MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

心が体を支配

ここ最近、特にクライアントさんの体の変化が楽しくて仕方ありません001.gif
パーソナルlessonを多く受けさせて頂く機会に恵まれ。。。施術させて頂くほどに嬉しいお声が続々と060.gif


それはあくまでもご自分次第
どう体と向き合うか。。。そこには心の縛りはありません
だからこその変化なんです049.gif

留萌からも起こし頂きました
本当に有難いです040.gif

健康への願い、変わろうとする心。。。そのお手伝いが私の役目
ぶれない心を保つためにもセロトニン分泌の要「腸」と向き合っていきます。

c0157510_18164824.jpg

生徒さんからの手作りカステラ
カステラの手作りよ。。。素敵016.gif
出来るのね~~~。。。美味しい060.gif
彼女も食べ物の呪縛から解放されたと喜んで頂いています060.gif
勿論体は変化していますよ~~~~049.gif

心が体を支配。。。心を健康に保つ事に注目した時の変化は凄いわ005.gif
彼女を見て痛感しています045.gif



c0157510_18215237.jpg

お楽しみのlunchは「café RARGO」さん

一度伺ってお気に入りに仲間入り043.gif


c0157510_18221699.jpg

嬉しい12種類のサラダ


c0157510_18224733.jpg

ナポリタン〜!!
何年ぶりかしら?
スクランブルエッグ乗せでオシャレにマイルドに。。。うんうん美味しい060.gif


c0157510_1824037.jpg

有機穀物珈琲(チコリ、小麦、イチジク、麦芽etc)のティラミスラテをチョイス!!
程よい甘みが心地よいわ
ミニデザート付060.gif
女性の視点で細かい気遣いのある優しいlunchです043.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-03-31 07:54 | イベント

Tarzan掲載!!

日曜日。。。午前中のパーソナルインテスタージュ(腸もみ)が1本のみのお仕事

のんびりタイム!!001.gif
まずはlunch。。。「アジア金星堂」さんのカレー
本当はお向かいの「じま弁」の予定がお休み。。。数あるメニューから選べなくて。。。オーナーさんがちょっぴり困惑の表情!!025.gif
ザ、ベストからチョイスは
「スラバヤチキン」。。。ココナッツミルク風味の東南アジア風「甘辛」スープカレー
c0157510_1758060.jpg

c0157510_17582139.jpg

甘くて辛い。。。初のお味に衝撃!!
そうめんみたいな麺や、まん丸いのは半熟卵、チキンにお野菜。。。コク深いわ049.gif


c0157510_18134811.jpg

やっぱり珈琲が飲みた、それに読めていなかった本を読みたいし。。。久しぶりの「たく」へ
口の中が甘辛。。。さっぱり系を注文
カレーに合わせた???アジア系の素敵なカップね
takuちゃんgoodチョイス!!049.gif

机に置かれているのは札幌の生徒さんMさんに頂いた「しおり」
ダイヤモンド~~~~!!
キラッと光って楽しい気分で読めますよ016.gif



カレーを食べているとカメラ女子のAちゃんからメッセージ!!
今月号の『Tarzan』に腸内フローラが盛りだくさん」。。。と

これは。。。。早速購入


c0157510_1872334.jpg

「日本人の腸内環が危ない」
【「腸もみ」で外からアプローチ】
この方法は私が学ぶインテスタージュの手技です。
内容のトップに「騙されたと思って試してほしい。腸を揉むといろんな不調に効果があるのだ」と。。。。
そうなんです072.gif072.gif
パーソナル腸もみでもどんどん効果が現れてきていますよ049.gif
とっても分かりやすく書かれています
男性も必見!!
是非ご覧下さいね043.gif



更に~~~より深く知りたい方は。。。月1回のお手軽な「腸もみ健康法」のクラス
第2 火曜日 10:00~ 緑ヶ丘中小企業大学校
第4 月曜日 10:15~ NEW 道新文化センター


ご自分の腸と対話してみませんか。。。腸の不思議、腸の可能性がらの変化を実感して頂けます006.gif





byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-03-30 07:57 | インテスタージュトリートメント

タイムスリップ!!

