MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

頭の中はMAX!!

MICHIYO room openに向けての準備の真っ最中!!

お部屋はKちゃんの力を借りて順調。。。と言ってもKちゃんは大忙しよね023.gif

c0157510_16455956.jpg

カーテン最終チェックに「グラン レーヴ」さんへ
お部屋のイメージやコンセプトに合わせるのって難しい~~~!!

でも出来上がりを想像すると楽しいわね060.gif
ポスター作りetc
楽しみながら時間を過ごしていきたいわ


c0157510_16462388.jpg

c0157510_1646406.jpg

lunchは「スーリア」さん
向かう途中に目にカレーの文字
即入店!!
チーズナンセットをチョイス!!
重たいくらいにたっぷり入ったチーズ
本当はいけない満腹状態!!
残すのが嫌いなのよね。。。lesson中徐々に胃にもたれるチーズ。。。
やはり消化にかなり時間がかかっていることを身を以て体験しました037.gif


c0157510_6402648.jpg

夜は「異業種交流会」
様々な刺激と学びを頂く貴重な時間です049.gif
この場に参加しなければ考えないであろうこと
出会わなかった人。。。行動が出会いを生みます001.gif







by MI AILES MICHIYO
[PR]
# by rei-duke | 2015-10-07 06:41 | 注目!!

ストレスフリー!!

美容ジャーナリスト斎藤薫さんが語るもっと輝く女性になる秘訣


私の自宅には体重計がありません。
15年位前からかしら
体重計に乗るダイエット、乗らないダイエット皆さんはどちら


一般的に言われているのが体重計にこまめに乗るのが基本とされていますよね
勿論その都度現状を知ることはとても大切です。

でも数字で一喜一憂してしまい敏感になりすぎ逆にストレスの原因にもなりかねません。

その分手で触れた感覚で鏡に映して予測する
自分のカラダにを意識でコントロールする訓練にもなります。




私も同感です!!049.gif
ウォーキングを始めてから体重計を自宅においていません001.gif
意識でコントロール
決して容易いことではありません!!

自分を観察すること、更に。。。お腹に触れると自分を労わってあげると、不思議と。。。049.gif
自分を知って理解してあげてケアしてコントロールする。

人生をダイエットに邪魔されないストレスフリーが心にもカラダにも心地良くその結果が自分らしいカラダを生みます。
私はそう信じています049.gif006.gif


c0157510_18213830.jpg

lesson合間のlunchは久しぶりに「リゲルCafe」さん
お店の外にはぶどうが

c0157510_1821557.jpg

奥様お一人で切り盛りされているのにこの品数!!
少量多品目は栄養のバランスからもとてもありがたいわね043.gif







by MI AILES MICHIYO
[PR]
# by rei-duke | 2015-10-06 08:04 | 注目!!

感じるココロ

2日続けての札幌!!
「お泊まりすれば良いのに」と言われますが。。。札幌lessonも早9年
通勤範囲内の感覚ね006.gif


目的は生花店オーナーのMさんと「美味しいお料理を食べに行こう」

久しぶりに完全OFFの予定
有難い事にパーソナル腸ケアをさせて頂く事になり一足早く札幌入り001.gif


先日の道新文化センター1日講座「自分でできる腸もみ健康法」にご参加下さったEさん

なんと〜、歴代の生徒さんの中で最年長の86歳!!005.gif

真っ先にパーソナルのお申し込みを頂きました001.gif

健康でいたい、美味しい物も大好き、楽しみたい!!


想いが溢れ出ています001.gif


c0157510_18282624.jpg



頼るのでは無く、自らの力で掴み取る健康!!

