのラスク064.gif
一枚そのまま。。。大胆。。。でもそそられる~~~!!
バリッと割りながら。。。。あ~~~止まりませ~~~ん037.gif





byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-02-25 08:05 | インテスタージュトリートメント

活気ある空気

日曜日lunchの後にCocodeで開催されているイベントに行ってきました001.gif

c0157510_16402948.jpg

c0157510_16411933.jpg

個性的な作家さんが出店されています。
革製品、キャンドルetc。。。
2階は食。。。午後に行ったのでほぼ完売。。。大好きな「コンテナ」さんも出店
ごめ~ん、お腹いっぱいなのでお店に行くね043.gif


c0157510_1642319.jpg

イベントでチケットを置いて頂いた「生活の丘」さんでは注目してる食材のデーツ&ココナッツ、無花果のドライフルーツをGET!!049.gif
おやつで頂きます。

会場は大賑わい!!
人が集まる場。。。活気溢れて良いですね~003.gif


c0157510_16423561.jpg

lunchはず~っと気になっていた「ぢま弁」さん
なんとも趣のあるレトロな店内

c0157510_164399.jpg

c0157510_16433849.jpg

c0157510_16474696.jpg

lunchセットを頂きました043.gif

メインは人参のフライ。。。凝縮された人参の甘みとサクッとした食感が絶妙!!
ふき梅だしびたし。。。初の調理法だわ
豆乳スープも美味しい060.gif
デザートは豆乳ババロア番茶風味に林檎の甘煮

食材の特徴を生かし
「食は大切よ」と教えてくれるlunchです043.gif
私の事を知って下さっていて食のお話で盛り上がっちゃた003.gif

食は楽しい~!!041.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-02-24 07:57 | 気になる出来事

輝く笑顔

弟子のyoukoちゃんご夫婦とのlunchです001.gif

お店はお2人もお気に入りの「2Plats」さん

何時もながら感動のお料理ご紹介しますね043.gif

c0157510_18523951.jpg

c0157510_18532157.jpg

c0157510_18533820.jpg


c0157510_1854342.jpg

デザートはシェフと相談サプライズ!!
フランス語で書かれています
私の解釈「自分を信じて羽ばたきそして幸せに053.gif
シェフの粋な計らいです049.gif



c0157510_18591221.jpg

c0157510_22223975.jpg

常に前を向くお2人との会話は楽しすぎます060.gif
大好きな薔薇の花束を頂いちゃった。。。Happy060.gif016.gif



タイに移住すると決意した段階から様々な気持ちの揺れ葛藤、期待、不安は測りしれません。

いよいよ本格的にタイへの移住をスタートする彼女は本当に輝いています072.gif
見ていて清々しい気分になるくらいに
人生の大きな決断を自ら下し常に前を向く彼女を弟子として迎えられたことを誇らしく思います043.gif
カラダにはくれぐれも気をつけて夢に向かって進んで下さいね
ずっとずっと応援しています066.gif

タイにyoukoの笑顔の花を咲かせてね056.gif
でもでも。。。寂しい007.gif








ウォーキングスタイリスト&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-02-23 07:55 | 想い

札幌の充実の時

札幌での充実の1日043.gif


c0157510_885592.jpg

お天気が安定しているのでバスで。。。はじめてかしら??一列目の席
この光景が珍しくておもわずパチリ!!
003.gif
眩しい光。。。札幌の1日を暗示してる?




MICHIYOのスタイリッシュウォーククラスに先日「あじとcafé」のイベントにいらして下さった方がご参加くださいました。
興味を持って下さったこと直ぐに行動に移して下さったこと。。。嬉しい〜!!060.gif

そして大会に向けて体を作るAちゃんとの挑戦が始まりました049.gif
初日気合いが入りすぎたかしら??037.gif


更に初対面、パーソナルインテスタージュで健康美を高めようと強い意志を持つTさんとの出会い043.gif

私(MICHIYOメソッド)に心を向けて下さった方には最善を尽くしたい
変わってほしい
。。。その気持ちが更に更に高まるlessonでした072.gif

やっぱり輝く姿を見るのが最高に幸せです016.gif



c0157510_8105267.jpg

c0157510_8111554.jpg

c0157510_811297.jpg

c0157510_8114845.jpg

お楽しみのlunchは
円山「川中」さん
Tちゃんに連れられて伺ってたちまちファンに016.gif
お野菜ってこんなに美味しいのねって思える品々
和食の素晴らしさを痛感します043.gif
素敵な時間が流れます060.gif


c0157510_815214.jpg

lessonまでの時間がもう少し。。。会場近くを散策してまたまた見つけちゃいましたよ~~~
素敵な空間のCafe
女性オーナーのとっても素敵
Oちゃんの野菜ぜんざいを一口頂いて。。。珈琲。。。幸せ043.gif





lesson合間に素敵女子達とミーティング!!