札幌lesson日001.gif
本来なら1、3週の奇数週、でも私のミス008.gifで4週目の札幌です。

でもでもHAPPY060.gifな再会がありました。
デュークスウォーク時代に共に学び貴重な時間を共有してきた仲間トミー。
現在は北海道唯一のスタイリストとして活躍しています049.gif

そうそう。。。Monacoにもご一緒したし、有明コロシアムイベントでは同室だったわ
「麗さん(当時の名前 国広麗)何処でも脱がないで下さい」って注意されたのも懐かしく思い出されます037.gif


大好きなイタリアン「sagra」でlunchデート016.gif

c0157510_21355599.jpg

c0157510_21361924.jpg

c0157510_21363544.jpg

c0157510_21434419.jpg

c0157510_21365364.jpg


食への愛、インスピレーションから生まれる驚きの一皿
しばしお喋りを忘れて集中しちゃう037.gif
トミーと2人、何度も(約8年)通うsagraさんのlunchの美味しさに感動!!041.gif




c0157510_21403920.jpg

話は尽きないけれど、パーソナルインテスタージュ(腸もみ)の時間が迫りタイムオーバー!!
益々魅力的なトミー049.gif
会えて良かった060.gif
刺激しあえる仲間の存在はありがたいです001.gif


c0157510_21413522.jpg

tomoちんからお土産頂いちゃった060.gif
ベーグル好きを知っていてくれて016.gif
厚別のドーナツ、ベーグル専門店「ふわもち邸」
ドーナツ&ベーグル合わせて150種類以上。。。驚きよね005.gif

札幌帰りの車中で美味しく頂きました(全部ではないですよ~~~037.gif
全種類制覇したい衝動にかられます。

午前中の宮の沢JOYFITでの楽しいlesson
トミーからパワー頂き066.gif
パーソナルでお二人のお腹とじっくり向き合い

心が動いたポカポカの札幌の1日でした043.gif









ウォーキングスタイリスト&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-03-29 08:16 | 気になる出来事

美老人

JRの車内誌の記事で「美老人」と言う言葉を目にしました。

実際辞書にはない言葉
著者いわく
「人間の美しさは見た目だげではなく、心のありよう、思想、言葉遣い、立ち居振る舞い、他人への思いやりも含んだ総合の美と考えれば美しい老人になるにはどうしたらいいかを探る意味での「美老人」と言う言葉があってもいい気がする

著者が作るとしたら
「身だしなみに気をつけ、生き方を考え、他人を思いやる高潔な心に向かおうと努力する老人のこと」


美老人。。。考えてもみなかったわ
老人と言う言葉に抵抗を感じなくはないですが、著者は男性なので女性とは感覚も違いますよね045.gif

歳を重ねていくこと。。。楽しんでいきたいですね043.gif。。。何事のも努力を惜しまない生き方ができるように
。。。072.gif072.gif




lunchはお気に入りの「ナチュール」さん
珍しく店内に子供たち。。。春休みですものね

c0157510_196405.jpg

c0157510_19749.jpg

定番のサンドイッチ&胡麻チーズ
試作品のバケットのおまけつき
珈琲とhazimeちゃんご夫婦との会話とイーストの良い香りと共に016.gif
窓際の植物。。。何かしら??初めて目にします
春の暖かな日差しに気持ちよさそう~~~!!043.gif


c0157510_1912066.jpg

newopenのAEONでの初のお買い物は。。。札幌に向かう為lunchの時間がなく購入したサンドイッチ!!
人参たっぷり。。。hazimeちゃん作ってくれないかしら037.gif
食べたいな~~~~006.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-03-28 06:15 | 注目!!

場を楽しむ術

下着メーカーさんにお呼び頂きワンデイセミナーです001.gif

私の方向音痴、なんとかなりませんか?
7分ぐらいで着くところ地下通路で迷って地上で迷って025.gif
担当の方に迎えに来て頂いて。。。
ギリギリセーフ!!
tomoちゃん、お世話かけました(汗)040.gif


会場は札幌Hotelニューオオタニさん

c0157510_21183667.jpg

メモを片手に真剣そのもの
学びへの意識の高さは圧巻です005.gif
更にその場を楽しむ術を熟知されて、とっても良い雰囲気です。
お話ししていても心地よく楽しんでいる自分がいました043.gif

c0157510_21165926.jpg

「腸」and「美姿勢」
健康美に関する共通の想いの皆さんとの実り多い時間でした043.gif

最後は会場内をウォーキング!!
素敵、素敵016.gif


c0157510_21192565.jpg

春らしいふわふわ肌さわり最高のタオルを頂きました。
嬉しい~!!060.gif


c0157510_2120580.jpg

皆さん楽しい時間をありがとうございました040.gif



せっかく札幌に来たので食も楽しまなくっちゃね006.gif

DAIMARUの健康自然食レストラン「さんるーむ」

c0157510_2125261.jpg

c0157510_21261245.jpg

桜海老入りサラダは春~056.gif
五穀米や素材重視のメニュー
心にもお腹にも優しいですね043.gif
デザートは黒糖クレームビュルレ&きな粉アイス
美味しい060.gif


