MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お野菜パワー

c0157510_6251399.jpg

c0157510_1929638.jpg

『もっと野菜が好きになる、もっと野菜が知りたくなる』
シニア野菜ソムリエの江刺さんと武田シェフのコラボtalk lunch buffet!!


c0157510_19273437.jpg

c0157510_1928133.jpg

c0157510_19253559.jpg


c0157510_1947613.jpg
c0157510_19255815.jpg

c0157510_19262638.jpg


普段頂く機会が少ないお野菜約80種類のお野菜達
素材を最大限に生かした武田シェフお料理、野菜の魅力を存分に楽しませて頂きました060.gif
野菜達のエネルギーでカラダもココロも大喜びです041.gif

お野菜パワー凄すぎ066.gif


c0157510_19284970.jpg

食に最高の愛情を持つお二人の野菜愛に共感016.gif
来年春もしかするとコラボしちゃうかもね001.gif





by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-08-31 06:25 | 愛すべき食べ物たち

幸せな時間

札幌lesson日です001.gif

お盆を挟み1ヶ月ぶりのJOYFIT クラス。。。カラダは正直ね
夏の疲れを和らげるべく軽めの??
とはいかず。。。ふふふっ037.gif


MICHIYO のスタイリッシュウォーキングクラス、lesson前に少し早めのbirthday lunch!!067.gif
お店はlesson会場1階の「バール ソッリーソ」さん



c0157510_21113841.jpg

c0157510_21113910.jpg


イタリアンの王道的なお料理は、皆さんのお顔が物語る美味しさ
ボーノ、ボーノ!!060.gif060.gif060.gif


c0157510_21113972.jpg


オーナーシェフは
日本バリスタ協会「カプチーノ対決」優勝者!!003.gif
キュートな動物たちにメロメロ016.gif


c0157510_21114079.jpg


デザートに添えられたお花。。。素敵過ぎ
シェフはイタリア人??003.gif



c0157510_21114029.jpg


9年目に入るこのクラスは当初から通ってくださる生徒さんも。。。
皆さんにはいつも温かく見守って頂いています001.gif



c0157510_22243752.jpg

c0157510_22243806.jpg


c0157510_06240352.jpg





嬉しい嬉しいプレゼントも頂き、とっても幸せな時間016.gif

lunch後直ぐにlessonって。。。
まっ、いいか〜039.gif
これもMICHIYO メソッド!!

「するべき事はやる、ココロを縛りすぎない」

自分のセロポイントを知るととっても楽チンよ
003.gif


最後のlessonはベストボディ札幌大会に向け頑張るayaちゃんのウォーキングlesson!!
みるみるうちにしなやかに変わるボディにまだまだ可能性を感じます。

頑張れayaちゃん!!


その後は自分メンテナンス
名古屋からきたキュートなAya 先生に異なる目線からカラダにアプローチして頂きました
カラダって面白〜い


実り多い幸せな札幌の時間でした
016.gif016.gif016.gif




by MI AILES. MICHIYO



[PR]
by rei-duke | 2015-08-29 21:02 | HAPPY♪♪

優しさ

士別市「健康セミナー」PartⅡです001.gif


c0157510_20494713.jpg

2回目は主に正しい立ち方、歩き方のレクチャー!!
リクエストで「腸ケア」も

前回受講くださった方の中には嬉しい変化が表れている方も続々!!
継続の効能を身をもって体験して頂いています043.gif

ウォーキングには最適な季節到来!!
正しく美しいウォーキングスタイルでココロもカラダも軽やかに049.gif
lesson後の躍動感あふれるカラダの変化に感動しちゃいます001.gif

また来月お会いしましょ060.gif


c0157510_20595334.jpg

c0157510_2101143.jpg

c0157510_2104312.jpg

lesson後は旭川にも通ってくださるお世話になっている皆さんと「羊と雲の丘」へ
羊がこんなにまじかに005.gif

最高の景観!!
大きく深呼吸したくなり心が解放されます049.gif

c0157510_2164360.jpg

c0157510_2161262.jpg

お楽しみのスイーツは「あいすくりん」さん
ホットコロネは温かいパンの中にキャラメルソースのアイス!!
絶妙!!060.gif

c0157510_217562.jpg

お土産に頂いたのは「ちたらべ」さんのミルフィーユ
嬉しい~~~~060.gif
トロッとした口あたり。。。。たまりませ~ん016.gif

c0157510_2191790.jpg

楽しい時間。。。車を飛ばして帰宅
すると生徒さんから電話
採れたてトマトをわざわざ自宅まで届けてくださいました043.gif
トマト大好き016.gif



皆さんの優しさ。。。。幸せね







by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-08-29 06:09 | イベント

素直な心

昨日投稿した道新文化センター秋の一日講座
「自分でできる腸もみ健康法」

札幌クラスが直ぐに定員に!!
キャンセル待ちの方がいらっしゃるそうです001.gif
嬉しい~~~!!060.gif
本当に有難いです040.gif
もしかすると16:30からもう一クラス増設されるかも??
そうなったら、頑張っちゃいますよ~~~~066.gif



