人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い

by rei-duke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

進化する脳

午前中は札幌からのMさんにパーソナルインテスタージュ(腸ケア)です001.gif

お誘い頂いたWさんのご自宅をお借りして。。。Wさんのご紹介下さる皆さんはいろんな方向にアンテナを張り巡らせていらっしゃる方々なので意識が高いのよね045.gif

Mさんのお腹の反応は速くてびっくり!!005.gif
ご本人も変化にびっくり!!005.gif
常に学ばせて頂いてます040.gif

50代以降の皆さん朗報です049.gif

脳機能の第一人者黒川伊保子さんによると

新しい事を覚える力=入力能力とみるならば、50代以上の脳には出る幕は無いけれど、出力能力(得た知識と経験を生かし素早く素早く出力する力)でみるならば50代半ば以降こそ最も頭がいい時期を迎える
その脳の指示するままに生きればhappyに生きられる



進化し続ける脳脳分析によると
50歳からの脳は凄い!!

「失敗しそうな事に意識が向かなくなる」
これまでの経験と脳の学習能力から脳に浮かんだ事に素直に従えばその人にとっての成功へと自然に繋がる



「決断がブレずに確信に満ちてくる」
自分に必要無い選択肢が思い浮かばなくんなり即断即決!!行動力がUPしても楽しくなる。


「瞬時に本質をみぬく力が冴える」
20代では感じられなかった発見喜びを生活全般で感じられるようになる


「自分なりの自分だけの「幸せ」が分かる」
自分自身の成功失敗経験で、脳内の信号の行きやすさ&行きにくさは決まる。
「自分に合わせて進化した脳が50歳からの脳
自分だけのオーダーメードの幸せが分かり、他人と比較しなくなる。
「人は人、自分は自分」の境地にたどり着く

こう考えると前向きな気持ちになりますよね049.gif



進化する脳_c0157510_744779.jpg

lunchははゆっくりした時間を過ごしたくて帰り道にある「Noa」さん043.gif

進化する脳_c0157510_8385492.jpg

進化する脳_c0157510_840550.jpg

Noaサンドをチョイス!!
サラダにフルーツ飲み物は梅の酵素ジュース

内側がトーストさてている珍しいパターン。。。パンも手作りで美味しい060.gif
帰り際。。。体調に関する優しい声をかけて下さる奥様

この一言。。。気分を左右してくれますね043.gif





byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
by rei-duke | 2014-11-12 08:42 | 気になる出来事