人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い

by rei-duke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

粉の実力

粉の実力_c0157510_19515484.jpg

粉の実力_c0157510_19515483.jpg

粉の実力_c0157510_1951551.jpg

粉の実力_c0157510_19515527.jpg

粉の実力_c0157510_19515564.jpg

皆さんお気に入りのパン屋さんありますよね。
でも、なかなか買いに行けないお店があるの…だって週3・4回、しかも不定日営業なんですもの。
ラッキー!!
生徒さんから頂いちゃいました。
昨日のブログにも書きましたが、レッスン中のお喋りにパンも入っていたのね。
私の好みにストライク!!!
嬉しい♪♪♪

イングリッシュマフィンはなかなか置いているお店がないのに…
更に私の大好きなハード系、クミンシード入りドイツパン
角食も噛むほどに味わい深く美味しい♪♪

ちょっとパンにはうるさいんですよ
お店ごとに買うパンを決めています。

もうつまみ食いしちゃったけど、明日の朝が楽しみ(^^)

パンは小麦粉から出来ていますが、パスタもデュラムセモリナ粉からよね~
お気に入りの「エスプリムートン」のシェフ(けんちゃん)がわざわざ生パスタを始めたことを伝えに来てくれたのでさっそく…
角切り豚肉のトマトソース、乾麺とは違ったもちもちとした食感と、ソースの絡みが絶妙!!!
予約を入れただけで温野菜のマリネサラダ、(パルミジャーノレッジャーノをパリパリに、更にベーコンのソテーのせ)
が出てくるんです。
シェフいわく「愛です」と(^^)

バンもバスタもスイーツも、小麦粉から作りてさんの魂が込められて形になっていくのね。
小麦粉ってすご~い!!!


by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
by rei-duke | 2009-05-23 19:51 | 気になる出来事