人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い

by rei-duke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レトロ

今日は当麻クラスがお休み
思いがけず時間が空くと黙っちゃいられないのよね037.gif

レトロ_c0157510_18252227.jpg

最近紙面でも紹介されている常盤商店に行って来ました。
話題の「常盤焼」旭橋をモチーフにしたおやき、米粉を使っているんですって

熱々美味しい060.gif

と、ここで終わるはずが・・・
今日は寒かったでしょ(言い訳037.gif
すっかりお汁粉モードに突入

姪っ子と再度お店へ

レトロ_c0157510_18332096.jpg

レトロ_c0157510_18315888.jpg

レトロ_c0157510_1834553.jpg

レトロ_c0157510_18372984.jpg


店内はレトロそのもの
古~いTVにはアトムが上映され、レコードから流れる音楽も。。。

さらに駄菓子コーナーもあるのよ005.gif
お年寄りから子供達も楽しめる空間ね

レトロ_c0157510_18402918.jpg

何時の頃かしらお汁粉が好きになったのは023.gif
たぶん二十歳を過ぎてから・・・

なのに姪っ子は好きなんですって、箸休めの塩昆布も美味しそうに食べていました001.gif

レトロな空間とお店の方の素敵な笑顔003.gif
温かスイーツ

日本、チャチャチャ038.gif072.gif072.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
by rei-duke | 2011-11-09 18:52 | 注目!!