人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い

by rei-duke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スマイル

スマイル_c0157510_16113228.jpg

一昨日のフィギュアスケート、GPファイナルでチャンピオンに輝いた浅田真央選手のエキジビションの曲名がチャップリンの「スマイル」

「スマイル」。。。とても大切にしている言葉です。
演じる真央ちゃんの表情がなんて優しいんでしょ001.gif

歌詞が知りたくて調べてみました。
ご紹介しますね



微笑んで、胸が痛むときも
微笑んで、胸が張り裂けそうな時も
空に雲が立ち込めていても
君はきっと乗り越えていける

微笑めば
仮に恐れと悲しみでいっぱいでも
微笑めば、いずれ明日がくるだろう
人生報われるときもあるって気付くさ、もし君が・・・

喜びを満面に浮かべて、輝かせてごらん
悲しくても ぐっとこらえるんだ
涙がこぼれおちそうになる瞬間もあるだろう
そんなときこそ、
微笑むんだ、泣いてもしょうがない
人生報われるときもあるって気付くさ
もし君が・・・

微笑んで、胸が痛むときも
微笑んで、胸が張り裂けそうな時も
空に雲が立ち込めていても
君はきっと乗り越えていける

微笑めば
仮に恐れと悲しみでいっぱいでも
微笑めば、いずれ明日がくるだろう
人生報われるときもあるって気付くさ
微笑みを浮かべてごらん・・・

そんなときこそ
微笑むんだ、泣いてもしょうがないんだ
人生報われるときもあるって気付くさ
微笑みを浮かべてごらん




「スマイル」。。。これからもずっと大切にしていきたいと強く思います043.gif




月曜日のランチは「リゲルカフェ」さん


スマイル_c0157510_1615292.jpg



食材が豊富で体も喜ぶllunch060.gif
ちょっぴりびっくりしたのが南瓜やこんにゃく、茄子の煮物にコリっとした食感。。。これはきっと芋けんぴだわ。。。この発想楽しい~!!060.gif
お母さんの手作り感いっぱいで優しいlunchですね043.gif


スマイル_c0157510_1616973.jpg

珈琲カップやシュガー入れも素敵016.gif
木のテーブルや柱との統一感があります。


流れるミュージックも心穏やかにしてくれます
午後のLesson前の、のんびりタイム063.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
by rei-duke | 2013-12-10 08:20 | 注目!!