MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

行動の理由

お天気に恵まれた休日058.gif

午後のlessonはお休み、午前からお昼にかけて2本のパーソナル&シェイプアップタヒチリズムlessonです043.gif

お天気の休日にもかかわらずお越しいただいた皆さん有難うございます040.gif
努力は必ずカラダに現れます066.gif

やはりパーソナルは手ごたえを感じます049.gif
変わる様子を、表情を見るのが大好き016.gif
ワクワクしちゃうわ060.gif

自ら行動を起こすことここか決め手!!



関連文章をご紹介しますね

大事なことほど、他人に相談しちゃだめ。

「自分で選ぶこと」から逃げちゃいけない。

「自分で決めたこと」だから、大変でも頑張れる。

どんな生き方であれ、「自分で人生を選んでいる」という潔い感覚こそが、カッコよく生きる根本になる。

「好きだから」「やりたかったから」「楽しそうだったから」行動の理由はこれで充分だ。

動機がシンプルなほど、エネルギーは強い。

ぐちゃぐちゃ細かい理由などいらない。

必要なのは勇気と覚悟。

決めてしまえば、すべては動き始める。




休日のlunchはどこも込み合っているでしょ
c0157510_1828992.jpg

ひと段落ついたであろう「たく」でお決まりのチーズトースト&珈琲
落ち着く~~~~043.gif

c0157510_18274251.jpg

花壇のチューリップ、少し前はつぼみだったのに、あっという間に開き過ぎ023.gif

c0157510_18293358.jpg

窓からは桜、カップもチューリップ??056.gif


自分磨きtimeに美容室へ
美容師さんから雑誌から情報収集time037.gif



c0157510_18323914.jpg

c0157510_18325565.jpg

c0157510_18331299.jpg

常盤公園は桜が満開
人が多い日中を避けて夕方のお花見056.gif

遊ぶ子供達の笑い声や鳥の声
満開の桜、爽やかな風。。。。気持ちいい~~~003.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-04-30 08:05 | MICHIYOメソッド

おめでと~~~!!

嬉しいお知らせが届きました003.gif


c0157510_21121853.jpg

ウォーキングにも来てくださっているKちゃんがおばあちゃまに(とってもお若くて見えませんけどね)
娘さんがブライダルウォーキングに来てくださっていたのがつい最近だと思っていたら
もうママに043.gif
美しいウエディングドレス姿が目に焼きついています。
3500gの元気な女の子
名前はこはるちゃん

沢山の愛を受けて。。。こはるちゃんの成長が楽しみです060.gif
Kちゃんメロメロなんでしょうね016.gif



異業種交流会レディースlunch会です043.gif

c0157510_21133860.jpg

c0157510_21135715.jpg

庭園が美しい小城さん
畳は落ち着きますね049.gif

c0157510_2116772.jpg

c0157510_21154333.jpg


和の食事のマナーを着付けの先生から教わって
其々のお仕事のPR。。。と言ってもとっても和気あいあいと043.gif


c0157510_21182088.jpg

女性パワーが集結!!
刺激し合える皆さんとの貴重な時間です043.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-04-29 07:25 | 気になる出来事

腸もみ健康法

道新文化センターNEWクラス「腸もみ健康法」がスタートしました!!

第4月曜日 月1回のクラスです。
皆さんのお腹に触れさせていただいて、お腹から発する声を聴かせて頂いて
沢山の事が頭の中を交差しています。

お腹は訴えていますよ045.gif
食べ物は勿論、心の声も。。。

今日からお腹と向き合って頂いて1ヶ月後にどう変化しているか(心とカラダ)
同じ想いのメンバーがそれぞれのカタチで良い方向に向かってくださることを願っています。


c0157510_15465068.jpg

皆さんまた1ヶ月後。。。笑顔でお会いしましょ003.gif



lesson後はクラスにも通ってくださる留萌からおみえのSさんに2回目のパーソナルインテスタージュの施術です。
ご自分でのケア法に加えパーソナルメンテナンス、健康美への強い想いを感じます。