2日後にはまた札幌、直ぐに帰れば良いのにね~023.gif
誘惑だらけの札幌の餌食になってしまって。。。反省037.gif


とっても有意義な一日でした043.gif
素敵な出会いに感謝します040.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-03-27 07:46

想い溢れるlunch

大好きなレストラン「緑道竹八」さんが3月一杯でcloseしてしまいます007.gif

シェフのkubota君は見習い君の18歳の時に出会い約10年
あの頃の笑顔は変わらないけれどメインシェフを立派に務めるほど大きく成長し、当時からとても可愛く053.gif勝手に母の気分で見ていました037.gif

4月一杯だと思っていたので慌てず調整していたのですが。。。3月一杯しかもlunchは27日までと連絡を頂いたので慌てて。。。025.gif
直ぐに乗ってくれる体育会系のメンバー3名と



c0157510_20423515.jpg

c0157510_20425265.jpg

c0157510_20431022.jpg

c0157510_212379.jpg

c0157510_20433011.jpg

c0157510_2043501.jpg


竹八さんで頂く彼のお料理は最後。。。感慨深いです

kubotaシェフのエスプリの効いたとても素敵なコースでした016.gif
4人で口をそろえて。。。美味しい~~~060.gif

しばらく味わうことが出来ないなんて寂し過ぎます007.gif


c0157510_205244100.jpg

でもまた違う場で違う形で彼のお料理を味わう日を心待ちにしています043.gif
更に一回り大きくなったマー君に再会出来るのを母の気持ちで待っていますよ~~!!016.gif




c0157510_20561657.jpg

嬉しい頂い物です060.gif
レシピ付の健康クッキー064.gif
手作り、しかも全て腸に良いとされる非の打ちどころのない食材のオンパレード!!
お見事です038.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-03-26 07:47 | 想い

異業種レディースlunch会

月1回、セルフインテスタージュ(腸もみ)緑ヶ丘クラス

c0157510_20585897.jpg

雪がチラつく寒い日。。。でも会場内のお庭の木々は芽吹き始め着実に春を感じます056.gif


メディアでも取り上げられる機会が増え、注目される「
」への意識が今ほど注目されていない約2年前からスタートしたクラス。。。やはり継続は力ですね066.gif
良い変化がどんどん現れていますよ049.gif



lunchは異業種交流会のレディースlunch会です
NPO法人が運営する「キャラリー喫茶ゆいゆい本舗」さん

c0157510_2104679.jpg

店内には様々な微笑ましい作品が展示されています043.gif


c0157510_2112345.jpg

数量限定&季節限定に弱いので。。。ビーフカレー&カタラーナをチョイス!!
カレーもカタラーナもなんて優しいお味なんでしょ
とっても美味しく頂きました060.gif

起業する女性の皆様から多くの学びとパワーを頂ける時間です043.gif



c0157510_213229.jpg

嬉しい頂き物です060.gif
最近はまっている「甘酒」
岡山県「土手森」の甘酒
味の違いが楽しみ060.gif

神戸のモンロワールの「リーフメモリー」
開けてみると味違いの可愛いリーフ型チョコ
こういうのってテンション上がるのよね~!!003.gif


私の「好き」を気にかけて頂ける。。。幸せ016.gif





byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-03-25 07:55 | 気になる出来事

熱い眼差し

道新文化センターで「腸もみ健康法」のクラスが4月から月1回(第4月曜日10:15~)
始まります。

先駆けて1日体験講座が行われました001.gif
初参加の方がほとんど。。。とても熱いまなざしで受講して頂きました043.gif


c0157510_17442364.jpg

お話したいことが沢山。。。時間が足りません025.gif
腸の大切さ、可能性を少しでも理解して頂けて毎日の健康維持増進に繋がればうれしいわ060.gif

ご参加くださった皆さん有難うございました040.gif

4月からスタートNEWクラス、月1回のクラスなのでご自分のモチベーションをキープするうえでも参加してみて下さい。
必ず違い効果が体感できるはずですよ049.gif




