人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い

by rei-duke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愛ある食

愛ある食_c0157510_15585510.jpg


マイブームの甘酒
そのことをワークショップやlessonでお知らせすると札幌のワークショップにご参加いただいた、食に詳しい
耳つぼセラピストさんから麹から作る詳しいレシピをメッセージして頂いたり、生徒さんがレシピのコピー付きで手作りの玄米甘酒を創ってきて下さったり。。。本当に有難いわ001.gif

麹から作る甘酒の甘みは天然の甘み。。。美味しい~~~!!060.gif
感動しちゃう
つい手を抜いて酒粕から簡単に作ってしまっているけど絶対に麹からがお勧めです。
作り置きがなくなったらトライしなくっちゃね049.gif




今週の金曜日はlessonが落ち着いているので。。。そうなると私の考えるのはlunchの新店舗開拓でしょ037.gif
しかも今回は私にとってとってもハードルが高い金土曜日限定のBread&tea shop「nao cafe」さん

チョ~~~方向音痴の私はグーグルマップのナビを片手に。。。。発見です!!
住宅街のご自宅に併設。。。こじんまりとしたウッディーなとっても素敵なお店016.gif


愛ある食_c0157510_16934100.jpg

中に入るなり。。。なんと以前lessonを受けてくださった方がオーナーさん005.gif
彼女がお店をされているのは知っていたけど結びついていなくて失礼しちゃったわ

イートインOKなので鹿モモハムのベーグルサンド&ベリーの紅茶をチョイス063.gif


愛ある食_c0157510_18225542.jpg

愛ある食_c0157510_18233196.jpg

ティーカップなんて可愛いの
カップの中にも小鳥さん。。。テンション上がるわよね~~~
彼女のセンスがうかがえます043.gif

愛ある食_c0157510_18254598.jpg

鹿肉を扱うcafeは珍しいでしょ
モチモチ食感のベーグルに高タンパク低脂肪のヘルシー食材の鹿肉とたっぷりお野菜
付け合せのピクルス
美味しい~~~~~!!



愛ある食_c0157510_18261553.jpg

愛ある食_c0157510_18354044.jpg

これでは足りたい私のお腹。。。卵サンドを追加
もっちり系の手作り角食3枚を使用したサンドイッチ
卵はゆで卵ではなくスクランブルエッグ。。。これこれ食べたかったのよね~
お皿といいお野菜の合わせ方といいとっても洗練され且つ女性の優しさを感じます049.gif



愛ある食_c0157510_1822956.jpg

3種のフロマージュケーキが気になって気になって。。。滑らかな口当たり、紅茶とベストマッチ!!049.gif

愛ある食_c0157510_18294477.jpg

さすがにサンドイッチは食べきれず2切れお持ち帰りに
お店にいらっしゃったオーナーさんのお友達が教えてくれたレア物の揚げベーグル&ゴマベーグルもゲット!!

お友達と3人でお話は盛り上がり楽しい時間003.gif
素敵なお店と人との出会い。。。行きたいをすぐ行動に起こしたからこその出会い。。。HAPPY060.gif









byスタイリッシュぅオーク&インテスタージュMICHIYO
by rei-duke | 2015-03-21 06:38 | 愛すべき食べ物たち