大大大先輩から、「腸」から多くの学びを頂きました001.gif

おもわずハグ!!
内緒でエネルギー分けて頂きました066.gif




c0157510_18282656.jpg



お楽しみ「オーベルジュ・ド・リル サッポロ」さんへ
オーナーは日本で初めてミシュランで星を獲得した平松宏之さん

円山の地に溶け込む一軒家の邸宅レストラン。芸術性に富んだ最先端のフランス料理です001.gif


説明無しで写真のみね006.gif
c0157510_18282767.jpg

c0157510_18282733.jpg

c0157510_18282729.jpg

c0157510_18282742.jpg

c0157510_18282846.jpg
c0157510_18282825.jpg

c0157510_18282875.jpg

c0157510_18282857.jpg



建物の雰囲気とお料理が一体化して至福の時間でした016.gif

時間とお金の使い方は人それぞれ!!
この贅沢な時間は必ず確実に身についているはずです。


ただしそこには感じる心、アンテナを張り巡らせる事を大切にしています
!!


先日openした「ルトロワ」に寄り道
新しい物は観ておかなくっちゃね006.gif


人から空間から食から。。。学び多い1日に感謝します040.gif






by MI AILES. MICHIYO




[PR]
# by rei-duke | 2015-10-04 18:13

優しさの中に秘めた強さ

札幌lesson日
前日の爆弾低気圧の余波も無く過ごせた事に感謝ですね001.gif

JOYFIT lesson後は
素敵なlunchTime003.gif

お店は「サヴール」さん
ベストボディ・ジャパン全国大会に出場するayaちゃんの応援団の集い!!
本人は残念ながら不在ですが心は一つです001.gif


イベント「美change」でもご一緒したカリスマエステティシャンのmika ちゃんと初2人lunch001.gif

優しさの中に秘めた強さ、歳の差を超えてお話ししたいと思わせる魅了的な女性です016.gif

そして「サヴール」オーナー夫人、パティシエのranko さん
本当はゆっくりお話ししたかったけどお店は満席で大忙し!!


ranko さんと知り合う以前にお店に伺った事があり、美味しいのは知っていましたが改めて美味しさに感動です016.gif

c0157510_20135887.jpg

c0157510_20135805.jpg

c0157510_20135857.jpg

c0157510_20135892.jpg

c0157510_20135968.jpg

c0157510_20135967.jpg



お料理は作り手の想いの結集!!「愛」ある食は心の隅々にまで響き渡りますね053.gif

c0157510_20135930.jpg


異業種のお二人のからお仕事に関するヒントも頂きました001.gif

どれだけ真摯に向き合うことが出来るか。。。実り多い時間でした001.gif
お二人の笑顔から滲み出る真の優しさに
暖かな気持ちになります
001.gif

久しぶりにlessonに来てくれたMちゃん、初ボディメイクウォークにご参加下さった男性、生徒さん達のお顔を思い浮かべHappyになります060.gif060.gif

私の選んだお仕事最高!!と叫びたい気分003.gif





by. MI AILES. MICHIYO

[PR]
# by rei-duke | 2015-10-03 19:44

一ヶ月遅れのbirthday!!

2日前、lesson合間に神楽岡公園に寄り道

c0157510_2036245.jpg

c0157510_20363450.jpg

し~んと静まりかえり、風の音のみが響きわたり澄んだ空気に癒されます001.gif


c0157510_20365771.jpg

一匹のリスが。。。ツゥツゥっと舌を鳴らすと。。。近ずいて来てくれました003.gif
なんて可愛いの016.gif

自然の癒しの力は凄い!!
この強風で木々やリスがが心配~025.gif

最小限の被害で済んでいる事を願います001.gif



お誕生日から1ヶ月が過ぎますが
Oちゃんがお誕生日lunchをご馳走してくれました003.gif

お店はお気に入りのイタリアン「ビランチャ」さん

c0157510_2038580.jpg

c0157510_20382278.jpg

c0157510_20392146.jpg

c0157510_20414511.jpg



suzukiシェフのご厚意で一品サービスして頂きました060.gif
c0157510_20385721.jpg

ペコロスの中にブルーチーズを入れ、生ハム巻いてフライに
2種類のソースで頂きます
美味しい~!!


c0157510_20395760.jpg

デザートにもhappy birthdayの文字
お心遣いに感激です043.gif

美味しいお料理とお喋り
元気の源です066.gif



by MI AILES. MICHIYO
[PR]
# by rei-duke | 2015-10-03 06:01 | HAPPY♪♪