MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ワクワク

札幌lesson日

MICHIYO スタイリッシュウォーククラス&宮の沢JOYFITクラス札幌クラス

続々とカラダの変化が現れてきています001.gif

更にパーソナル腸ケア&美ボディ作りのお2人はマンツーマンだけにその効果は明らか049.gif

美の意識が目覚め理解しかけた時のあの目の輝きを見るのが最高に幸せ016.gif

ワクワクしちゃうわ060.gif


想いは必ず形になります001.gif
特にカラダは正直!!
カラダに正しく美しい姿勢をインプットして下さいね006.gif



lesson合間のlunch&お楽しみTIME

久しぶりの和食「円山川中」さんで
野菜寿しlunch


c0157510_8363313.jpg

c0157510_8363341.jpg


何度頂いても本当に美味しい060.gif
繊細なお仕事、目にも鮮やか!!
お野菜達の個性が尊重された品々に大満足です003.gif


c0157510_8363298.jpg

c0157510_8363234.jpg


Tちゃんのお誘いでマロニエ通りへ。。。
道路の両端に植えられたマロニエの鮮やかなピンク色が青空に映えます001.gif



c0157510_8363191.jpg


その足で美術館へ
「フェルメール作真珠の耳飾りの少女」
のクリアファイルをゲット!!



c0157510_8363432.jpg


更に「かえるcafé」でスパイシーチョコドリンクでまったり


lesson合間の時間。。。自然や芸術に触れ心にも栄養補給!!

皆さんの笑顔と心の栄養補給
カラダの疲労も吹き飛びます
066.gif






by. MI AILES. MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-05-30 20:15 | 注目!!

毎日がスペシャル

c0157510_19131087.jpg

lesson会場へ行く途中カーラジオから流れてきたmusic060.gif
 竹内まりや さんの「毎日がスペシャル」

とってもポップな気分に060.gif
毎日がスペシャル
何気ない出来事も変化させる能力がある
これって素敵なことですよね053.gif



【毎日がスペシャル 毎日がスペシャル】
Everyday is a special day

雨で始まるウィークデイは ユーウツの種さ
寝グセの髪に 低めのテンション
やりそびれた宿題と 彼のひとこと
思い出して またメゲる
でも気づいてるの 目覚めた朝 息をしてるだけで 幸せなこと
だから良い天気じゃなくっても お休みじゃなくっても
占い"ラッキー"じゃなくってもね

Woh 毎日がスペシャル 毎日がスペシャル Special day for everyone
毎日がスペシャル 毎日がスペシャル Everyday is a special day

シナモンロール頬ばったまま 駅へ急げば
5秒違いで 電車を逃した
雨に汚れたローファーが やけに重たい
泣きたくなる こんな時
でも知っているの 人生とは 心の持ち方で どうにでもなると
たとえ優等生じゃなくっても 人気者じゃなくっても
ナイスなbodyじゃなくってもね

Woh 毎日がスペシャル 毎日がスペシャル Special day for everyone
毎日がスペシャル 毎日がスペシャル Everyday is a special day

誰もがみんなちょっとずつ 年をとってゆくから
何でもない一日が 実はすごく大切さ
今日が誕生日じゃなくっても 記念日じゃなくっても
給料日じゃなくってもね

So 毎日がスペシャル 毎日がスペシャル Special day for everyone
毎日がスペシャル 毎日がスペシャル Everyday is a special day
Woh 毎日がスペシャル 毎日がスペシャル Special day for everyone
毎日がスペシャル 毎日がスペシャル Everyday is a special day

Very very special day!




c0157510_199738.jpg

lunchはお気に入りのパン屋さん「ナチュール」
何時もの037.gif+あんぱん

c0157510_199311.jpg

そこへ幼稚園のお散歩。。。可愛い016.gif
この光景に笑顔003.gif。。。毎日がスペシャルよね







by MI AIES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-05-30 06:00 | HAPPY♪♪

