MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

腸の可能性

「腸内環境改善がもたらす健康・ココロとカラダの変化」
『腸の可能性』への感心が高まりつつある現状に身が引き締まる思いです001.gif


c0157510_20450207.jpg


会場に向かう途中、何時も完売のショコラティエマサールのパンオショコラをGET!!



連休にもかかわらず札幌にて4名の皆様にインテスタージュ(腸セラピー)とボディメイクを融合させた「MICHIYO method」の施術&レクチャーをさせて頂きました001.gif

c0157510_20450238.jpg



親子でご参加下さったママさんから
「お昼食べる時間がないかと思って」。。。と、こだわりぬいた食材で作ったアゴ出汁で炊いた五目御飯、粕漬けの頂きものです001.gif
その美味しさとお気遣いにほっこり016.gif


最後のlessonは「MICHIYO method」を学びたいと申し出て下さった睡眠のプロのminako さんとの学び多い時間001.gif




終了後は、自然食のお店、大丸「さんるーむ」さんでディナーTIME!!
40品目のご馳走プレート
&スイーツ

c0157510_20450236.jpg

c0157510_20450397.jpg


素材の持ち味を生かした調理法、優しい美味しさにも喜んでいるわね060.gif060.gif


c0157510_20450317.jpg


自律神経に大きな影響を及ぼす「腸」と睡眠の質の向上へ更に更に可能性が広がる予感に高揚してます012.gif

皆さんの表情が変化する瞬間が最高喜び!!体は疲労してもココロは充実感で満ちています





by MI AILES MICHIYO

[PR]
# by rei-duke | 2015-10-11 19:38

答えは自分の中に

映画鑑賞は大好き016.gif

c0157510_1846775.jpg

なかなか時間が取れず欲求不満気味025.gif
午前中の時間が空き観たいと思っていた「マイ インターン」
朝一なら。。。初日の朝一で観てきました001.gif

ロバート・デ・ニーロ&アン・ハサウェイ主演
自分で答えや方法を見出し、成功しても、失敗しても自分の責任!!
良き理解者の元、自信をつけていく姿に共感!!

答えは自分の中にある

ファッションも興味深々!!
観終わった後にスッキリ後押ししてくれる映画が今の気分です049.gif


c0157510_18583775.jpg

c0157510_185903.jpg

午後はpersonal 腸ケア
その前に軽く「たく」でlunchタイム063.gif

栗が秋を感じさせてくれますね043.gif


札幌から施術の為だけに旭川に来てくださったお2人
有難いです040.gif
自分でできる腸もみ健康法のセミナーを受けてくださって早速
健康への想いを強く感じます043.gif
特にお通じの変化は抜群と言っていただきました038.gif
これからのお2人の変化が楽しみです060.gif



c0157510_1991736.jpg

c0157510_1993559.jpg

終了後はtakuちゃんから教えて頂いたnew openのお店「旭荘」さん
一枚板のテーブル、暖炉。。。とっても良い雰囲気です
カフェオレ&珈琲ゼリーソフトで一息063.gif
素敵なお店。。。次回はlunchね


充実の連休初日でした043.gif







by MI AILES MICHIYO
[PR]
# by rei-duke | 2015-10-11 07:06 | 注目!!

小麦粉マジック!!

c0157510_21171630.jpg

行きたかったけどなかなかタイミングが合わず。。。ようやく行けました~~~003.gif

naoCafe」さん
営業日が金・土の二日間

住宅街にある知る人ぞ知るベーグル&スイーツを頂けるCafe064.gif063.gif

c0157510_211936100.jpg

可愛く、お洒落な店内。。。女子は絶対好きよね049.gif
この照明素敵!!016.gif

オーナーのnaoさんは好奇心の塊で勉強家!!
紅茶の知識はかなりのもの。。。naoさんお勧めのキーマン産の紅茶を頂きました063.gif

c0157510_21265819.jpg

c0157510_21272424.jpg

c0157510_2127456.jpg

c0157510_2128425.jpg

鹿ハムのベーグルサンド&スコーン&ケーキのセット!!
嬉しくなっちゃう060.gif

美味しい~~~!!049.gif041.gif
自家製ピクルスも最高!!049.gif
まさに小麦粉マジック!!