皆さんの想い、しっかり受け止めましたよ~~~~066.gif





遅めのlunchは「のあ」さん

c0157510_15473028.jpg

c0157510_15474934.jpg

c0157510_1548636.jpg

のあサンドセットをチョイス!!
自家製の天然酵母パンの優しさが好き016.gif
サラダに平飼い卵、3杯はあるフレンチプレス珈琲&アイス
サービスに昆布茶の抹茶割

シンプルさが恋しくなるとここに来ちゃうのよね001.gif



c0157510_15512440.jpg

c0157510_15514489.jpg

あまりにも気持ち良いお天気058.gif
つい、ふら~~~っと
今年一番の温かさに常盤公園のも咲き出しました056.gif

GW前に開花するのは久しぶりよね001.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-04-28 08:02 | MICHIYOメソッド

ドーパミン

たっぷり充電できた休日です049.gif

とってもお世話になっているTちゃんとのlunch
お店はお気に入りの「オステリアベーネ」さん

c0157510_1828146.jpg

c0157510_18283418.jpg

c0157510_18285056.jpg

c0157510_1829814.jpg

特別にお願いしたわがままlunch
大~~~好き016.gifな前菜&小エビのアメリケーヌリゾット
中札内産鳥のソテー、付け合せはアスパラ&クレソン
間違いない美味しさ060.gifボーノボーノ049.gif


c0157510_18314072.jpg

まだおしゃべりしたりなくて「コンテナ」さんへ梯子037.gif
アイリッシュラテはこんなにキュートな熊さん
おもわず二人で「かわい~~~い」060.gif


Tさんとのお喋りはいつもパワーを貰えます066.gif
同じ感覚で共感できる方とのお喋りは心地よくドーパミン(脳に対して、やる気を出すように指示をする物質です)が出ているのを体感します049.gif

c0157510_18421622.jpg

Tさんからの嬉しいマカオ土産はキーホルダー
羽も美しいキラキラの王冠をかぶったアヒルさん
「MICHIYO先生にはこれ~~~ってすぐに思ったの」って。。。。こういうイメージ023.gif
とっても気に入りました003.gif
早速キーホルダー付け替えちゃいましたよ060.gif



c0157510_18502592.jpg

更に刺激を貰いに新聞で知った「紡ぎ人生九十五年」展

幼い時に母親から教わったと言う「麻の葉編」。55歳から編み続けている母の手仕事。日々の楽しみに編みあげた作品大小40点。解いた毛糸が再生され生活に潤いを与えている。

お子さんやお孫さんに愛をこめて編み上げた作品の数々
今もなお編み続けています


c0157510_18505449.jpg

んっ??人だかりが。。。ご本人がいらっしゃいました043.gif
編み方を自らレクチャー。。。本当に微笑ましくもあり、優しさ強さを感じます。
人生の大大大先輩からもドーパミンが。。。。066.gif

心が動いた充実の休日でした043.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-04-27 07:44 | 気になる出来事

恋する心

第2,4土曜日は、パーソナル腸ケア日
イベント、講演会、クラスlesson、パーソナル腸ケア。。。かなりの数の方々のボディ、お腹と向き合えば向き合うほどその奥深さに魅了されています043.gif

腸ケアが及ぼすカラダの柔軟性の変化には驚き!!005.gif
独自の「MICHIYO メソッド」が益々面白くなってきてますよ〜!!049.gif



c0157510_20154323.jpg

c0157510_20161049.jpg

施術合間のlunchは夕食は母と約束しているので軽めにcafé063.gif
「花みずき」さん
トーストセット。。。オシャレ過ぎないこのシンプルさ。。。店内の雰囲気とマッチして心和みます043.gif




c0157510_2018862.jpg

目に留まったのは絵本

絵本画家、ターシャ.テューダー「恋をするターシャ」053.gif
ロマンティストの心の世界
恋の言葉を絵筆で表現しています。
胸に恋をしまっている姿を優しく感じさせてくれます016.gif




恋のなりたち

恋のなりたち
あるところに ふたつの孤独があった
守れるだろうか、守ってあげられるかしら。
ふたつの孤独は触れて、
そうして 挨拶した。


ライナー・マリア・リルケ



恋か〜。。。異性だけでは無くキュンとする恋心は常に持ち続けたいですね006.gif





byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-04-26 07:56 | 気になる出来事

キュートなムーミン

c0157510_18273896.jpg

「スタイリッシュウィーキング」lessonでお世話になっている「アッシュスタジオ」のフロントに
キュートなムーミン001.gif

なんと現在中学1年生、製作当時は小学校6年生の女の子が紙粘土で作ったんですって005.gif
なんて器用なの!!完成度高いわよね049.gif
コロッとしたフォルムが愛らしいムーミン
可愛い~~~016.gif見ているとほっこりしちゃいます043.gif