パーソナル腸ケアをさせて頂くようになって考えさせられること。。。心の在り方
素直な心で向き合っていただくと効果が全然違います045.gif

関連文章みつけたのでご紹介しますね001.gif

すねたり
意地を張ったり
素直になれずにいると
本来の流れを阻害してしまうことがあります。

意地を張らずに人に助けを求め
意地を張らずに人の考えを受け入れる
意地を張らずに相手の才能を認め
意地を張らずに自分の欠点を認める
意地を張らずに誰かを信じて任せてみて
意地を張らずに誰かを応援する
意地を張らずに「ありがとう」と伝え
意地を張らずに「好き」と伝える

意地を張らないためには「勇気」が必要です。

「勇気」を持って意地を張らずに
素直に生きたいものです。



意地を張るつもりはないのについ。。。よくあります
勿論私も。。。でも冷静になると。。。良いことは無いんですよね002.gif

腸もみはセロトニンが95%分泌。。。素直な心を導き出してくれますよ049.gif



c0157510_207427.jpg

当麻クラスで頂いたHちゃんのお父様作、新じゃが。。。毎年とっても楽しみ060.gif
チビちゃんは素揚げ、メークインは煮物、男爵はサラダかな043.gif


c0157510_20133985.jpg

lunchはlesson会場の西武百貨店の「花の家」さん
小エビとホタテのかき揚げセット!!
実家の惣菜店のお仕事をしていた時は揚げ物に囲まれていたのであまり欲しなかったのですが
離れると無性~~~に揚げ物が食べたくなるのよね037.gif






by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-08-28 06:25 | 注目!!

秋の一日講座ご紹介!!

c0157510_62162.jpg

札幌近郊エリア道新掲載!!道新文化センター秋の1日講座のご紹介です!!
「自分でできる腸もみ健康法」

千歳、苫小牧、札幌、小樽の4会場で開催させて頂きます001.gif
夏のお疲れを感じている「腸」を労ってあげましょ049.gif

初開催!!皆様との出逢い、時間を楽しみにしています060.gif



早朝、写真をこよなく愛する札幌在住のakiちゃんからのLINEメッセージで知りました001.gif
気にかけて頂けること、有難く、幸せです016.gif



c0157510_6301342.jpg

c0157510_630464.jpg

お盆で帰省していたYちゃんのパーソナル腸&ボディケア
かなりのお疲れ。。。お腹はなんて正直なんでしょ!!

お土産に頂いた竹の輪島塗のお箸。。。ピンクとマットな質感が好き016.gif
福岡八女茶のラングドシャも薫り高くて美味しい060.gif


c0157510_6313273.jpg

遅いlunchは「ナマステネパール」さん
bigなナン。。。サフランライスがついていなかったらおかわりできちゃうかもね037.gif



c0157510_6333499.jpg

26日は妹のお誕生日067.gif
ビジュアルは渋いけど妹の大好きなチーズケーキ!!

笑顔あふれる一年でありますように
003.gif







by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-08-27 06:37 | 気になる出来事

子供たちに届け~~~!!


c0157510_6354835.jpg

石狩管内、学校保健実技研修会「お腹のケアで健康づくり」セミナーです001.gif
初の北広島、駅の屋根の形状が素敵!!
青空とのコントラストがなんて美しいの016.gif
到着早々テンションが上がります↗↗
c0157510_6133079.jpg

c0157510_61439.jpg

c0157510_6151432.jpg

お忙しい中、約78名の皆様にお越し頂きました040.gif
日頃、子供達のココロとカラダに従事する先生方の健康美への意識の高さに身が引き締まります。

お伝えしたい事が沢山!!
2時間のセミナーがあっと言う間005.gif
ちょっぴり心残りかしら

真剣な眼差しからキラキラの眼差しへ。。。この瞬間がたまりません016.gif



c0157510_6144699.jpg

c0157510_616114.jpg

根っからのウォーキングスタイリスト。。。〆はやっぱりステキにウォーキング!!



笑顔あふれる充実の時間。。。先生方の笑顔(気持ち)が子供達に届きますように


c0157510_618562.jpg

ご参加下さった皆様、ご尽力頂いた企画して下さった皆様、実り多い
時間を有難うございました040.gif

出逢いに感謝します001.gif


c0157510_6421235.jpg

お土産には千歳「Nanairo」の焼き菓子
用意して頂いたお弁当も、美味しい~!!060.gif

優しさ溢れる心遣いにHAPPY060.gif







by MI AILES. MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-08-26 06:42 | イベント

嬉しい変化

月一度の道新文化センター「腸ケア」クラス

lesson後その足でパーソナルを受けてくださる留萌から通ってくださるSさんの
嬉しいごご報告です001.gif

便秘に悩んでお薬が手放せなかったのは過去の事、現在はお薬に頼ることなく順調に049.gif
数日前は驚くほど〇〇〇が。。。037.gif
過去に経験したことがなくかなり驚かれたようです005.gif