c0157510_8172825.jpg

母の顔と自分の為の顔を巧みにチェンジする彼女達072.gif
今回のテーマは「美change」
自分を変えることが出来るのは自分だけですものね
彼女達を見ているとその事を強く感じます
ワクワクを呼び起こす楽しい企画を思案中!!043.gif


c0157510_817798.jpg

子供達可愛すぎ〜!!016.gif
メロメロです053.gif


充実の充実の1日。。。幸せ016.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-02-22 08:18 | レッスン

共通の想い

旭川で活躍する美容業界のステキ女子とのミーティング!!001.gif

お店は長~~~く通わせて頂いている紅茶専門店「ライフラプサン」

2本のlesson後お腹もペコペコ
lunchしながらね006.gif


c0157510_18343463.jpg

c0157510_18345629.jpg

私はお決まりのローズコングー&ホットサンド
Mさんのレタスチキンサンドも一切れ頂いて満足060.gif

アプローチは異なっても美に関する想いは同じ
お話は弾みます018.gif
2時間なんてあっという間ね045.gif

新たな美がつながりそうです043.gif




c0157510_18421841.jpg

ここ数日のぽかぽか陽気でもうすっかり春気分056.gif
昨年手先のとっても器用な札幌の生徒さんのMさんに編んでもらったアームウォーマー
この冬も随分重宝しました043.gif
今年もお世話になりました040.gif
来年も宜しくね003.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-02-21 06:20 | 想い

寂し~~~い!!

別れは本当にイヤ007.gif

MICHIYOパンツ製作も韓国旅行でもとっても御世話になったジヨン、奥様のアヤちゃんが韓国に帰ってしまいます。

生徒さんとお世話になっている皆さんとlesson後にジヨンのお勤めする「SUNUSUcafe」へ


c0157510_15123069.jpg

「はじめまして~~~」の方々も多く自己紹介から
でも私の生徒さん達ですものす直ぐに打ち解けて和気あいあい楽しい時間060.gif


c0157510_1513431.jpg

ジヨンが焼いてくれる最後のパンケーキ
センチメンタルになりながら味わいました。


c0157510_15133824.jpg

c0157510_15135614.jpg

c0157510_15141418.jpg

パンケーキ&フレンチベーグル6種類を皆でシェア!!
美味しい~~~!!060.gif
6種類のお味を楽しめて幸せ016.gif




c0157510_15244756.jpg

親子ほど歳の離れたジヨン夫婦との出会い。。。MICHIYOパンツ製作にあたりアドバイスを貰ったり
刺激的でもあり、またちょっぴり母の気分も味あわせて貰った気分043.gif

アヤちゃんのお腹にはbabyちゃん
もうすぐパパ、ママになるお2人の幸せを心から応援、お祈りしています043.gif
babyちゃんに会いに行くからね~~~~003.gif


それにしても寂しすぎます007.gif
エエ~~~ン007.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-02-20 08:00 | 想い

焼肉~~~!!

例年にない温かさですっかり春気分ね043.gif

c0157510_15402354.jpg

お気に入りの珈琲店「たく」のお花も春を思わせてくれます056.gif
「アリウム」。。。別名花ねぎ。。。ひょろっと伸びた茎がネギに似てますよね056.gif



弟子のyoukoちゃんが旅立つまであと数日、Oちゃんが食事会を設定してくれました043.gif
MICHIYOのスタイリッシュウォークlesson前に。。。

「金花楼」さん。。。韓国では焼肉頂いたけど日本では記憶が薄れるほど久しぶり~~!!
c0157510_2132088.jpg

c0157510_21373687.jpg

先ずはお野菜から。。。これは鉄則ね006.gif


c0157510_21413272.jpg

c0157510_21383065.jpg

c0157510_2139228.jpg

c0157510_21415592.jpg

鍋奉行のOちゃん、焼いたり、冷麺をはさみでチョキチョキ、まぜまぜ
。。。私は食べるだけ~~~037.gif
マシッソヨ~~~060.gif

c0157510_2147814.jpg

〆のデザート



c0157510_21443224.jpg

美味しい、楽しい~~~060.gif
3人で焼肉の匂いをぷんぷんさせていざlesson!!
皆さん臭かったかしら?ごめんなさ~~い037.gif


スタイリッシュウォーククラスの皆さん、とっても温かくyoukoちゃんを見送ってくださいました。
本当に温かなクラス。。。ありがと~~!!040.gif




byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-02-19 07:55 | HAPPY♪♪