人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い

by rei-duke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

声の大切さ

不覚にも風邪からくる喉を傷めてしまいました025.gif
安易に考えていて無理に通常通りのlessonをしたのが悪かったのね008.gif

受けて下さっている皆さんはよ~~くお分かりだと思いますが。lesson中のお喋りは必須!!
勿論ただのお喋りではないですよ~~~
休憩時間を取ったり、違う方向に興味を持っていただいて筋肉に和み状態を与えます049.gif

ところが~~~、初のピンマイクを装着して吐息のような掛け声。。。。会場がシ~~~ン044.gif
生徒さんも調子が出ない様子
ある生徒さんは「先生のお話聞きに来ているのに~~~寂しすぎる~~」と。。。
そ~~なんです私のlessonはお喋りは欠かせません

今更ながら声の大切さを痛感しています。
内科を受診して炎症止めの注射やお薬を出していただいてはいるもののなかなか回復に向かわず
生徒さんの助言もあって耳鼻咽喉科を受診

初の聴力検査にレントゲンまで受けてきました。
おかげさまで大丈夫!!
かなりの炎症が起きているらしく「、絶対に声を出すな」と院長先生からの強い指示を受けました。
声を出さない経験はほとんどなく、声のありがたさを痛感しています。


生徒の皆さんご迷惑をおかけしてごめんなさい040.gif
更に金曜日の午後クラス、そして土曜日の札幌クラス、せっかくお声掛け頂いたパーソナルインインテスタージュすべてをお休みさせて頂きます040.gif
身体は動くのに、食欲もあるのに~~~も~~~
札幌の皆さん本当に本当にごめんなさい040.gif

明日はイベント「健美人」。。。ただただこえが良くなるのを祈るばかりです043.gif




こんな状況でも食欲が落ちないのが私037.gif
夕食はおじやにする~~の母の声に。。。いえいえ普通でお願いします043.gif

声の大切さ_c0157510_17555139.jpg

しかも実家の鈴木惣菜店お向かいの村井青果店のtakasiちゃん(65歳ですけどね)のお姉さんが漬ける鰊漬けが美味しくて美味しくて。。。つい箸が進みます060.gif
お薬常用しているので胃の為にも控えなくっちゃね023.gif









byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
by rei-duke | 2014-11-15 06:14 | 気になる出来事