パーソナルインテスタージュまでの空き時間でOちゃんと先月オープンの「アルティモール」へ
月曜だというのに大勢のお客様


c0157510_17593933.jpg

c0157510_17591945.jpg

お目当ては「OMP」さんおBUFFETlunch!!
待ち時間25分と聞いたのに実際は45分待ち


c0157510_1801333.jpg

常に厨房で出来立てを提供
嬉しいのはお野菜部門の充実さ。。。葉野菜、根菜類調理法もバリエーションに富み
お野菜自体も新鮮でgood049.gif美味しい~~~060.gif
PIZZAは厨房で生地から手作りなのよ005.gif


c0157510_1804440.jpg

c0157510_181319.jpg

少しずつ多品目頂けるのは最高よね049.gif
おかわりはお野菜!!

c0157510_186478.jpg

デザートはチョコレートファウンテンやお団子まで。。。楽しませてくれますね060.gif
楽しい060.gif


歳を重ねる毎にBUFFETからは足が遠のいていたけれど、このお野菜目当てに行きたくなるお店ね
043.gif


くれぐれも食べ過ぎ注意~~~!!
と。。。自分に言い聞かせています006.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-03-24 07:50 | インテスタージュトリートメント

ありがとう

c0157510_1923376.jpg

心穏やかになる林檎を見つけました001.gif

c0157510_19203871.jpg

ありがとう。。。この言葉は魔法の言葉ですね043.gif



午前に1本のパーソナルインテスタージュ
3回目の彼女は伏し目がち。。。少々サボっているらしいの
はい、お腹がか語っているので分かりますよ
でも確実に意識改革がなされているので違った体の変化が現れています049.gif
大丈夫!!着実に行きましょ049.gif



終了後は午後からゆっくりなので新店舗のCafe探し
「Cafeラターブル」さん

c0157510_19301228.jpg

方向音痴は別としても電話していかないとわからないお店
だってほぼご自宅。。。靴を脱いではいるのよ


c0157510_19331040.jpg

甘くないパンケーキの中から、チキンとオムレツのパンケーキをチョイス!!
パンケーキにはマヨネーズ。。。初だわ
ホットポテトサラダもついてlunchとして十分成立します。

ご夫婦とワンちゃんの自宅にお邪魔した気分になるお店ね


午後からはパソコンとにらめっこ
同じ姿勢が長く続くと首が前に。。。。ダメダメ気をつけなくっちゃ。。。姿勢が体を作ります006.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-03-23 08:09 | 注目!!

笑顔のミーティング

4月12日開催のイベント「美change」のlunchミーティング!!


以前「腸美人」のコラボイベントでもお世話になった「あじとcafé」さん

c0157510_2251782.jpg

外の木々も芽吹き始め、最初に出されたのはお水ではなく桜のお花が入った白湯056.gif
。。。春~~~!!
なんて素敵な心遣いなんでしょ016.gif

やっぱりここのお食事大好き016.gif
カラダが喜んでいるのが分かります
そうそう。。。「あじとcafé」さんとのコラボイベント、第2回、第3回のイベントも決定しましたよ049.gif


c0157510_2223783.jpg

ベジチーズバーグlunch
雑穀とお豆類でこれだけのお味が出せるなんて驚き!!005.gif
勿論乳製品は使っていませんよ
ドレッシングはあすなろ米で作った甘酒使用

c0157510_223941.jpg

美肌デザート

c0157510_2215156.jpg

自由に食せるごはんのお供の胡桃納豆はキッズ達に大人気!!
自宅用に購入しちゃった043.gif


c0157510_2264264.jpg

ミーティングの時間は私のよき理解者いつも応援して下さるTちゃんに「子供達お願〜い」
折り紙遊びに夢中です
キッズ達の美味しそ〜に食べる姿を見ていると楽しくなっちゃうわ060.gif


c0157510_228384.jpg

女の子2人はすっかり女子!!。。。ポーズを変えて037.gif



c0157510_2291351.jpg

異なる角度からアプローチする3名の個性とお手伝いをかって出てくれた仲間との想いが重なり素敵なイベント計画してますよ043.gif
カラダが喜ぶlunchと子供達の笑い声041.gif
HAPPYな空気がワクワクを生みます003.gif




今週はlessonが一本なので終了後
頼りになるお姉さま2人とcafé timeに「マザーリーフ」さん

c0157510_22102762.jpg

季節限定ライチ&グレープフルーツティー。。。オシャレね049.gif

c0157510_2211124.jpg

ワッフルサンドプレートをチョイス!!
お二人のレモンチーズワッフルも1枚GET!!

最近はlessonが立て込んで札幌を楽しむ時間が無かったので久しぶりにlunch&ウインドーショッピング&café timeを楽しみました060.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-03-22 08:06 | 気になる出来事