褐色脂肪細胞


c0157510_2051372.png

褐色脂肪細胞

lessonでは常に注目してエクササイズを作っています001.gif


【褐色脂肪細胞と白色脂肪細胞】の違いをご紹介します


 人間の体内に存在する脂肪細胞には、白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞の2種類があります。白色脂肪細胞は全身のあらゆるところにあり、とくに下腹部、お尻、太もも、背中、腕の上部、内臓の回りなどに多く存在しています。体重がそれほど多くなくても、下腹部やお尻、太ももなどの太さが気になる人が多いのは、これらの部分に白色脂肪細胞が多いためです。体内に入った余分なカロリーを中性脂肪の形で蓄積する働きがあります。

 一方、褐色脂肪細胞の分布場所は、首の周り、脇の下、肩甲骨の周り、心臓、腎臓の周りの5カ所で、体内に蓄積された余分なカロリーを熱に替え、放出させる働きのあるありがたい細胞です。褐色脂肪細胞は、成長期に入ると少しずつ減り、生まれたばかりの時に約100gあったものが、成人になると40g程度に減ってしまいます。褐色脂肪細胞の働きが活発な人はエネルギーをたくさん消費し、活発でない人は、エネルギーの消費も少なめということになりますが、この褐色脂肪細胞の働きは、遺伝子によって操作されます。



遺伝子によって作用されるといっても使わなければどんどん衰えてしまします025.gif
そこでいかに効率よく活性化させるか049.gif

ここでさらに注目は首周りの占める割合が大きいこと!!

エクササイズに首周りを取り入れのは限られます。
ではどうすれば~~~

はい正しい姿勢です。

正しい姿勢は常に首を意識させますね
正しい姿勢は美も導きます049.gif

私のクラスでは「首~~~首~~~!!」を何度も。。。しつこい??023.gif
本当に大切なんです045.gif



美しい歩き方は後ろに手を引くことにより自然と肩甲骨周り、脇の下は自然と使われていますよね



結論。。。正しい姿勢と歩き方は自然と褐色脂肪細胞を活性化させているということ


日常の生活を見直すことでこれから先のカラダをご自分で創り上げることができます003.gif



褐色脂肪細胞をご自分でコントロールしちゃいましょ006.gif




c0157510_204658100.jpg

パーソナル腸ケアでお邪魔させて頂いたお宅の一角にヨーロッパコーナー。。。ステキ001.gif
旅行が趣味だそうです。
ご自分の楽しみ方を模索中
旅行を楽しみたい、お洒落も楽しみたい。。。大切なのは健康、更には

カラダの変化にキラキラ。。。その様子を見るのが幸せ053.gif



c0157510_20472329.jpg

嬉しい頂き物。。。ヨガインストラクターの手作りマカロン064.gif
彼女の優しさが現れている温かなお味060.gif





by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-05-29 06:40 | 注目!!

泣き笑い

c0157510_1521326.jpg



注目の文章見つけました
ご紹介しますね001.gif

「シクシク」って泣きますよね。

「ハハハハ」って笑いますよね?

4×9=36、8×8=64で、
答えを足すと100になります。

人生を100とすると悲しい事は36、
嬉しい事は64、倍近くある!

どんなに号泣(5×9=45)しても半分以下。
人生泣き笑いで100。



なんだか心が軽くなりませんか。



インテスタージュ(腸ケア)クラスで嬉しいお声を頂いています016.gif

「心が軽くなりました」
痩身は勿論ですが最も大切にしている
腸もみのによるセロトニン効果が続々現れています。
実際私自身も感じていること
心が整ってきたら自分を上手にコントロールすることができ結果健康。美へと結びつきます049.gif

心を軽く持てる手段としての腸ケア

心の底から多くの皆様に知って頂きたい気持ちでいっぱいです001.gif



c0157510_15254415.jpg

東京の友人から頼まれたお仕事の件で石蔵ダインング「米蔵」さんへ

わ~~~っ!!本当に石蔵なのね

c0157510_1526108.jpg

お勧めの鳥のラグーオムライスに+デザート
オムライスがお洒落に。。。ボリュームたっぷり043.gif

鷹栖の若き農家さんたちが手掛けるお米やお野菜
地元食材をどんどん頂きたいものですね043.gif


c0157510_15302874.jpg

帰りがけに見つけてしまいました~~~~!!
「小麦の穂」さん
今はやりの塩パンが3種類
初のパン屋さんはど~~~しても立ち寄りたくなってしまう悪いクセね037.gif
バターロールに見えるのは「塩パン」ですよ001.gif





by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-05-28 07:58 | 注目!!