「ね~~ムーミン、こっち向いて、恥ずかしがら~~な~~いで。。。」思わず口ずさんでしまいそう037.gif



ムーミンの物語に出てくるスナフキンの名言2つご紹介しますね

大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ

「そのうち」なんて当てにならないな。いまがその時さ


どの年齢でもあてはまる名言ですよね043.gif




c0157510_1837957.jpg

c0157510_7455776.jpg

lessonが立て込んだ日の定番lunch「ナチュール」さん
林檎やレーズン等の酵母使用、カラダに優しいパン043.gif

c0157510_1837347.jpg

何時もと少し変えてポテトピザ&胡麻チーズ&カフェオレ063.gif
美味しい060.gif
ご夫婦との会話も美味しさを増すわね006.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-04-25 07:46 | 気になる出来事

動物園de健美ウォーキング

動物園de健美ウォーキング!!


c0157510_20201787.jpg

c0157510_20183741.jpg

まだテーマも仮ですが、動物園にミーティングに伺いました001.gif
青空最高049.gif
管理棟の応接室には動物園の完成図や旭山動物園に勤務されていた 動物絵本作家の第一人者であるあべ弘士阿部さんの絵も飾られています。

動物園さんの許可を頂けました043.gif
動物たちから学んだこと。。。。動物は歳を重ねても決して弱みを見せないんですって049.gif
どういうイベントになるかしら023.gif
楽しみ~~~~060.gif

c0157510_20321914.jpg

こんなこともしちゃいましたよ037.gif
被り物deウォーキングはしませんのでご安心を~~~~041.gif



c0157510_20365971.jpg

一度伺ってすっかりお気に入り動物園の麓「倉沼cafe」さんへ

c0157510_20372385.jpg

クリスマスローズやクロッカスも咲き始めてその愛らしさにキュン056.gif016.gif


c0157510_20393519.jpg

ここのフレンチトーストが食べたかったのよね~~~043.gif
オーナーお勧めのソーセージ添え。。。大人なフレンチトースト
美味し~~~~い060.gif

c0157510_20374460.jpg

最高のロケーションで頂く珈琲063.gif
流れる音楽と爽やかな心地よい風。。。リフレッシュタイム!!

贅沢な時間です043.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-04-24 07:43 | イベント

輝く瞳

c0157510_17421512.jpg

今年初タンポポ発見!!
ウキウキしちゃいすね056.gif060.gif


札幌イベント「美change」にお越し頂いた方がパーソナル腸ケアの為だけに旭川まで来て下さいました。001.gif

即行動を起こして下さった事に感動、出会いに感謝です040.gif

先ずは体感して頂く。。。そこから多くの気づきを感じて、ご自分で継続して頂きカラダに良い感覚を覚えこませます。
カラダの変化にキラッと輝く瞳を見るのがたまりません060.gif


私に向いて下さったからには精一杯066.gif。。。皆さんの笑顔が私の幸せです016.gif


c0157510_17415496.jpg

嬉しい頂き物は大好きな「浅草雷おこし」
美味しいのよね~~~。。。でも止まらなくなってしまって008.gif
「誰か止めて~~」と言う時にはお水を飲んでお腹に手を当てます
不思議と治まりますよ049.gif


c0157510_17464475.jpg

lunchは長いお付き合い「北京楼菜館」さん

c0157510_1749929.jpg

メニューを決めようとした瞬間お隣さんが「春雨~~」
つられて私も春雨。。海鮮しょうゆラーメンの麺が春雨に
春雨は大好き。。。でも細くて透明なのでビジュアルが。。。。美味しいのよ049.gif


c0157510_1750878.jpg

母にお土産のかに玉。。。食べなれたお味
味は記憶を蘇らせますね043.gif





byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-04-23 08:14 | インテスタージュトリートメント