的には小麦粉はNG!!
十分理解はしてますよ~~~~!!023.gif
こういう日は夕食は炭水化物は頂きません006.gif

食は調整が大切
我慢することのストレスと様々の状況を兼ね合いを考えながら楽しむのがベスト049.gif


そして~~~腸もみ
。。。ストレスフリーへの思考&代謝促進の決定版!!



営業日の関係でハードルは高いけどベーグルも販売してます。
お勧めですよ049.gif




夜は月に1度の比布町「健美人クラス」
3回目のlessonで成果が出てきています049.gif
エクササイズもして効果を上げていきますよ~~~001.gif


c0157510_21443768.jpg

玄関にSO BIGな南瓜005.gif
新聞に掲載されたほどの大きさ、私と比べてもお分かりよね
収穫の秋ですね~~~~043.gif
自然の恵みに感謝です001.gif

比布町の皆さんまた来月ね006.gif







by MI AILES MICHIYO
[PR]
# by rei-duke | 2015-10-10 05:56 | 愛すべき食べ物たち

コツコツと

パーソナルトレーニングを受けてくださっているYさん

現在自分と向き合って自分のがどうなりたいかどうしたら良いのか模索中!!
正解にはすぐには達しませんよね045.gif

c0157510_21381261.jpg

前半は腸ケア、後半のボディメイクlesson
次のlessonまでの復習にノートを製作
私の写真を切り抜いて説明文が書かれています001.gif
トレーナー生活初だわ001.gif
熱心さが伝わります049.gif


直ぐにカラダが反応する人、時間がかかる人、頭で理解が出来てもカラダがついてこない人
様々な生徒さんを見てきていますが、時間がかかってもコツコツ努力する方が最終的に安定した健康美を手に入れることができます049.gif

コツコツが出来る方はココロが安定している証拠!!
ココロを安定させる為に大切なのは

腸とボディメイクの相乗効果は確実に効果が出てきていますよ~~~~049.gif



c0157510_21415761.jpg

時間がない日のlunchはお蕎麦
lesson会場がある西武百貨店さんの「はなの家」さん
寒くなってきたので卵とじ蕎麦をチョイス!!

お出汁が美味しい~~~060.gif



c0157510_21453991.jpg

lesson会場と同じフロアーで「うまいもの市」
これは素通りできないでしょ037.gif

大好きなわらび餅~~~!!
京都の香りが広がります。。。美味しい~~~~ちっちゃな幸せ016.gif






by MI AILES MICHIYO
[PR]
# by rei-duke | 2015-10-09 08:06 | レッスン

自分

c0157510_14005370.jpg



大好きな女優さんの一人天海祐希さん016.gif

TVの対談番組の中でのお話しの中の言葉に

自分を甘やかさない
自分でしか自分を動かせない


強い瞳の中にこれまでの努力が伺えます001.gif

新たな展開に進もうとしている自分への言葉のように胸に響きます001.gif

女性は強さとしなやかさの共存が大切ですよね026.gif
天海さんはまさしくそのような女性
憧れます016.gif016.gif


c0157510_13591145.jpg

c0157510_14164592.jpg



personal lesson前のlunchは今月4日にnew openの「ハルニエ」さん

私の愛する7条緑道にopen!!



c0157510_13591162.jpg

c0157510_13591261.jpg

c0157510_14430957.jpg


カラダに優しいlunch&スイーツ
お野菜たっぷりミネストローネ
オカラや豆乳使用
まさに腸に優しい〜060.gif060.gif

お持ち帰りでオカラスコーン&ビスコッティ064.gif
本当に優しい〜お味001.gif

オーナーさんの柔らかな雰囲気にマッチした店内
また一軒素敵な場所が仲間入りね001.gif




家業の鈴木総菜店にもほど近い緑道エリア
更に憩いのエリアになってくれると嬉しいわ060.gif060.gif001.gif






by MI AILES. MICHIYO


[PR]
# by rei-duke | 2015-10-07 13:35