リラ

c0157510_16555114.jpg

札幌でもライラック祭りが開催されリラが美しく咲く季節056.gif

lesson会場にも白いリラ
香りも大好き016.gif

ところでライラックとリラ何が違うのって思った事はありませんか??

リラとライラックは同じ花を指した言葉です。

リラ:フランス語名 lilas
ライラック:英語名 lilac


私はフランス語名のリラの呼び名が好き016.gif

6月に入ってリラが咲き、ようやく北国にも初夏が訪れるが、なおときに冷えこむ。その感触を表す『リラ冷え』言う季語も美しいですよね001.gif



c0157510_1720565.jpg

lunchはとっても久しぶりの「WHITE BACE CAFE」さん
タイミングが合わずチョッピリ禁断症状気味037.gif
いつもの季節の野菜にトッピングはチキン!!
これこれ~~~!!このお味003.gif
美味しい060.gif



c0157510_17204163.jpg

なかなかお店には~~と言う方に朗報です001.gif
レトルトカレーが販売されました038.gif

お店でも購入できますが動物園の売店でも購入できるんですって。
中身はルーとチキン
オーナーいわく、お野菜入れたかったけれどやはり味が落ちてしまうので、その時期の新鮮なお野菜を、色々なヴァリエーションで楽しんでいただきたいとのことでした001.gif

確かにそぅよね049.gif
私はどうしようかしら023.gif
きのこ三昧も良いわね006.gif


カレーの効能です

ウコンやカルガモン、コリアンダーやクミン、シナモン…等々のスパイスは、もともと漢方薬として使われていたものが多く、肝臓・胃腸の働きを良くしたり、せき止め、疲労回復、殺菌作用、下痢止め、風邪・肥満・二日酔い・冷え性・肩凝り予防などさまざまな健康効果をもたらします。


ちなみに午後のlessonはいつもより代謝が上がっていましたよ
食からパワーもらっちゃいましょ066.gif







by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-05-27 07:55 | 気になる出来事

c0157510_1843034.jpg

先日 NY在住、アポロシアターアマチュアナイトで優勝経験を持つダンスパフォーマー「TOSHIHIKO NAKAZAWA」さんのステージを観に行って来ました001.gif


c0157510_184557.jpg

想いが詰まった彼のステージは圧巻!!005.gif
躍動するカラダ、キラキラ072.gifの瞳で子供達に想いを伝える姿に心を大きく動かされました043.gif


恩師の卒業生へ向けての言葉
一部ピックアップします
「人生をどこまでも熱く生きよう!!そしておおらかに伸び伸びとやりたい事をやろう!!
一度しかない人生だから....


この言葉にどれだけ彼は勇気づけられたことでしょう066.gif
彼は「頑張る」と言う言葉を使わないそうです
なぜならば
「夢 頑張るを具現化すると」

具現化することで自然と良い方向に心が導かれていて結果。。。。049.gif



c0157510_1845686.jpg

素敵な出会い016.gif
若いダンサーさんからエネルギーを貰っちゃったわ066.gif
ワクワク、ムズムズしてきちゃう060.gif








by MI AILES MICHIYO






































003.gif
[PR]
by rei-duke | 2015-05-26 07:41 | 注目!!