ご自分の意志で、お薬をやめることをお医者さんに伝え、毎日腸もみ
始めは半信半疑だった御主人も今は応援団!!
力強いですね066.gif

ココロも、お肌も、順調!!勿論スカートはゆるゆる049.gif

この結果は全て継続の力
嬉しそうなSさんの様子に、HAPPY060.gif

c0157510_19441410.jpg

lunchは会場をお借りしている「amie工房さん」
野菜たっぷりのホットサンド!!
たまに無性に食べたくなりませんか043.gif



c0157510_1948464.jpg

その後はネイルのメンテナンス
オーナーのakiちゃんはフクロウ好き。。。ネイルもフクロウ001.gif
私はほぼ毎回同じ。。。腸セラピストとしては指先が目立ちすぎるのはNG!!
でもきちんとお手入れは必要049.gif

指先が整うと良い気分~~003.gif






by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-08-25 06:35 | インテスタージュトリートメント

自然からのメッセージ

行きたかった大雪森のガーデン003.gif

生花店を営むパワフルなMさんと


先ずは「フラテッロ ディ ミクニ」でlunch

説明するのがとっても大変!!
写真だけね006.gif

c0157510_2171064.jpg

c0157510_21105735.jpg

c0157510_2174550.jpg

c0157510_218152.jpg

c0157510_2183156.jpg

c0157510_219760.jpg

c0157510_2195389.jpg

c0157510_21103226.jpg


ヴァリエーションに富んだとっても素敵なコースでした001.gif
自分にご褒美lunch049.gif



ガーデンめぐり
c0157510_21131765.jpg

c0157510_6314938.jpg

c0157510_2114151.jpg

c0157510_21144640.jpg

c0157510_21185171.jpg

広大な自然の中に見どころ満載!!
感動しちゃうわ043.gif


素敵な散歩道をウォーキング001.gif
c0157510_21165159.jpg

c0157510_2117834.jpg



c0157510_21173162.jpg

c0157510_2117536.jpg

お花たちが語りかけてくれます018.gif


c0157510_21212384.jpg

せっかくなので~~~お花のドレスで自然の空気を胸いっぱい吸い込みます
気持ち~~い!!060.gif


森の中に広がる空間!!
自然からのエネルギーチャージ!!
カラダ全体で楽しむ休日
003.gif

北海道はやっぱり、
ス♡テ♡キ







by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-08-24 06:33 | HAPPY♪♪

美人塾


風連町にお招き頂き頂き「美人塾 美人歩行&腸もみ」セミナーです001.gif

c0157510_21395762.jpg

JR駅裏も秋の気配043.gif


c0157510_2141409.jpg

c0157510_2142996.jpg

地元の皆様と予防医学&健康美について、和気あいあいとした和やかな時間を過ごさせて頂きました043.gif

JR の関係で時間があまり無くて。。。もっともっとお話ししたい事が沢山018.gif

とっても真剣に取り組んで頂きました001.gif


c0157510_2141955.jpg

ご尽力頂いている住職さんと初めてお会いしたのは5年前
毎年お呼び頂いて大変お世話になっています001.gif


c0157510_21433492.jpg

元気な明るい皆さん、大好き〜!!016.gif
皆様楽しい時間を有難うございました040.gif


c0157510_21435611.jpg

風連といえば〜!!
やっぱりこれ、これ。。。風連餅でしょ。
今回は苺入りをGET!!049.gif

時間が無いのにね~~~、ど〜しても土地の名物を買いたくなる悪い癖ね037.gif





by MI AILES. MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-08-23 06:32 | イベント

異業種交流会ウォーキングlesson!!

異業種交流会の皆様とのウォーキングlesson!!

c0157510_626219.jpg

c0157510_6265782.jpg

スタート直後から会場に雰囲気が違います
。。。。そうなんです、それぞれに重要なポストにいらっしゃる方々の学びとる力は半端ない!!
瞳が刺さってくるくらいに真剣!!
とってもやりがいのあるlessonでした043.gif
最初と最後の変化は驚くほど!!
気持ちい~~~~!!003.gif


歩き方はその方の印象を大きく変えます


例えば商談をするにあたって猫背で歩く方なのか、背筋を伸ばしスマートに歩く方なのか。。。
どういう方なのか想像してしまいますよね045.gif

私は職業柄お顔よりも歩く姿が目に飛び込んできます001.gif

歩く姿が変われば自ずとココロも変化していく様を数多く見てきています049.gif



c0157510_629440.jpg

c0157510_6293298.jpg

ご参加くださった皆様楽しい時間を有難うございました040.gif
皆様方のお仕事に少しでもお役にたつことが出来れば幸せです016.gif





by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-08-22 06:33 | 気になる出来事