美腸&美ボディ

MICHIYO×「あじとcafé」コラボイベント
美腸&美ボディ


c0157510_13312157.jpg

初回のコラボイベントが好評をいただき第2回のコラボイベントが決定しました043.gif

インテスティン(腸)+ドレナージュ(排泄)を組み合わせたインテスタージュセラピー
腸内環境を整えることが『健康美』のキーワード!!
外側からアプローチする『腸もみ』で免疫力、代謝力UP、便秘解消、更には心のケアにも大きな影響を与えます。
美ボディの「カナメ」は正しく美しい姿勢。。。ここで大切なのは深部筋!!
腸もみで活性化を促し、気になるウエスト周りを深部筋中心のエクササイズを取り入れ
相乗効果により更にすっきりと引き締まったお腹を目指します。

大きくかかわりを持つのが食
カラダが喜ぶ生きた食材を厳選し、素材を生かしたレシピで「おいしい」の声が皆さんのカラダの中から聞こえてくるような幸せなひとときを提供される「あじとcafé」さんのこの日の為だけに考案したメニューで腸も喜ぶ「美腸ランチ」をお楽しみいただきます


日時   5月23(土)  17:00~19:30(受付16:30)
会場   あじとcafé(札幌市中央区南16条西4丁目1-10)
会費   4000円(お食事ドリンク付き)             
定員   35名                           





担当のkouei君がイラストを製作してくれました043.gif
私の大好きなでしかもシンプルなデザイン
素敵素敵016.gif
kouei君~~~ありがと060.gif




lunchは姪っ子と
彼女のリクエストで紅茶専門店「ライフラプサン」さん

Cafeの気分だったんですって001.gif

c0157510_13345581.jpg

c0157510_13352546.jpg

c0157510_13355626.jpg

私の定番ホットサンド、シナモントーストはレモンをたっぷり絞って
更にスコーン&ローズコングー

全てシェア。。。2人だと沢山の種類を楽しめて姪っ子の美味しそうに食べる様子見てHAPPY060.gif



偶然元生徒さん親子にばったり!!
結婚が決まってパパと一緒のウォーキングlessonさせて頂きました043.gif
お腹に赤ちゃん。。。あと2週間で予定日なんですって
母子ともに健康でありますように001.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-04-22 08:03 | イベント

行動から生まれるもの

「MICHIYO のスタイリッシュウォーク」旭町クラスに士別から4名でお越し頂きました001.gif
遠方より本当にありがたいです040.gif

得ようとする力、学ぼうとする力は行動力を生みます。
行動すれば必ず何かが起こると常にお伝えしています。
私が身をもって体験していること。。。049.gif

私の行動力の冴えたる行動にlunch(食)037.gif。。。得る事も沢山!!006.gif


先日もlunchに出かけたお店「いちりん庵」さんにlunchに出かけてイベントがその日に決定!!
これも出かけたおかげでしょ045.gif



lunchはお野菜が食べたくて「じま弁」さん
c0157510_19331812.jpg

c0157510_1934469.jpg

鳥ハムサラダ
割干し大根の煮物
いろいろ野菜クリームソースレタスと塩トマトのスープ
ハーブティー
ほうじ茶プリン

期待通りお野菜が豊富!!049.gif
感心するのは素材の味の活かし方

クリーム煮には甘酒が入っているわね045.gif
特にお気に入りは割干し大根の煮物。。。素朴な材料の表現としては最高!!感動しちゃた049.gif


c0157510_19375587.jpg

ハーブティーは「エキナセア」ティー063.gif
免疫力を高める効能が大きいとされています。

カラダの声が聞こえてきそう。。。060.gif


c0157510_19384899.jpg

もうちょっと食べたくて、販売していたココナッツクッキ064.gifー&胡麻レーズンコーンフレークを店内で043.gif


c0157510_1939355.jpg

lessonが少ない月曜日
久しぶりの旭川ショッピング!!
衝動買いを抑える為、「宮越屋珈琲」でカフェタイム063.gif

お隣のお姉さまたちの会話
。。。陶芸のお話
趣味のお話で声が生き生き
耳がダンボ~!!037.gif

明るい声のトーンの響きだとお隣の会話も気にならないわね001.gif




byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-04-21 07:51 | MICHIYOメソッド