食目線

ホームページより旭川でlessonを受けて下さった方からのお問い合わせ

現在札幌にお住いと言うことであじとイベントのキャンセル待ちをされているとの事、イベントの前の時間で旦那様とお2人パーソナル腸ケアをその後キャンセルが出てイベントにもご参加頂きました001.gif

とっても素敵なご夫婦016.gif
学びの強さに関心しちゃうわ045.gif




c0157510_7484014.jpg


嬉しい頂きものは「あじと」さんのスイーツ!!
こだわり抜いた厳選された食材のみ使用!!
安心安全。。。タルトは大好きな食材ばかり。。。完璧〜!!038.gif


c0157510_7483953.jpg


「あじと」さんからも当日メニューにあった赤井川産の無農薬アスパラ
。。。美味しい〜!!

食を学ぶとつい食材表示を見てしまいます。

安心安全も喜んでいるわ060.gif




c0157510_748401.jpg

c0157510_7484128.jpg


と言いながらもイベントパーソナルlesson前のランチは「PAUL」のキッシュランチ

パンが食べ放題!!。。。これは危険でしょ039.gif


バランスと言う事で。。。許してね006.gif




日曜日もJOYFITで2本のパーソナル腸ケア


c0157510_7484258.jpg

c0157510_7484282.jpg


その前に母と古いお付き合いの北京楼菜館さんへ

北京麺とミニチャーハン&八宝菜
馴れ親しんだ安心のお味
母もいつもより頑張って食べているわ001.gif



c0157510_7484386.jpg


lesson迄の1時間。。。つい足が向く「たく」でほっ!!003.gif

やっぱり食の投稿が多すぎ023.gif
それだけ頭中は食が占める割合が多いって事ね037.gif
間違いなく私のパワーの源066.gif

さ~~~!!一週間の始まり楽しみましょ060.gif049.gif





by MI AILES. MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-05-24 12:50 | 愛すべき食べ物たち

イベント「整腸&美ボディ」

c0157510_85356.jpg

c0157510_85441.jpg


「あじとCafe」さんとのコラボイベントPart2「整腸&美ボディ」
お蔭様で多くの皆様にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです040.gif016.gif


『腸と美ボディ』この関連性には日々驚きです!!
ウエストのくびれは女性ホルモンが大きく関わり、そのホルモン分泌に最大の威力を発する「腸ケア」

腸の可能性のお話し、自分で出来る腸もみ方、正しい姿勢、パーツ別美ボディの作り方
あっという間に時間は流れますね001.gif


そこに大切な大切な『食』との相乗効果!!

考え抜かれた今回のメニューには感動です!!001.gif


メニューのご紹介です



腸セラピーイベントフード

~腸がよろこぶ、デトックスおにぎりプレート~


c0157510_85124.jpg

c0157510_8536.jpg

c0157510_85876.jpg



○長岡式酵素玄米のおにぎり  ~ゆかり梅~

○人参クミンナッツおこわのおにぎり
◯カリフラワーのローフードカレー
○キヌアと豆のサラダ  ~アマニドレッシング~
○しそひじき
○自然栽培の塩ゆでアスパラ
○重ね煮野菜と大豆ミートのエスカベージュ

~デザート~
○甘酒チーズケーキ
○フルーツマリネ

シェフの人柄が溢れる愛溢れるプレート
。。。
美味しさと意外性に皆さん大感激です001.gif


【自分のカラダに興味を持ち、自分のカラダを知り、自分のカラダを感じること】
心の中に落ちて頂けたら嬉しいわ001.gif

食、腸、ボディの3視点からご自分のカラダと向き合って頂いたセミナー!!

沢山の笑顔に出会えた最高に充実の楽しい時間でした016.gif

c0157510_85479.jpg

c0157510_8556.jpg

c0157510_85637.jpg

c0157510_8572.jpg

c0157510_85967.jpg


c0157510_85825.jpg




お越しくださった皆様、そしてご尽力頂いた「あじと」さんの大好き053.gif060.gifなスタッフの皆様
幸せな時間をありがとうございました040.gif





by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-05-23 10:50 | イベント

待ちに待ったお味

私の元気の素はご存知
昨日の投稿でもお分かりの通り、幼いころより食には興味大
故に今の私があるのかしら001.gif

お気に入りのお店(シェフ)は沢山ありますが、takedaシェフのお味が恋しくて016.gif
以前ロワジールホテルのシェフ現在はトーヨーホテルに在籍されています。

