人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い

by rei-duke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イベントに向けて

3月2日(土)に美瑛町フレンチ「ル.ディドン」で開催される「腸と野菜とくらし」イベント

食材を求めて美瑛の生産者の方にお話を伺いに出かけました001.gif

そもそもこの企画が立ち上がったのが偶然いえ必然
Caféのお隣で席で「四つ葉舎」のデザイナーのみっちゃんと「ル.ディドン」のシェフKENちゃんが打ち合わせ
偶然人参のお話をされているところ図々しくお話に参加。。。そこで人参の威力を聴いて

思わず「私達何かできないかしら」と。。。そこで立ち上がった企画です003.gif

腸にはお野菜が不可欠、そこで野菜農家さんとお会いして当日の食材をお願いしてきました040.gif


イベントに向けて_c0157510_1931771.jpg

「やまびこ農園」さん
「自然と真正面に向き合った生き方がしたい」と大阪から5年前美瑛町に移り住んだ若きご夫婦
トマト、アスパラ、スイートコーンを栽培されています。
この時期は加工品のトマトジュース、何に変化するかしら001.gif

とっても温かな家庭、素朴な人柄のご夫婦、家族って良いわってつくずく思います043.gif





イベントに向けて_c0157510_1934471.jpg

次は「チコリファクトリー」さん

美瑛町では唯一のチコリ農家さん
若いAYUMU君がお一人で営まれています043.gif

しかも廃校になった小学校で作業されています。
今は準備中、でも3月2日には間に合いそうよ049.gif

チコリは馴染みが薄いわよね
でもきっと新しい発見があると思うわよ060.gif
とっても好青年、応援したいです001.gif


イベントに向けて_c0157510_1944877.jpg

体育館では家具作りの真っ最中、廃校になった空間の利用法としては素晴らしいですよね038.gif


実はあと2軒お伺いする予定。。。でも。。。インフルエンザに感染してしまったそうです008.gif
お大事にしてください040.gif



2軒とも本当に暖かな方々、絶対に美味しいお野菜を作られるに間違いないわ049.gif

素敵な出逢いに感謝です040.gif040.gif





続きはまた明日~~~!!006.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
by rei-duke | 2013-01-28 00:22 | インテスタージュトリートメント