現在の厨房ではなかなか難しいらしく、首を長~~くして待っていました001.gif
つい我慢しきれずこちらからお願いしてみたところ
引き受けて頂きました060.gif

1階のcafeスペースを貸し切りにしていただいて元気印の皆さんとのちょっぴり贅沢lunch」043.gif

午前中のlesson2本終了後ダッシュ!!037.gif


c0157510_18431489.jpg

3種類の生ハムを使った前菜の美しいこと
お野菜の新鮮さと食感、味のバランス。。。絶妙です049.gif

c0157510_1845681.jpg

薫り高い牛蒡のスープ

c0157510_18453930.jpg

スカンピの甘さとピリ辛のトマトソースがベストマッチ!!

c0157510_1846416.jpg

栗を食べて育った豚とフォンドボーソース。。。。美味し~~い!!060.gif


c0157510_18473723.jpg

何も言うことがありませ~~~んの美味しさ
心奪われちゃうデザート064.gif


待ちに待ったtakedaシェフのお料理
皆さん大感激です003.gif
それにしてもまた少し大きくなったかしら?023.gif
シェフ曰く。。。白衣が縮んだとか????


c0157510_18523567.jpg

美味しく楽しい時間。。。HAPPY060.gif





腸もみやコルギをするにあたって爪は伸ばすことはできません
でも指先を綺麗にしていると心も変わります043.gif
薄い色のネイルを楽しんでいます060.gif

c0157510_18582692.jpg

ネイリストさんのネイル。。。驚き!!005.gif
1本1本異なる可愛いキャラクター達
ご自分でするんですって
この長さで起用に何でもこなしちおゃうなんで。。。慣れってすごい!!
楽しそうに作業。。。大好きなのね060.gifこのお仕事が
好きなことをお仕事にできるって幸せなことですね016.gif







by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-05-23 05:56 | HAPPY♪♪

鈴木商店TV出演!!

実家の鈴木総菜店、一昨日のSTV「道産子ワイド」で紹介して頂きました001.gif
当麻lessonの為、タイムリーで見れずビデオに録画。。。
のつもが。。。きゃ〜!!!ガ〜ン005.gif


c0157510_13491191.jpg

でも。。。TV画面を写メに添付メーセージで送って下さいました003.gif
momoちゃん、ありがとう〜♡♡♡040.gif

生徒さん達からも「見たよ〜!!食べた〜い」の嬉しいお声060.gif


駅前AEONができて心配されている買い物公園商店街には大好きな♡魅力的なお店が沢山!!
どのお店も頑張っています066.gif
近くには緑道、常盤公園と緑溢れる癒し空間も
是非遊びに来て下さいね001.gif



c0157510_13584527.jpg

lunchはコラボイベントを計画している「いちりん庵」さん


c0157510_1359392.jpg

c0157510_13592245.jpg

全て手作りおふくろの味049.gif
やっぱり「長岡式酵素玄米」美味しい~~~060.gif
おふくろの味を求めて男性のお客様率が高いのよ


イベント詳細です

日時  6月14日(日)
時間  11:00~13:00
会費  3000円
会場  いちりん庵(神楽岡14条4丁目2-18)
℡   0166-66-1780
                       定員  15名

腸の可能性のお話とご自分でできる「腸もみ健康法」のレクチャー!!
おふくろの味と笑顔の絆を大切にする「いちりん庵」さんの、カラダが喜ぶ愛溢れたこの日の為の特別メニューをお楽しみいただきます。
いちりん庵さん一押しの、炊いて4日間寝かせた栄養たっぷりの「長岡式酵素玄米」は腸にお勧め食材です!!
腸から笑顔に・・・♪♪



少人数制、和気あいあい楽しい時間を過ごしましょ043.gif








by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-05-22 07:47 | 注目!!